【お気持ち】禍特対のメンバーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:43

    シンゴジに比べると印象薄くて全然名前覚えられない。内容的にもウルトラマンが主軸になるから置き物にならざるを得ないんだけど、尾頭さんみたいな名物キャラがほしかった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:43:04

    そういう人もいるのか、自分は全員名前覚えるほど印象的だったし、シン・ゴジラの場合は人数的に覚えられるひと少なかったからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:48

    強いて言うなら班長くらいか?印象薄かったの

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:13

    置物かなあ?
    確かに中盤はあまり活躍出来なかったけど
    ゼットン倒すアイデア出したり拉致されたウルトラマン助けたりと要所要所で目立ってたと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:20

    巨災対の方は名前よりも外見と行動のインパクトがあったってのは絶対あるよ
    禍特隊はかなり見た目おとなしいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:37

    なんかいるだけだった
    個性はつけてあったけどやってることはただ喋ってるだけだから長澤まさみ以外説明役って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:57

    班長と室長両方いるから印象被った人もいるのかな
    自分は両方好きだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:49

    滝君はちゃんと最後に力不足に悩みながら克服したからイデ役なんだなって存在感見せてたけど
    他のキャラクターは薄かったな
    浅見はフジの劣化版すぎるよ、あんなうざい女隊員歴代でおらんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:52

    今回はちょっと山本耕史が強すぎるのも原因かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:24

    ダイジェスト形式の構成が問題あると思う
    シンゴジはゴジラという一つの試練を解決するために2時間費やすから各キャラの見せ場も作りやすいし、そのための尺も充分確保できるけど

    シンウルトラマンは限られた尺のなかでこなすべきノルマが多すぎて全部中途半端というか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:41

    まあキャラ薄いなあとは思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:02

    シントラマンのここがなあみたいな所大体あと30分あったら足りるみたいなもんばっかなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:35

    ザラブのときに早々に偽物看破してウルトラマンを信じる仲間たちやってくれたのは好き
    30分足りないって言われるのわかるわあともう1尺あれば

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:26

    ハンチョウ→有能
    滝くん→有能
    お菓子食ってる人
    バディ
    認識認識

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:49

    そもそも肝心のウルトラマンとの交流が少なすぎて「なんでこの人達はこんな得体の知れない宇宙人を早々に信用してんの?」って疑問が上映中ずっと頭に浮かんでたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:40

    ザラブでもメフィラスでもゼットンでも何もやってないわけではないんだけどなんかパッとしなかったな
    OPの怪獣撃破実績で期待値上げすぎたか神永の元同僚に活躍を食われすぎたか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:19

    神永の元同僚かという有能すぎて外星人を疑われるやつ てか途中までゾフィーだと思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:51

    >>17

    自分もゾフィーだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:52:24

    なんか浅見以外ずっと解説とパソコンカタカタしてたイメージしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:22:57

    >>15

    逆に「ウルトラマン側があそこまで人類に思い入れるほどの説得力がない」とも言われてるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:25:45

    ウルトラマン側は人間良くわからん…気になる…で動いてるとかでまだわかるけど、カトクタイ側は自分たち騙そうとした宇宙人居たんだからもう少し疑っても良かったんじゃ?ってなった

    本来なら何クールも掛けてやるような話を圧縮してるから仕方ないんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:17:48

    人間関連は出番多いわりに描写足りないっていう
    滝とかメンバーに選ばれる実力とgdgd言っても許されるだけの実績あるんだろうなって察せられるけど
    マジで察する事前提って言うかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:19:05

    あくまでも主軸はウルトラマンと宇宙人であって禍特隊じゃない感
    描写したいところがいっぱいあったから尺足りなかったんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:30:08

    巨災対と比べると癖の強いやつ少ないな…感はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:45:52

    >>24

    巨災対はゴジラの一件オンリーだから完全能力優先の性格度外視でメンバー選べたけど

    禍特対は今後の対策も込みだから関係各所とコミュニケーション取れる人間じゃないと駄目


    そう考えるとキャラが薄いってのは狙ってやったんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:48:26

    >>9

    あの人はメフィラス星から来てくれた人だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています