アニメ二期に期待してることは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:16

    個人的に甚爾戦とメカ丸戦はぬるぬる作画より演出を派手にしてほしい
    あと美ら海水族館とコラボしてくれ

    ・キャラデザ関連は荒れやすいから禁止
    ・愚痴叩き煽り禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:38

    渋谷の各戦闘の演出頑張ってほしい
    あと時系列複雑だからそこらへんの脚本…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:54

    過去編だけOP映像変えたりとか最後のEDだけなにかしらあったりしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:01

    やるか微妙だけど小沢ちゃん回
    小沢ちゃんが動いて声つくのが楽しみ
    あと虎杖のパチンコ描写どうするんだろってのが純粋に気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:16

    小沢ちゃんの話は入れるの難しそうだけど頑張って欲しいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:14

    メカバトルは結構難しいって聞くけど頑張ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:50

    そこまで行くかわからんけど
    乙骨先輩の「虎杖悠仁は僕が殺します」バンッ
    でヒキ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:51

    パチンコ描写は削ればいいんじゃない
    できればカットして欲しくないけど小沢回やってくれるなら多少調整されてもいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:25

    1期のテンポ好きだからあんまり心配してないけど
    変にズルズルやるより渋谷編終了までキリ良くやって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:52

    じゅじゅさんぽ辞めて鬼滅みたく用語の解説してほしい アニメ勢とかキッズ置いてけぼりよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:53

    デジモンのセリフどうするんだろ
    銀魂も色々やったしイケるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:07

    ぜひぜひじゅじゅさんぽはお願いしたい
    ゆるゆる日常を過ごすさしすや沖縄組や恵両親やメカ丸中心京都校を見て心抉られたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:09

    対抗戦→ここまでアニメ→五条過去編→渋谷事変
    だっけ?
    アニメ爺の術式出るかな?見てみたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:20

    >>8

    でも、削ると日車の時訳が分からなくなるんじゃないか?

    コンプラ的に考えるとまぁ削った方がいいんだけど内容的にな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:57

    五条の顔芸
    原作程度にはやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:29

    >>14

    そこも削って別の罪状をオリジナルで作ればいいと思う

    赤信号無視したとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:30

    二期でやるかわからんけど脹相虎杖戦トイレバトルの作画

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:50

    >>10

    じゅじゅさんぽ無しで渋谷の地獄を乗り切る方がキツくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:58

    >>13

    アニメ爺のアニメ術式いまだによくわからんからアニメで分かりやすく解説して欲しい

    アニメならわかる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:22

    >>15

    映画の夏油も顔芸してくれたから期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:49

    >>16

    それあり得るな

    要は本当に軽微な、厳密に言うとほとんどの人がやってそうなレベルの軽犯罪であればいいんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:10

    どの話も変に盛らずに原作通りやって欲しい
    そんなに心配してないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:24

    >>16

    単眼猫が納得しない可能性もある

    その前に深夜アニメだし大丈夫だろう

    2期は今再放送してる時間でやるわけがないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:27

    とりあえず単眼猫はあんまり関わらないでほしい
    今でさえ月一休載で線荒れてるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:29

    >>2

    時系列は多少整理して欲しい、もしくは現在軸で誰がどこで誰と戦ってるかとか区切りごとでマップとか欲しい

    漫画ですら混乱するのにアニメだったらもっと混乱するわ

    渋谷駅周辺の地図が頭の中にないから、場所だけ名前で出されても理解できんのよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:12

    渋谷はナレーションが多いのがどうなるのか不安だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:22

    虎杖のパチ描写ってマジでカットの心配あるレベルなのか?そしたら硝子の喫煙とかもマズいか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:43

    ナレーションなしだとセリフ補完多くなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:14

    >>27

    そこは普通にカットされそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:35

    >>29

    いや学生の頃の話

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:46

    自然呪霊VS五条
    原作の五条が強すぎワロタむしろ怖いって感じで自然呪霊を謎に応援してしまったので
    アニメでもじょうごーー!まけるなーーー!がんばえーーーー!ってなりたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:04

    いい加減ナレーションはしっかり入れて欲しい 
    真人の領域の時のナナミのセリフ違和感しかなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:21

    >>31

    そうだった、ごめん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:32

    >>29

    過去編の家入でしょ

    ガッツリおっさんと一緒に吸ってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:35

    >>30

    マジでか〜〜仕方ないのかもしれんけどタバコ吸ってる硝子好きだから残念だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:07

    >>32

    あの漏瑚追いかけてる時の五条

    ターミネーターのBGM流れるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:45

    カラーでモロ出しされる羂索の普段は隠されてる大事なところ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:11

    >>36

    まあね

    あの世代の治安の悪さ好きだけど

    今の時代でそのままアニメ化するのはきついだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:51

    >>40

    なんか矛盾あったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:53

    >>24

    今の状態で1期みたいにじゅじゅさんぽのラフ出すのは無理だよな

    それやるぐらいなら漫画の方に時間を割いてほしいわ

    単行本やFBでしか説明されてないようなこと多いし、用語解説でも全然いいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:48

    映画みたいに追加の描写とか欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:02

    五条vsパパ黒のエグい描写を無修正でやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:45

    >>43

    映画いい補完しかなったから期待できる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:38

    パパ黒と恵ママのなれそめとかじゅじゅさんぽでやって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:38

    やっぱナレーション欲しいよな
    単眼猫の要望とはいえキャラのナレーションだけだと流石に限界ある
    宿儺の神業講座と卍蹴りとか特に欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:56

    >>10

    呪術廻戦を100倍楽しむ講座か…

    単眼猫ウッキウキで脚本書きそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:30

    >>47

    あと0.2秒の領域展開

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:51

    100パー無理だけどアニオリで冥冥が疱瘡神倒した後どんな感じで撤退したのか見せて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:43

    猫キツイだろうし体調第一なのはもちろんなんだけど正直またじゅじゅさんぽが欲しいか欲しくないかで言えばめちゃくちゃ欲しい
    原作だと安心出来るゆるい癒し時間が欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:53

    ナレーション欲しいのわかる
    壊相血塗戦で虎杖が黒閃決めるときのナレーション部分を野薔薇が言ってたの違和感すごかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:32

    七海と灰原の学生生活見たいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:55

    >>52

    虎杖悠仁は止まらない!!の所しかナレーションはしてないよ?あの時の黒閃シーンはほぼBGMのみ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:03

    >>53

    そういうのじゅじゅさんぽで見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:05

    東堂のペンダント見て真人が驚くシーン、原作だと1コマか2コマくらいでさらっと終わってたけど、アニメだともっとじっくり描いてくれそうで楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:45

    >>33

    漫画とアニメだとテンポ感とかでグダるし尺長くなる可能性もあるから単眼猫が嫌がるのも分かるけど、自分の書いてる漫画がナレーション付けないと分かりづらいところ多いんだから諦めて欲しい

    五条の0.2秒の領域展開とか五条に言わせるのも羂索に言わせるのも違和感ある

    宿儺の領域展開は裏梅がウッキウキでナレーションするのは想像できるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:36

    >>56

    東堂の存記と同じくらい衝撃がほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:30

    ナレがないと分かりづらいし呪術らしくないと思うから入れて欲しい
    ナレの文章のセンスが好きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:36

    スレ主の主観で愚痴っぽく感じたのは削除します

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:58

    水族館の理子ちゃんの部分に期待してる
    あの幻想的というか神秘的な所が綺麗だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:01

    ナレーション入れたらいよいよハンター×ハンターになるけどしゃーないわな ずっと先だけどレジィ戦とかナレないと無理だろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:18

    沖縄の海の描写は楽しみだな
    映画でチラッと出てきただけでも綺麗だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:47

    ナレーションはいらないかなぁ昨今のアニメでナレーションあるのスパイファミリーくらいなイメージしかないし。
    二期アニメってわけじゃないけど、是非とも渋谷駅とコラボしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:01

    >>71

    できれば夏に放送してくれると気分が上がる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:21

    沖縄組のシーンはどこも楽しみだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:51

    >>72

    渋谷駅とのコラボいいな

    人の心が無い感じがして

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:58

    二期いつだろうな、作中に合わせると夏〜秋だとテンションあがるけど、それはそれとして早く見たいから一月スタートしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:48

    >>54

    宿儺の有害性とそれに耐え得る虎杖自身の身体に備わる規格外の毒耐性

    に関する野薔薇のナレーションは、一応呪術界における五条悟の知名度並みに宿儺の事も学んでいた……

    って体なら多少違和感は薄れるかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:44

    ナレーション九相図のところ夏油(仮)がいうのお前が言うな!!感がすごかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:42

    声優さん渾身の「どけ!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」を期待してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:46

    二期後半のEDはとにかくドロッドロに暗いげんなりしそうな曲調だと良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:26

    伏黒の迫真のここを期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:18:18

    >>56

    あまりに個人的な要望だけど、この瞬間だけ無音かつスローにして欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:52:56

    >>79

    中の人(浪川大輔)は声張り上げると情けなさが滲み出る

    とは良く言われるが、そのシーンでは壊相、血塗や既に亡骸である弟達

    の他にもいたもう一人の弟(虎杖)を守ろうと再起し

    お兄ちゃんを遂行する為に必死になってるからむしろ情けない感じの方がいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:07:06

    何話構成なのか気になる
    1クールだったら11巻の「五条悟を助けるぞ」、2クールだったら16巻の「虎杖悠仁は僕が殺します」までと予想

    2クールで渋谷事変終わりまでやる場合は尺がきつそうだから小沢回が無くならないか心配

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:32:08

    >>44

    エッチな言い方やな笑笑

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:10

    虎杖の全力のナナミーンが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:58

    小沢回は虎杖だけじゃなく伏黒も釘崎も魅力的な話だからな…
    必ず入れて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:11

    伏線増し増しOP &ED
    ちょっと嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています