仕事とプライベートでのON/OFFがしっかりと出来る娘です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:32

    通らせて下さいぃぃ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:03

    いや~…きつかったですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:12

    よせ!押し入ろうとするな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:20

    オンになったら何してもいいと思ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:44

    ものは言い様

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:08

    池添騎手の顔見て

    もう一度言ってみようか?

    池添謙一騎手 勝利インタビュー【京王杯スプリングカップ】


  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:47

    切り替えが出来るというか勝手に切り替わるというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:32

    レース場でしか知らない人にとって、メイケイエールとソダシの性格の印象って実際と真逆なんだろうな……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:14

    走りの危うさたけで白毛馬やゴルシの娘と話題性で張り合えるポテンシャル

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:16

    >>6

    思ってたよりキツかった連呼してて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:54

    もうゲート出て綺麗に始まったねって直後から一頭だけ挙動おかしいんですよあなた・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:18

    VMのソダシ次第なところあるけど21世代牝馬希望の星になるとは思わなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:24

    あまりの馬具の凄さにフルアーマーメイケイエールとか言われてて笑ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:43

    >>6

    色々状況は違うけど青葉賞でのインタビューがこんな感じね

    池添謙一騎手 勝利インタビュー【青葉賞】


  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:38

    >>14

    青葉賞の方が距離長いハズなんだが???

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:23

    >>14

    汗の量が違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:55

    せめて先頭に立っても遊ばなければもう少し楽なのに
    キーンランドとかお前絶対あのペースを1200じゃまだ余力ある筈なのになんだあのやる気の無さは

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:52

    >>17

    やる気がないんじゃなくて殺る気がありすぎるから困ってるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:04

    >>18

    先頭たつまではやる気あり過ぎて一度先頭に行ったら良し満足ってなるタイプだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:43

    >>7

    あの後口どりしたけどその時もびっくりするぐらい大人しかったらしい

    レース後は気が経ってるのでなかなか落ち着かないのが普通らしいのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:44

    もう大外専門になればいいのでは?スタミナはあるみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:27

    レース前は調教拒否とかやりたい放題だけど、レース始まりさえすれば普通に走ってくれる真逆のスイープの方がスレタイ通りなのでは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:28

    >>17

    ダスカみたいに「ゴールまでいちばんならいちばんなのよ!!」って子ならもっと楽だったんですけどね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:51

    これで世代の牝馬の中でも重賞勝利数賞金額共にトップクラスなのどうかしてる
    G1取れてないだけで普通に超名馬なんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:42

    >>24

    しかも調教師曰く秋には本格化しそうとのことで

    まだ成長中という驚愕の事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:28

    デビュー年から毎年重賞勝ってるの凄いわやっぱ
    そしてこの戦績 [6-0-0-5]

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:48

    >>24

    何だかんだキーンランド以外のG2以下は全勝でG1も桜花賞以外全部掲示板入ってると言う事実

    高松宮はせめてあんなに圧倒的内有利じゃなければなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:27

    >>23

    アンカツがダイワスカーレットに競馬を教えられなかったってコメントしていたけど

    アンカツならメイケイエールを何とかしてくれるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:22

    >>25

    それが本当なら歴史的名馬の仲間入りできるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:15

    >>23

    エールさまは「競馬っていちばんまえにいかないとかてないのよ!」と理解している賢いお方…

    いや待ってちょっと待ってまだレース中!一番前に行ったら勝ち終わりじゃないの!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:05

    >>30

    絶妙に賢くて絶妙に馬鹿で困ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:18

    >>28

    俺だったら…とは言っていないけどもこれがほぼ答えだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:44

    ただ牝馬はやる気無くしちゃう子も多い事を考えると制御不能とは言えやる気が有るのはありがたいのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:54

    一番前を走り続けるためならどれだけでも全力出す頭先頭民族たちと違って下手に賢いエールちゃんは一番前に立つまでしか全力出さないっぽいのが
    そしてなまじ天才少女なだけに全力出す彼女を制御しようとすると鞍上の寿命が縮まるという……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:22

    エールちゃん「あぁあぁあぁあぁあ!!!」
    ikze「お、落ち着くんや!エールちゃん!!」
    エールちゃん「 」(先頭に立ち馬群に沈む)
    ikze「うわぁ!!!いきなり落ち着くな!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:13

    >>34

    賢さが低下して「ずっと一番を走ればいいのよ!」って考えてくれたら…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:53

    >>13

    「男の子ってこういうの好きなんでしょ?」と言って重装備西洋鎧着込むウマ娘メイケイエールのイベントありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:09

    >>36

    それも持ってるスペックからして出来そうなんだよなあ。ダスカみたいな先頭民族の走りが。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:13

    >>33

    一応レース向きの気性難ではあるね

    にしても度が過ぎてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:32

    >>31

    中途半端に賢いのがね……

    なおその「一度前に出たらいいよね!!」って子はゴール手前に差しきる形にするのが一般的らしい。

    でもエールちゃんはとにかく前に出たがるからその手法も使えないんよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:57

    レース始まって21秒の時点でこの光景はおかしいんよ、そりゃあ池添も死ぬわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:08

    いっそのこと千直使って好きに暴走させたらどうだろう
    周りも頭先頭民族ばかりだからソラを使う危険は少ないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:37

    🦄「バカね、エールちゃん。私たちもう結果は十分に出したからテキトーにサボっててもチヤホヤされるのよ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:25

    >>42

    桜花賞みたいになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:32

    >>41

    最初立ち上がった馬のほうみてスタート遅れたから焦ったんじゃねって説は見た

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:06

    まだ本格化してないってプロ調教師になると分かるものなのもん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:40

    >>41

    ここまでガン引きするの初めて見た。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:01

    >>41

    武豊リスペクトのジェットスキー乗り

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:14

    >>41

    某阪神大賞典ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:03

    >>46

    職業柄で確実に分かるものなのかはわからないけど

    エールちゃんに関してはメンタル重視でかキーンランドまでの1年間馬なりの軽め調教しか出来ず

    ikzeに交代したスプリンターズS前からやっと強めの調教が出来るようになったって経緯があるので

    他の馬より本格化が遅いというのはそりゃそうだろうなとは思うよ

    もうちょいはっきり言ってるソースがあった気がするんだけど見つからなかったからこれを

    【スプリンターズS・木曜朝の表情】メイケイエール武英師「攻める調教ができた」栗東

    14年ぶりの3歳牝馬Vを狙うメイケイエール

     ◆セントウルS2着からの逆転Vを狙うピクシーナイトは厩舎周りの運動で息を整えた。生野助手は「輸送もあるので(29日の)最終追いはサラッとでしたが、使って馬が
    tospo-keiba.jp

    >この一年間、馬なりでしかやっていなかったですから、それを考えれば攻める調整ができています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:09

    それだけ池添自身の能力が高く評価されてるって事だから嬉しい筈ではあるけど間違いなくG1狙える有力馬なのにこれを託された池添が幸か不幸か判断が難しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:26

    >>51

    平成のグランプリ男、やってくれますぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:27

    幼なじみの娘もこんな感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています