ジョーカーズ壊滅!デッキー剥奪!アバクとの決着!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:16

    本人の知らない間にジョーの進路を決める卑しか男!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:28

    >>1

    ん?今漫画よく知らないんだけどコイツラスボスみたいな立場なの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:32

    >>2

    そんなことはないけど知らん間に同じ大学の入学手続き進めてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:08

    俺はまだジョーと一緒にいたいんだ!って言ってたのはわかるんだけどまさか同じ大学に入学させるルートで来るとは思わんのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:45

    どっかでみたと思ったら金持ちのヤンデレが主人公を金でゲットする系のシチュだこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:53

    周りがデュエマやってるなか1人だけウマ娘の育成のエンディングみたいな空気になってる男

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:46

    確かキラが飛び級で王立のデュエマ大学に入学(留学?)して、ジョーもキラママが話を着けて「クリーチャーワールドを救った功績」を入学できるようになったんだったな。6月号でもジョーが12歳にデュエルマスターズキングになれる年齢に達したため自然文明で授与式が行われる描写がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:36

    デュエマ知らないんだけどスレ画が主人公大好き少年ってこと…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:13

    >>8

    そりゃもう

    今年で6年目になって仲間も増えてるから最近は落ち着いてるけど1年目はジョーだけが自分の世界って言ってたからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:59

    デュエマの王立大学ってジョーが「クリーチャーワールドを救った功績」で入学できたあたりヤサエル様や不亞一族とも関わりがあるのかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:27

    >>9

    アニメかじるくらいしか知らんけどあいつそんなユベルみたいな奴なのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:17

    クリーチャー世界の正義と平和を守るデュエルマスター候補の家柄「キラ家」
    その1人息子の輝ヒカルがスレ画
    彼は幼い頃からクリーチャーと戦うための訓練を積んでたから学校にも行っておらず、偶然出会ったジョーだけが唯一友達だった
    ジョーの平和を守るためにも夜遅くまで人間世界に密入国したクリーチャーを処刑して回る日々を送ってるのが1年目の最初

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:32

    >>9

    >>12

    めちゃくちゃ好きな設定のやつやん

    ちょっと興味出てきたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:41

    画像見てるとクソ空気読めないおバカちゃんに見えるんですが、それは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:34

    ジョー編1年目は漫画の1〜4巻で綺麗に纏まってるから、もし興味があったら読んでみてね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:34

    キラの実家そんな凄い所なのか
    ジョーの実家も火文明を司る一族とか何とかだったっけ……そこらへん今どうなってたか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:18

    切札家
    白凰家
    スペインのバロムを奉る一族
    不亞一族
    ガレの民
    煌家←NEW
    デュエマ世界ってデュエマの成り立ちが成り立ちなだけにクリーチャーと深い関係を持つ一族多いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:25

    切札家がドラゴンと深い関わりがあったりするのは未だに続いてる設定
    キラの母もそれに目を付けてキラがジョーと遊ぶの許可したので……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:11

    確か元々東北出身の一族で、勝太も禁断に対抗するために勝Zひいじいちゃんの幽霊とデュエマしてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:59

    >>12

    キラは当然「夜な夜なクリーチャーを殺して回ってる」なんて言えるはずもなくジョーには秘密にしてる(そもそもクリーチャーの話は基本的に秘密)

    そしてジョーも空から降ってきたデッキケースのデッキーの力で自分だけの文明『ジョーカーズ』を作ってるのを内緒にしなければいけない

    1年目はジョーとキラが互いに秘密を抱えながら過ごす日常と友情の話

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:02

    キラママは1期の時点ではヤベー毒親だと思ってたが、同時期にそれ以上にイカれたやべー毒親を出してくる遊戯王には驚いたな。
    キラママは夫を闇との戦いで失った過去を踏まえれば歪むのもまぁうなずけるなと思ったし、キラの成長を認めたあたりまだ酌量の余地はある方だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:44

    ところでこの一般熊本県民なんなの…?闇落ちも敵対もせずまともだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:08

    パワー(権力)系ヒロインじゃんこんなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:42

    >>22

    何って…熊本県民だが…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:15:37

    >>22

    スケボーで熊本から埼玉まで武者修行してるやつが弱い訳無いからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:18:26

    >>12

    たまたまジョーと仲良くなってた密入国クリーチャーをぶっ殺すところをジョーに目撃される話もあるぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:33:58

    >>17

    関係者が総じてロクな目に遭ってないのが酷い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:34:41

    >>1

    アニメ版は仲良い親友みたいな感じだけど漫画版はなんかユベルっぽくなってねぇ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:44:52

    でも俺はジョーにはデュエルマスターキングになるより大学行ってほしいよ…知らんうちに人間をやめさせられるの怖い!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:09:03

    多分ジョーがジョーカーズが抜けた補強に光文明を選んだ時点で絶頂してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:11:25

    >>28

    アニメでも新しいエース手に入れる回で

    夢のお告げもらおうと寝る

    お告げではない主人公とトンチキじみた遊びをするシュールな夢を見る

    起きたときの感想が「これじゃただの楽しい夢だ…!」

    だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:49

    >>30

    関係ないタイミングでジョーが光文明選んだ時の事回想してるのでマジで滅茶苦茶嬉しかったと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:25:33

    敵でもないのにスレ画なの…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:27:25

    光ライバルとかいうヤバいやつ軍団
    レオはしらん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:28:08

    >>34

    レオも親捨てたし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:29:12

    頼れる(当社比)兄貴ポジやぞ
    なおメンタルケアについてはもっと頼れる熊本人がいる模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:46:49

    >>22

    主人公でもないのにかつての主人公の力を受け継ぐクリーチャーを使う熊本県民だぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:33

    5月号俺「ジョーが中高すっ飛ばして大学入学するイメージないし断りそう」
    6月号俺「ジョーが2年間の功績でキングに?めでたいなあ...え!?キングってこれ人柱...」

    マジで大学進学ルートはあり得るかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:31:20

    デュエチューブで1年目が配信されてるけどあの頃のやたらテンション高いキラと今の兄貴分っぽいキラでものすごい温度差を感じるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:24

    キラは勝太編からなんだよな
    大親友だったのに仲良くなったクリーチャーを殺す所を見たりキラの切り札(サッヴァーク)が明らかに自分の書いた絵から作ってた事に気付いたりでなぁ

    終盤に掛けて段々噛み合わなくなってくるのは辛かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:54

    真の決闘ってもう妥協無理って所でやる最後の手段だからなぁ
    良キャラよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:45

    いいよね友情のスカーフ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:48

    ジョーがいなくなったらキラが両方着けるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:03

    キングが想像以上に人の身を越えててこれになる位なら大学に行くのが良くね?ってなってるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:39

    >>21

    そもそも光文明自体が秩序の守り手としてかなり重要な立ち位置だし夫も失って且つ何かクリーチャーワールドが不穏とかそりゃ焦るよねって話で…まあそれにしたって許されないけどよく今の立ち位置に収まったもんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:39:51

    昔は仲が良かった(というか今も仲が良い)主人公と親友がひょんな事からすれ違ってどんどん歯車が噛み合わなくなって最終的に本気で殺し合いする光景でしか得られない栄養がある
    初めて読んだラノベのアクセル・ワールドの1巻とかもこんな感じだった思い出

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:27

    1年目終盤ってドラゴンの復活こそ成功したけど火と組んだジョーカーズには敗北して自然と水は動向読めなくておまけに先代光のマスター(キラの父)が命がけで封印した闇王ゼーロが復活したとかいうかなり不味い状態なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:07

    2017の全面戦争前夜みたいな雰囲気好きよ
    良くも悪くも世界というより大まかな話は現実世界の街の中で完結してる感じが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:58:59

    恋人できても恋人に毎日ジョーの話してそうな感じある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:24:18

    禁断の力を切り札にしてる勝太は迂闊に動かせないし勝舞も動かしてなんかあったら日本やばいし勝利はどこいるかわからないし勝蔵はじいさんだしでまじでジョーを動かすしかないんだよね切札家

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:48

    勝舞ってコロコロ主人公の中では相当天才肌な主人公だよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:54:44

    >>46

    このヤンホモはこの後もヤンホモだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:19:05

    >>17

    おかしい、最初はMtGとかやってる普通の世界だったような……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています