進撃の巨人見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:16:21

    アニメのグロ描写は原作より若干マイルドになってる場合が多いのに
    なんでロッド・レイスの顔面だけ原作よりグロくなってんの?
    (巨人化して壁から顔出してた時のアレ。マジで気持ち悪いので苦手な人は検索しない方がいい。あと画像貼んのも厳禁な!振りとかじゃなくてマジで。)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:18:35

    気にした事なかったなよく見てんね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:18:57

    >>1

    巨人は人じゃないからいいんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:19:59

    分かりきってたことだけど血がはっきりと描写されたからじゃないかな?
    それで痛そうなのがはっきりと認識出来るようになったし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:20:19

    放送枠がNHKになったことでグロ規制厳し目になるんじゃないかって懸念があったから、
    そこへのアンサーを兼ねて張り切ったんじゃねという妄想

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:20:20

    画像貼りたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:20:51

    何でって……そりゃエルディア人は人間じゃないからだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:21:12

    なんでロッドレイスの顔面だけグロくなってんの?
    言うほどか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:21:17

    >>3

    マレーシアだと巨人が超大型含めてパンツ履いてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:22:06

    >>8

    これだとただのキャラヘイトじゃねーか

  • 11>>121/09/23(木) 15:23:21

    >>8

    そっちじゃなくて、巨人化した後顔引きずりながら移動したから顔が削れて脳とか色々見えちゃってんのよ。

    画像厳禁だから当該場面は貼れないけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:23:30

    むしろ普通にNHK以外ならマイルドになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:24:15

    この前超有名作品だと規制緩くなるってTwitterでアニメ関連の人が言ってた記憶

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:24:16

    あれ数年後当時の事情を知らないネット民によって検索してはいけない画像とかの一覧に載ってそう

  • 15>>121/09/23(木) 15:27:57

    ちなみに原作だと目、鼻、口、脳が線で描かれてて後は黒塗りって感じなので、顔面だけならそこまでグロくは見えない。
    まあ胴体部分の内臓とかは普通に描かれてるので結局グロいのはグロいけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:30:26

    断面図が綺麗すぎてリアル味を感じなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています