「えっ、じゃあ俺がトレーナーの資格を取ってトレセン学園に入れって?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:13:12

    「なんか面白そうですね~」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:13:50

    記憶喪失の人間はトレーナーなんかなれませんよね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:14:00

    UFOキャッチャーにはコツがあるんですよ氷川さん!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:14:07

    ナチュラルに煽りそう
    それはそうと劇中で作ってた、にんじんケーキはウマ娘的にはすごく嬉しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:14:57

    >>2

    記憶喪失でもトレーナーの免許は取れるんです

    勉強不足でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:15:07

    >>3

    なんですかUFOキャッチャーなんて!こんなものはネットで手に入れればいいだけの話だ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:15:46

    >>6

    そんなんじゃウマ娘にいいところを見せられませんよ氷川さん!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:16:41

    津上、頑張れよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:16:46

    >>2

    「甘いなぁ、ジャ~ン」

    トレセン資格証


    「こ、これはっ!」


    「記憶喪失でも資格は取れるんですよ。知らなかったんですか、勉強不足ですね」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:17:55

    翔一はルドルフの担当してそう
    氷川さんはタイシンの担当してそう
    葦原さんは……うん……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:17:56

    >>8

    あんたのトレーナーになったウマ娘競走能力失うか死亡かどっちかしかなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:18:48

    ゴルシとフライパンと団扇でテニスやってそう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:19:26

    木野さんは…保健室で先生やっていればいいか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:20:28

    理事長をチクチク批判する北条さん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:20:39

    >>11

    1位取ったお祝いのケーキを買いに行ってる時にドッペルゲンガー見て自殺しちゃうんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:20:52

    兄弟姉妹失った繋がりでアヤベさんとフクキタルの両方を同時に担当してもらおう。
    チーム名は「AGITΩ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:21:34

    黒神様的にはウマ娘はどう思うんだ…人間と動物が混ざり合ったようなもんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:22:21

    こっそり見に来て嫌な表情する真魚ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:22:52

    >>17

    とんでもない地雷でしょ

    人間とその他動物が虐げられて畜生同然の扱いに切れてた訳だから

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:23:09

    >>17

    別にあれ以上何か変な進化をするわけでもなし、気にしないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:23:50

    (OPロケ地:府中競バ場)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:25:10

    翔一くんは若干人の心が読めないところがあるので専属のトレーナーよりかは食堂の料理人とかの方が向いてるよ。トレセンにも畑作ってさ、偶に悩んでるウマ娘やトレーナーの話聞いてあげたりさ
    多分アギトライダーでトレーナー適正高いのは葦原さんだ。ただ担当したウマ娘が不幸に合いそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:25:19

    >>21

    バ場をバイクで走るな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:26:28

    >>22

    「マックイーンちゃん、召し上がれ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:26:29

    >>17

    誕生の経緯によるんじゃないか?何かイレギュラーが原因なら嫌ってそう。というかホースアンノウンがぶちギレてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:27:46

    >>25

    そもそもあの世界には馬は存在しないのでホースアンノウン自体存在しないんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:29:01

    >>26

    代わりにウマ娘アンノウンがいるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:31:55

    >>27

    ウマソウルが異世界由来だからなぁ…

    まあ壁画レベルで太古から存在してるし、三女神と黒神様で話はつけてるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:47:53

    >>28

    三女神の土下座外交…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:50:45

    ウマ娘がアギトに目覚めたら普通の人間がアギト化するより大変なことになりそうな気がする

    まあでもクウガテイオーいるしなんとかなるかな?(それは別スレだ)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:52:14

    >>30

    ウマ娘が受け入れられてる世界ならアギトが虐げられることもなさそうだし沢木さんも笑顔で見守ってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:02:38

    >>17

    火のエルと一緒にホースロードも人間側に付いて

    それぞれの人間との子供がアギトとウマ娘になった説

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:04:23

    >>32

    おまえ船のれ

    そんでもってその設定でss書け

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:06:59

    >>30

    テイオーはクウガ

    テイトレはグロンギ

    そして現れる翔一くん

    トレセンは魔境か何かで?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:07:56

    >>34

    木場さんもウマ娘になってたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:08:10

    >>34

    かのクウガテイオースレではテイオーのトレーナーがG3になったりもしてたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:08:29

    稲妻よりも速く駆け抜けて
    悲しみよりも深く息を吸う
    ハガネの胸で突き抜ける疾風
    その胸に宿り続ける真実

    キャタピュラよりも重く確実に
    破壊する、深く息を吸う
    鉛のような腕を伸ばして…真空
    この胸にあるのはserious or curious?

    スピードを殺す物すべて振り落とせ

    時間も分からない Deep Breath
    暗闇の中で Deep Breath
    まばたきもなく
    Deep Breath We need it just focus

    タイシンのキャラソンに相応しいと思うんだけど、いかがかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:08:32

    >>34

    翔フィリも来たぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:10:52
  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:13:33

    >>34

    Youtubeでは、世界の破壊者も来てたぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:15:17

    えっなにトレセンはショッカーだったりすんの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:25:37

    >>41

    ショッカーが歴史改変して人類全てを怪人にして支配しようとする計画が途中でライダーに防がれたことで大規模なタイムパラドックスが起きた結果、ウマの存在がウマ娘に統合されたんだよ。

    それがウマ娘のルーツ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:26:41

    >>33

    遥か昔宇宙にはただ混沌があり、テオスはその混沌より生まれ

    混沌を闇によって黒一色に染め秩序を作った

    そして星々を闇に浮かせ光を生んだ

    テオスはその光(星)の一つの中に自らを象って人間を

    そして自らの分身であるマラーク(=アンノウン・ロード)を象り獣を作った

    だがやがて人間達がマラークの子である獣達を家畜とし肉を喰らうようになった

    マラーク達はこれを人の子の驕りたかぶりとして怒り、テオスに血に汚れた人間達の断罪を訴えるが テオスはこれを取り合わなかった 。

    父テオスは分身である自分たちマラークよりも自らの姿に近い人の子を愛しているのか?

    マラークの怒りと嫉妬によりやがて人間達とマラークとの間で戦争が起きた。

    戦いはマラーク達の一方的な優勢となった 。

    しかしこれに同情した4人の上級マラーク・エルロードの1人火のプロメス、地のエルの配下「地を駆けるもの」「雄叫びをあげるもの」の三柱はマラーク達を裏切った。「地を駆けるもの」は「プロメス」と交わり、

    更にプロメスは人の娘と交わり自らの子を生ませ人の力とし、「雄叫びをあげるもの」は自らの子らを人を友とした。

    プロメスと娘から生まれたネフィリム(=ギルスたちは地上で暴虐の限りを尽くし 人を、家畜を、マラーク達を区別なく喰らった 。

    反対に「地を駆けるもの」より生まれし三柱の女神は人を愛し、慈しみネフィリム、マラークとも戦った。

    しかし多勢に無勢。女神と人の戦士、「雄叫びをあげるもの」の子ら=犬達ではネフィリムやマラークの脅威に挑めず。

    ネフィリムを一掃するためやむを得ずテオスは一部の人間と家畜達を残して洪水により地上のすべてを洗い流した 。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:27:11

    >>43

    >>33

    しかし、マラーク達は人類、女神の子らを危険視し人類の完全なる一掃を訴えるも、

    テオスは 「私の言いつけを聞かず人に手を下したお前達にも罪はあるが、お前達の訴えに耳を貸さなかった私にも罪はある よって私はお前達と私自らをこの星に封じ、人が我が分身によってもたらされた火によって何を成すのか 滅ぼさなければならないものなのかを占うために時を待とうと思う」と答え自らとマラーク達を封じて永き眠りについた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:33:11

    G4スズカ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:41:27

    >>43

    >>44

    pixiv垢を開示しろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:44:11

    >>44

    テオスは眠りにつく前に禁を犯した火のプロメスのそ身を砕いた。

    だが死に際プロメスは自らの火の力「アギト」を人に托した 。

    これによって生き残った人々は火を使うことを覚え鉄を精錬して武器を作り プロメスの血から受け継いだ旺盛な闘争本能によって戦争による拡大と発展を繰り返す種族となった 。

    三柱の女神に対しては三柱の女神の子らからはアギト覚醒の芽は見えず、女のみ女神の素養が発現しないことからテオスは赦しを与えた。


    そして三女神の子らはウマ娘と呼ばれるようになった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:46:35

    >>47

    はえ~やっぱアギトって壮大な神話なんすねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:50:26

    >>48

    アギトてベースが009の最終章「神々との戦い」のプロットだから超デカイ

    後に石ノ森先生の息子さんが遺品整理してプロットを小説にして漫画にされたけど敵が

    釈迦&キリスト(エルロード)、餓鬼(尖兵)、天使(アンノウン)で四文字

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:58:00

    >>47

    でもこのままいくとウマ娘も滅ぼされてしまう存在では...

  • 51長々と書いたものです21/09/23(木) 17:05:38

    >>50

    自身を超えるであろうアギトの力が目覚めない、ということを視たから見逃した、

    という風にしてます


    ウマ娘てせいぜい毒が効きにくくて、フィジカル優れてて女性しかいない種族なので

    種族として欠陥がある、というところからもその気になれば人の子らにあっさりと滅ぼされるだろう、と黒神様は考えたから


    と勝手な設定で書きました

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:20

    >>51

    思いの外仲良くやれてるな...

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:13:06

    >>1

    お前が走った方が多分早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています