ゴモラ擬人化

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:57

    ミっミーにはスク水美少女がゴモラのコスプレしてるだけに見える……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:33

    レッドファイトしたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:35

    擬人化ってそういうもんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:36

    >>1

    コレだからダダは……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:51

    ゴモラちゃんやっぱ可愛いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:25

    アニメ版マジでかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:13:43

    お前ウマ娘見てそれ言えんのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:15:07

    >>1

    お前にホンモノを教える

    これがベムスターの擬人化(公式)だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:15:49

    そしてこれが改造ベムスターだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:20:14

    ゴモラのどこに水着要素があるんだよえーっ
    という声に応えて水中型ゴモラをお出しするムーヴには好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:23:00

    ベッドファイッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:24:15

    いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:25:04

    >>8

    デザインそのものはえっちで嫌いじゃない

    でもベムスターの擬人化として見るとね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:27:47

    >>13

    デザインはいいが擬人化企画としてどうなんだって出来

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:28:47

    ガタノゾーアのってどうよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:29:37

    >>15

    えっち

    声が小倉唯なのもいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:29:46

    >>15

    パッと見でガタノだって分かるしいいんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:41:04

    >>12

    ゴスロリっぽい幼女にするセンスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:09:55

    他のベリアル融合獣の擬人化も見たかった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:12:06

    これにはレイさんもニッコリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:19:10

    このおっぱいでリクと同棲は無理でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:41:58

    ちなみにZトン先生が描いているゼットンはパワードゼットンの方

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:46:14

    かわいいのに何故か上手くいかなかったやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:47:41

    ゴモラちゃんとベムスターさんとゼットンさんだけは何らかのコンテンツで出張という形でもいいから復活してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:50:53

    >>23

    制作会社バラバラにしたから、リアル調のアニメにしたからだと思う、一つの会社に絞ってミニアニメしてたら今でも続いてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:56:32

    >>23

    フィギュア会社が夜逃げとかするから、、、

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:14

    >>8

    第二回目でお出しされたデザインだし、絵師も手探りだったんだ

    あまり言うのは可哀想ではある

    それはそれとしてなんで5企業で別々に展開してるんです……?

    pop版とKADOKAWA版しか話題になってない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:25:56

    ジャミラ擬人化とかいう闇

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:27:35

    >>23

    IP管理が杜撰で空中分解

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:28:19

    今はIP管理しっかりやってんだからもう1回やれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:40:55

    一体何食ったらブルトンってぽっちゃりロリじゃね
    って発想になるんだ


    正直抱きつきたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:40

    多様化しまくったゼットン一族の初代ゼットン(他にもゼットン星人とかいる)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:45:28

    >>28

    漫画で回想シーンだと普通に彫りの深い男性なの当然なんだけどシュールだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:45:51

    >>32

    ゼッ豚の方も出て欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:46:32

    ウルトラジャーニーとか好きだったけど知名度があまりに低くて悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:46:47

    ナイスデザインから>>8みたいにただの着ぐるみ未満みたいなのまでクオリティにムラがあったイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:46:57

    >>15

    頭が重くて逆さまになるっていう元ネタに近づける努力してるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:48:00

    >>32

    マジで完璧なデザインだと思うんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:55

    ゼットンさんのフィギュア欲しいなぁ
    他はコンプリートしたのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:55

    ポテンシャルはあるけど世界に展開したい今の円谷にとっては忌子

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:21

    アニメ路線や萌えキャラには割と寛容で、だからこそ擬人化計画的なものも進行したんだろうけど
    金とはいかなくとも銀の卵ぐらいにはなっただろうに、なんか管理と展開が杜撰過ぎたのが惜しすぎるな

    おジョーさんとかゼットンさんはこのまま歴史に消えゆくには惜しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:44

    体表の色合いだろ?スク水になった理由
    個人的にはなるほどなとなった分類なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:08

    萌路線に関しては
    グリッドマンが引き継いだからな
    アカネちゃんや六花はまだまだ現役

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:27

    ソースなしの噂話でしかないが擬人化デザインはちゃんと人の形にしなきゃならなかったみたいなのを聞いたな
    例えばクレージーゴンだからといって人の身体のまま片方の腕だけが異様に長くしてはダメとか
    ガンQだからといって単眼娘にするのはダメとか
    そう考えたらコスプレしたようにしか見えない範囲のデザインにしかならないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:06:37

    >>42

    最初は何でスク水って思ったけど改めてゴモラのデザイン見てみるとなるほどなぁってなった思い出

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:23

    逆に設定的には分かるけどデザインみただけだと何の怪獣か分からん子

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:11:41

    シンのメフィラスが見たら地球に行くならもう少し身体に衣服を纏うか別の擬態にしとけって忠告する感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:12:28

    >>32

    マジでデザイン頭ひとつ抜けてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:32:52

    怪獣大図鑑やギャラクシーデイズ、pop版、講談社版、小説、アニメ、黒と楽しんだ身としては寂しいのぅ
    それはそれとしてウルトラにゃんや妹みたいなのもまた見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:49

    >>42

    こう見るとお腹のイボイボがそれっぽく見えるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:48:01

    >>9

    二代目組の方がナイスデザインになる風潮

    つまりゴモラⅡやゼッ豚も擬人化すれば人気が出たかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:48:31

    >>28

    なんかの漫画で「そもそも私は元々人間なんだから最初の人間の姿に戻してほしい」って言ってたの笑った。あれは公式だっただろうか…

    正直どれが公式でどれが二次なのかあまり把握してない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:53:26

    >>52

    公式でそんなこと言ってたはず

    そしてなんで元と全然違う姿なのかはストーリーの根幹だったりもする

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:41
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:00:53

    >>44

    この制約の中でも元ネタとかデザインをしっかり研究してそうなものから渡された資料だけ見てこんなもんだろってデザインしたのが見え見えなものまで差がでかい......でかくない?

    ゼットンさんとかは好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:38:44

    >>46

    80は教師編からの選出が多くて学生っぽいデザインで統一感あったからガルタン大王は年齢が飛んだな…とか失礼なこと考えてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:44:42

    >>42

    そう言われたらそうにしか見えなくなった

    ナイスデザイン過ぎて逆に気づけなかったってのか…

    この海のリh

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:44

    >>12

    >>18

    スペック高いけど経験不足って感じがよく出てていいと思います

    他のゴモラとの統一性もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:10

    >>1

    >>12

    >>19

    パワードゴモラやサイバーゴモラの擬人化も見たかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:50

    俺ガッツ星人とエースキラー大好きなんすよ


  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:54:53

    >>60

    えっろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:22:18

    >>19

    伏井出先生…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:30:19

    >>32

    擬人化。私が苦手な言葉です

    しかし…ゼットンの擬人化。私が好きなタイプです。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:42:29

    2009年に既に美少女化はあったりする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:25:22

    ジャミラの擬人化も頭おかしくなるが、ブラック指令の擬人化も脳がバグる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:31:20

    久々の擬人化計画スレ来たな
    色々あったけど楽しかったよ
    Blu-ray版買ったら小さいポスター付いてきたのは驚いたけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:22

    >>64

    山本耕史といいやっぱりメフィラス星人にスーツスタイルはみんな解釈一致なんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:17

    >>19

    闇に堕ちた

    ゴ モ ラ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:18

    >>53

    その話の設定だとただでさえ深いジャミラの闇が

    底を突き抜けてブラックホールと化してしまってる感じがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:32

    擬人化してください!お願いします!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:48

    展開してくれないと、ガタノゾーアちゃんが人間のまま謎空間に放置されっぱなしになるので展開して欲しいですね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:02

    グロすぎてはいけないエロ過ぎてもいけないってのがあったらしいからね
    そんな中その両方のギリギリに挑んだガーゴルゴンはナイスデザイン過ぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:37

    >>70

    重すぎてシャレにならん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:31:22

    擬人化されるとどのデザインもエロくなる怪獣

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:46:52

    >>60

    >>74

    もしサンダーキラーの擬人化があったら、スカルゴモラみたいにどちらかのキャラをベースにするのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:00

    はぁーっ!擬人化よ甦れ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:48

    >>26

    結局ほったらかしになったんだっけ

    子会社化されて経営もまともになってきたのに、こんなことされたんじゃ円谷はやっぱり法的処置と経営戦略はグダグダのままかと思わざるを得ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:34

    怪獣としても一番好きだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:44

    キリエロイド可愛いけど幼女体型で脚短すぎて蹴り技無理だろってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:00:58

    あれからウーラーとかメカムサシンとか擬人化のネタに超美味しい怪獣沢山増えただけにタイガの頃に終わってしまったのが本当に惜しいな……
    折角セブンガーも大活躍したのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:08:32

    >>1

    人間の目には『着ている』ように見えるが

    怪獣娘のスーツやスク水に見える部分は皮膚なんだ

    設定上 彼女らは常に全 裸だということを教える

    風呂にもそのまま入るぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:48:00

    POP版も電撃版もいっぱいちゅき

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:26

    >>81

    怪獣娘も卵生なのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:51

    >>83

    さすがに違うだろ…

    …違うよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:43

    >>84

    4コマ漫画版だけどダイオリウスは卵生だったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:52:51

    おいおいレッドキングさんを忘れてもらっちゃ困るな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:30

    >>85

    そういやいたな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:34

    >>86

    すっごい痴女だよこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:39:33

    しかし結局怪獣娘の世界でジャグラーは何してたんだろうか…
    本当におジョーさんと夜明けのコーヒーしたかっただけなんだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:14

    >>89

    別人!別人です!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:40

    >>65

    ジャミラと違って完全におっさんだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:53

    太ももがちゃんと太い +1億万点

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:18:01

    >>46

    担当声優の湯浅さんはジャグラー演じる青柳さんの奥さんである

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:01

    そういやジャグラーはザンドリアスと結婚してたなぁ驚いたわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:19

    最近になってベムラーの魅力に気付いた
    褐色クールビューティ良いよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:34:29

    夜明けのコーヒーをおお!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:47:52

    あれ?いつの間にか終わってたんだこの企画

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:03:15

    原作が原作故なのかリョナの二次創作がそこそこある気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:04:07

    少なくとも怪獣娘は魂を引き継いだ他人だから...

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:14:20

    5社同時進行っていう狂気のメディア展開。ほんと何でそれで行けると思ったんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:17:01

    >>98

    多分描いてるの1名しかいないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:40

    >>98

    主犯は間違いなく赤男

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:47:42

    >>98

    一体何栗のことやら

    まぁリアタイで放映中のウルトラマンに登場した怪獣や異星人を毎週オリジナルで擬人化してるのは凄いデッカーの怪獣も絶対擬人化するやろうし楽しみや

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:57:04

    しゃあっ金・栗!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:38:45

    >>70

    擬人化といわず公式で元の人間に戻してやってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:41

    ゴモラ
    ゴモラⅡ
    パワードゴモラ
    EXゴモラ
    メカゴモラ
    サイバーゴモラ
    スカルゴモラ
    スフィアゴモラ
    ザラガス

    随分種類が増えたなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:13:29

    POP版主人公のメフィラスが地球文化エンジョイしまくってて笑ったわ
    初代マンのメフィラス回で出てきた他の宇宙人が無断使用のホログラムだったり「よそうウルトラマン」が持ちネタになってたりシン・ウルトラマンでの扱いも納得できるキャラやったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:11

    >>97

    フィギュア会社が夜逃げ

    映画がイマイチ

    漫画も連載終了


    以降音沙汰なし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:54

    >>103

    リョナだけじゃなくてほのぼのも描いてるからセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:39:32

    レッドキングです 通してください

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:26

    >>110

    足細過ぎない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:03:08

    二代目ゼットンとパンドンとコスモス〜マックスの
    怪獣が擬人化されてたらなぁ〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています