リング・オブ・フェイトを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:29

    意外とこの作品で初めてFFシリーズ触れた人多そう
    俺の周りだけかもだけと

    とにかくユーリィチェリンカよい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:26

    なっっっつ私も初めてさわったFFシリーズだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:55

    ラストでどばどば泣いたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:53

    ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイト OP

    でこんな綺麗な映像のopみたの初めてで感動した

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:03

    魔石タワーとセルティの2段ジャンプ大好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:16

    GCと全然変わってて最初はショックだったけど
    そんなの吹き飛ばすくらい面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:55

    >>5 セルキーだったorz

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:04

    今思うと序盤は普通に曇らせのレベルやばかったな
    目の前でパパ殺されるとかシンプルにきつい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:34

    初めてゲームで泣いたのがたしかコレだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:34

    ラスボスはディアボロみたいな最期むかえたんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:40

    全クリしたし面白かった記憶もあるけどストーリー詳しく思い出せないな
    妹が途中で虚無キャラになっちゃうのと地下神殿的なフィールドが怖カッコよかったのは覚えてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:22

    エコーズオブタイムから入ってこっちも買ってクリアもしたはずだけどストーリー覚えてないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:55

    ここまでずっと頑張ってきたのにこんな仕打ちとか人の心無いのかよォ!って大泣きしてたらまさかの大団円でさらに泣いた
    最後の方ずっと涙と鼻水で顔ぐっちゃぐちゃだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:03

    双子が可哀想で可哀想で仕方なかった
    最後に救われて本当によかったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:24

    ナタのクリティカル率が高いから素のステータスカンストさせて使ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:08

    コノチカラガアレバ…ナンドデモォッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:03

    ミース好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:24

    >>11

    姉やぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:04

    初めてやった時は終盤の展開が全く意味わかんなかったな…今なら理解できるんだけど、ちょっと難しかった
    よってリメイク希望

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:04

    最後の展開はマジで置いてけぼりでポカーンだったな初見は
    何度もやると味わい深くなってドバドバ泣ける

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:01
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:01

    RTAすごい動きしてて面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:47

    サントラ良い曲多くて好き
    神殿のダンジョンの曲聴くと気分が上がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:11

    なつかしいな……
    流石に内容はあんまり覚えてないけど結構難しかった記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:16

    ラスボス倒した後の世界が改編された世界だってのに気づかなくてそのまま村に帰ったから最初意味が判らんかった。
    「なんで二人だけなの?」
    「なんでユーリィ死にかけてんの?」
    「チェリンカが身代わりになった!?」
    「平和な子供ユーリィ達……幻覚?チェリンカが死んでおかしくなったのか?」
    「あれ幻覚じゃないのこれ!?話しかけてきた!?」
    「なんだか知らんがハッピーエンドなんでヨシッ!」
    当時の感想こんな感じだったわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:35

    「おー、わりとほのぼの系のストーリーなのかな」
     ↓
    「ハード違うから仕方ないとはいえ操作感全然違うな、まあこれはこれで」
     ↓
    「相変わらずボスもダンジョンもBGMはいいなぁ」
     ↓
    「ドウシテ……ドウシテ……」

    何なん序盤のあの落差
    あの等身なのに成長してくのが感じられるのほんと……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:07

    パパと戦った後の会話滅茶苦茶好き
    本当に双子が生きてて良かったよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:11

    久しぶりにやりたくなってきた
    リメイク待ってます

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:21

    クリスタルを装着?みたいなシステムを利用しなかったせいでバカみたいなレベル上げしてゴリ押ししてた記憶がある…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:11

    >>10

    >>16の瞬間を永久に繰り返す事になった。苦痛が少ないという意味ではマシだが、スパンが短いのと変化が殆ど無いと言う点ではより地獄

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:38

    DS初期とは思えないくらい楽しかったしシナリオもよかった
    スキル回りも覚えたアクションのONOFFが細かく切り替えられたり今見ても快適
    通信要素も充実してたしグラだけのリメイクでもいいから出してほしい作品

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:17:18

    シナリオクリアして、フリーモードで主人公たちの村に行くと“みんな”がそこにいるんだよね…
    ただ話しかけると家に入っちゃうから、話しかけられずに遠くで見守るというストーカーみたいなことやっちゃう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:38:05

    なんか道化師みたいなやつがクソ高い場所から登場して、二種目あたりから高いところから飛ばすんじゃねえよとか愚痴ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:37:10

    ゲームキャラの初恋はチェリンカだったかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:51:45

    3週目辺りにからチャッピーがリルティのカモになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:36

    えっ…お前…セルキーなの?…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:01:21

    仲間投げたり、玉を足場にしてショートカットした思い出

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:38:53

    FFCCはアプリ移植されてた気がするけど
    EOTとかROFはまだなんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:14

    ツボ少女のギミックが楽しかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:34

    周りにROFやってる人がいないとマルチプレイは強制的にぼっちだったから
    リメイクでWiFi通信プレイできるようにして欲しい
    複数人でギミック解きながら進むの楽しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:07

    >>40

    俺も周りにやってる人いなかったからリメイクでネットでみんなとやりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています