知覚統合が低い奴あつまれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:54

    wais3受けたんやが、知覚統合が低かったわ。
    確かに察するのとか、情報をまとめあげるの超苦手。

    でも知覚統合こそ社会生活で必要じゃね?
    どう補えばええや。
    「地頭わるいんでどうしようもないっすね」て言われた気分だわ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:13

    6年前受けた時の結果やから今はどうか分からんが、俺も知覚統合一番低かったわ。
    てか分析結果の紙もらうやろ。それ見て対策するしかなかろう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:22

    >>2

    紙に書いて作業しましょうてかいてあったわ。

    でも視覚処理が無能だからなぁ...


    訓練で伸ばせないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:27

    調べても事例に、言語低くて知覚統合だけが高いパターン(ASD?)しかでなくて困るわ。

    知覚統合低いやつの事例ないんか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:34

    紙に書いて作業を、と書かれてるってことは言語理解は比較的高いんやな?

    そうなると、メモを取るその紙に最初から枠線引いて「この内容がこの枠の中に書く」と紙側に細工をするのはどうやろう。

    俺は言語理解高くて知覚統合が低いパターンやわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:46

    >>5

    そうそう俺もそのパターン。

    ただ、紙に書き出すとなんか「ウワーッ!!」ってなって死にたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:05

    >>6

    まぁ気持ちは分からんでもない。

    単純にメモの残し方(書き方)が不得手なんじゃろ恐らくは。俺も書き留めるのに必死で何をどこにどう書いたか分からんくなる。


    んで、こればっかりは回数重ねなしょうがないというか、言われたことを言われた通りに復唱してメモに書き出すのを繰り返すしかないわ。

    別に仕事だけじゃなくていいんやで?アニメキャラのセリフを繰り返してメモに書き出す。言われたことを復唱するようになってからはメモ取りやすくなったで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています