俺ちゃんスレ感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:04
    俺はワートリ世界の転生者|あにまん掲示板転生特典でボーダーの新入隊員として働くぞステータスを決めるぞ(BBF参照)トリオンdice1d10=@6 (6)@攻撃dice1d10=@2 (2)@防御援護dice1d10=@8 (8)@機動dic…bbs.animanch.com

    俺ちゃん(20) 恐らく男性→女性

    転生者。1回目の転生では特典でA級片桐隊の一員だったのだが役割と性能が致命的に噛み合わず殉職して転生やり直し。

    2回目の転生では家族と親友を亡くし攻撃全振りな女性に。趣味はお墓参り(21時間)。エア家族とエア親友に話し掛けている。


    まとめてみたけどおっも…何この人…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:56

    転生者としての記憶とこの世界での経験と人格が噛み合ってひどいメンタルになってる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:04

    おまけに原作知識もあるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:10

    ナチュラルに遊真排除が選択肢に入っててヒェッてなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:23

    君の友達が走る車輪で周囲から君を守ってくれるよ、安心だね。……安心じゃねえよ加減しろ馬鹿!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:33

    外の世界で一回死んでワートリ世界でもステータス振り直しの為に死んでるから命に対する価値観フワフワしてる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:56

    我々は俺ちゃんを救う必要があると思う
    ダイス振らせるたびに地獄へたたきおとしてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:14

    >>6

    でも他人の命はすごく大事にするんだね(近界民以外)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:32

    >>8

    一番身近な人が死んでるから悲しいし、以前の周回の家族にも申し訳ないって思える程度の情はあるみたいだからな

    中途半端にメタ読みが出来てるせいでメンタルバグってない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:31

    友達が車輪になったのは俺ちゃんを安全な場所まで守って運ぶためだと思うんだ
    なんで捨て身になるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:41

    >>10

    能力は高速化だし早く殲滅しろって解釈だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:44

    トリオン低くて落とした女性が親友だった黒トリ持ち出してペンチしてきたBORDER本部面々の心境を答えよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:08

    黒鳥ってなろうと思わないとなれなかったはずだよね
    もしかして友達はトリオン量が多いから何回かトリオン兵に追い回された過去があるのかも
    それを俺ちゃんに相談したら俺ちゃんは原作知識でトリオンについて色々教えてあげてたんじゃない?
    黒鳥についても…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:17:21

    高速化と推進能力以外に特殊性とかがまるで存在しないゴリゴリのゴリ押しタイプのブラックトリガーっぽいんだよね
    強度最高のブレードの質量と速度で、技もクソも無くひき潰して両断するだけの脳筋

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:10

    >>13

    自分の話した原作知識のせいで親友に最悪の決断をさせちゃうんだね、美しいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:04

    戦闘してるときは普段とは打って変わって生き生きしてる俺ちゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:49

    >>14

    黒トリになった親友ちゃんはボーダーもトリガーもよく知らなかっただろうから仕方ない

    とにかくあの子を守れるような、強いやつが欲しい!と思ったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:51

    普段はクマが酷い薄幸美人なイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:06

    20歳なのに学校も行かず仕事にも就かず1日墓地に立ってエア家族とエア親友に話し掛けててトリオン兵出たらぶち殺しに行くだけの人生…人生空虚じゃありゃせんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:29

    ぶっちゃけ原作キャラが俺ちゃんをどうにか出来るイメージが湧かない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:40

    俺はまだ諦めない…!
    遊真くんと俺ちゃんが仲良くなって二人ともボーダーで楽しく生きていく未来を諦めない…!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:04

    復讐心と友情の板挟みになる俺ちゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:33

    >>20

    ほら記憶処理でなんとか…

    いや親友と家族の記憶が薄れるくらいなら憎しみ抱えて生きていくよな俺ちゃんは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:01

    転生前
    1回目
    2回目の記憶をちゃんと個別に保有しててなお今のメンタルを保ってる時点でどっか壊れてるよ多分

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:38

    三輪先輩みたいに近界民は全員敵!から親友と家族を奪った近界民は許さない!に変わってくれるかもしれないし…

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:59

    ワートリキャラってあくまで感性とかパンピーな人がほとんどなのにコイツだけ転生者って前提があってもゴリゴリにおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:57

    実質死に戻りだし…メンタルやばいのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:16

    七夕はマジヤバかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:12

    返して…射程1のスナイパーになって笑ってたあの頃を返して……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:49

    >>29

    今度は射程1のアタッカーになれたよ、やったね俺ちゃん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:22

    >>28

    あのへんまでは笑って読んでたんだけど、あれはゾッとしたねマジで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:33

    嘘を見抜ける遊真を狂人の前に配置したらどうなるのやら

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:34

    >>28

    織姫と彦星は一年に一度は会えるからよかったね

    俺ちゃんは二度と家族や親友に会えないけどね


    この対比が偶然の産物ってすごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:44

    >>30

    それ捨て身の特攻って意味だろ

    黒鳥だからベイルアウトもないんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:54

    トリオン製だから車輪がクリアパーツみたいになってて、モノサイクル型にありがちな視界不良ってのが存在せず
    車輪型のブレードだから機動力を確保した上で耐久力と威力が両立した攻防一体の武器になってるんだろうね。

    ふぅん、意外と友達くんだか友達ちゃんは死に際に結構良い餞別を残してやれたわけだな
    だけど友達生きてた方が俺ちゃんの精神状態は確実に良さそうだわ!

    ってか元になったトリガーが指輪型なのナンデ?(ボーダーのは棒状):もしかして→転生得点
    完全に妄想の領域になってるけど転生得点で友達が死ぬとか酷すぎません?????

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:10

    死んでも大好きな親友とずっと一緒だよ!よかったね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:56

    美しい…これ以上の芸術品は存在しないでしょう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:39

    親友はもしかして親友君では?
    死が二人を分かつまでずっと一緒なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:50

    3時間しか寝れないのは「何かやらないと…」と一人生き残った罪悪感に突き動かされてるのか
    ただ単にストレスで眠れないのか
    家族を目の前で失った光景や友達が塵になった光景を夢に見てしまうのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:56

    >>35

    黒鳥になった人は一般人なわけだし、魔法少女のステッキ的なのをイメージしたのかも?

    たしかccさくらのステッキが普段は小さくなってて使うときは大きくなる感じだった気がする

    普段は小さくなってて、使うときは大きくなって車輪になる、って考えたのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:48

    >>38

    それだと黒トリの名前がさらにおつらい意味を持ち始めちゃうのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:33

    親友以上恋人未満の友人をなくしてその黒鳥に「俺の家族」って名付けるのは重い(幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:18

    俺ちゃんは親友と本当の家族になりたかったのに親友は俺ちゃんを守るために勝手に死んじゃったんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:26

    俺ちゃんが遊真と戦ったら間違いなく負けるだろうけど、下手したらもう1回転生させられない? 転生と言う名の終わらない地獄に落とされてない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:07

    次はメアリー・スーもドン引きの超チート転生できて楽しくオレTUEEEEしてるかもしれないから…
    この力が前世にあればって思わない日はないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:39

    俺ちゃんの髪の色は綺麗だった金髪であってほしい
    ろくに髪の手入れなんてしてないだろうから枝毛だらけの白髪混じりでボサボサになっててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:09

    俺の脳内俺ちゃんほぼ鳩原だわ
    でも色素薄くて儚い感じもいいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:58

    元男なら女性の髪の手入れとかめんどくさがって適当に髪ひっつかんでハサミでジョキンってやってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:20

    男女だと指輪型になった理由がクソ重にならない?薬指にちょうどぴったりだったりしない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:11

    >>49

    女の子同士でも既に重いから誤差の範囲よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:00

    >>49

    男女なら永遠にくっ付けない純愛…

    女女なら永遠にくっ付けない百合…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:06

    俺の家族をかっ飛ばしながら弧月出して"待"ってたぜェ!この"瞬間"をよォ!!してるイメージが浮かぶ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:58

    オッサムと同じくペンチメンタルの持ち主で必要に迫られればトリガーオフしそうなのにオッサムとは違って最悪な未来持ってきそうだよね俺ちゃんは
    遊真殺しが選択肢に入ってる黒鳥持ちな時点で迅さんとしてはお帰りいただきたい相手だよね
    万が一遊真が負けてもアフトに勝てないしこの時点での遊真が正当防衛で俺ちゃんをキルしちゃったら城戸派に遊真排除の決定的な口実を与えちゃうからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:13

    正直迅さんかヒカリちゃんを引けなくて空閑を引いちゃった時点でバッドルートな気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:42

    七月が俺ちゃんの誕生月だとより美しいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:32

    それでも迅さんなら…迅さんなら何とかしてくれる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:40:42

    上層部に(心配的な意味で)目をつけられないのかこの人…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:18:14
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:04:27

    1人だけ画風がヒラコー漫画みたいになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:44:49

    絶対ファッションにも無頓着だろうから学生時代のジャージずっと着てそうで興奮する

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:03:19

    モノサイクル型の黒トリガーって死に際に友人が「危ない所から俺ちゃんを遠く安全な所へ連れていきたい」って事だと思うんだけど
    一万分の一ぐらいの確率で友人の脳みそがパンジャン狂いで愉快なことになった結果かもしれない

    いやあ、こういう冗談でも言わないと暗すぎるよね!ストーリーが!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:40:17

    >>60

    生前は親友が見かねてかわりに服選んでそう

    ゆえに死後は……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:01:33

     生前にトリオン兵に追い回された親友の話を聞いて、前世はエンジョイ系でテキトーに生きてたせいで普通に親友くんちゃんにトリオン系の知識とか黒トリの話を話しちゃって、大規模侵攻の時に瓦礫とかに足が挟まって動けなくなってパイプとかが体を貫いた(当然俺ちゃんを庇った)親友くんちゃんが、
    「ここに居たら・・・お前も、危ないから・・・」
    「トリオンっての、多いヤツ、ブラックトリガー?に、なれるんだろ?」
    「お前を、守れるなら、トリオンが多いのも、良かったかもな・・・」
    とか言って盛大に傷を残して逝ってほしい。

    あと、友情か愛情かで精神的BL要素も入って来るね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:20:17

    俺ちゃん漫画とかでよくある男と間違えられるボーイッシュ系でもいいかなと
    女になったけど髪乾かすのとかめんどくさいって理由で髪きってて、一人称も俺だし友人くんは長い期間男だと思って接してたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:30:41

    >>64

    中学高校に入って制服を着てる幼馴染を見て「オマエ女だったのかよ!?」ってなるんですね

    それなんて少女漫画?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:38:44

    とりあえず誰でもいいからお墓参りの時間をなんとか半分くらいにしてあげて!ご飯食べさせて布団にぶち込んで!ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:59

    20歳だし来馬隊に引き取ってもらいたい。黒トリだしC級だし無理な願いだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:22:33

    俺ちゃんの戦い方は間違いなくベイルアウト前提のもの無茶苦茶なものだろうけど黒鳥使用時にも同じような戦い方するなら周囲の人が心配するのは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:26:25

    >>67

    鈴鳴はよりによって一番の地雷っぽい太一がいるからなぁ

    個人的には4人隊抜くと影浦隊。というか影浦隊以外は地雷な気がする

    ただし友人くん(友人ちゃん)に少しでも面影が似てる人物がいないものとする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:41:50

    >>66

    半分にしても10時間30分費やしてる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:44:33

    >>69

    太一地雷になるか?ただドジなだけなら問題ない気も‥・地雷なのって玉狛ぐらいじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:30

    泣けなくなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:11

    >>11

    高速化は早く逃げろってことかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:35

    >>73

    俺ちゃん「了解!即時殲滅だな!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:52

    >>73

    (俺ちゃんは)殲滅の解釈

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:31:15

    そうか!
    俺ちゃんは親友や今までの家族に報いる為にもネイバーを殺すしか出来ることと取り柄がないんだね!
    かわいそ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:04:51

    トリオン兵に襲われて廃屋扱いの家に住む亡霊とか墓場に佇む悪霊とか噂されてそうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:06

    自分が幽霊って噂されてても本当に幽霊だったら家族にも友達にも会えたのになーって思ってしまう俺ちゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:44

    >>70

    一日の90%近くを墓参りに消費する子だし減らさせるにも半分くらいが限界かなって……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:03:00

    1日3時間しか自由時間無いわけだしその間にお腹に食べ物詰め込んで寝ても自律神経ぶっ壊れて吐いてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:30

    ゴーストライダーみたいに黒トリ乗りながら戦ってほしい、絶対カッコいいじゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:48

    俺ちゃんは間違いなく城戸派なんだろうけど、遊真を殺ると物語に支障が出るのも十分知ってるだろうから迷ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:14:43

    >>80

    一人じゃ食べる気にならないからお墓の前でエア家族とエア友人とエア和やかな食卓してるかもしれない

    食べてるものはコンビニで買ったInゼリーとかカロリーメイトだけど俺ちゃんの頭の中ではお母さんの作ったご飯だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:17:21

    俺ちゃんがS級扱いされない理由、もしかして黒トリの性能が単純過ぎて弱いからじゃあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:11

    >>84

    今の設定だとトリオンと機動に補正かかるくらいしかないからね

    その補正込みでも強いくらいの範疇でやりすぎ感がないからSランクっぽさはない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:32:48

    機動とトリオン以外が設定として盛られてないからね、まあ強いかな?ぐらいのステータスにしか見えないんだ
    能力が滅茶苦茶偏ってる代わりに強力無比ってブラックトリガーらしさが感じられないのも仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:35:44

    俺ちゃんの無事を祈ってブラックトリガー化したからあんまり尖った性能にならなかったのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:59:20

    黒トリガーなのに性能が微妙過ぎてな…風刃とかに比べてみんな欲しがりそうな能力でもないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:52

    突っ込んだらダメージ与えられる速いバイクでしかないからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:23

    大規模侵攻で人型ネイバーに高速で突っ込んでってミラにそのままどっか転送されちゃう俺ちゃん想像したら笑えた
    ごめんよ俺ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:34

    「高速で敵に突っ込む」しか能が無いから射程も短いし、やれることの幅が少なさそうなんだよね
    そのシンプルさの分が数値的に盛られてないからこんな感じで言われてしまう

    ただ味方の弾が飛び交う敵の陣地とかにフレンドリーファイア上等で突っ込んで強引にかき乱すとかなら使いようはまあ…?
    ベイルアウトないけど(特大の欠点にして事実上の鉄砲玉運用)

    足が速いのでコレを止める能力を持って無さそうな相手ならスペック勝ちしてすり潰せそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:17:30

     側の車輪にブレード付いててラービットも真っ二つとか、側面からの攻撃も謎のシールドで(レッドバも防ぐ)とかならまだ?



    >>83 どぉしてそんな酷い妄想できるのぉ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:54

    俺ちゃん新スレだ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:21

    俺ちゃん…人とコミュニケーションをとれ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:43

    廃墟から寮住まいになれてとりあえず良かったよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:17:20

    サンキューエリート

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:17

    一人水ラーメンとカロリーメイトエア食卓、どっちがマシかなぁ……どっちもどっちかなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:46
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:24

    >>92

    いや待ってくれ、違うんだ、ひどい目に合わせたいんじゃなくて、3時間しかない墓参り以外の時間を

    少しでも多く睡眠とかに当ててもらうために墓参りと食事を同時に済ませてもらう方法を考えたら

    結果的に可哀想な感じになってしまっただけなんだ

    せめてコンビニ弁当とかも考えたんだけど下手に料理的なやつだとお母さんの味との違いに我に返ってしまいそうだから

    だったらいっそとことん遠いもののほうが妄想に浸れるかと思ったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:50

    まさかバムスターすらギリギリとは弱りすぎやろ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:56

    食事が廃墟漁りで得たもので
    睡眠ほぼとってないからむしろよく勝てましたね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:14

    今の状態だとそこらへんの一般人に絡まれてもやられそうだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:51

    その状況で黒トリで敗北後にノーマルトリガー起動できてるし実はトリオンお化けなんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:17

    寝ずに墓参りするために常時トリオン体で
    バムスター戦はガス欠状態だったかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:16

    トリオン器官も内臓の一種やし不健康すぎてトリオン2の評価の可能性もあるやろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:52

    睡眠不足栄養失調精神崩壊寸前過労
    とかいう悪条件で良く戦ったとしか言えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:06

    健康診断で20代と思えない数値を叩きだしそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:54

    任務を課す前に静養を言い渡されそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:50:56

    野犬から番犬になって毛並みはツヤツヤ、戦闘力はマシマシになってくれないと困るんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:22

    思想的には完璧に城戸派だからクガの黒トリガー奪取自体無くなるかもしれんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:53

    ぶっちゃけこの黒トリ高速だし相手の懐入り込めば超低射程とはいえオルガノンみたいに削り落とせるし強いんじゃね?
    特殊戦術がやけに高いから本人が気が付いてない機能?があるんだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:14

    ああこれ、迅さんがアレコレ取引付ける時の「手土産」になるんだねえ、仮にもブラックトリガーだし
    ちょっとは本部側も条件飲みやすくなるだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:54

    >>109

    今はセルフネグレクトで栄養失調で物理的にも毛並みボロボロだろうからな

    頼むからほんとに温かいご飯と温かいお風呂と暖かい布団と暖かい人との触れ合いを得て俺ちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:44

    ある程度放置すると城戸指令が養子に迎える未来が見えるが
    そこまで放置はできないから行動に移す迅

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:49

    >>111

    韋駄天黒江10、グラホ緑川11、ランビリス射出で移動してる角トリヒュース13、飛び回ってるジェットゴリラ15か

    モノサイクル型なら地上しか走れない分飛べる組より数値が下なのは納得できる

    ブレードタイヤに乗って移動しながら轢き斬るイメージだったけどひょっとして本来は乗るのと斬るのが別の能力だったりすんのかな?

    乗って移動することも出来る巨大チャクラムって感じで攻撃時は投擲して使うもんだったとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:24:49

    俺ちゃん(20)のステータス

    真面目に考えたら黒トリじゃない時で機動6攻撃8はC級より圧倒的に強いからバムスターに苦戦したのは確実に場所とバッドステータスのせい

    トリオン:2  (黒トリ使用時10)
    攻撃  :8
    防御援護:1
    機動  :6  (黒トリ使用時12)
    技術  :10
    射程  :1
    指揮  :1
    特殊戦術:9

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:34

    特殊戦術9って風間隊や黒鳥迅より上なんだよな
    やっぱこれ脳筋特攻インファイターと化した俺ちゃんが気付いてないだけどエグイ機能あるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:04

    アタッカーで技術10ってすごくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:22

    >>116

    最大と最小値が半分占めてるのすげえわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:33

    勢いに任せて俺ちゃんの外見イメージ殴り書いちゃった……
    あくまで自分の想像だけど、髪色抜けててボサボサで隈濃くていつもジャージ着てそう
    旨い飯を食え

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:51

    空閑にクリソツで笑えますよなんなら寝不足で目が充血して赤くなってそうだし
    宿敵のネイバーに見た目が似てるとか悪夢過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:47

    >>120

    美しい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:03

    >>120

    ありがてぇありがてぇ

    まともに食べてないからジャージの下ガリガリなんだろうなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:33

    原作知識が今のところ悪い方向にしか働いてないのが笑える笑えない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:23

    前回の七夕から一気に原作1話(冬)まで飛んでるから少なくともあの生活で5ヶ月くらい経ってるんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:25

    >>120

    ボロボロでも美人さんだあ…昔の姿に戻ったらもっと美人なんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:38

    調子に乗って元気だった頃の俺ちゃんも

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:08

    >>127

    もうこの頃から不健康そうな気が……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:25

    それはそれとしてこの絵滅茶苦茶好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:37

    >>127

    まだ笑えてた頃…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:09

    トリオン兵を殺すどころか捕獲用のトリオン兵程度にすら負けちゃうの無様で美しいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:29

    >>131

    尊 厳 破 壊

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:48

    メンタルぐちゃぐちゃになってそう
    誰かケアしてあげ…ダメだ思いつかない…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:14

    >>133

    く、来馬隊とか、、?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:57

    質問なんだけどこの俺ちゃん煙草とか吸ってたりしない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:43

    >>133

    20歳だからなかなかねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:24

    >>135

    タバコ買うお金も無さそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:19

    >>137

    い、遺産……

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:40:52

    生活費どうなってるかは分からんけど軽いアルコール依存になってそうではある
    冷蔵庫に入ってるのは安酒ばっかりで、ゴミ袋に直接空き缶投げ入れてる俺ちゃん
    気絶するように寝てそうだし何ならベッドじゃなくてソファか、酷いときはフローリングに直接ぶっ倒れてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:46:13

    >>139

    墓の前で延々と酒を飲んでそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:46:54

    もしかして健康診断受けさせた方がいい…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:49:32

    俺ちゃん「シラフで寝ると悪夢ばっかりなんですけど、酒飲んでからだと良い夢見れるんですよ~!」「家族と親友と遊んでる夢!起きたとき死にたくなるけど!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:50:48

    >>142

    やめて(悲痛な叫び)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:51:08

    >>141

    もしかしなくても今すぐ行かせた方がいいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:53:56

    この俺ちゃんと共依存になりたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:03:30

    トリオン反応とかボーダーに追われてそうなもんなのにスルーされたり
    黒トリガーで撃破されたのに再度トリオン体へ換装してたりするので
    その辺りが特殊性の片鱗を感じる(設定がガバいのかもしれないけど)

    ところでこのブラックトリガー、無理したら2人乗りできるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:05:20

    むしろ黒トリガーなのに弱すぎて追ってすらいない可能性…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:18:48

    三門市の警戒区域ギリギリにある壊れた家、廃墟同然の筈なのにちゃんと手入れが行き届いてるのはこの家に取り憑いた悪霊を静める為とかなんとか噂されてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:45:41

    俺ちゃん吐くの上手そうで好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:04:37

    リアル俺ちゃんが射程1スナイパーで笑ってたときはこんな魔性の女を産み落として長期連載するはめになるとは思ってなかっただろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:14:30

    俺ちゃんの黒鳥の真価は「生き延びる」ことに特化したものとかありそう、トリオン体を破壊されてもすぐに作り直せるしトリオンの回復が不十分でも武器を扱えるとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:27:52

    そういや俺ちゃん今二十歳か
    成人式とか振袖着る予定だったのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:51:50

    成人式には出ずに振袖姿で墓前に佇む俺ちゃんかあ
    家族に晴れ姿見せられてよかったねえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:35

    墓には触れず丁寧に尊厳破壊のみするバムスター

    こんな筈では・・・
    どう転んでも前向きな復讐者化やボーダーに保護とかそっち方向に向かうと思ったのに

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:25:00

    >>147

    風刃がトリオン能力で残弾数が変わるように

    武装の生成すら完全に成せてないのだろう

    GANTZのバイクみたいに飛行ユニットも付いたりしたかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:24:55

    >>155

    俺ちゃんが元気になれば完璧に使いこなせるかもしれないのに進んで元気にならないの皮肉

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:06:24

    ブラックトリガーの使用に躊躇いが無い辺り俺ちゃんって似たような感じでトリオン兵倒してる事有りそうだし

    >>9で使用してない状態で「ステルス性」とか言ってる辺り、起動状態でもステルス性が有ってレーダーに反応が出なかったり、指紋とかみたいに痕跡として残るトリオン紋(仮称)が出てない可能性が有るよね


    >>85で来たボーダー隊員ってレーダーに引っかかったバムスターを始末しに来ただけで、俺ちゃんのことはそもそも探知出来てなかったんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:51

    ランダムで決まりこれからもラムダムで決まることなのに考察がこんな捗るの意味がわからない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:10

    >>158

    棚に隙間があるとなんか気になるからとりあえず仮のものを詰めといて、本当にそこに置くべきものが届いたら順次差し替えてくような感覚

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:55

    >>158

    ダイスが美しい展開ばっかり選ぶから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:57

    続きやるのかなこれ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:47

    頑なに迅とヒカリちゃんに合わせようとする人がいて草
    迅さんは迅さんで本編と並行して暗躍中なんですよ!それを同じ空間に居るだけで気分が沈むような俺ちゃんの相手までさせるなんて

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:50

    >>162

    辛辣だけど確かな評価で草

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:29

    >>162

    でもこの子黒トリガー持ってんすよ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:33

    攻撃を「俺の家族」で受けるのは考えられんし
    むしろ、身を挺して逆に守る可能性もあるから防御1はあり得るな
    援護も1評価なのは常時刃(タイヤ)が回転して接近連携は同士討ちの危険で論外
    あまりの移動性能で誤射の危険でガンナーの援護も受け付けないとかかな?

    機動が微妙に高過ぎないのは踏破性の問題かな、あの評価は上への移動が高いと割り増しで上がる節があるし、
    超高速移動可能でも一輪車じゃ段差にも弱い点や、高所を取られるだけで無力化するからって低めの評価の可能性もあるな
    そんな黒トリを乗りこなすから技術10の評価

    割と整合性取れてると思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:28

    新スレ来たぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:22
  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:56

    墓参り選択肢命中率100%じゃね?
    あっち側で手招きしてるよこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:14

    俺ちゃんさぁ…安全な家と目標を得た筈なのになんで生活変わんないの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:12

    墓場にいるとほとんど必ず誰か来てくれるのに、そっから先のダイス運がなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:22

    >>168

    そんなこと言うからカウンター墓参りさせだしたじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:13

    ダイス「アカン全部墓参り以外にさせてもうた…せや!睡眠時間削ったろ!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:31

    城戸司令っていう唯一の家族が出来ただけ温情よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:11

    今日はここまでかな
    俺ちゃんもだけどみんなもちゃんと寝てな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:15

    俺ちゃんのやり方的にえげつない倒し方で他のC級倒してそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:17:32

    俺ちゃん墓参り時以外でも家族と親友に話しかけてそう
    というか右手の黒トリには常にお喋りしてそう
    不審がられたら「俺ちゃんの話をいつも楽しそうに聞いてくれてたんだよね」って言ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:47:19

    友人や恋人ができたら生活自体は改善しそうだけど依存しないか心配だな
    ふとした瞬間に黒トリ化した親友がフラッシュバックして「死なないで」「置いてかないで」って弱々しく縋る俺ちゃん……アリだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:07

    城戸さんが俺ちゃんにはちょっと温情かけててほろっとしちゃったよ…
    好きなもの家族だもんね…少しくらいは甘くなっちゃうよね……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:10:15

    ここまで睡眠時間短いと悪夢見て飛び起きてる説が濃厚だな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:06:59

    要介護若人かつ復讐者で行動に計画性とかが感じられないボロボロの人間なんだよね
    弧月使うのも捨て身でガン攻めするんだろうなあ

    三輪とかなら復讐、墓参り、弧月使いとかで接点出せそう
    姉を失ったティーンエイジャーのボーイに、自分に似た要素もあるボロボロの成人女性をぶつけてやるぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:24

    >>180

    実は同じく三輪と会わせるの狙ってるんだが、うまく安価に居合わせられてない

    どう転ぶにしても面白いことになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:03:02

    多分三輪は黒トリゆうまにボコボコにされてる頃合いだし今はまだ時期が悪い

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:35:29

    サイコロが荒ぶるから安価先が比較的無茶振りが少なくて優しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:53:03

    城戸さんはもっと姪っ子を可愛がって

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:29:25

    姪や城戸司令の兄弟に関する言及が少ないし血縁ってのは方便の可能性もあるな(安価スレに無茶を言う)
    いや、生きてて良かったに濃縮されてるか

    そして定められし21時間の墓参り、規律正しい生活にうるさいダイス

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:38:11

    俺ちゃん精神的に余裕がないから先々のことを考えられないし、目の前の目標にだけ飛び付いちゃうんだな
    しかも一度動き始めたらぶっ倒れるまで続けるバーサーカー…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:46

    どうしてダイススレの筈なのにこんな地獄が産まれるんですか…どうして…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:33

    城戸さんとは仲良し!家族!って感じにならなくてもいいから、真っ当な信頼関係を築けるといいね
    気兼ねなく助けを求められるようになってくれ……世間話できるようになってくれ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:02

    俺ちゃん誰かに助けてとか言えるかな…あの子前の転生の経験もあって自尊心ボロボロじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:18

    そういえば次スレどうする?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:24

    立てたいところだけど絵師さんの俺ちゃん画像とか使っていいんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:27

    >>120>>127の2枚とも描いた者です

    こういう感想スレとか、元スレに関連するスレであれば自由に載せるなりして大丈夫ですよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:59

    リアル俺ちゃん今日はお休みかな
    俺ちゃんともども休んでくれ・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:32

    >>192

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:19

    迅さんは俺ちゃんをどうしたいんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:22

    >>195

    少なくとも黒トリだから戦力にはしたいんだろうな

    大規模侵攻は何人居ても足りない

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:23

    協調性・防御・射程と最低値が三拍子揃ってるじゃろ?
    C級or黒鳥でベイルアウト無いじゃろ?
    このまま放置してると大規模侵攻で確定でボーダーの隊員(子供)から死人が出るんじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:27

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:10

    200なら俺ちゃんは孤独

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています