常に逆立ちして回ってるイメージだったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:34

    気づいたら普通に立ってずっと踊ってるポケモンになってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:23

    ベイブレードのように戦ってた君はどこへ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:35

    技使う時は逆さになるけど一瞬なのよねー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:48

    カポエイラは別に常に独楽みたいに回ってる武術じゃないから当然っちゃ当然なんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:01

    あの動きはカポエイラの基本的な動きである「ジンガ」というもの…らしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:22

    >>3

    懐かしい!


    剣盾で普通に立ってるの見てびっくり通り越して動揺した。脳みそとか血流とか大丈夫か!?って

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:35

    どの実況動画かは忘れたけど、カポエラーが出てくるとダンサブルな専用BGMが流れるお決まりがあってめちゃくちゃ笑ってたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:27

    図鑑説明を見る限り普段は普通に立っていて戦う時に逆立ちを織り混ぜるみたいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:13

    立つのはいい

    何故踊る……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:43

    カポエラーの元ネタぐらい調べなよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:41

    そういやカポエラなんてアクション仮面が使うやつって認識しかなかったわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:03

    >>10

    「踊るように 華麗で 滑らかな キック技に 見とれていると きつい 一撃を お見舞いされる。」

    緩急?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:12

    >>10

    カポエイラって踊りながら戦う武術やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:12

    カポエイラは多少は知ってるけど
    逆立ちのイメージが強過ぎて今の待機モーションの違和感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:46

    それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:15

    新世代で登場するたびネタにされてるがモーションはポケパークが初出

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:13

    連れ歩くと逆立ちで回転しながら移動するから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:27

    >>17

    ポケパークなっつ 確かに踊ってたな…

    ドリル回す時とか話しかけた時とかだけ逆立ちしてたよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:31

    バクフーンの背中の炎もXYのとき妙に取り沙汰されたけど
    自分はポケスタ金銀でとっくに慣れ親しんでたから 今更なぜ…? って思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:06

    >>21

    ポケスタから表現方法が進化してないのが納得いかない人はまぁ居そうだが

    実際のところ言ってる人の大半は毎回新作に湧く荒らしだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:09

    バクフーンの背中の炎なんて滑空ホバリングに比べたら些末な問題なんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:07

    アニメでも普段は背中の火消えてなかった?
    それで言えばバシャーモの手首の炎とかだってそうだし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:58

    ポケスナだかで映像効果切るとファイアーがハゲになる話とかあったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:14:11

    ポケコロでピカチュウボコってた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:24:52

    鉄拳で嫌というほど見た動き

    GIF(Animated) / 404KB / 2940ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:33:03

    >>10

    占領下にあって武術が禁止されてる時に踊ってるふりしながら武術を磨いたのがカポエイラだとか何だとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:43

    >>23

    は?スカイバトルという斬新面白バトルのための礎なんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:23

    >>2

    これのせいでカポエラー見る度に頭ん中で流れてふふってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:46

    そもそもボクシングとキックボクシングのポケモンを関連付けつつ(バルキー)おまけに足した追加進化先でカポエイラが選ばれるのなかなかに謎

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:49:42

    >>24

    「普段」に当たるポケパルレとかの非戦闘時だけならともかく、戦闘中でも攻撃する瞬間しか炎出さないのがやだって問題にされたんじゃねーの?

    レジェアルだと改善されたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:51:17

    >>21

    むしろ見栄え重視でドット絵は炎噴射状態がデフォだったんだよね。基本設定はどの媒体でも炎出てない状態がデフォ

    これはカバルドンの砂も同様

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:53:17

    >>31

    プロレスは既に使ってしまったのと語感ありきだろうな

    海外進出決まってない時期から原形いるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:16

    >>10

    バトゥーキを読めばカポエイラについてよくわかるぞ

    それはそれとしてもうカポエラーの動きは新宝島にしか見えない呪いかかっちゃってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:41

    スカイバトル関連で未来(スカバイ)への一縷の希望だが

    レジェンズでモクローが水上だと飛行待機モーションになってるので
    逆にスカイバトルの負の遺産も解消されると信じたい
    解析だと大体は着地のモーションもあるんじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:03

    >>33

    そのポケモンを魅せるための一枚絵だったドット時代から、そのポケモンの自然体の3Dモデルになったことによる無難な変更だからねー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:12

    >>6

    オッドタクシーで白川さんもやってたよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:30

    >>28

    バトゥーキで知ったわこれ

    ほんとか知らんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:24

    バトゥーキの巧妙な布教スレか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:23

    >>32

    レジェアルの表現が一番相応で納得できるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています