雀「ねぇワイ君、私もう防人降りたいんだけど」ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:31

    雀「でもほら、私みたいな奴でも降りちゃうと、みんなが困るらしいんだよね。
    だからさ!これからはワイ君にも私を守ってもらおうかなって!」
    ワイ「いや、できる限りの事やって守ってるつもりですけど」
    雀「ええ~…あ、だけどさ!ワイ君、いっつもメブたちの事いやらしい目つきで見てるでしょ?
    私を一番に守ってくれるんなら、私相手にならいやらしい事、ちょっとぐらいはしてもいいよ?」
    ワイ「見た覚えないし、あんたのその根性の方がいやらしいよ」
    雀「大体さぁ、守ってくれてるらしいけど何してくれてるの?
    私とは全然喋ってくれないからわからないんだけど」
    ワイ「加賀城さんって、なんかやけに上から目線な気がするから、
    あんまり仲良くしたくなくて…」
    雀「え、だって、ヒエラルキー的には私の方がワイ君より上でしょ?」
    ワイ「ハハ…ヒエラルキーって…」
    雀「とにかく!ワイ君が守ってくれないんなら、他の誰かのところに頼みに行くからね!
    いいのかな?女の子にばっかり苦労させて、男の子としてのプライドはないのかな?」
    ワイ「あんたにプライドとか言われたくないよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:07

    雀、お前もうちょっとこうプライドというものは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:55

    本気で守ってもらおうとしてる雀ならもっと騒がしく泣きつきながら懇願してきそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:54

    ワイ「見た覚えないし、あんたのその根性の方がいやらしいよ」

    往年のラノベを思い出すキレた返し

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:01

    雀は男の子相手だとたぶん更に弱きになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:45

    ワイ(ひょっとしてコイツ優秀なんじゃね?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:56

    >>4

    これを思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:08

    >>5

    雀は調子に乗ってる時とか親しい相手だと>>1になるけど

    ちょっと強く出られたりするとめちゃめちゃよわよわになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:31

    >>1

    うどん食いながら話してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:03

    ヒエラルキーが上って言ってるって事は防人の中だと番号は雀以下なのかな?
    ワイ君は33番目の防人隊なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:09

    >>8

    ワイ「雀さんいい加減にしてください!」

    雀「ひぇっ!そ、そんな怒らなくてもいいじゃんかぁ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:15

    >>10

    教官っぽい立場に就いてるワイにタメ口かます雀も面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:51

    >>6

    雀と同じく護盾型の防人なのと順位が近い分雀と交流する機会が多く、

    何故か毎回バーテックスの攻撃を的確に避けたりしてる事にワイ君が気付いたりしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:23

    雀「うわーん、メブー!ワイさんが守ってくれないからメブが私を守ってよー」
    しずく「加賀城、情けない」
    弥勒「あなた、恥ずかしくありませんの?」
    芽吹「今日の訓練は倍ね」

    雀「ワイさんー、みんなが私を守ってくれないよー!ワイさんが私を守ってよ!!」
    ワイ「雀さんってアホなんですか?」
    雀「ちょっと酷いよワイさん!責任とってちゃんと私を守ってよー」
    ワイ「ちゃんと自衛できるように今日の訓練は増やしましょうか、雀さん」

    以下無限ループ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:42

    でもさぁ

    土壇場でワイを庇って

    「こんどは……私が守る番……なんちゃって。えへへ、ガラじゃないかなぁ……」

    とか言う雀も良くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:51

    >>15

    アリだな

    雀なら泣きながら「ワイ君を死なせてなんかやらない!私達みんなで一緒に帰るんだー!」

    とか泣きながら全力で庇う雀もいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:29

    (加賀城さんはワイが守らなくても生き残りそうだし守らなくて大丈夫だよなあ...)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:58

    防人隊って基本32人は全員女性だから一人だけ男性のワイ君めっちゃ目立ちそう
    …でも雀は雀だから多分近づいてもワイ君狙い(恋的な意味で)とは思われなさそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:11

    逆に雀でさえ「私が守護らなきゃ…」って思わせるようなワイ説

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:37

    多分ワイ君、この夢の中でも最底辺の扱いだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:13

    >>19

    ・33番目という事もあり男性で辛うじて勇者適性があり選出されただけあって一番弱い

    (防人が使える武器や装束(戦衣)の性能が他より一段階落ちる)

    ・武器や防具の性能を実力である程度カバーしているものの、それでも他の防人組との模擬戦だと

    攻撃に転じる事が苦手で盾で受けるパターンが多い

    ・時に盾だけでは防げないと判断した場合無理やり戦衣を使って攻撃を受けるため、

    他の防人達よりも人一倍ダメージを受ける回数が多い(無傷で帰ってこれるパターンがほとんどない)


    こんな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:22

    >>18

    おいたしか防人って共同生活してなかったか

    風呂とかどうしてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:48

    >>22

    ゴールドタワーのお風呂に一人だけ入れるスペースがあって、

    みんなが寝静まった頃にこっそり入ったりしてるとかかな?

    (いくらなんでもドラム缶風呂させる程大赦も鬼畜じゃないだろうし)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:18

    もしこのワイ君がキャプテンUSAなワイ君と同一人物だとしたら
    銀の死をきっかけに勇者の資格を消失→その後防人に移籍して活動→新しい勇者システムを受け取って再び勇者になる
    って流れになるわけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:03

    >>24

    わすゆで勇者として活動してたけど最終決戦時に信念である大和魂の散華後に信念を別の形で復活させる事が出来ず、

    再起出来ないままどうにかしないとと考えて過ごしていた時に防人募集を見て応募するのがきっかけになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:36

    >>22

    共同の風呂場の他に、個室にも風呂も確かあったハズ

    ワイ君は個室で身体洗ってるっしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:37

    多分この世界線のワイ君は自室をめっちゃ綺麗にしてると思う、何でかって?そうしないと年下の異性(亜耶)が掃除の為に来てあらぬ誤解を産むから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:50

    ワイ君と一番交流してそうなのは防人だと誰だろう?
    やっぱり雀が一番多そうではあるけど次点だと誰が来るかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:27

    メブかな?
    雀が絡んでなんやかんやメブーーーー!!ってなって絡む

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:32

    >>29

    メブーは雀がよく頼ってくる仲間同士なのと

    怪我が絶えないから確かによく交流してそう

    メブーと一緒にプラモを買いに行くワイ君もありえる…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:51:46

    >>27

    亜耶「ワイ先輩のお部屋のゴミ箱にはいつもティッシュがたくさん入っているんです。何ででしょう? 今度芽吹先輩たちに訊いてみよう」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:59:23

    >>31

    こういう事態を避けるため、普段から禁欲に勤しんでいるワイ君

    昇華させれば模擬訓練に集中できるため定期的にこっそり隠れて発散する程度で後は何とかしている模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:09:08

    >>32

    雀は夜の大戦でもよわよわそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:28:01

    >>33

    声量はつよつよそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:29:52

    >>34

    声が大きすぎてゴールドタワー内だとみんなに聞かれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:25

    今更だけどワイ君が追放されないの珍しいね
    勇者や防人が天職だったか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:35:18

    >>36

    勇者も防人もワイ君やめさせられるような余裕ないからね

    裏事情覗くとすっげぇギリギリの綱渡りしてるからとにかく一人でも人員が必要なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:07

    >>36

    大元のワイくんスレで思ったより重い過去を付与された結果なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:48

    >>36

    このワイ君はワイ君であってワイ君じゃないというかワイ君を基礎とした妄想の具現体なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:03:07

    >>39

    ゆゆゆの世界観とキャラクターとストーリー展開が

    「男主人公だけ抜いたような2010年前後の燃えゲー’だったのが背景にあると思うんだ


    皆がぼんやりと抱いていた妄想にワイくんというまっさらな概念がすーっと効いたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:30
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:09:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています