ここだけうちは一族が大ボケの世界part8

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:31

    今までのスレ主さんではありませんが立ててみました
    まだまだぽやうちはな日々を見たかったので皆さんとのんびり語れればと……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:09

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:06

    ●うちは一族
    ポケポケふわふわアホの子一族
    のんびり伸び伸び周囲を振り回しながら生きてる美形揃いで庇護欲を多大に刺激してくる弟/妹属性の人達
    瞳力が強いほどぽわぽわのアホになるのでマダラとか凄かった
    里のお友達に手を出されたり戦闘になったりしたらキレたナイフ状態になる
    普段はほぼ幼児
    あと気ぶり一族でもある

    ●ダンゾウ
    終身名誉うちは係
    若い頃カガミに懐かれたのが運の尽き
    何度か耐えられず里抜けを敢行したがヒルゼンの「ダンゾウが隠れ鬼してる」とうちはに告げる卑劣な策によって尽く未遂に終わった
    やっとやっと根のボスを退くことには成功したがうちは一族自体にめちゃくちゃ懐かれてるのでもう死ぬまで解放されない。ご愁傷様です

    ●暁
    ダンゾウが「支援してやるからうちは係になれよ」と勧誘して出来た平和のための組織&各里から選出されたうちは保護者会
    各自コートが支給され「里外でうちはがなんかしたら赤いコートに頼れ」と言われている
    何故か「自分も保護者ですけど?」という顔でイタチが参加している

    ●日向一族
    突出系厨二病一族
    基本厨二病語彙て話し、特攻服と指ぬきグローブが正装であり、分家は個性的な呪印を入れることを許され、各々キメ顔決めポーズ決めゼリフの練習を欠かさない
    四代目火影を崇拝しており、暁って名称めちゃくちゃかっこいいな!となり自分たちで『斜陽』や『洛陽』という小隊を作っちゃったりする
    月の大筒木、トネリが降臨してきた時なんか一族総出で祭りをした
    こんなんでもめちゃくちゃ強いんですよ…

    木の葉の教訓
    「うちはが真面目になって日向がまともになったら覚悟を決めろ」

    ●油女一族 昆虫博士が多くて理科の授業で大人気 KNHで油女一族の昆虫すごいぜを放映しているよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:13

    前スレ158の三忍まとめ
    ■自来也
    ミナト・うちは・日向という凄い班の上忍師してた
    四代目に推薦されるも辞退して里外へ取材旅行という名の逃亡中
    長門弥彦小南の三人を一時期育ててて、長門(うずまき的執着心)と小南(なんで執着してんだっけ?)に弥彦共々追われてる時も
    上記三人と親しいのでもしかして暁入りしてる可能性も?

    ■綱手
    ダンが生きてて結婚もしてる超ハッピー時空。恐らく縄樹も生きてる?
    クシナとミコトがいる班の上忍師してた
    里外ふらついてんのか木の葉病院勤めなのかは特に決まってなかった気がする
    オビトが生きてて普通に五代目になってるんで火影になることはなかった
    ハッピーに結婚してるのでもしかしたらカカシ〜ナルトの間の世代くらいに子供がいたり孫がいたりするかも?

    ■大蛇丸
    根の次期ボスに推薦されてたけどもううちはと関わるの嫌でーす!と逃亡図って音隠れにいる。これ里抜けに入るのか?
    下忍フガクの上忍師をし、暗部イタチの上司をし、迷子サスケに懐かれて師匠する羽目になったうちはと縁が途切れない苦労人
    サラダ係になるのはもうしょうがないわよね…と覚悟してミツキを木の葉に送り出したら急に死角からボルトに厨二病を伝来されてきて度肝を抜かれた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:55

    乙です!ありがとうございます!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:23:01

    前スレ51のまとめ+α
    うちは∶ぽやぽや
    日向∶厨二病
    うずまき∶面倒見がいいが執着系
    千手∶おおらかで面倒見がいい
    志村、猿飛∶一部の人がお世話係筆頭だけどその他は特になし?
    山中∶恋愛脳
    奈良∶熱血
    秋道∶食べさせたがり?
    油女∶虫博士
    犬塚∶わんこブリーダー?、オカン系?
    はたけ:農家

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:12

    乙です このスレかわいいし癒されるから好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:13

    農家やってるサクモさん平和過ぎて好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:29

    あとトネリは中二病、カグヤ様がぽやぽや中二病ロリータ、他の大筒木はツッコミでしたね
    抜け、ミス等あったらすみません。ゆるゆる語っていきましょう~!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:03:25

    >>1

    スレ主さんありがとう!みんな平和だからこのスレ本当に好き!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:51

    サクモさんの収穫作業を手伝ってトマトとキャベツを貰ってうきうきのぽやうちは兄弟

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:53

    ぽや時空の平和にわちゃわちゃしてるだろう忍界いいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:50:36

    カグヤとトネリに博打を教えてる綱手姫という電波を受信した

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:55

    >>14

    綱手の場合は命をかけない限り約束された敗北の一手だけど大筒木一族ならあるいは…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:16

    大筒木にだけは勝てる綱手……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:57:43

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:34

    博打にのめり込むカグヤとトネリは綱手と違い結構な勝率を誇るので方々から出禁にされそう
    黒ゼツはそろそろやめようよかあさんしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:11

    勝つとコロンビアするカグヤ様かトネリがいるのだろうか
    多分日向一族はギャンブル漫画の主人公みたいなことしまくって賭場から一族郎党出禁食らってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:18

    白眼でイカサマし放題だなそういえば

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:37

    日向で博打と聞くとどっかにスレで見たナルトを札束でビンタするヒナタを思い出すな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:08

    ネジニーサンは札束風呂にバスローブ着て入った事ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:09

    >>22

    札束風呂してドヤ顔するネジニーサンとツボに入ったヒナタとハナビ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:09:31

    写輪眼でもイカサマし放題だろうけどぽやうちはの教育に悪いのでうちは一族も賭場出禁にしよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:40:00

    >>19

    遡ると柱間相手にボロ勝ちしたんだろうなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:24:58

    >>24

    大体の一族出禁になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:59:44

    柱間と綱手に負けられるヤツ誰かいるのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:32

    自来也が思春期の中二病日向やぽやうちはにのぞきを教えては綱手に鉄拳制裁食らったりしてる一幕ありそう
    後々もじもじしてる思春期組がいるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:00:06

    >>27

    一人くらいはいるだろ……と考えてみたけど思いつかない……。この二人に相手に大勝ちしたことで博打楽しい!ってなりかねないな……

    柱間に勝ったことで自分には賭け事の才能がある!とウッキウキなマダラ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:04

    >>29

    すかさず扉間がイズナ諸共負けさせにいきそう

    そして出禁へ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:18:25

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:21:10

    柱間と綱手が大勝すると即座にキレたナイフのうちはと冷静沈着な日向一族になりそうな安心感があるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:08:14

    >>32

    そういえば柱間と綱手が大勝した結果ヤバイとしか言い様が無いくらいヤバイ敵が襲来、からのあらゆる忍オールスター集結&共闘なスレがあったな・・・。

    まさに「うちはが真面目になって日向がまともになったら覚悟を決めろ」状態だな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:07
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:55

    木ノ葉がなんか遠目から見たら変なテーマパークに見えるくらい自己主張激しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:43

    ぽやうちはは澄ました顔してリスみたいにほっぺたにめっちゃ枝豆やマシュマロ詰め込んで食べてそうなイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:05

    >>34

    そうそれ。ダイスで敵の強さや能力を決めてったんだけど、ダイスの女神様がやけに張り切っちゃってどうやって勝つのこれ?になって落ちちゃったんだよね。

    ここのカグヤだったら「妾の子供達を苛めるでない!!!」て言って共闘してくれるだろうな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:02:21

    >>35

    隠れ里とは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:20:23

    >>38

    ピカピカ光るネオンか電飾か電光掲示板で木ノ葉隠れの里ってやってそうだから(自称)隠れ里かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:55

    >>39

    電光掲示板に「ようこそ」とか「歓迎します」とか観光地みたいに書かれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:29

    >>40

    忍べや

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:30:40

    >>40

    観光地だ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:14:52

    >>41

    的確なツッコミにツボる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:01:03

    観光地値段の大通りの飲食店
    大体木ノ葉名物とかの旗が一緒にある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:52

    周りの国は観光地(デコイ)扱いして本物の木ノ葉隠れの里を探すんだ
    多分隠れ里とは認めたくないだろうし
    でも木ノ葉の忍がなんかアトラクションみたいな居住区に住んでるのも確認できてるだろうから名目上は木ノ葉隠れの里扱いはするんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:49:26

    どれだけ観光が栄えようと、うちはせんべいは昔から変わらぬお値段なんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:38:23

    >>39

    里外の忍務に出たうちはっ子達が迷わないためにド派手な看板にするしかなかったんだよね

    昔ご先祖(マダラ)が迷子になってたし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:56:10

    そういや前も顔岩が目印兼迷子センターになってたな…
    幼児にしても帰巣本能死んでませんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:11:50

    >>48

    珍しいものや見慣れないものに目が惹かれるならまだしもそこら辺にいる動物や虫を追いかけて遊んじゃうから仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:18:30

    テーマパーク化した木ノ葉で行われる中忍試験…
    ふざけてんのか?と殺気立つ他里の忍たちとめっちゃ真面目な顔をして通りを行き交う木ノ葉の忍たち
    みたいな展開になるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:35

    きりっとしたうちは一族やしゃきっとした日向一族やまともな時の他一族(木ノ葉)しか知らない他国からしたら中忍試験を機に情報むしりとって、いや、貴重な血継限界持ちの一人二人拐ってやる…みたいな過激派も居るやもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:38:34

    ぽやぽやなうちはを見てこいつなら拐える!と思った瞬間キレたナイフになるんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:59:47

    中忍試験でそんなに危険度高くなかったらカグヤリスペクトで魔法少女(めっちゃフリフリ)の格好で暴れる日向一族がいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:00:13

    キラキラな魔法少女エフェクトをチャクラで表現しながら柔拳で掌打してくる日向一族に他里は(え…ナニコレ…木ノ葉の体術使いはイロモノばっかか…?)ってなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:41:48

    死の森で迷子者が続出するぽやうちは、何故か班シャッフルしてゴールへ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:22:47

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:11:15

    ぽやうちはの使う暗器(?)にレモンかミカンがありそう
    至近距離で見開いた相手の目に汁をピッてやるんだ
    たまに暴発して自分の目にも入って相打ちになるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:29

    食べ物を粗末にしちゃいけません!とお説教されたので食べ終えた後の皮を使う……
    服のポケットから乾いた皮が出てきたりする……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:05:07

    >>57

    諸刃の剣すぎてツボる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:33:11

    うちはも保護者も敵もまとめてムスカのようにのたうちまわってる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:20

    >>57

    瞳術使いが自分で目を潰すとか草

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:01:25

    ぽやうちはの間でゴーグルが流行る……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:05

    オビトは最先端だった……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:11:09

    木ノ葉の瞳術使いはみんな眼帯とかゴーグルとかサングラスつけて目を保護してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:20

    >>63

    オレリスペクトかな~!とウッキウキで聞いてみたらレモンやミカンの汁を防ぐためと知って何とも言えない顔してそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:49

    ぽやうちはの使うゴーグルのレンズが衝撃に強く割れにくいプラ素材で出来ている場合、柑橘類の酸に負けて突然割れる事故が一時期多発したため定期的に買い直すことが推奨されてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:23:28

    >>64

    日向一族の眼帯、色々バリエーションありそう

    カラフルにデコレーションされているのもあればシンプルに無地だったり、複雑な文様の刺繍が入っていたりする……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:07:42

    >>60

    地獄絵図で笑う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:38:04

    サングラスをかける際、どの角度どのポーズからが一番格好よく見えるか選手権を開催する日向一族

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:39

    >>69

    ネジが上にぶん投げたサングラスをくいっと上向いてスタイリッシュに装着するのを称賛する日向一族

    負けてられるかと回天しながらサングラスを装着しだすヒナタとハナビ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:40

    ただでさえ昆虫博士で大人気なのに、サングラスが流行ったら油女一族の人気が更に爆上がりしてしまうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:32

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:46

    うちは係って集まったらお宅も大変ですねとかいいながら、やはり自担が一番可愛い…って思ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:37

    >>73

    後方腕組み保護者面オタクのうちは係

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:21:56

    初めてのサングラスで「急に夜になった!」と騒ぎ出すマダラとイズナ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:56:52

    >>75

    カガミは「扉間先生は時を操ることが出来るんですね……!」ってなる……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:08:39

    グラサンぽやうちはに影響されて虹色のサングラスをかけ出す日向一族いそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:02

    >>77

    見えるんか?って思ったけど白眼だから無問題か

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:12:20

    ゲーミング日向一族……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:11:31

    >>79

    敵がふざけてるのかってキレるけど敵相手ならしっかりするから容赦なくぶっ飛ばすんだよね

    ゲーミングサングラス着けたままだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:38:13

    >>80

    その内サングラスに電飾仕込んで暗闇の中でも虹色にビカビカ光るサングラス着用してる忍ばない日向一族爆誕しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:35:52

    >>81

    敵が居場所が丸見えだ!って攻撃を仕掛けたらそこにはゲーミングサングラスしかなく……とかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:52:45

    >>82

    それただの分身の術では?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:38:11

    多重ゲーミングサングラス分身の術が出来るな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:51:45

    >>78

    白眼の無駄遣い…

    だけど、ご先祖は泣くどころか一緒にはしゃいでそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:39:57

    カグヤママは金銀に光り輝くサングラスをしてるよ
    親戚のトネリくんは包帯を巻いているのかもしれない……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:36:39

    もう6月だし梅雨の時期が見えてきた訳だが、ぽやうちはたちはてるてる坊主作るのかな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:08:20

    >>87

    雨の中カエルがぴょんぴょん跳んでるの追い掛けてびしょ濡れになってるかもしれない

    雨楽しい!してるのと、てるてる坊主作るの楽しい!してる派閥ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:12:43

    真っ黒のレインコートに身を包む日向一族……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:49:58

    >>87

    ダンゾウの家の軒先にズラッと並ぶてるてる

    勝手につけて行きおるのだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:42:07

    >>90

    うちはの子供たちはみんなダンゾウ様にプレゼントするし何故かカガミ作のも混ざっている……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:52:36

    >>91

    処分する時期に困りそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:38:17

    >>88

    幼少長門達みたいにカエルの被り物してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:27:37

    >>89

    軍服の上に着るような外套かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:27:08

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:28:47

    >>90

    移住してきたばかりの住民がお化け屋敷と勘違いしそうで草

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:45:30

    >>96

    勘違いした子供が肝試しに侵入しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:22

    >>97

    そこで片目包帯のダンゾウ出てきたら腰抜かしちゃうね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:51:37

    >>98

    お化け扱いされるダンゾウェ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:54:11

    >>99

    ダンゾウ様の家にお化けが出ると聞きつけ集まってくるぽやうちはたち……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:09:49

    自分ちにお化けが出たと聞いてちょっとビビってるダンゾウ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:17:33

    お化けが出たというダンゾウの家にお泊まりする元扉間小隊の面々
    この歳になって……と思いながらも昔話で盛り上がりなんだかんだでダンゾウも楽しむのであった
    コハルはお化けってダンゾウではと気づいたが黙っていた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:48:07

    お化けの正体が自分だとわかりショックを受けるダンゾウ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:14

    お化け見たさにダンゾウの家に隠れているも目が闇の中でも爛々に光っちゃうので早々に追い出されるうちは(総出)&日向(総出)
    うちはと日向も闇の中で目が光るので赤と白の百々目鬼として幽霊扱いされてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:27:58

    ちょっと気が早いが夏はダンゾウ家で肝試し大会か……
    脅かし役をやりたいと立候補するぽやうちはだが却下される……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:24:11

    平和だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:14:17

    肝試し前に皆で怖い話とか持ち寄って怪談とかするのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:10:41

    怪談なんかしたらぽやうちはは眠れなくなるんじゃない?
    うちは係にお手洗い着いてきてもらわなくて大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:11:55

    眠れないうちは達にせっつかれて眠れないダンゾウ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:17:09

    いつになく真面目な顔をしたカガミに「お手洗いまで付き添って欲しい」と言われ遠い目をするダンゾウ
    無言でヒルゼンへパス

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:10:34

    >>105

    自分がお化けに扮してるの忘れて鏡見て悲鳴上げるし他のぽやうちは達がお化けに扮してるの忘れて互いに悲鳴上げるという叫びの屋敷状態になっちゃうからね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:26:32

    >>110

    カガミの押し付け合いが始まる予感

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:23:12

    扉間小隊男子で連れションするのか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:02:08

    お化けをとても怖がってるぽやうちはだけど本物の幽霊と知らずに仲良くなってるぽやうちはもいそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:03

    >>114

    相手がお化けと気づかず普通に話してるニーサン

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:04:34

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:23:21

    お化けの正体がダンゾウだったというのをダンゾウはお化けだと勘違いしたぽやうちは達、ダンゾウに怯える

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:24:23

    >>114

    新しいお友達!って言って何もない空間を示される恐怖…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:47:12

    ぽやうちは達がニーサンの誕生日を盛大に祝っていつものごとくボヤ騒ぎを起こすのでこの日は毎年雨乞いをするダンゾウ様(梅雨なのに)
    雨が降ったら降ったでサスケが兄さん見て見て〜って麒麟をやるんだけどな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:08:26

    ニーサン誕生日イベントとしてはたけ農家のキャベツ畑でキャベツ狩りしよう!
    もちろん弟のサスケも親友のシスイも一緒だ!せっかくだし七班の面々や同期たちも誘おう!
    引率の先生はダンゾウよろしく

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:11:50

    >>120

    雨乞いの儀式なんてやったらワクワク顔の日向一族が集まってきてしまうな

    変な仮面とかつけてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:09:08

    >>120

    🤕「なんでサスケにあんな術教えたのだ大蛇丸!」

    🐍「だってサスケくんあんなにぽやぽやしてるのにスポンジみたいに術覚えていくし…楽しくなってつい…」

    🤕「この教育馬鹿!!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:25:24

    >>121

    ダンゾウ「暁を呼べ」(ワシと根だけじゃ無理!)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:00:10

    雨続きなので相合傘を狙いに行く山中一族……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:30:38

    >>123

    なんやかんやでサスケの師匠エンジョイしてる大蛇丸様草!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:01:01

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:27:55

    音でサスケの師匠やってる大蛇丸、木の葉への定期報告が幼稚園の連絡帳みたいになる
    サスケ君はお友達ととても仲良しにしています。最近は皆でプチトマトを育てはじめました。夏休みに持って帰るそうなので楽しみにされて下さい。それから新しい忍術も覚えたので気をつけて下さい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:16:46

    >>128

    🐵「大蛇丸…立派になりおって…!😭」

    🤕「感激してないで弟子を止めろ!これ以上余計な術をサスケに教えるな身が持たん!💢」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:35

    鷹という名のサスケ専属お世話係

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:20:50

    >>128

    夏休みがある音隠れの大蛇丸スクール……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:40:25

    >>131

    夏休みの友の制作を任せられるカブトが浮かんだ

    👓「何でボクがこんなこと、忙しいのに…サスケ君いくつだよ…ハァ?読書感想文の推薦図書?…悲しい話は、省いておくか…」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:25:28

    >>131

    身寄りのない子や親に問題ある子以外の子供達はそれぞれ里帰りするのか…良い学校だな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:17:57

    >>133

    もし戦争が起こったとしても、音隠れには手を出さないのが暗黙の了解になってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:46:38

    この音隠れにはマザーもいて子ども達のお世話してそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:52:01

    課題図書でごんぎつね出した日にはぽやうちはがぼろ泣きしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:43:07

    >>136

    万華鏡開眼しちまう〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:34:08

    あさがおの観察日記をつけるぽやサスケ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:09:51

    >>136

    写輪眼で号泣するぽやうちは達ホラーなんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:46:23

    泣いた赤鬼やフランダースの犬も追加で

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:29:27

    夏休み最終日は別れを惜しんで号泣してそうなぽやうちは兄弟
    サスケに着いていこうとするイタチを必死で押さえ付ける暁メンバーと行きたがらないサスケを引きずっていく鷹の皆さん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:49:30

    >>141

    イタチ「サスケっ!サスケェーーーーーーっ!!!!!」

    サスケ「兄さんっ!兄さーーーーーーーんっ!!!!!」

    デイダラ「いい加減にしろこの馬鹿兄弟!!」

    鬼鮫「我慢してくださいイタチさん…。お兄さんでしょう?」

    香燐「サスケ、プチトマト楽しみにしてただろ?大蛇丸様がトマトの栽培増やしていいって言ってたぞ」(泣きわめくサスケ相変わらずカワイイ~~~じゅるっ)

    水月「いっつもこれだよ!もう大蛇丸様が迎えに行ってよ~!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:56:05

    >>142

    香燐ぶれなくて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:57:18

    大蛇丸様なんやかんやでサスケを甘やかして音隠れがトマトの名産地になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:15:10

    音隠れに農業を指導する為に派遣されるサクモさんか

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:42:53

    >>142

    >>144

    >>145

    しょんぼりするサスケを連れた鷹小隊は一路、波の国を目指す。

    サ「なると大橋…✨」

    重「元気が出て良かったな、サスケ」

    水「あんまり舳先に行くと落ちるよサスケ〜」

    香「写真撮るぞサスケェ!(キラキラした目のサスケを永久保存!)」



    カ「帰って来るのが遅い…。絶対寄り道してるあの子達」

    大「あの子達もサスケ君と一緒に夏休みを満喫したかったのよ。さぁカブト、トマトに水遣りに行きましょ」

    カ「大蛇丸様農用フード似合いますね」

    大「フフフ、サクモさんに頂いたの。勿論あなたの分もあるわよ」


    夏の終わりはすぐそこだ。音隠れの里にヒグラシの声が響く。何処か寂しいその音色がカブトの心をざわめかせるのもあと少しの間だけだろう。風情も寂寥も吹き飛ばすほど賑やかな声が元気な笑顔を連れて、きっともうすぐ戻って来る。


    一方その頃の暁

    角「なんだこの請求書!?」

    鬼「イタチさんがヤケ団子喰いした代金です」

    デ「これでも必死で止めたんだぞ、ウン」

    イ「お前達はオレの器の深さを知らぬ。まだまだいっぱい食べられた…」

    鬼「御身体に障りますよ本当に…」

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:07:46

    >>146

    また検査引っかかるぞニーサン

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:23:34

    >>147

    暁にはサクラちゃん(医者)を派遣しないとな……健康診断は定期的にしようねニーサン……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:19:47

    サスケからトマト送ってもらえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:25:05

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:23:55

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:16

    サスケがいない夏休みの音隠れは平和だけどなんだか物足りないと思ったり思わなかったりする大蛇丸様とカブト

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:25:58

    サスケの誕生日は夏休み期間になるのかならないのか
    サスケの誕生日パーティーは音隠れでさせようとするダンゾウvs誕生日には木ノ葉に帰らせようとする大蛇丸

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:02:54

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:40:19

    >>153

    自陣の「サスケの誕生日祝い隊」をどう抑えるかがこの戦いの肝になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:30:37

    >>155

    となるとダンゾウが不利っぽいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:45:32

    >>156

    うちは係のプロであるナルトとサクラを音隠れに送り込めばいけるかな?プロを寄越してやるからサスケは帰すなと

    引率カカシもつければ第七班で祝えるし、ダンゾウは心労が減るし、うちは係が増えれば大蛇丸の負担も減る……だろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:36:03

    相手より早く自陣のうちは係を敵陣に送り込めるかどうかが勝利の鍵になるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:42:58

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:38:26

    夏休みに感動の再会を果たすぽやうちは兄弟

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:56:09

    おやすみー

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:16:58

    迷子の少年マダラを保護して家まで送り届けたら戦闘中じゃないのでぽやっていたタジマさんに御礼持たされて帰った少年柱間とかあったかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:17

    >>162

    お稲荷さんの入った箱を受け取って混乱する仏間

    よく洗って山で採ったきのこを入れて柱間に返すよう言いつける

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:41:55

    >>163

    なんかそこから物々交換みたいな交流はじまってそう

    大きな箱となると時々お昼寝してたマダラや扉間達と遊びたいイズナが中に入ってて仏間が腰抜かすし慌てる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:18:45

    >>164

    「扉間遊ぼう!」

    「くっ離れろ!家に帰れ!」

    「ね、どっちが強いか勝負しようよ~!」

    「今ここですることではない帰れ」

    「帰り道分からない……」

    「……ハァー、ついてこい」

    「やったー!」

    「(毎度毎度イズナは……送り届ける時間をどうにか短縮出来ないだろうか……いっそ一瞬で済ませることが出来れば……)」

    これが後の飛雷神である

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:13

    柱間マダラが大人になる前に和解出来そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:38

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:36:59

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:55

    マダラが柱間と、イズナが扉間と仲良しなのを見て自分も~!と仏間の元へ押し掛けるタジマ
    いやお父さんたちも幼少期から知り合ってるか?息子たちを連れて遊びに来たタジマに「子供の頃と変わってないな……」と呆れ顔な仏間……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:58:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:00:16

    戦闘でもそれ以外でも代々ぽやうちは一族を相手にしてきた千手一族みたいな感じになってきたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:26:11

    以前のスレでもあったようにこんなぽやが戦場で出会ったら切れたナイフなの心に来るよな
    戦はここまで人を変えるのかと思った柱間の話
    里を…里を作らねば…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:48:40

    >>171

    まあご先祖様からしてインドラの面倒をアシュラが見てたからね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:21:17

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:04:17

    >>172

    ぽやぽやして危なっかしい友達が敵対した後、戦場で性格変わってるの見たら争いによってかつてのようにいられず闇堕ちしたと思うよな……

    実際は一族の習性が現れてるだけなんだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:32:57

    ぽやうちは一族に加えて日向は厨二病だったり山中が恋愛脳だったりする訳だが、有事の際はまともだからパッと見分からないんだろうな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:07

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:19:01

    猿飛と志村が普通かつお世話係に向いてる有望な人材もいると知って扉間めちゃくちゃ喜んでそう
    なおその背にはイズナが張り付いている

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:49

    自分では飛雷神出来ないから扉間にくっついて体験しようとするイズナ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:07:46

    >>179

    クソデカため息つきながら飛雷神使ってあげるし「もう一回!」ってねだられてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:10:24

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:34:34

    >>180

    気付いたら他のうちはも並んでるしマダラも居て頭を抱えるやつ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:22:43

    イズナが飛雷神面白かった!って言うから気になっちゃったんだな
    ウキウキで手を繋ぐマダラを柱間の元へ届ける扉間

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:47

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:02:21

    >>182

    扉間「そんな何人も相手にできるか!!ん…?何人も…?…一度に相手する…」

    多重影分身の術「で、俺が生まれたってワケ」


    イズナ「扉間がいっぱいだ!友達100人できたー!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:35

    フガクもミナトに飛雷神を体験させてくれ!って頼んでたのかな……サスケもナルトの多重影分身を見てナルトがいっぱいだ!ってなってるなきっと……
    二代目様の術はぽやうちはたちに大人気

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:31

    穢土転生はどういう経緯で生まれたのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:36

    イズナが新しい友達が出来た!と紹介しに来たけど自分には視認出来なかったので、人ならざるものや理論で証明出来ない概念を考えるようになってそこからとか……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:11

    「木の葉禁術」レビュー
    多重影分身の術 ☆☆☆☆☆
    「この術ってばスッゲー便利!コレのおかげで幼馴染探しの難易度が鬼ムズくらいですむようになったってばよ!!」

    穢土転生の術 ☆
    「猫追いかけていった迷子くんを探すのに彼の遠縁のご先祖様を転生させたら、なんかいきなり解!されました。迷子は二人になり探す労力は五倍になりました。もうすこしなんとかなりませんか?」

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:50:06

    >>189

    穢土転生の解の印は普通知られてないしそこらの忍はできなくない?

    そのご先祖がマダラや扉間とかならわかるけど…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:21

    >>190

    お察しの通り転生されたのは瞳力とぽや力のやばいあの人

    遠縁のご先祖様じゃなくてかつての族長とかのほうがわかりやすかったね

    そこらへんは音の辛口レビュアー👓のフェイクってことでひとつ


    うちは有史以来の2大ぽやコラボ迷子事件は五大国を巻き込んだわちゃわちゃ大捜索劇になればいいなって思いました

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:50

    それで次スレいりますかい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:04

    今回のスレを立てたのは自分なのですが、ぼちぼち次スレの準備をしようかなとは考えてました

    どうしましょうか?


    >>191

    エドテンだからどっちだろう……👓️の方かな?と思ってたけどやはりそうでしたかw迷子のサスケを探すのにマダラエドテンすなw

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:37

    >>193

    スレ主さんのおかげでぽやを堪能できましたありがとう

    ぽやうちはは癒やし力MAXなので次スレあったら嬉しいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:36:14

    ゆるやか進行だけど癒されるから次スレあると嬉しいです

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:42:26

    わかりました

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:44:04

    >>194

    >>195

    ではスレ立ての準備しますね~!ゆるゆると語りたい……!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:52
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:43

    >>198

    ありがとうー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:20

    次スレでも
    木の葉のうちは
    今日もぽや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています