【ネタバレ】神永新二ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:23

    ぶっちゃけリピアファンスレだけど
    ガボラ倒した後に禍特対を得意げな顔で出迎えるのがド天然外星人過ぎて愛おしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:25

    人類禍特対大好きマン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:31

    >>1

    この画像のシーン大好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:37

    いいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:37

    開口一番にバディって相棒って意味でいいの?ところでこの人達ってなんて言うの? はポンコツすぎんリピアくん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:03

    USB置いて船縁さんにニヤってするのかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:45

    あにまん民…そんなにリピアのことが好きになったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:26

    >>5

    神永くんが社交的な人だったらどうしてたんだろうなリピアくん…

    子供助けに行ってきます!で許してくれるあたり元から単独行動多そうだから良かったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:25

    素直で天然で可愛くてかっこよくて強い宇宙人を嫌いになる理由なんてないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:42

    おいおい女性の匂いを嗅ぎ回すような変態宇宙人に好意を抱くとか正気か?悪いこと言わないからもうちょっと地球に詳しい奴にしといたほうがいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:51

    >>7

    世間知らずで人間社会潜入がガバいけど人間大好きで護るために命さえ賭けてくれる顔のいいあざとい人外


    お嫌いですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:56

    最初めっちゃ機械的で感情に乏しい種族なんかと思ってたけど案外付き合いいいし人類に激重感情持ってた人だった
    もっとそれ表に出してくれません?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:33

    ガボラ見に行く時にいなくなってても新入り以外反応しないシーン、「今回のウルトラマンは認識改変とかも出来るのかぁ~~」って思ったんだけど、まさか「素で変な奴なので大事な場面でいなくなるくらい日常茶飯事」だとは思わないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:04

    この人科特隊大好きすぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:15

    待機中に辞書大量に持ち込んで黙々と読んでたり、電波発言で新入りが引いてたり、ド天然な態度を取っても他の班員がノーリアクションなところを見るに、素の神永さんもあんな感じの可能性が……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:38

    ガボラ倒した後の誇らしげな顔とかのポンコツ描写もあれば、森の中で神永の遺体を見つめる厳かな描写もあってなんか惹かれてしまうんだよな
    不思議な魅力に溢れてるキャラだったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:56

    >>12

    私の好きなタイプです。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:49

    黙ってUSB置いてどや顔で去っていくの
    たぶんバディに言われた無言でコーヒーおくなりしろ~の奴を真に受けて実践してるだけなんだよな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:52

    バディという言葉を馬鹿正直に理解してめっちゃ信頼する外星人
    主人公としてめちゃくちゃ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:02

    >>13

    ゾーフィと比較しても多分リピアが感情読みづらくて天然なんだろうなってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:28

    >>19

    あれそういうこと!?

    かわいすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:09

    >>21

    神永さんだけじゃくてリピアも光の星の中では変わりものなんだろうなこれ

    まぁでなきゃわざわざ知的好奇心で法犯したり自分の命かけたりしねえよな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:22

    劇中の神永はリピア:神永=8:2くらいの割合のミックスだと思うけど、周囲の反応からして融合する前から言動があんな感じだった可能性のある男なんだよな神永…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:42

    メフィラスに人間と公正な取引の上彼らの上に立つ権利を得たから君の手出しは無用だ、と言われて返す言葉が実力で抵抗する、だったりお偉方に禍特隊をダシに脅されたらゼットンより先にオレがお前ら滅ぼすぞ(意訳)とか言い出したりコミュニケーションがだいぶ脳筋ですよねリピアくん 自分がケンカ強い前提で会話してますよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:55

    野生の思考を爆速で読んでるシーン好き
    お勉強してるのか…かわいいな…って思うと同時にやっぱこの人外星人なんだなって思い知らされた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:05

    リピアさんは多分神永くんの記憶を読み取って行動してたところもあるだろうからあれくらいはセーフの範囲だったんだろうな
    明らかにサボりなのに単独で動いてると思われてるのは正直かなり羨ましいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:16

    外星人ってみんなこんなもんなのかな…って思ってたら地球のアプリ活用しまくるザラブと割り勘星人が出てきてどんどん天然がバレていく

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:21

    (最後の別れだ神永……もっと社交性を身に着けたほうがいいぞ……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:50

    >>25

    「つまり変身から0.01秒であいつをぶん殴ればいいんだな。」

    この人インテリ顔してるだけの脳筋のヤクザだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:19

    真面目に話し合いやってるようなシーンもあったし、神永さん本人の人格(記憶?)もちょっと残ってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:26

    >>25

    戦い方も脳筋なのでセーフ(クソデカ分裂八つ裂き光輪)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:01

    >>31

    価値観だけリピアで、記憶や知識は神永のもあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:16

    >>29

    どの口が……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:35

    >>25

    画像初めて見たけど、意地でも自分が強いことを主張するの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:45

    >>30

    さっき一撃も当てられずボッコボコにされた奴相手にそんな無茶な提案(しかも自分が死ぬであろう内容)されてノータイムでOKする胆力がヤバイわ


    なんで成功してるんです……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:27

    最初に子供助けに行く神永さんはちょっと焦りこもった口調だったろ
    リピアくんが輪をかけてひどいだけだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:26

    確実に負けるとわかっててゼットンと戦いに行くあたりがそうだけどこの人ウイルク並に躊躇しないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:26

    融合の理由が贖罪とかじゃなくて知的好奇心っていうのが罪深さと人外味を感じて好き
    多少の贖罪意識はあるかもしれないがメインは好奇心だったんだろうな…
    その結果人間にクソでか感情持つようになってゼットンに立ち向かったり、神永に命を譲渡するほど肩入れするようになったの感慨深い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:29

    >>13

    ザラブといいメフィラスといいゾーフィの時といい、他の外星人と話してる時だけ人間激推しするよねこの人

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:08

    いっけな~い遅刻遅刻!
    地球に急いで駆けつけたら林道で生物と激突
    弾き飛んだ破片で殺しちゃった
    でも幼い生物を守るために自分の命を投げ出すその姿勢に胸キュン❤️
    興味を持ってこの生物と同化しちゃった私
    この後いったいどうなっちゃうの~⁉️

    次回!科特隊の私!自称相棒がコーヒー淹れてもらえなくてキレ散らかす
    お楽しみに!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:13

    >>40

    ザラブと喋ってる時にはもうクソデカ感情出来上がってたよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:15

    つまり、リピア君も将来こうなる可能性が微レ存!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:34

    >>23

    ゾーフィのことを「彼は光の星の決定に忠実だからゼットンとか躊躇なく使うよ」みたいに説明してたあたり、自分があんまり法に従順じゃないタイプな自覚はありそう(あそこのシーン時点ではもう犯罪者みたいなもんなのでそりゃそうなんだけど)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:40

    自分の命かけて助けるとかおもしれー融合しよw

    禍特対に手を出したらゼットンより先に人類滅ぼすからな(ブチ切れ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:20

    >>40

    滅茶苦茶早口でそいつのこと語る癖に、自分ではそいつのことが好きな自覚とかが全くないんだ


    オタクが大好きなヒロインの属性じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:54

    突然辞書やら色んなものを読み始めても誰も疑問に思わないあたり元から変人

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:38

    >>43

    たぶん彼にもう「将来」はないんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:02

    神永さんが元から変人だから融合したリピアもあんな感じになった可能性も…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:32

    リピア君と神永さんはたぶん二人とも自分の中で仮定から結論までを自己完結で終わらせてる人では?
    他人からは脳筋とかに見えるだけでも一瞬で最適解を導きだした上でそれを分かりやすく伝えてるだけな気がする。
    リピア君とかベータシステムの基礎を理解してる上にそれを人類が分かりやすいよう伝える数式作ってるし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:07

    >>48

    いいだろお前「姿見えなくとも 遥か先で見守っている」だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:27

    ていうかラストは本当にリピアくん死んでしまったん?
    神永の台詞なしに唐突に終わってエンディングの後も何もなかったから上手く飲み込めないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:53

    >>52

    そこは観客の解釈に委ねるって感じじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:03

    >>52

    地球にやってくる~神永に命と身体を託すまででリピアの物語は終わったんだ

    だから意識が神永のものに戻った時点で終わりなんだぞ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:45

    このポンコツ外星人見て神永であることに疑問を抱かなかった禍特対の面々がおかしいのか
    もともと神永さんがポンコツ外星人並の奇行に走る変人だったのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:55

    一体化シーンがなかったからよく分からなかったんだけど、ネロンガを倒して飛び去って消えた直後にウルトラマンが神永と一体化したって事で良いんだよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:22

    >>56

    多分そう

    巨大化から消えるシーンでそこに神永出てこなかったからショートワープくらいは出来るっぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:38

    >>55

    少なくとも過去がさっぱり追えないのは神永さん(本人)の仕業だからな…

    何やらダーティな手管に長けてるが子供を守るために命を投げ出せる変な男か…興味深い…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:52

    >>55

    子供残ってるので自分助けに行ってきます、で、ははぁ、さては隠れてウルトラマンに変身するんだな?と思ってたらマジで子供助けに行ってる……なんならウルトラマンもなんだコイツ!?ってなってる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:41

    >>48

    いやもしかすると“コレ”かもしれないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:27

    >>59

    あそこまで必死に生きようとするのに、命を投げ出してまで弱い者を守ろうとする……これゼットンに挑む時の彼そのものでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:52

    「子供を助けて命を落としてそれがキッカケでウルトラマンと一体化する」ってのは帰ってきたウルトラマン1話のオマージュだったりするのかな?確か庵野総監督は帰ってきたウルトラマンが好きだった筈だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:10

    >>58

    そっか経歴不明なのは地球人時代からだもんな……マジでおもしれー男すぎるな神永さん……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:26

    ゾーフィに光の星で罰を受けて死ぬのと同じだから頼むよってリピアの体を地球に贈呈してるから後のマッチョの素体はリピアじゃなくて神永さんじゃないのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:25

    >>59

    自分は逆にここで子供を助けて命を落としてウルトラマンと一体化する流れなんだろうなぁと予想した

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:43

    >>61

    いいよね…自分が興味を持った人間と(恐らくリピアくんは無意識に)同じ事するようになるの

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:29

    >>62

    デザインワークスのインタビューに書かれてるけど、人身事故には「地球人に興味をもつ」という展開にする上でしたくなかったから色々理由考えたんだけど、自己犠牲しか(観客の共感等も考えると)しっくりくるのが来なくて「自分の力不足です」ってなってる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:36

    リピアと神永くんはそういう意味じゃ相性ピッタリだったんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:07

    >>11

    おはメフィラス

    ゼットン送るぞこのやろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:13

    >>68

    マン兄さんもノアさんもだけど、単発でハヤタや真木さんといった憑依ガチャSSR引き当てるのは何なの…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:20

    試写の感想の中に「女性は全員ウルトラマン斎藤工に恋に落ちます」ってあったからどんなイケメンムーブする奴なんだろうと思ってた
    ここまで庇護欲かき立ててくるとは思わなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:23

    そう言えば禍特対の面々は神永が元からウルトラマンだと思ってたけど、実はウルトラマンが神永と一体化してたって事はちゃんと説明したんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:51

    >>71

    ❌女性だけでなく男性も結婚したくなったため

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:36

    >>41

    斎藤工ボイスで流れたじゃないかどうしてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:39:48

    >>7

    大好き過ぎて辛い…俺は耐えられない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:11:24

    神永くんずっと死んでたけど意志的なのはあったようだからウルトラマンだった頃を覚えているのだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:35:24

    今後シン・ウルトラマンが現れてもリピアくんでは無い可能性があるのか…辛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:43:59

    >>7

    あんな美しくて愛おしいものをぶつけられて好きにならないわけがないじゃないか!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:05

    生命線のベーターカプセル預けるにはザラブ戦までじゃそこまで関係深くないだろ!
    てツッコミに対して「リピアくん最初に言われたバディ間の信頼は絶対!を文字通りに受け取ってたんじゃ…」て言われてて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:13:35

    精神構造が大型犬って言われてて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:15:01

    >>43

    メタ的に言えば古谷敏さんもモーションキャプチャーでデータをスキャンしているはずなので、そう簡単にこの体型にはならんと思うぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:29:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:35:16

    ネロンガの時に「生物兵器だとしたらもっと進んだ文明向けだな」って言ってて、可能性として怪獣が人工的に作られたものかもと頭にあるのすげぇいいなって思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:41:42

    >>41

    これの何がスゴいって作中の内容と一字一句間違ってない事なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:54

    ゾーフィが割と感情ありそうなあたり、リピアさんが変なんだよな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:47:33

    >>85

    リピアさんも感情的だろ出すのがクッッッッッッッッッッソ下手なだけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:48:55

    多分二体目の禍威獣倒しにいった時着地に気をつけてたのって神永さんを着地の衝撃で殺しちゃったからって部分もあるのかなって思ったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:17

    最初の浅見さんとの問答を見る限りリピアくんあんまり正体隠そうとはしてないよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:05

    >>85

    ゾーフィもリピア(既に職務放棄、法律違反やってる)を何度も忠告してるし、業務でゼットンしたけど退けた後はリピア助けて地球を認めて見守る方針取ったり彼もお人好しというか割と身内には甘い感じよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:26

    >>88

    聞かれなかったから答えなかっただけだし、文明を監視する上で自分がウルトラマンであると知らしめる必要も無いって思ってたみたいだからね


    バディはキレた

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:11:40

    >>90

    ビンタされた後「君ならどうした?」って聞いてたから内心(言った方が良いんかなこれ…)とか悩んでたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:42

    新入りとの異星人丸出しの問答とか明らかに他の人に聞かれてる距離なのに何の反応も無さげだったあたり、神永さんが必要なこと以外は本当に喋らない凄まじい無口だった可能性が…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:18:11

    リピアのふわふわお座りぬいぐるみだして…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:08

    >>93

    デフォルメぬいぐるみならある

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:41

    >>1

    ウルトラマンお馴染みのポーズ取ってて笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:07

    >>83

    そこの時点だとまだ神永さんだったよな

    警視正だし過去の経歴一切不詳だし、変わり者ながら間違いなく超がつくほどのド有能だったんだろうな……


    それはそれとして逃げ遅れた子供は自分の命に代えても守る

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:00

    >>36

    そりゃ、大好きな人間達が頑張って考えてくれた作戦だから是非とも成功させたいし代替案出す時間も無いし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:34

    >>87

    わざわざ仮設基地からこっそり抜けて遠くの雑木林で変身したり、ガボラの前に立ち塞がる時は重力操作してひっそり着地したあたりそういうことだろうね。

    ザラブ戦では上空に向かってしか光線使わなかったり、ウルトラマンは過度な破壊はしないってセオリーちゃんと守ってるよね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:03

    >>70

    他にもヒカルとかヒロユキとかちょくちょくSSR引いてて全体的に豪運すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:07

    >>36

    当初は文字通り道連れにする気だったんだ

    でも信頼する相棒との約束を守ろうと必死に生きようと足掻いた結果、希望を繋いだんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:52

    やっぱりラストは融合していた間の記憶は失われてるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:05

    ウルトラマンの過去作見るのどこがおすすめ?
    やっぱ1700円の円谷サブスクのやつ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:04

    >>101

    ゾーフィが「彼も君を理解したはずだから許してくれるさ」って言ってたし残ってる可能性もある

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:59

    変わり者かもしれないけど、子供を助けるために動いた神永は間違いなく善性の持ち主だし、そんな神永に興味を持って融合したネピアに人間に対する好意を芽生えさせたのはマジで讃えられるべき事だと思うんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:56

    >>102

    そうだね。基本的にあそこで見れないものは他でも見れないってレベルなんで

    スタンダードプランでもウルトラマンのTVシリーズはかなり見れる

    見れないのはネクサス関連ぐらいじゃなかったかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:20

    >>102

    円谷サブスク使うなら月550円のスタンダードプランで十分作品見れるよ

    今ちょうど無料キャンペーンもやってるしオススメ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:59:06

    「ならばその案は却下だ。私たちのために君を犠牲にはできない」
    こう言われてリピアも嬉しかったと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:00

    >>107

    あそこすぐに却下する良いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:15

    >>108

    彼がリピアを人間としてか、外星人として見てるのかは俺にはわからなかった

    けど、犠牲にはできない生命だと見ているのは確かなのが、俺には嬉しかったよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:08:28

    >>109

    両方さ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:44

    演技というか喋り方がハヤタに似てるのは気のせいかな、寄せたなら流石…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:11:16

    >>105

    >>106

    サンクスちょっとみてみるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:01

    そういえば禍特隊メンバーは神永が元々ウルトラマンだったと思ってるのか、それともそうなった経緯を伝えられてたんやろか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:27

    >>113

    中盤は元々ウルトラマンだったみたいな扱いになってたけど、どこかのタイミングでリピアくんは説明したのかな

    ラストシーンがだいぶ違ってくる気がする(シンウルトラファイトの今後でわかるかもだけど)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:37

    きみ(地球人)が望むなら、それ(ウルトラマン)は強く応えてくれるのだ
    だと思ってたんスよ
    きみ(リピア)が望むなら、それ(地球人)は強く応えてくれるのだ
    だとは思わないじゃん……!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:23

    リピア君の行動って、地球人から学んだ物が多いんだよね
    上でも言われてるけど、ベータカプセルの理論があるUSBはコーヒーの下りから学んだことだし
    自分よりも弱い地球人を守るのは神永から学んだ行動原理なんだよね
    彼の人間性が見えるのは、そんな地球人を信じていることなんだ
    そして地球人はそれに答えてくれたから、作戦通りゼットンを殴れたんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:09

    >>72

    最後の「おかえりなさい」に神永は返事をしたのかどうか・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:45

    痛みを知るただ一人であれ、がウルトラマンとして正体を隠し孤独に戦うって事じゃなく
    痛みを知る事の出来る人でありたい、なのが本当に好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:06:26

    >>19

    あれやっぱりそうだよな。「ふふん」って擬音吐きそうなほどドヤってて好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:49

    >>115

    『ウルトラマンが人間を助ける』じゃくて、『人間とウルトラマンが力を合わせて戦ってきた』っていう初代からずっと続いてきた物をやってくれたの本当に好き。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:46

    いまに枯れる花が 最後に僕へと語りかけた
    「姿見えなくとも 遥か先で見守っている」と

    だし、最後にリピアは神永と話したと思いたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:05

    >>104

    ティッシュみたいな名前になってる……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:56

    そういや、リピアって花の名前か。
    調べたらめっちゃ生態系に害を与える癖に、めっちゃ良い花言葉持ってるの草。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています