あにまん漫画家志望部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:41:26

    漫画家になりてえなとか、漫画かいてみたいなやつ同士で共感しあうスレだ
    賞に出す予定だとか、漫画に関する質問とかそんな感じのことを話し合え
    覚悟があるなら設定を晒してもいいぞ
    スレ画は単純に好きだから選んだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:43:08

    普通に男子高校生3人組がサイゼリヤみたいなファミレスでだべるだけのギャグ漫画描きたいんだけどどこに出せばいいんだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:43:36

    >>2

    ピクシブとかでええんやないか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:43:36

    >>2

    宣伝目的でなければ貼っていいよ

    宣伝はここだと規約違反

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:45:54

    やっぱ最初はジャンプに持ち込みにいくのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:46:55

    シナリオとしては何千年も生きた夫婦が殺し合うって内容なんだけど、、、夫婦はそれぞれ超人って設定って短編書いてるんだけどアドバイスしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:47:28

    >>6

    漫画なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:47:59

    >>7

    漫画やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:48:36

    この板で第二のたつき先生が誕生するのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:48:40

    自然の風景とか建物とか描けないから詰んだ創作者がここにおるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:49:18

    >>8

    作品はできてるのか?それとも今からって感じか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:49:50

    >>10

    また聞きだけど背景のない、もしくは書ける背景世界観にしてしまえばいいって聞いたぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:50:20

    >>10

    最近はデジタルなら意外と何とかなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:51:00

    >>9それが最終目標ではある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:51:18

    >>11

    いまから

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:51:30

    描きたいけどうまく話をまとめられない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:52:12

    >>16一応あらすじみたいなもんはあるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:53:24

    >>12

    三浦建太郎先生は現代劇やれないから自分の過去話を漫画化するのは森恒二先生に託してた

    自分の出来る事を優先しよう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:54:42

    >>17

    ギャグというかユルい日常系コメディだからあってないようなもんだなあ

    キャラクターの会話と掛け合いをうまく話に組み込めない感じ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:55:14

    予言しよう、ここはそんなにのびない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:55:47

    システム上作品張れないから相性は悪いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:56:10

    >>19

    うーんならとりあずほのぼの日常を漫画として描いてみてはいいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:56:59

    俺はあにまんで色んな創作の刺激を受けた!
    けど多分作品には活かせない!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:57:08

    >>21漫画投稿サイトってそんなにないもんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:57:19

    >>8

    とりあえずアドバイスほしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:58:41

    >>6

    話がどこまでできてるのかはわからんがまずアイディアがおもいついたなら

    簡単なプロットを作ろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:02:47

    やっぱ漫画家志望のやつはこんなとこいないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:04:08

    >>27

    元ならいるぜ!ここにな!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:05:20

    >>28

    やっぱ漫画かくのってむずかしいのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:07:14

    一つもハートついてないの怖くね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:09:05

    >>29

    俺はエロ漫画だし一回アンソロに載っただけだから偉そうなことは言えん

    ただジャンプとかで漫画家目指して投稿とかしてる人はマジですげーと思う

    漫画描くの死ぬほどむずいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:10:45

    >>31

    だとしてもアンソロのったのすげえな、今は完全にやめたかんじなの

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:13:02

    >>32

    絵は趣味で描くけど漫画はもう描いてないや…

    漫画家志望はほんとに努力も才能も運も必要だし目指してるヤツはすごいと思う

    頑張ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:14:18

    絵や漫画を描いたらよっぽどの事が無い限り真似とかなりすましは無い代わりに
    特定される可能性が文字だけよりよっぽど高くなる事をお前に教える

    ということでいつか小学生の頃のノートに描いた漫画をリメイクする事でそのデメリットを掻き消す!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:16:01

    >>34ちゃんとしたタッチができてなければばれないんじゃねえの

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:18:18

    まあ絵上げたらそれはもうほぼコテハンになるからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:22:46

    次きそうな漫画家とかみんなわかんの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:10:56

    伸びないにもほどがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:13:08

    弟が漫画を描きたいって言ってるんだけど、漫画を描こうって決めた時にまず何をしたの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:14:35

    今漫画描くならTwitterでフォロー集めつつ漫画投下が一番確実な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:16:09

    >>39デジタルでできる環境をつくるとかどう?

    それだけでハードル下がるきがする

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:17:48

    まだ小学生なんだけどデジタルの環境揃えるべきかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:20:17

    >>42

    うーんどれくらいやる気があんのかわからんけど

    今まで絵を描いたことがある?弟さんは

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:33:39

    今は真っ先にデジタルって選択肢があるの羨ましいな
    俺は誕生日に漫画初心者セットみたいなの買ってもらったよ
    原稿用紙とかペン先ペン軸とかトーンとかがセットになってるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:37:03

    >>44

    まじでうらやまよな

    でも、漫画家セットみたいなものをもらったときは凄いうれしかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:08:17

    アナログだと初めてトーン触って貼った時が一番テンション上がったな
    漫画に使われてるプロの道具使ってる感凄かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:46:11

    >>46

    漫画家ごっこが一番楽しいのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:09

    >>43

    元々漫画の模写はしてて、集英社の漫画家になるための本?みたいなのを買ってからデッサンを始めた。既に飽きつつあるけど…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:42:55

    >>42

    小学生…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています