【悲報】村田版ワンパンマン設定がガバガバ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:06

    最新話で一般学生が修学旅行で『海外』旅行へ行く模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:30

    行くところは行くぞ…
    うちの母校は公立だけど東南アジア行ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:46

    修学旅行で海外行くのは普通だとは思わんがそういう学校もあるだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:54

    あの世界って国複数あるんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:58

    >>2

    >>3

    超大陸しかないんすよこの世界

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:18

    >>6

    書き忘れ

    人が住める土地が

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:30

    【悲報】スレ主常識を知らなかった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:31

    ウチはイギリスホームステイした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:34

    地続きで大陸が一つだけだから「海外」はないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:53

    【悲報】うんこもれた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:54

    村田版もそうだって設定が出てないなら別にいいんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:32

    普通の学校が海外いくかって話じゃなくてワンパンマンの設定が大陸が一つしかなくて海外が無いはずって話じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:03

    ONEがネームしてるんだからONEが設定忘れてたんじゃねーかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:11

    原作がこういう世界観だったから地球の裏側に人間がいてあれ?とは思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:16

    にわかばっかで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:24

    そんな細かいミスつついて楽しいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:30

    >>13

    原作であったのは知ってるけど村田版で出てたっけその設定

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:35

    ・大陸から外れたちょっとした島国がある説
    ・日本人にとって海外≒外国だから素で間違えた説
    ・過去の戦闘で破壊されて島になった国がある説

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:52

    修学旅行海外アピール勢可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:25

    >>12

    超大陸って設定が残ってて唯一国家って設定が無いってことはないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:50

    >>17

    デカ過ぎるわ間抜け

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:06

    >>18

    出てないね

    まあ、一応同一作品だから明言されるまでは同一設定と考えてもいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:45

    あーあ村田先生アンチ来ちゃったよ
    どうすんのこのクソスレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:56

    マダガスカル島的なところに行く予定だったのかもしれんやん修学旅行だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:06

    書き直すから問題無しってことやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:16

    209話の地球はこれだったから超大陸設定消えたかうっかりミスかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:16

    …普通に設定変えたのでは?
    一応ONEがガッツリ関わって話変えてるみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:26

    >>28

    まあいいじゃん

    海外アピール勢可愛いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:53

    ONEがネームやってる定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:20

    >>32

    これは超大陸の裏側に大陸浮上したんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:41

    どうせ単行本出す時には描き直すんだろ?
    アホらし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:45

    むしろ設定変更で考察勢歓喜だったりしない?
    その前に普通に誤字誤植疑うか
    海外って単語の意味が違うとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:11

    別に外に国が無くても海外には行けるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:13

    >>32

    正直大陸一個である必要性が物語にあんまりないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:26

    スレ主だが村田アンチスレではないのでアンチコメ消します
    あくまでガバガバ設定についてのスレなので

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:49

    >>39

    原作設定のままだとすると>>15だから自殺旅行だけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:15

    海の外ってことやろそのままの意味や
    島とかぐらいはあるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:43
  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:11

    >>43

    佐渡島は海外ですか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:50

    "海外"の定義が漫画内では違うんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:10

    >>45

    海外旅行の意味合いが変わってるで無理やり納得した

    ようは海を跨ぐと海外や

    一応安全圏の島はあるんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:34

    海外(かいがい)とは北極・南極・外国など「海洋の外にある場所」。国の外を総じて「国外」(こくがい)と言うが、日本・オーストラリアなど海に囲まれている国は「『国外』を『海外』」と言うのが一般的。

    相当する英単語にoversea(s)がある(形容詞にも名詞にも使われるが、名詞は原則複数形)。

    「海内」は漢籍には有るが現代では遣われておらず対義語としては「国内」と言うのが一般的。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:10

    原作から設定がネジ曲がってるなんて今回に限った話じゃないだろ。その上で何度も描き直されて無かった事になるんだから考察なんか出来るか

    考えるだけ無駄だから原作から乖離したパラレルとして扱えば良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:21

    何にせよ現実と常識が違うなら注釈くらいはほしいけどな
    せっかくブラストとか出して世界の設定に触れようとしてるんだからさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:05

    >>32だが1話から順流し見てたら23話の隕石回で超大陸あったから村田版で設定消えてないはず

    だから209話は>>36の言う大陸隆起だねすまない

    周りにそこそこ大きめの島があるからそこが海外旅行先の可能性はあるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:12

    単一大陸になってから長いあの世界では「海外」の意味がこっちと違うんじゃないすかね(精一杯の擁護)
    そんで中小の離島とか諸島はあるんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:46

    離島とか言っている人には申し訳ないけど、この学生達がいるのは超大陸の裏側の膨張した場所なんだよね…
    ガロウの描写盛るために設定を捻じ曲げたとしか思えない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:09

    >>54

    設定的に超大陸の裏側なんてめちゃくちゃ危険地帯じゃないか?どこに着陸する気なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:35

    その時代でも長距離移動するなら感覚的に海外旅行とか呼ぶんじゃないの?というか村田先生がミスったみたいに書くのが印象悪いわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:09

    そのうち原作も村田版みたいに後付け修正されるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:17

    >>54

    南極が観光基地になってるようなもん(精一杯の擁護)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:17

    >>56

    怒らないでくださいね?日本から中国に旅行する時にブラジルを経由するバカがどこにいるんですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:34

    そもそも明らかにヒーロー協会の管轄外だろ
    安全保障ゼロの大陸に何しに行くんだよ。自殺か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:50

    >>59

    中国からフランス行くのは海外旅行って呼ぶものじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:55

    原作と村田版で設定が違うってだけじゃないの?
    それがなにかだめなの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:28

    村田版だと傭兵が戦争やってるっぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:45

    >>59

    マイル修行僧って言って航空会社のマイレージを稼ぐためにマジでそういうことする人らが実際ににいるんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:49

    ONEがネーム描いてるったって村田の方でページ水増ししてるとも言ってるから、
    出てくる台詞全部ONEのネームの段階であるとも言い切れないのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:38

    まとめると

    離島に行くのを海外旅行と呼んでいる
    →離島ではなく地球の裏側に行っている

    長距離移動のことを海外旅行と呼ぶ
    →だとしても設定的に危険地帯である超大陸の裏側に行く理由がない

    one版と村田版の設定が違う
    →超大陸の設定が残ってるのに唯一国家の設定が無いのは考えづらい

    ってことだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:35

    >>62

    スレタイしか見ないで書き込まず1通り見てから書き込めばいいのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:08

    >>64

    だとしても危ない裏側に行くのは割にあってなくないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:08

    早とちり修学旅行自語り軍団ほんと好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:10

    >>66

    セリフ的には危険なの分かってて行ってるみたいな感じはする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:43

    純粋にウハウハ旅行からのギャップを狙ってウッカリミスったって感じじゃねぇかな
    そのうち台詞修正入りそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:46

    >>70

    あのそれがどうして?ってのも問題なんじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:49

    これで普通に唯一の国家設定なかったらどうするんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:05

    >>62

    組織のメンバーとか規模が微妙に違うんならまだしも世界設定の根幹に関わる部分が違ってるからな…oneにとっては大したことない違いってことなんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:17

    まぁ問題あればなんかのついでに描き直すでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:10

    >>68

    いや単に日本から中国行くのにブラジル経由って現実世界でありえないことの例えで言ってるつもりだろうけど実はそれありえるんだよってだけのツッコミ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:49

    >>73

    無かったら無かったでツッコまれるだけだろ

    変える理由もわからんしご都合で変えたようにしか見えんわ

    まぁ単純にミスっただけのようにおもうがな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:55

    >>67


    具体的にどこを見てスレタイしか見てないと思ったの?超大陸の設定があるからあーだこーだってこと?それって別に確定でもなくね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:37

    これって修正した話が乗せられる展開じゃない?
    これはするべきだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:12

    >>78

    ご都合で変えたは草

    何言ってんだお前

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:55

    そもそもみんな早とちりして色々言い過ぎだろ
    憶測でガバガバwとか叩くとろくなことにならんぞ、作者がなんの弁明の余地もありませんと言うまで待つんや

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:08

    裏側に人類の拠点がある可能性も一応あるんじゃないの
    おおきな住むところじゃなく監視基地みたいなのと観光地兼てて最悪の場合の移住先として使えるみたいな
    若いうちからその拠点を見せることが目的とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:24

    >>79

    村田版でも超大陸は描かれてるって散々出てるが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:40

    >>79

    別にそれならそれでいいけど、何で設定変えたのかとか理由は考えてるの?

    原作の世界観の根幹に関わる設定変えるって結構重要な理由だと思うんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:05

    >>84

    嫌だから唯一の国家があるかどうかはわからんやろって話じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:06

    >>44

    やっぱスレタイは過激な方が伸びるんだね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:11

    >>85

    根幹か?

    超大陸要素はなくてもいい気がするしぽっと出の設定の気がするが

    根幹っていったらグランドラインぐらいの設定だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:23

    >>85

    俺は作者じゃないんだからわかるわけないんじゃん、作者に聞け

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:03

    村田かONEのどっちかはわからんが普通にガバじゃねぇかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:27

    えぇ…?
    何で海外のヒーローとか出てこないの?とか怪人が出るようになったこ?とかに関連する結構大事な設定じゃないの…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:30

    自分(海外旅行ってことは海外こっちだとあるのか……)

    自分「まあ面白ければなんでもいいや!これはこれ、それはそれ!ONEはONEで村田は村田やろ!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:43

    憶測で話すのやめようや、作者が普通に設定ミスですって言うまでなんで待てないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:30

    Oneも適当に入れた超大陸設定考察されて驚いてると思う
    まぁ作者そこまで考えてたよになる可能性もあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:35

    >>89

    消すのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:40

    逆になんで憶測で話しちゃいけないんだよ
    そんなルールねーよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:03

    >>89

    これ消すのか…

    相当効いたんやな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:24

    >>97

    だってガバガバとか言って普通にちゃんとした理由があったら滅茶苦茶恥ずかしくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:35

    にわかですまんがこの大陸が一個しかないっていう設定ってストーリーに絡んだりするんか?絡むならちゃんとしてくれと言いたいけど絡まないならそこまで騒ぐ程か?ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:40

    >>96

    スマンなんか消してたわ

    スクロール途中で誤操作したかも?

    何て言ってた?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:05

    超大陸がどうとか割とまじでどうでもいいだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:50

    超大陸の設定がどうでもいいって時点でone版のガバだしミスだったら村田版のガバでどっちにしろガバガバじゃん
    実質リメイク作なのにそんなガバガバでええんか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:03

    ガバガバと今決めつけていいのか?
    後で手のひら返しはなしだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:52

    違う国でも海外だし、外国的な意味で使ったのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:25
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:25

    >>93

    この精神大事よね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:46
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:19

    設定が村田版と原作で変わってるかどうかもわからんし、今ジタバタしてもどうしょうもないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:51

    >>100

    いや、別にガバはガバでガバだなぁというだけ

    ガバだ!許せねぇ!!となるわけでもないし、別にガバでキャッキャと語るのくらいええやろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:02

    議論の余地はあるので「答えは出てない」を理由に語ること封殺する必要もないと思うが

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:45

    スレ主が管理しているスレで一旦まともそうな意見を書き込んでからセルフで消すことによってスレ主がまともな意見も弾圧してるように見せる荒らしの手法があることを教える

    >>96

    >>98

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:11

    単行本で「外国」って修正されれば満足ってこと?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:37

    落ち着いてください外国でもガバなんです

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:43

    設定変えたって可能性はあるけど、今回のはガロウの攻撃描写のリアクション盛った上でのガバっぽいからなぁ
    だって攻撃の範囲読者に見せるならブラストの反応だけでよかったじゃん
    村田版モブ描写盛りがちだからリアクション担当の修学旅行生足してのガバだと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:57

    答えが出てないことにガバガバ!は普通に過激やろ、それは議論じゃなくて断定じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:34

    こんだけ言っといて普通に原作と設定と違いますし超大陸はありますけど別に他にも国家はありますとか言われたらどうするつもりなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:36

    別に議論スレでもないしどっちでもええやろ
    嫌なら今回の描写はガバじゃないってスレでも建ててそこで話せばええやん(適当)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:15

    >>117

    それなら別にそれでいいかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:28

    じゃあ今回のガロウの攻撃で超大陸の裏側の国大惨事だねとしか言えんが

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:08

    結局議論でもないなら勝手に決めつけてゴチャゴチャ言うのは辞めとこうよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:41

    >>120

    原作以上の大悪党で草

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:24

    言えんなら別に話さなくてもいいんじゃないの?
    感想は感想スレで言えばいいわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:28

    >>121

    でもそれってアンタが決めることじゃなくね?

    それ決めれんのってあえて言うなら管理人かスレ主くらいでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:53

    >>124

    いや普通に決めつけて言うのは辞めといたほうが良くねって話でルールがどうのこうのとかではないと思うんだけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:55

    村田版のスケール強調描写って大体ガバ誘引するんだよな
    修正地獄に突入するし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:37

    どうでもいいけど普通に設定ミスの可能性は結構高いと思うよ、まぁ決めつけるとしっぺ返しを食らうからあんまり言わないけども

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:13

    でもよぉ今出てる情報だとガバでこれから情報が出たら変わるかもって
    それって結局後付け設定ってことになるんじゃ…?原作はだいぶ先まで話進んでるわけだし
    大体原作じゃ一つしかないってなってるなら後出しで別世界or別設定ですって設定出すのはガバじゃない?
    設定が原作と違うならアマイマスクのとこ直す必要ないんだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:14

    今のところ提示されてる設定と矛盾してるからガバと言われてて、設定変更されてるかもしれないだろって言われても、そりゃ設定変更が確定してからじゃないと言えんでしょ
    ええねん、ガバなんて漫画の面白さの本質とかそこまで密接にリンクしないから、ガバだな~で笑っておけば

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:33

    >>128

    村田版と原作で設定が違うのは割と今更なことだと思うけど…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:44

    提示されてるも何も村田版で国は一つしかないとかあるとかなんて一言も言われてないじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:01

    設定が違ってたらどうするんだ、っていう人は逆に設定があっててこれがガバだったらどうするの?
    別にどうもせんでしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:28

    ガバガバって単純に角が立つ言い方だと思うわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:09

    >>132

    こっちから何かを決めつけて言ったわけではないでしょ?ガバガバと決めつけてそれが違ったらどうするんだって話で逆はないよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:52

    あのさぁ村田版って2013年の時に既に超大陸の設定あるんだよ?
    そこから2020年にone版で超大陸と唯一国家の設定が明かされたんだぞ?
    その後の2022年に書かれた村田版の描写で唯一国家の設定だけありませんってそんなことあるか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:03

    >>135

    作者に聞けばあるかないかわかるんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:54

    ま、ガバガバっていって楽しみたいなら
    村田かoneが設定ミスで言ってからでも遅くないんじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:40

    まぁ多分描き間違いとかモブの会話だから深く考えてないとかだろうけど、原作未履修の奴が顔真っ赤にしてわけわからんフォローとか反論してるのが面白すぎるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:22

    見てていい加減呆れてきたんだが
    この描写はガバじゃないって話なら全然okだと思うんだけど「oneか村田に聞けば?」とか「ガバじゃなかったらどうするの?」とかいつまでも聞き続けてるのも不毛すぎるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:43

    ONEが村田版で設定変えたか忘れていて村田版の超大陸は村田が勝手に踏襲して描いてるんじゃないかくらいの予想

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:19

    >>134

    認識の違いだね

    まず、原作の設定があって村田版はONE原作と上流と下流の関係だから基本的に設定を共通しているのが前提で、「村田版はONE原作と世界の根源設定から違う」っていう方に根拠がないといけないと思うよ

    まったく別の世界である前提から始まってないから

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:27

    >>141

    横からであれだけど共通してるのが前提っちゅうのもいうほど大した根拠ないやろ、変わってるところも結構あるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:18

    別に面白ければいいじゃん
    って思ったけど気になる人は気になるか
    まあだからどうしたって話なんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:22

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:34

    スレ主だがそこまで言うならこっから議論スレにするか?議論内容は【one版と村田版の超大陸と唯一国家について】で
    それといいかげん関係ない話は消すからよろしく

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:07

    というか前コメントも消していいか?スレタイがどうのってヤツ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:59

    >>149

    スレ主なんだからお前が決めろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:00

    というか真面目な議論したいならスレごと消して新しいスレでも立てればよくね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:31

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:45

    >>148

    👺<判断が遅い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:59

    おk
    別にスレ変えてまでこっから盛り上がるとも思えんしロスタイム的な感じでいきまーす

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:04

    正直、こんなどうでもいいことで真面目な議論はしたくねぇなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:20

    現にそう書いてあるんだから村田版では超大陸とか無くなったんだろうなってのと
    普通に後で書き直しして超大陸と整合とるかもね
    でFAだろこんなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:15

    修学だし滅んだ土地を見に行くだけかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:16

    村田版で出てない設定でガバガバだ!は無理があると思います

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:50

    というか別に『ガバガバだからつまらない』とは一言も書いてないんだわなスレ文

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:55

    ていうかそれこそ国が一個しかないなら
    現実の海外って言葉とワンパンマン世界の海外っ言葉では意味がちがうんじゃねぇの、知らんけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:58

    たまに全肯定じゃないと気に食わないって人いるよね
    例えガバガバでもそうじゃなくても今回のワンパンマンは面白かったよ
    それはそれ、これはこれで気になるだけだと思うの

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:02

    >>156

    どうでもよくないからここまで伸びたんじゃないか?

    スイリューとかフレイムとウィンドとか共通する設定はたくさんあるんだし唯一国家の設定は無しってことはないと思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:06

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:07

    >>162

    そうやってすぐレッテル貼りするのやめたほうがいいよ、まぁ今回は設定ミスかなと個人的には思うけども

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:37

    荒らし来たかな?まぁ普通にここで議論終了でもいいし最後までこのまま続けまーす

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:54

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:30

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:31

    自分の望む展開じゃ無くなったからって顔真っ赤で荒らすのクッソダサいと思うぞ

    >>135

    個人的にはこの時系列が結構決め手だと思うわ

    そこらへんの設定は繋がってるでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:56:48

    安価荒らしって荒らしの中でも特に一番ダサいなと気づいた今日この頃
    対立煽りするわけでもなく、関係ない話題で話そらすでもなくただ安価貼りつけるだけって

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:23

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:29

    これ誰が荒してるんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:57

    うーんちょっと読みづらい… 管理人に頼んだら消してもらえるかな?別にどっちでもいいっちゃどっちでもいいけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:58:01

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:58:19

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:59:39

    >>174

    多分違ったらあとで謝れよ?って奴かスレ主が消したスレタイが云々って奴じゃない?

    2時にもなってご苦労なことで

    てか終わらす気ならさっさとコピペして貼れよ遅えなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:59:56

    >>171

    なんか勘違いしてるみたいだけど

    決めつけがどうのこうの言ってる俺はあらしてないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:21

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:35

    >>178

    辞めてくれよ、普通に荒らしてないよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:01:08

    ここは自演してもバレないからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:01:24

    IPのでない掲示板で誰が荒らしたかなんて考えるだけ無駄なのだ
    まあ、一応今後の為に報告だけはしておくか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:01:28

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:01:30

    >>179

    すみません>>171は誰が消したかなんて誰も言ってないんですよ

    まぁこのコメントも他者の自作自演感あるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:02:05

    疑わしきは罰す⚖

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:11

    つーかどっちでもいいわ荒しでないならIP規制もされないだろうし問題なし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:59

    通報用に消さないで一個取っておけば良かったかな?スマン
    終わったら俺も管理人に報告かな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:04:36

    なんで急に荒らし始めたのかもよくわからんわ
    なにがきにくわなくかったんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:02

    海外旅行マウントしてた人でしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:21

    つーかコメント消した後にしたコメントにも安価つくんだな…
    コレが原因でサーバー重いんじゃないの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:06:23

    >>190

    そいつらがこの時間まで残ってたら逆にビビるわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:41

    >>191

    確かどっかのあにまんまんが表示されない方法教えてたな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:07:48

    んで、途中で止まるんかい!埋めるなら埋めろよ!
    それとも規制されたか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:01

    どうでもいいけど荒らしのせいでガバじゃない派が負けた感じになるのも気に食わんちょっと面白そうな議題だったのに
    けど次スレ建てるの違うしな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:56

    マジでなんだったんだ
    ガバじゃない派が荒らしたみたいに思われるのもやだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:42

    >>195

    次スレ需要ありそうはありそうだけど荒らし沸く確率の方が高いからなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:55

    まぁスレ主的には日曜日の暇つぶしになったしオッケーです
    あとで一応管理人に安価消せるか問い合わせしてみるわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:07

    恥ずかしい勘違いした人達が暴れてるの草

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:47

    ちょくちょくひらがなの奴怪しいけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています