アニメウマ娘一気見してきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:24:54

    ちょっと想像してたより感動大きかった。二期の最後の有馬記念は泣いちゃった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:25:32

    わかる(わかる)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:26:16

    キービジュアルで併走するテイマク観るだけで泣きそうになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:30:10

    解説動画とか見ると想像以上に描写細かくてぶるっちゃうんすよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:30:41

    感動したのはもちろん、今まで思ってたキャラの性格とかが思ったより違って面白かった。主にテイオー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:31:39

    これから実際の競馬と比較してる動画とか見てくる。また見方変わって面白くなりそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:32:46

    ブロッコリー型のキービジュアルで笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:33:11

    >>3

    わかる。画像探してるときにうるっときた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:34:17

    アニメテイオーは最終回では覚悟ガンギマリイケメン帝王だからな
    アプリのおこちゃまじゃない(そもそも怪我がそこまで酷くなかったからな)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:41:04

    >>9

    ブルボンもそうだけどその精神性に至るまでがちょっとヘヴィすぎるし、あっちも好きだけどなけりゃないでいいよ……幸せにな……ってなるのが上手いよね。

    キングとかぐらいじゃなかろうか、下手するとアニメ時空よりハードモードっぽさそうなの。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:45:49

    1話と13話のライブが並のアイドルアニメより凄かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:06:50

    ちょっと感動落ち着いてふと思ったけど、スズカさんの最強感凄かったなー

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:06:51

    ライブと泣き顔の描写は女の子の曇らせが十八番なシンフォギアスタッフがいたからな。
    11話でバキパロや濃厚なテイマク見せてからの次話でマックイーンをへし折る描写がね……。思わず口をついて出た奇跡は起きないとか。
    曇らせは趣味じゃないけど美しいと思うわ。その後のテイオーとEDも含めて

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:07:45

    >>13

    当時ツイッターが湧いてた理由めちゃくちゃ痛感した

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:11:19

    沖野Tウマ箱で修正されてて笑った
    修正前の顔もアホっぽくて好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:20:52

    テイオーは9話かけてじっくりと心を折る!
    マックイーンは12話で一気にぶち折る!
    そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!

    マックイーンが過去にテイオーの目標になるって約束が屈腱炎発症で呪いに転じるのほんとドギツイ。マックイーンがテイオー投げた奇跡は起きるってくだりも自分がテイオーの立場になって否定してしまうのも、思わず口にしてあの時テイオーにかけた言葉も嘘にしてしまった後悔も。
    マックイーンをひたすら弱らせて、テイオーが奮起する一連の流れは美しいんだけど、それはそれとしてどうしてこんなひどいことするの……?という別の思いがありましたね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:24:22

    >>15

    しれっとモブ増えてて芝2500。

    配信されてるのは放送当時のものか。少なくともアマプラは沖野Tアホ面だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:10:54

    2期スペちゃんってテイマクよりは遅いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています