動画配信.者も大変なんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:18

    自分の動画と関係ないところでレスバ始まるとか地獄だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:37

    MDに限らずどこでもそんな感じだよな
    民度悪いことで有名なゲームなら民度の話でコメント欄加速するし、運営が糞対応したことあるゲームなら運営が糞だから〜コメが常に流れてるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:43

    これドライトロンが動画に出ると配信で勝手にデッキ批判めちゃくちゃ始めるから地獄よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:53

    MDに限らんけど配信、者って大変そうやね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:30

    視聴者側としてはコメント欄おもんなかったら閉じとけば良いけど配信する側としてはそっちの対応しなきゃいけないの大変そうよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:38

    普段のツイートとの温度差で風邪ひいちゃうよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:52

    まあ、人が多ければ糞も多い
    道理やね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:59

    あー
    あのアホみたいに執拗なドライトロン叩きはそれが原因なのか
    確かに遊戯王って知識がないとコメしづらいからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:05

    有名なネタがあるととりあえず言い出す輩が出る そしてそれが荒れるタイプだと地獄になる 辛いぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:30

    配信でも立ち回りで誘発ケアしなきゃならんのか
    大変やな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:46

    ニコ動のあまくだりのコメ欄とかまさにこれよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:04

    ドライトロンが出る→徹底的な御相手批判が始まる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:18

    ◯◯でおKとよくコメントされるのいいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:43

    >>8

    見てる側でもその意見はまぁわかるってのもあればその叩き方はおかしくない?ってコメもあったりするしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:00

    >>11

    Youtubeもよく見ると似たようなものだけど、叩きだけしてるつまらないコメは下の方に沈んでるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:03

    配信に限らずここや5chでのレスバもそれと似たようなものはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:13

    1人でマスターデュエルやってる時に出る愚痴は1人だから許されてるものであって外に出したらダメなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:20

    ドライトロンとかもそうだけど対戦相手がちょっとでも展開し始めたらソリティアコメが流れるのはほんと定番

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:35

    >>7

    >>8

    あとはそんなアホを駆り立てる動画もあるしな

    見ろよこの再生数

    【衝撃】今環境で暴れてるクソチート8選【遊戯王マスターデュエル】


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:46

    >>11

    ようつべのライブコメ欄の方がよっぽどまとも

    ニコ動はガチエアプコメがあって草も生えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:49

    むかしのバトレボ動画の厨ポケ叩きかよ
    いつの時代も変わらんのやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:51

    配信 者と当たったんだけどその時ドライトロン使ってたからコメ欄でボロクソ言われたわ。通報しろとか性格歪んでるとか。なんかTwitterで晒すとかまで書かれてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:04

    遊戯王配信でクソコメが付くのはMDで新規が増えたってのもあるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:41

    >>23

    クソコメ自体はずっと前からあったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:11
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:16

    >>16

    そうなんだよな

    問題はMD配信直後この現象でOCG未経験の配信.者とか嫌気さして止める事結構あったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:19

    >>22

    陰キャはテンプレセリフしかしゃべれんのや

    広い心で許したってや

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:37

    遊戯王に限った話でもないな、ポケモンの配信とかでも便乗した間違った指摘とかやたらミミッキュ叩くとかあったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:42

    >>24

    まあ、否定できないけどさ。そこまで言う?って感じ。配信してる人はかなりいい人だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:49

    >>23

    MD配信前のエアプは昔プレイしてたけど今はプレイしてないんだろうなってコメが多かったけど、MD配信してからはガチエアプ(しかもなぜか自信満々)が殆どになって人増えたなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:18

    自演?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:27

    そもそも一方的なサンドバッグでもない限り批判米は出るからな
    制圧を怪獣でリリースされただけで相手批判する米出たりするし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:45

    >>25

    クソコメの内容が違う気がする

    前はあってもカードに対する文句が多かったけど今は展開系や対戦相手へのクソコメが多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:51

    >>18

    そもそも論だけど現代遊戯王で普通に戦えるレベルのテーマでソリティアやらないデッキとかほとんどないしね。ネタでソリティアくそだわ笑っていうのはわかるけどたまにガチで言ってるっぽいやつとか見るといつの時代の遊戯王やってたんだよ…ってなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:16

    配信見てる層なんてエアプか深淵に潜む者の両極端だろうしそいつらの話が合うわけないよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:30

    >>1の人なんかはプロだから大抵のクソコメントには対応出来るけどそうじゃ無いもんな…

    MDに求められるのは運営の規制じゃなくてユーザーの民度では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:44

    >>31

    実際カードゲームに限らず対戦なんていかに相手の嫌がることをするかが勝敗に直結するしな

    ルール違反やマナー違反さえしていなきゃ一切悪いことなんてしていないしガンガン使ってけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:53

    実際ドライトロン相手にすんのくそおもんないけど流石に言いすぎなのはちらほら見かけるのは改善されねぇかなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:55

    MD出てから全部常にレスバデッキ批判してるし遊戯王のコメ欄どれも地獄だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:19

    配信のコメ欄ってかなり反論されにくいからな
    一応こことか5chとかTwitterとかYoutubeのコメ欄でエアプ発言したら反論される可能性あるけど、配信のコメントとか適当なこと言っても流れてくから突っ込まれにくいのよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:38

    現代遊戯王でソリティアしないデッキなんてないんだしお前が見てる配信.者もお前基準なら十分ソリティアしてるんだよなぁっていうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:38

    実際はよく知らないんだけどみんなが言ってるからそういうネタを言えば盛り上がるみたいな思考は少なからずどこでもあるからなぁ
    批判コメとかと同様に、初めて遊戯王に触れました~って人のコメント欄でメルフィーの話題でアーゼウス必須とか言いだすみたいなのもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:43

    Apexとか遊戯王とは比較にならんほど荒んでるぞ
    対人ゲームそのものの病理やね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:50

    ハイハイクソデッキクソデッキってなるけどそれは相手が見えない聞こえない場所にいるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:53

    指示コメ デッキ批判 環境デッキ使いへの人格否定はMD配信の名物だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:54

    対人ゲームでしかもランク制
    民度低くならないはずがなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:16

    >>24

    >>29

    >>34

    このように横道外れたレスバが発生するわけですね

    あにまんなら削除出来るけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:28

    >>49

    うーんこの

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:32

    Twitterでコメ欄に触れたら次の配信余計荒れそうだけど大丈夫なのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:39

    某夢の動画の話題ですまないが相手が鉄獣十二獣だった時に「相手鉄獣十二獣使ってるくせに弱すぎだろ」みたいなコメでめっちゃ投稿者がぶちギレてたや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:07

    ソリティアしなくてもキモい言われるゾ
    ちなエルドリッチ(故人)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:13

    相手が〇〇デッキを使った場合に発動する。空気が悪くなる。みたいなのがいっぱい埋まってるのこわ〜〜
    普段の立ち回りで誘発ケアするの、そこまで考えてデッキ回してんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:36

    >>53

    そして荒れてるやつを全員ブロックするんや

    これで理想のコメ欄ができる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:03

    >>54

    あれはキレて当たり前だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:04

    >>49

    これ環境デッキと当たらなくても指示コメが常にあって環境デッキと当たると指示コメに加えてデッキ批判人格否定も混ざってそれを咎めるコメント出てそっからレスバ始まるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:26

    >>53

    この人の場合プロって立場なのと、配信中にそういう知らないけどノリで言ってるコメにちゃんと理由も含めて違うよって説明したりしてるから大丈夫じゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:27

    >>22

    これどういう状況なんだ…?

    ゴースティングしてたってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:42

    >>44

    罵声言ってる奴に注意するのも荒れに繋がる行為だから、もとろも処される可能性があるからな

    配信 者側がブロックするしか正直対処法はないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:51

    >>60

    賞金が出るわけでもない遊戯王のプロってなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:12

    >>47

    エペの方はプロに対しても指示厨湧いてきたりキルされると相手批判が一斉に始まったりと対戦ゲーの民度の悪い方での究極形を見てる気分になるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:27

    >>53

    まぁ、この人はプロだし割とクソコメにも慣れてるから

    だてに登録者10万言って無い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:43

    >>61

    たまたま当たった相手が配信 者だと知っていたのでアーカイブ見に行っただけでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:58

    >>61

    知らないのか?ゴースティングとか関係なく環境デッキ出ると勝つためだけのつまらないデッキ云々とかこんなデッキ使ってるとか性格ゴミとかコメントで流れ続けるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:04

    >>63

    遊戯王のプロ制度をご存じで無い!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:20

    やっぱソロゲーって神だわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:06

    普通に企業からスポンサード受けてるって事なんじゃねプロは

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:27

    対人CPUで遊戯王したいなぁ
    人間相手にしてるくらい歯応えのあるレベルのやつね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:35

    >>63

    (何のTCGでも)プロはなんだよ

    お前だってテンプレだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:49

    スポンサー付いてるからプロならカードゲーム芸人もプロなん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:05

    >>63

    この人は遊戯王ブログサイトとかの記事執筆とユーチューブの収益で稼いでるしプロでよくないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:30

    >>63

    遊戯王の記事書いてお金もらって生活してる人ってことだな

    プロ制度がないスポーツとかゲームはそうやって生活できてたら大体はプロ名乗れるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:37

    そういうコメントはブロックしますって事あるごとに注意喚起して実際ブロックしていくしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:03

    それブロガーじゃねえの

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:10

    Mリーグ始まる前の麻雀のプロみたいな括りのプロってことだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:33

    >>48

    それかスレみたいな便所の落書きレベルのとこなら良いって訳ではないけどまぁマシではあるしね。配信って有名な人のとこほどそれらより見てる人が多いし配信.者自身もコメを見る訳だから書き込み一つでたくさんの人が不快になる可能性があるんだし良識が必要よね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:33

    えっちょっと待ってくれ
    皆公式にプロ制度あるの知らないの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:36

    エイペックスの記事書いて生計立ててたらそれはプロな感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:41

    >>19

    いやこれはチート晒上げ動画じゃないか

    紙袋なら別のがもっとやばい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:05

    ツイで運営に凸ってるガ⁣イジ見かけたときは本気でビビったわ
    どういう人生送ったらそこまで終われんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:06

    >>81

    スポンサーいたらプロでいいんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:16

    >>80

    インストラクターと間違えてないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:36

    サム8みたいに叩いていいものできると皆嬉々として叩くからな
    MDだとドライトロンがその代表例

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:54

    >>83

    それはツイッターの公式垢だとよくある光景だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:56

    >>83

    ゆゆ〇たかよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:34

    >>77

    カードゲームのネット通販やってる会社(カーナベル)の遊戯王記事を書いてる一人だからブロガーとも少し違う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:40

    20万登録の任天堂ゲー配信の人みてるがコメが全く荒れないんだよね
    10万で荒れる遊戯王は戦闘民族の集まり

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:09

    >>61

    後で見たんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:39

    >>86

    ドライトロンはマジで環境デッキの中でもトップでコメントが地獄になるよなこの掲示板もドライトロンで常に荒れ続けてたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:58

    遊戯王に限らず対人ゲーは大体荒れる
    そしてコメントするのに特に知識が必要とされる遊戯王はクソ定型コメントが流れやすい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:10

    >>85

    ああ多分それだわ

    別に金とかもらえる訳じゃ無いらしいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:50

    見ず知らずの人だから悪口の閾値が低くなるのは分かるけど、そこまで言う必要ある?って思ってしまう
    誰かが嫌がることってやってる方も嫌にならないのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:04

    >>90

    まてよ

    10万どころか100人の配信でも荒れるんだぜ

    マジで

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:09

    ここでも竜輝巧がちらっと映るだけでものすごい勢いでスレ荒れるからな
    未だにアルデク見るだけで発狂するやついそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:54

    >>92

    対策無いと完封してくるから気分悪いのは確かだけど言いすぎなのが目立つね

    人格否定は流石にライン越えてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:39

    >>95

    心理学的な話だと、自分が正しい側だと思ってると批判とかは基本気持ちいいもんらしいからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:19

    アルデクの次はデスフェニがその枠になるのかな?まあ誰でも使えるからそこまでヘイトたまんないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:44

    今だとドライトロンじゃなくて真竜だな
    別にそこまで強いデッキでも騒ぐほど多いわけでもない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:26

    >>100

    デスフェニ叩いてるやつの中に明らかにエアプだろってやつが目立つわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:33

    >>90

    巣に戻れ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:13

    >>99

    怖い話ですね……

    自分がそうならない様に気をつけようと思います

    解説ありがとうございました

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:43

    MD出た当初は遊戯王知らなかった色んな配信 者の人が新しく初めてだけど今もMDで配信続けてくれてるのほんの一部だけだもんなぁ
    よっぽど制御が難しいんだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:04

    対人ゲーだとどうしても治安が悪くなる
    批判する相手が存在してるから荒れやすいのかもね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:08

    >>103

    ゲハアンチってのも同類だな

    ゲハ民を叩いていいものだと認識してるからゲハの話が出るとゲハ民異常に騒ぐ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:43

    ネットだと一度受けたネタ・流行ったネタを延々と擦り続けるって側面もあるしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:03

    >>107

    いや帰れだけでアンチ扱いかよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:17

    >>103

    今どきゲハとかマジ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:19

    ゲハはもうほんと昔の概念だから伝わらんぞ、アップデートしよう!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:10

    以前見た配儲が「うちの視聴者民度が良いって言われてるけどそれは俺がブロックして間引いてんだよ。初めから民度が良かった訳じゃ無くて俺が努力して良くしたんだよ(意訳)」って言ってて苦労してんなぁって思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:15

    >>112

    その誤字どうやって入力するの…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:03

    信,者がNGワードだからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:56

    >>1

    最後に対策もかいてるね。

    動画を見てコメントしてる人は気をつけようね。


  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:57

    勇者とかもなぁ
    明らかに紙やってねえだろってやつが勇者のこと語ってんの見るわ
    最近だとスプライトとかもそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:53

    >>113

    儲は誤字っていうよりNG避けだと思うが……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:51

    コレ見て自分も気づかない内にそういうノリでコメントしてしまってたことあったなあ、と反省した
    ネタだったとしても人目に付く場所で相手や特定のカードを批判してはいけない(戒め)
    叩いていい空気出来るとそれらが好きで使ってる人がいたたまれないし、自分がその立場になったらその配信見づらくなるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:37:42

    言われてみれば俺もMtGの動画でローグデッキが出てきたら擦ってたわ
    どんなカードゲーム、どんな環境でもヘイト集めるデッキってのはあるから完全制御は難しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています