なあキッド

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:11

    この世の犯人がみんなお前みたいなやつで、待て~!って知恵比べして追いかけっこする世界だったらよかったのにな
    じゃあ俺はもう行くよ
    たまに工藤新一に変身してあいつらビビらせてやってくれ…え?そんなことやったら今度は俺だ?
    ハハ、おめーなら何とか逃げ切れんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:26

    まっとうに切ないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:28

    唯一楽しんで知恵比べできる犯人だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:46

    死にに行く気なのか…
    コナンなりの忠告かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:33

    コナンっていつも待ってる人(蘭)がいるから絶対に生きることを諦めないんだけど
    そのコナンがここまで世界を嘆いて死に向かっていく決意をするって一体なにが起こったんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:18

    軽口だけど「工藤新一」って存在を誰かに覚えていて欲しいって心情だったら悲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:27

    圧倒的フィジカルと自分と匹敵する頭脳トリック!
    人は殺さないし傷つけない!
    盗んだ宝もすぐに返す!
    キッドがあまりにも理想的な敵すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:19

    「よかったのにな」とか過去形なの不穏すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:44

    根が善人なのでキッドは多分全力で止める

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:58

    不穏な展開なのに興奮する自分がいる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:37

    >>9

    なんなら手伝いを申し出たりするかもしれんが「オメーはオメーのケリつけろ」って跳ね除けられるやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:41

    お前なら逃げ切れるだろってことは自分は逃げきれなかったんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:00

    これAPTX4869の幼児化作用がバレかけて、灰原が危険な状態とかなんだろうな
    で、「工藤新一が生存」している状態で「江戸川コナンが死亡」すれば、
    組織の目を欺くことができるから、覚悟を決めて死ににいくと…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:26

    >>12

    キッドが今度は俺だって言ってるあたりこのコナンもう既に死んで…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:42

    >>13

    なるほど(深く頷く)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:32

    >>14

    終盤の死にかけてるときに見る現実か妄想かわからないシーンかよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:26

    多分キッドは頼まれなくても助けるし、なんなら青子→中森警部経由orキッドカード→中森警部経由で警察に組織に伝わらない程度のぼかし込みで何かしらを伝えようとする
    なんなら「私の頼みを聞いて頂ければ私の身柄をお渡ししましょう」くらいやるぞ…あのそれなりに激重感情持ってるキザ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:30

    キッド全然悪くないけどそのうちキッドキラーが海外に転校した噂とか工藤新一死亡説とか聞いて曇るのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:03

    僕ちょっと家族で旅に出かけるから、しばらくいなくなっちゃうけど心配しないでね安室さん
    …ううん、毛利のおじさんじゃなくてホントの家族の方だよ
    急だからまだ工藤さんちに言えてなくて、もし会ったら今までホントにありがとうって伝えてくれないかな
    じゃあね安室さん これからもお仕事頑張ってね!
    二度と赤井さんと喧嘩しないでね、約束だよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:40

    コナンなら多分この遺言全部時限式の録音とか特定日時送信とかで他の人が察した時にはもう死んでるとかやりかねないんすよ
    相手が返答に反応無い事から気づいてガチで焦る
    多分小五郎のおっちゃんが一番早く気づく

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:23

    コナン君がいなくなった上自殺を疑われる状況なら安室さんも赤井さんも喧嘩する余裕なく真っ先に君を探しに行くだろうよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:37

    正直鬱コナンくん概念は“アリ”だと思うのでもっと欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:37

    蘭に対してどうするかずっと歩きながら悩んだあげく
    直接会ったら覚悟決めきれないから時限式メッセージ送って蘭姉ちゃんを盛大に後から曇らせるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:09

    時限式メッセージのセットには博士が一枚噛んでるんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:21

    >>19

    これさ、こんなの遺されたら安室さん本当にもう二度と赤井さんと喧嘩できないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:53

    >>24

    逆に哀ちゃんは全く知らなくて音声を聞いて泣くことになるし博士を責める

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:50

    >>24

    コナンとしての一生に最も寄り添った人だよな博士って…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:49

    蘭姉ちゃんへの遺言には「信じてもらえねーと思うが、実は俺って新一なんだ」ってサラッとカミングアウトする

    蘭姉ちゃんの情緒は壊れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:09

    「じゃあねコナン君、また明日!」
    「寝坊すんなよー」
    「それを言うなら元太君でしょう」
    「ええ、また明日。…何て顔してるのよ、江戸川君」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:25

    そもそもキッド自体が親父の真似だし頼まれたからには蘭とかの身内に接触はしないだろうけど工藤新一の真似をするだろうしその内黒羽快斗がこの世から消えそうなの怖いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:36

    服部にはなんて言葉残すんだろうな。和葉ちゃん大事にしろよとかは言う気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:46

    こんな遺言残されたら黒の組織撲滅にも乗り出すし何ならやむなく悪人は殺すくらいやると思うよキッド
    基本信用を裏切れないし善性の強い男だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:47

    >>13

    援護ゼロの逆ミステリートレインはやめろ

    辛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:48

    赤井さんにはなんて言うのやら
    シャーロキアンらしくホームズの言葉を引用してきたりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:50

    コナンと新一の関係は最後まで暈して欲しいな。コナンに「新一兄ちゃんが『悪ぃ、もう待たなくていいぞ』って、伝えて欲しいって」って言ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:19

    名探偵の遺言が気にかかりすぎてちょくちょくキッドが新一のフリしてたら
    今まで見抜けてたはずの蘭が「よかった、新一…!コナン君がいなくなったのに、新一までいなくなったらどうしようって思ってた…!」って号泣しながら抱き着いてくるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:45

    >>32

    あくまで別作品のキャラだから一線は越えられないだろうけど、ミストレ編とかもあるし、やっぱり組織周りの何らかの役割は果たすような気がする。

    ベルモットとの決着に立ち会う位はしても良さそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:11

    一番冷静沈着なはずの哀ちゃんが「工藤君は!?工藤君はどこ!?」って別人の名前叫びながら錯乱してて少年探偵団の残りのみんなが凄い不安になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:15

    >>31

    服部のことだから工藤の第一声で悟りそうだ

    最後まで聞くけど怒りでいっぱいになりそうだな

    「こんなん俺の知ってる工藤やない!」ってなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:18

    >>36

    敵を欺くためには新一にならなきゃいけなかった

    拠り所を求めてる蘭のためには新一になっちゃいけなかった

    いいね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:39

    このスレ見てるだけで泣きそうになってるアホな自分がおりゅ!

    実際コナン(新一)が消えたら曇る人多いて…………

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:43

    >>39

    和葉と一緒に東京までバイクで飛ばしてくる姿が容易に想像できる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:01

    ねぇこのコナンもしかしなくても大バカ野郎なのでは???
    勝手に死ぬな過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:55

    コナンくんがここまで絶望するってマジで何があったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:02

    >>37

    作品としては置いといて、キッド個人のことを考えるとこんなこと目の前で言われたら家に帰って布団の上で俺には関係ないって言い聞かせてたのになんだかんだ助けに行っちゃうと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:29

    一校に気付けないし気付かないフリをする蘭のせいで黒羽快斗に戻れないキッド概念はやめるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:03

    コナンくんは闇堕ちしても正義側の人間だから、自分の死によって仲間たちが最大限の利益を得られるように着々と準備を整えるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:07

    >>44

    組織に己の正体がバレて、大事な人達に危害が及ばないように「君を滅ぼすためなら喜んで破滅してやんよ」を素で貫いたとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:24

    >>42

    バイクで必死に追って推理して行き着いた先には見覚えのある蝶ネクタイとテープレコーダーしか無かったんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:25

    これでコナン死んだら主要キャラ全員で組織に弔い合戦しない?
    赤井さんは灰原を守るために命は投げ捨てないけど安室さんとか世良とかは捨てそうだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:48

    >>50

    やだよ…同期4人に向かって「じきに…会えそうだ…」って語りかける安室さん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:52

    「あなたは何者なの!?お願い、新ちゃんがどこにいるか教えて!!」って工藤夫妻に必死に詰め寄られるキッド(新一変装)か…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:55

    身も蓋もない話だけど最悪の事態が迫ったら優作が銭形みたいな人間を世界中から呼んでコナン達を守らせると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:00

    >>46

    青子とか白馬や紅子は気づいて快斗/黒羽くん呼びするけど周りに新一の知り合いは誰もいないのに新一は人違いですよって返すんだよね

    家に帰った後に自分が快斗か新一かキッドなのかわからなくなる快斗概念良いね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:37

    コナンがあまりにも圧倒的光過ぎるのでこんな展開になったらそら狂うって

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:44

    >>49

    おつらい…。好き……

    服部は薄々勘づきつつも二度と工藤に会えないって確信するのはガチで遺体とか見つけた時なんだよな。死んだって証明できるまでは生きてるって信じ続けてると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:51

    「─『君を確実に破滅させることができるのならば、公共の利益の為に僕は喜んで死を受け入れよう』」
    「…ごめんね赤井さん。でも、赤井さんなら分かってくれるって信じてるよ。…ボクと同じ根っからのシャーロキアンだもん」
    「……ごめんね」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:48

    流石のキッドも動き回る子供には変装できないからこの世に江戸川コナンって存在は永遠に消えちゃうんだよね
    原作で新一に戻った場合もそうだけど、元太達の中でコナンが「小1の時よく探偵ごっこした男の子」ってぼんやりした記憶になっちゃうの悲しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:35

    正直どのキャラよりも有希子さんが泣くのが辛すぎる。優作さんは想像できないわ。優作さん新一死んだらどうするんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:08

    >>56

    「俺は信じひん。信じひんぞ、工藤!お前が死んだて証拠が挙がるまでは!」

    ってなるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:53

    >>57

    ホームズは死ななかった

    つまりこれは組織に江戸川コナンは死んだと見せかけ、わかる人には生きていると伝えるメッセージだな


    ぶっちゃけコナンが死ぬことはまず読者が許さないのでホームズと同じようになるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:18

    >>25

    コナンくんがいなくなった後の赤井さんと安室さんとか考えるだけで辛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:31

    服部や工藤夫妻は地の果てまで捜しに来るから迂闊に会えないし
    最後に生身で工藤新一である江戸川コナンとして話せる人間がキッドしかいなかった
    みたいな理由だといい感じにお互い辛そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:44

    >>60

    だから誰より早く死んだって証拠を見つけちゃうんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:01

    多分優作さんがマジで社会的地位も何も捨てて「個人なんてレベルでなく組織ごと殺せるトリック」を用意して弔い合戦仕掛けるまであるぞ

    コナンの意図を汲み取って尚且つそれを許せる愛を持つ親だぞ…ハワイで色々教えたりしてるんやぞ…
    表面上はあんまり変わらないけど行動から「あっやばい」ってのがすごく伝わる親父

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:36

    >>59

    倫理観とか無視したあらゆる手を使って組織潰す

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:51

    おっちゃんは不眠不休で必死に捜索しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:39

    >>66

    事実は小説よりも奇なりを地でいくような手法を見せそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:55

    >>69

    最初は監督責任とか金もらってるとか言い訳つけて探すけど本当に見つからなくて建前も無く探すようになるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:22

    >>64

    服部曇らせが強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:12

    本来の使い方されないサスペンダー君で宿敵を縛りあげて滝に飛び込んで心中だ
    相手はジンがいいかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:00

    世良は一度壊れた後コナンを殺した人間を突き止めてえげつない方法で殺しそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:05

    服部曇らせは美味しいんだけど服部が工藤が死んだのに俺一人幸せになれないって和葉ちゃん巻き込んで連鎖爆発しそうなのが芸術点高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:13

    >>73

    博士の道具を人を殺るために使うという博士を裏切ると同時にこれまでの自分の探偵としての在り方を全否定するような結末…きつい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:48

    多分お互いがお互いに「これは自分がやる」で協力と言うより「誰が1番早く殺るか」みたいな争いになりそう

    そしてコナンの遺言で全員目を醒ますというか「これじゃダメだな」みたいになる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:37

    コナンがいなくなった後の赤井さんと哀ちゃんバカほど拗れそうじゃない?
    コナンがいなくなって茫然自失のままなんとか明美さんの遺志に従って哀ちゃんを危険な場所から遠ざけさせようとするしコナンの失踪のせいで過保護気味になる赤井さん
    赤井さんの気持ちがわかってはいるけどコナンがいなくなったことが受け入れられず、捜索を中断させようとする赤井さんに思わず泣きながら「お姉ちゃんを助けてくれなかったくせに!」と怒鳴ってしまう哀ちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:51

    世良ちゃんが犯人を目の前に「殺してやる!」って暴れてるのを秀にいが止める図が目に浮かぶ浮かぶ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:25

    >>76

    犯人だとしても誰も死なせない探偵として生きてきたはずなのに……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:41

    そして多分優作だけ「前に息子の言葉を信じたばかりに自分が殺してしまった」位に病むイメージがあるから味方側の超えるべき立場というか仮想敵みたいな立場になる
    優作を越えないと復讐鬼が生まれるみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:02

    多分復讐というか弔い自体は優作1人のコネやらなんやらでどうにでもなるだろうから、その他大勢がどうするかみたいなお話にはなりそう

    これもしかしてキッドって「俺の親を説得してくれ」案件だったりする???

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:11

    コナンがカセットテープだけを残していなくなってしまったことがトラウマになって、哀ちゃんはお母さんのカセットテープが聞けなくなるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:17

    本当に良くない妄想だけど一人息子を亡くした有希子さんの喪服姿絶対色気すごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:26

    捜査一課も必死になりそう
    目暮警部とか新一可愛がってただろうに

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:28

    コナンが生きてる状態でキッドがこれを聞いたら警視庁に自首して警察全部巻き込んで組織に挑んでくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:49

    作品が違う都合仕方ないんだけど(シンガポール旅行に行った仲だけど)キッドだけ関係が弱い気がするからヒビ割れた超高性能メガネでも送りつけるか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:55

    ジン含め組織の人間が相手なら知恵比べして追いかけっことはならないだろうからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:10

    赤井さんは多分コナンくんの計画に薄々気づいてはいるしコナンくんがそれを実行に移そうとした暁には何がなんでも止めようとするんだ
    そして実際に味方側でコナンくんの計画打破に1番近い位置まで近づくんだ でもコナンくんはそれすらも読んでて本当にギリギリのところでコナンくんを止められないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:41

    1の状況を踏まえると
    FBIと公安と警察と工藤家の権力諸々が動き回った結果犯人を捕まえたけど突然現れて躊躇無く殺したのはキッドみたいな悲しいストーリーになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:45

    >>89

    赤井さんはギリギリで大切な人を守れない曇らせ適性が高いからね仕方ないね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:51

    安室も赤井もまたマモレナカッタしてる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:32

    安室さんは赤井を見ても食ってかかったりせずに目を背ける人になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:34

    >>69

    眠りの小五郎はもうできないからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:08

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:02

    >>30

    もし組織にコナンがやられたら工藤新一に変装して囮になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:50

    あまりにもお辛い……
    数年後顔を隠した謎の探偵として復活してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:21

    >>13

    それ灰原後追いしない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:24

    少年探偵団に『海外に行くんだ。少し長い別れになる。元気でな』って言い残して消えたコナンくんは少年探偵団の人生ちょっと歪めない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:31

    大事な人間(気に入ってる坊や、元恋人の妹の大切な人)をまた喪った赤井さん
    信頼できる仲間(コナンなら何とかしてくれるって全幅の信頼)をまた喪った安室さん
    双方死神説がこれで更に立証されるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:52

    >>100

    人の心とかないんか?

    てかさらっと灰原死んでる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:55

    >>90

    音もなく表れて一番最後に美味しいところだけ持ってくキッドらしい一面と

    人を殺すって最高にキッドらしくない一面が両立された異常事態いいよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:22

    コナンの存在あまりにもデカ過ぎない????知ってたけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:42

    このクソボケは何を思って一人一人に遺言なんか残してったんだ。そんなことをする暇があったら一人でも多く巻き込んで助けを求めんかい。このクソボケ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:48

    この地獄を一番どうにかしてくれそうな探偵がいないのはバグでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:55

    >>48

    ライヘンバッハの滝やめろ…やめてくれ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:36

    このキッドは多分いつも通りに宝石盗んでも「あーあ。張り合いがねぇと楽しくねえな、戻って来いよ名探偵」ってぼやいてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:49

    >>105

    そのどうにかしそうな探偵が元凶というか地獄の始まり過ぎる

    死ぬな過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:50

    >>57

    >>73

    犯人であれど決して誰も殺さないという誓いを破ってしまったコナンくんは最早ホームズのような探偵ではないから

    ホームズのようにライヘンバッハの滝で生き残ることはできないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:26

    >>98

    灰原が生きていかないとコナンが無駄死になんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:49

    あー…そういうことか

    >>滝

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:54

    >>104

    おは服部

    いつも頼ったりパシったりしてくれるのに、いざという時は置いてけぼりにされる展開いいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:45

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:36

    赤井さんはコナン君が好きそうな推理小説を毎回買ってきて一人で読んで工藤邸の書斎に付け足していく
    赤井さんはコナン君が生きてないことなんてとっくのとうにわかってるけどそれでも彼が帰ってきた時に一気に読ませて感想を聞きたいとか思ってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:35

    >>97

    ガンダム要素来たな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:58

    直前で気づいて止められるの誰だ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:22

    いつも色んな人を助けたり守ったり救ったりしてた探偵を、いざとなったら誰も助けることも守ることもできないってあまりにもあまりなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:31

    自分が遺体も残さずに消えたらきっとコイツは必死になって探すだろう
    自分自身の幸せ放り出しても自分を探してくれるだろう
    だから服部への遺言は二種類あるんだ
    コナンの声でのお別れの遺言
    新一の声での新郎の友人代表スピーチの言葉
    「そんなん直接、出席して肉声で言えや……」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:32

    >>116

    コラボしたルパン一味

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:15

    届かない手紙をコナン宛に書き続ける安室さんと繋がらない探偵バッジに語りかけ続ける灰原さんと読んでもらえない推理小説を工藤邸に置いて感想を待ち続ける赤井さんか。なるほどな(?)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:53

    優作が自殺後に復讐鬼になるのは当然として、割と優作ならそれを察知した瞬間金と頭脳に物を言わせて最速最短で「その場所」に来るくらいはしそう

    理由?親だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:08

    あー良かった新一!
    あのね、コナン君がね…俺は実は新一だったって変なテープレコーダー残してどっか行っちゃったの
    でもここに新一がいるってことは違うんだよね!
    良かった、ホントに良かった…じゃああれは犯人か何かの作戦なのかもしれないわ、すぐコナン君を助けに行かなきゃ!
    新一、……ねえ、手、離さないでね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:35

    真面目に話すなら優作さんは事前に気がついて妨害なり止めるなりすると思う。説教は有希子さんに譲るとしてデコピン一回くらいはするかもしれない。

    それはそれとして新一=コナンが死んだ後の優作さんはマジで怖いから見てみたいんだ。あとガチ泣きしてる有希子さん可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:33

    >>122

    蘭なら偽物って気づくポイントを五か所くらいわざと設置してんのに頑なに新一扱いする蘭か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:45

    >>121

    親という意味なら

    おっちゃんもコナンのためになんだかんだ頭回して死に行くの止めそう

    冷静さを欠いたコナンが死に行くのに証拠はいくつか残る気がするし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:53

    当たり前だけど江戸川コナンだけじゃなくて工藤新一も消えるから規模がえらいことになるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:25

    新一が絶望したの絶海の探偵の蘭が死にかけたときくらいしか思いつかねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:32

    安室さんと赤井さんはもう殴り合いをする気力も無く組織が壊滅した後は二人で虚ろに笑いながらコナンくんの思い出話でもしてるんだ
    仲直りできたよ!よかったね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:07

    ベルモットも脳破壊されそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:16

    こんだけ語っといてなんだけど実はルパン一味に助けられててそのままルパン一味の元で暫く身を隠してたけど3年後とかにコナン君のままひょっこり帰ってきて欲しい(小声)

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:24

    >>127

    割とマジでメンタルがアホみたいに強いからな

    普通幼児化させられた時点でだいぶメンタル病むレベルだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:03

    相手は天下の名探偵ぞ?

    誰も巻き込まないように徹底的に身辺整理して、いざという時のためのメッセージや手がかりだけ残して、それ以外は何も残さずに行くんだ………

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:58

    >>127

    ああいう推理じゃどうしようもないときは割と絶望する可能性あると思うわ

    それこそ京極さんみたいなやつが犯人だったりしたらまあまあ絶望する

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:36

    赤井さんは割とメンタルギリギリだったところをボウヤメンタルケアでなんとか快復した節があるのでコナンが死んだら冗談抜きにヤバいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:56

    >>124

    「…フフ、変なところ触らないでよ新一。まるでキッドみたい。

    でも新一は新一だからキッドじゃないもんね?だって、そんな訳……ねえ、答えてよ新一。

    キッドじゃないよね?お願いだから、答えてよ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:40

    >>130

    僕は数年後海外の知らない街で知らない少年として生きてるコナン君(記憶喪失)を誰かが発見する展開でもいいです(小声)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:47

    この世界線だとワンチャン工藤新一のフリしないと苦しむ人が多すぎるから周りにコナンのウソ現況報告しつつ黒の組織を壊滅させるよう動くことになるキッドで第二部が始まらない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:36

    一生引きずりそうなメンツが多すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:51

    >>128

    加減しろ莫迦!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:20

    これコナン元に戻った時も割と同じような案件になるんじゃ…???

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:52

    どれだけ知力も武力も人脈も総動員しても「江戸川コナンと工藤新一はこの世にいない」って事実だけは変わらないの辛すぎていいよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:21

    というか辛すぎる
    誰か止められるだろ
    組織関連ならベルモットとかなんとかしてくれマジで
    おっちゃんだって気づくはずだし少年探偵団だってなんらかは察せるよきっの

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:56

    >>140

    それなら新一=コナンだから曇り度合いも減る

    歩美ちゃんのダメージが酷いけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:27

    高校生から小学生になって幼馴染にすら悟らせない大女優の息子で探偵…ここ一番って自分で決めたなら絶対に悟らせないだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:52

    >>140

    実の親号泣案件が無いのが圧倒的に救い

    そこそこ気付いてる人たちは多いしおっちゃんや少年探偵団だけが寂しい思いするだけで済む

    でも江戸川コナンがいなくなるってお別れは悲しくて嫌だなってついつい思っちゃうな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:42

    有希子さんがガチ泣きするかしないかと優作さんが本気を出すか出さないかは非常に大きいのだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:44

    赤井さんにはコナンくんの遺言が録音されたカセットテープを最後まで聞いた後に「ふざけるな」「お前には失望した」って見たこともない怖い顔でカセットテープを粉々にぶっ壊してほしい欲がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:45

    >>147

    受け入れたくない真実を知ってやり場のない怒りをぶつける…

    安室さんと同じじゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:57

    今までの信頼と実績のせいで
    有力な情報をもたらした上で誰にも(国家やFBIにも)止められずに死亡をやってのけるポテンシャルはありそうだなってのが嫌だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:18

    遺言カセットテープを聞いて最初に出てくる感情が焦りか憤りか悲しみかって違いとても良い。キッドは驚きで服部は焦りで赤井さんは憤りなんだな…。安室さんは冷静であろうとするけど真っ先に出るのは苛立ちってイメージ

    >>147

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:02

    >>142

    みんなに信頼される探偵が、中途半端に勘づかれるような真似するとは思えないのがな…

    敵であるはずのベルモットだって巻き込もうとしないよコナンは…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:21

    >>144

    でもこいつが死に行こうって時点で既に冷静さはだいぶ欠いてる気がする

    正直証拠は残ると思う

    マジで誰か助けろ

    というかそのままキッド後つけといてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:21

    >>152

    コナンくんは割と性格クソなので話が終わった瞬間に中森警部が現れるくらいの采配してそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:08

    >>63

    江戸川コナンや工藤新一として沢山別れは済ませてきたから

    最後は「工藤新一」かつ「江戸川コナン」な自分を見送って欲しかったんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:39

    >>150

    感情的だからなぁ安室さん…

    また赤井さんに「お前ほどの男なら止められただろ!?」って言いそうでキツい…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:09

    赤井ー安室間も赤井ー灰原間も最高に拗れそうだからやめるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:21

    >>153

    自分が言いたいことだけ言ってキッドに何も言わせない名探偵はさあ…他人の心とか分からない人?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:32

    パパ助けて

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:34:42

    「泣かないで、泣かないで哀ちゃん」って見たことないほど取り乱して泣き喚く友達のために自分も心ぐちゃぐちゃなのに必死に慰める歩美ちゃん達
    尚灰原の泣く理由は悲しみに加えて薄々死因に自分が関わってることを勘づいてて耐え切れないレベルの罪悪感に襲われてるため

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:23

    秀吉は曇った後相手に一切逃げ道を与えない詰将棋で破滅に追いやるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:29

    >>79

    世良ちゃんか灰原が誰かを止めるのでもいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:46

    純粋に見たいか見たくないかで言えばものすごく見たい

    できれば「10年後の異邦人」形式のキッドの夢がいいけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:07

    コナンももちろん暗くなってるだろうけど
    もし「よし!これで身辺整理終わったな!メッセージも残したし、後はみんなが何とかしてくれるだろ!」って感じで一人だけ、皆に任せておけば上手く片付けてもらえるだろって軽く考えてたら笑う(笑えない)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:10

    >>158

    流石のパパでも死人は助けられない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:32

    >>82

    自分のライバルの息子が止めに来るのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:05

    >>164

    絶対絶命のピンチに弾丸撃ち込むパパはいないんですか!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:06

    全方位曇らせやめろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:07

    多分コナンさん本人はちょっと遺言残して死んだからって新一の遺言じゃないしここまでの事態になるとは思ってないと思うの…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:45

    もっと別の場所で 何気ない場面で
    もし会えていたなら どうだったろう
    手と手を取り合えたかな

    まさにピッタリやん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:08

    >>167

    主要キャラ曇らせたかったらコナンをどうにかするのが一番だと証明されてしまったな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:08

    >>168

    なんでお前は自分の事になるとやたら楽観的なんだよ(n回目)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:28

    >>102

    でもやるなら親父のキッドじゃなくて黒羽快斗として現れそうだ

    謎の男子高校生が現れてそれが工藤と似てるから生きてたんだな!って周りが盛り上がる中正体に勘付いている工藤夫妻

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:49

    >>153

    や、やりそう…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:43:12

    荒れてないし深夜から始まったのに凄い勢いで進んでて草
    やっぱみんな死ネタも割と好きなんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:01

    >>168

    普通に生き延びて戻って来たとき、「うわ、帰れねえ…」ってなってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:23

    >>169

    やっぱこの曲向日葵で使い捨てるの勿体無さすぎるって…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:46

    >>175

    服部なら一回ぶん殴った後泣いて喜んでくれるさ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:18

    >>84

    ぶっちゃけ新一がいなくなった後の工藤家は見てみたいめっちゃ見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:35

    >>175

    運良く生還したけど遺言残しまくってたせいで周りが盛大かつ全力で探しすぎてて帰るに帰れないコナン概念も見てみたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:21
  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:36

    >>174

    光源みたいな存在による無差別曇らせ範囲攻撃は性癖の人も多かろう…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:56

    >>147

    このお前っつーのは誰なのかね

    勝手に自分に頼ることもなく自死を選んだコナンなのかそれとも彼を止められなかった自分自身なのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:59

    >>174

    あにまんで曇らせ無差別テロだぞ。皆釣られるわ釣られクマー

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:58

    生き延びてても死んでてもおいしいコナンは凄いな…
    二次創作で読んだとき目覚めたよ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:58

    >>168

    当分はどいつもこいつも過保護になるの覚悟しろよこのクソボケ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:37

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:35

    蘭の曇りっぷりやばいよなあ
    今までならコナンに何かあっても新一に電話すれば何とかなったのがならないんだから

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:02

    >>179

    この段階だと流石に察しのいい方々が気付きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:15

    >>182

    コナンに見せかけて、実は自分自身って感じがするな…この人自分責めてばかりやないか……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:21

    >>91

    安室さんが止めようとしたけど赤井さんの足音で不意をつかれてってのはどう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:03

    これ2スレ目行きそうな勢いだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:17

    >>190

    人の心とかないんか?

    安室さん廃人化と赤井さん絶望のコンボじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:52:32

    >>190

    過去のことも勘づいちゃう…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:07

    >>107

    止めてくれるまで怪盗キットを続けるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:54:45

    >>191

    もっと話したいけど流石に時間的に建てるのは夜が明けてからかね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:17

    数年後帰ってきたコナンさんには取り返しのつかない事態になってて一瞬パニクってて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:44

    >>187

    出ることのない相手の番号にかけ続けるのつらすぎん?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:05

    結論:コナンは嘘でも死んだらやばい

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:45

    工藤新一が実は生きてました展開が出来る唯一の人間ってことでキッドがとんでもない重要人物になるな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:52

    200なら新一として戻ってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています