人殺しキャラって報いを受けるべき?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:24

    のうのうと幸せな生活を謳歌するのはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:21

    絵じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:33

    このスレは荒れるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:43

    時代と背景によるだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:24

    そのキャラに感情移入できるなら許す
    出来ないなら報いを受けろでおわる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:24

    兵士みたいなもんだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:33

    もう闘将拉麺男スレでええんと違うか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:51

    小説や漫画の中なら別に。
    快楽殺人犯とかなら最低限の罰は欲しいと思うこともあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:53

    軍人とかは国や家族のために戦ってるのに報われないのは悲しいので状況によっては許してあげて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:57

    やっぱり人間を自分の意思で殺してるわけだから
    法律で裁かれるとか罪の意識に苦しんだり何か贖罪とかやってないとちょっとどうかなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:17

    快楽殺人鬼とか意味無く人を殺すタイプは報いを受けないとモヤッとする
    幼少から危険な場所で育って他人を殺さなきゃ自分が殺されるみたいな出自だとまぁ…とはなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:23

    趣味で殺してる殺人鬼と軍人とかじゃ心証大分違うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:29

    ヨルさんは綺麗だしカッコいいからおっけー👌
    性格終わってる汚いやつなら許さん🙅‍♂️

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:31

    その作品の作風やテーマによる
    からくりサーカスは人殺しはそれ相応の報いを必ず受けるって徹底してた
    逆に主人公がどんだけやっても別に、ってのもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:35

    >>4

    これなんだよなぁ

    今は法があるのと嫌悪感があるから許されないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:01

    なんか定期スレと化してるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:01

    スレ画の方は割と自分じゃ選ぶのが難しかった方だから幸せになってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:10

    冷戦中に売国奴クソ野郎殺してなんの報いやねーん☝💦

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:10

    ヨルさん自身はどう思っているんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:57

    スレ画が昔からなぜか生き残っているバク枠だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:44

    >>14

    結局これだなぁ 

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:48

    >>16

    俺たちはAIだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:47

    >>22

    このAIめっちゃ管理人に泣きついてお問い合わせしてる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:58

    国や家族を守るための殺人なら別に幸せになってもいいと思う
    快楽殺人犯とかなら出来れば痛い目見て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:19

    改心と贖罪しとけば許されると思う
    人殺しが生きがいなのは間違いないけど罪なき人を殺して回るサイコパスになってる訳じゃないんだし
    もしいばら姫の復讐者が来たらそこから先の展開は想像ができん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:45

    世界の平和を願っています
    たくさんのお友達がいます

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:50

    少なくともスレ画はおそらく独裁国家の手先だから何らかの報いを受けてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:07

    理由と状況による、以上のものはでてこない
    法律ですらそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:40

    何回この話するの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:58

    オラッ報いを受けろっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:01

    仕事なら仕方ない
    ただ、自分がいつ殺されたり拷問されたり親族が酷い目に遭う覚悟さえできてれば

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:15

    例えばデカレンジャーはほぼ毎回殺人してるのと同じだけど報いうけろなんてならんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:27

    信念のためにやってたり逆に良心に苦しめられてたり殺しに対して何らかの形で向き合ってるならそこまで…
    殺しを大して重要なことだと思わずに繰り返してるならこのキャラこの思考のままで生かしといたらダメだろ…と思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:49:32

    >>23

    ポンコツなんだよあにまんAIは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:04

    夜神月は受けるべきだと思ったし、末路は満足だった
    スレ絵の人はそういう生き方しか知らないんだろうなと同情しちゃうから、そこまで報い受けてほしいとも思わんな
    まあキャラによるよね、当然

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:13

    何度スレ立てても同じ流れにしかならね〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:15

    国のために戦争に参加した兵士の皆さんは全員死刑にすべき?幸せになる資格がない悪党?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:38

    結局のところやり返される覚悟があるかどうかよ
    自分がやり返されても仕方ない立場に堕ちるという自覚さえあれば最後に死ぬのも仕方ないと納得できる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:54

    スレ画は主人公がスパイやってる漫画だしまあ別に気にする人は少ないでしょう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:59

    ジャンプ漫画には自分の奥さん斬り殺した主人公いるけど俺は好きだよ

    時代背景と事情とその行いに納得できるかどうかじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:35

    最後に報われてくれてよかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:49

    結局のところ殺すことに対する是々非々ということを焦点置いた作品じゃねえんだからで終わる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:55

    僕の好きなリィズ・ホーエンシュタインちゃんは幸せになってほしいです
    好きか嫌いか、が一番重要です

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:55

    >>37

    戦時国際法が守れているなら別にいいんじゃない?

    本人たちも心に傷負ってそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:22

    スレ画のキャラは美人でスタイルよくてオタクにウケてるから人殺しまくってても許されるに決まってるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:10

    >>37

    大半の兵は誰も殺せない定期

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:21

    >>40

    時代背景諸々に共感できないってパターンだと

    没入感を欠いていて作品としてその辺の説得力満たしていない証左なのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:35

    モブ死んでて草
    メインニコニコで幸
    では駄目か?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:54

    個人的に人殺しの美少女は特に死んでほしいがそれは理屈じゃなくて単なる願望だからな
    結局は作者次第だと思うし生死なんて作劇の一つでしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:15

    快楽殺人者じゃなくても生物の真理とか善悪がどうこうとか引き合いに出して自分の中の罪悪感を誤魔化してるような幼稚なクズは報いを受けるべきだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:19

    どう思って、何で、どんな目的を持って殺してるかによって変わってくるわ
    そしてまあ申し訳ないが、当然容姿も重要よね
    どう言い繕うと、やっぱ意識しちゃうわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:03

    >>46

    結果じゃなくて覚悟の話でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:28

    この話題のスレ、いつもスレ画がヨルなんだが
    もはやヨルアンチスレだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:54

    >>16

    実はちょっとずつ話がずれてきてるぞ

    最初は報いとかじゃなくて読者が人殺しに嫌悪感を抱くかどうかみたいな話だった

    それが許す許さないの話になって今は作中で報いを受けるべきかどうかって話にまでなってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:08

    生きていてほしいって思いはまああるんだが
    唐突におっ死んでも驚きこそすれなんでや!とも思わん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:23

    >>45

    逆に別に誰も殺してないけど親の仇かってくらい嫌われてる美少女もいるぞ

    この子に関しては嫌われ度が異常すぎるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:42

    >>54

    ぶっちゃけ抱くなら見るなで終わるし…そもそもエンタメ的には北斗の拳、暗殺的にはシティハンターのような殺しそのものを明確に取り入れてるもんもあるのに嫌悪感がどうこう言われてもな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:12

    時代とか世界観も大事だよね
    横山三国志読んで、関羽と張飛が人を殺した!酷い!!報いを受けろ!!!とはならんし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:23

    フィクションなら作中の倫理観による
    狂った世界なら別に
    現実は苦しめっオラッって思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:01

    最初は「このキャラ(ヨルさん)人殺しなのにいい人扱いなのどうなん?」みたいな話だったんだがなあ
    報い云々まで行くとそんなもん作品のテーマ次第としか言えんわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:03

    これに尽きる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:04

    >>18

    売国クソ野郎(東側にとって都合の悪い存在)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:34

    人殺しキャラだと範囲広すぎるから本当にちゃんと話したいならもう少し状況絞り込んでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:04

    オr、ライナーみたいなやつは死ぬべきだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:21

    正当防衛おかならともかく、その後も殺しを生業としてるのは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:48

    >>65

    だめなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:19

    その話をすると祖父や曽祖父は報いを受けなければならなくなるぞ
    要するに時代と設定による

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:34

    キャラによるとしか
    サシャ殺した進撃のガビは苦しんで絶望しながら処刑されて欲しかったけど、モブ殺してるだけのスパイのヨルさんはこのままロイドと幸せになって欲しいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:32

    ヨルさんはスパイではないぞ
    政府お抱えのアサシンみたいな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:58

    まぁ、理想としては現地の法律で判断するべきだよね
    個人の感情で報いとか言ってたらキリがないし
    いい塩梅の復讐にはなると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:01

    相手がクズならまあ殺されてもしゃーない
    何もしてない一般人や弱者を痛ぶるのは報い受けろと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:09

    しょせん二次元のキャラだしぃ
    報いを受けるべきかどうかは作者さんが決めるんじゃなぁい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:50

    >>69

    すまんスパイファミリーのって書けば良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:19

    当たり前だけど人気あるネームドを殺すと読者からのはよ殺せの圧が一気に強くなる
    真人とか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:46

    この手のヤツだいたいスレ画ヨルさんなんだがなんでなん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:56

    戦争状態なら殺人を犯しても悪人とは言い切れないがさすがに善人と言うのは無理があると思う
    現実だと戦争に勝つか負けるかで評価も変わるからなんとも言えんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:01
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:17

    スレタイの報いを受けるべき?は
    報いを受けてほしいの間違いだよね 

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:37

    >>75

    オタクが人殺しの面を見ずに評価してるキャラ代表だから

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:54

    >>75

    ヒト集まるやん?

    今話題やん?

    擁護寄りと殺せ寄りでレス一杯になるやん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:05

    >>75

    人気作品で釣って荒らしたいからだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:08

    >>78

    ネットにある疑問と予想は願望の言いかえだからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:13

    >>77

    動物の話やんけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:19

    そもそもご先祖達が殺し合いに生き延びてきたからこそ今の我々がいるわけだからなぁ
    今どこぞで起きている戦争もそうだが、生きる為に殺したらその報いを受けなければならないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:46

    >>76

    そもそも善人悪人の話してない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:57

    このスレ伸びすぎだろ
    前も無かったか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:23

    >>84

    じゃあ生きるためなら強盗殺人を犯してもええんか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:47

    >>79

    モブの悪キャラ殺しとるだけやん

    何のマイナス評価にもならん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:51

    >>76

    旧約聖書や古事記的には異国の民や東北や九州の民を処すのは善人ですし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:52

    作品のテーマとか雰囲気による
    現在進行形で殺しててのうのうと日常謳歌してるからと言って
    キルミーベイベーのソーニャに報い受けて欲しいとか言い出す人はほぼおらんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:24

    >>86

    善悪のレッテル貼りは楽しいからな

    条件を少しいじるだけで簡単に二転三転するもの

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:37

    このスレ前もあったよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:52

    正直そういう世界観の作品だと受け入れるしかないんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:55

    >>87

    よくはないが、境遇によっては同情するね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:58

    のうのうと幸せに生きててええんかってほざいた時点で暗に人殺したやつ嫌いっての隠せてねえのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:23
  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:33

    >>86

    どうせ荒れたら(別にロクに荒れてなかろうが)消えるんや

    そしてまたまっさらに忘れて立つんですねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:40

    銀河英雄伝説とか一人(フォーク等)の無能で数千人と旅立ってるのを見てると名も無きモブに同情してしまう…でもそれとは別に主人公を生かそうと自艦丸ごと捧げる指揮官を見ると敬礼したくもなる。同じモブ道連れタヒなんだけど何か違う

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:59

    >>87

    現代日本の平時で語るならダメに決まってるだろうが、それも時代と文化によるんじゃね?

    自分が死ぬくらいなら他人を殺してでも生き残ったもの勝ちな国もあるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:59

    >>87

    じ、じゃあ…ガキモツ売り捌してええんか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:02

    別に宇宙には昼も夜も善も悪もないし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:07

    モブにも帰りを待ってる家族やペットはいるのにね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:26

    報いを受けてほしいってスレタイトルでもどうせ
    「そんな意見気に入らない!荒らしが立てたスレだ!」ってそれこそスレ潰し荒らしが出てくると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:31

    狂信的なまでに人殺しキャラNGな人は創作物見ると常に発狂してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:39

    進撃の世界の住人なんてどいつもこいつも殺人鬼みたいなもんだろ
    世界中の人間はパラディ島を滅ぼすことを望みパラディ島は世界を滅ぼすことを望みそうでない奴は人を殺してる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:45

    >>102

    いや作品読んでる俺らからすれば知らんし…

    現実でも知らん人が無くなったってニュース見てもそんな関心持てんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:55

    >>102

    モブなんか気にすんなよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:06

    結局人間みたいな考えがコロコロ変わる稚拙な生物の判断なんてあってないようなものだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:13

    人気作の批判なんかしてもボコボコにされるだけってなんで学ばないのか…
    叩きたいならスパイファミリーが落ち目になってから立てろ
    そうすればみんな「人殺しが何の報いも受けずにのうのうと生きるクソ漫画」って貶すから
    まあそんな状況来ないだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:26

    「他の生き方知らないの…」って言われても、色んな人間を色んな風に殺してる時点で他の生き方見てるし知ってるだろ…ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:52

    いうておそらくだけど黄昏も戦争で人殺してるよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:07

    >>103

    実質アンチスレなら荒らされてもしゃーないやろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:33

    そんなに悪人が罰される漫画が読みたいんか?
    ならそういう漫画を読めばええやん
    報い受けないから気に入らないと思うならさっさと読むのやめな
    シンプルに向いてない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:42

    極悪人[要出典][独自研究?]

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:57

    >>111

    最新話でめっちゃ殺してるであろうこと示唆されてたな

    戦争孤児からの入隊だしかなり恨みもあったろうしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:02

    >>110

    見ることと観ることは違う、聞くことと聴くことは違うんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:13

    >>112

    実質アンチスレ?って何だよ!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:49

    育ての親を殺しました
    ピッコロ大魔王やフリーザ、ブロリー達も殺しました
    アウトか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:51

    >>117

    「報いを受けてほしい」はキャラアンチの発想でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:30

    >>118

    まあだから何回か死んでるし…っても別に死んだのなんの報いでもねえけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:36

    人殺しは大前提として可能な限り避けなければならないことだからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:38

    時代や環境どうこうもそうだけどよお
    報いを与える世界観の骨組み作りにクリエーターが終始してるか否かで全部終わる話じゃねえのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:48

    デスノート読もうぜ
    悪人バンバン死んで、最後も大量殺人者が死んで終わるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:05

    人を殺したからなんだよ
    現実世界なら報いを受けるのが当然だ
    でも相手は創作なんだから現実の常識がそっくりそのまま通じなくても悪くないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:16

    (ははの戦闘力があれば不殺もわけないのでは…?)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:45

    >>125

    別に不殺する必要がない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:57

    >>125

    殺すのがお仕事ですし・・・

    生かしておく理由もないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:58

    >>117

    謎の概念というか無茶苦茶なレッテル貼りで笑えてくるよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:09

    もうはっきり言えよ。「俺は人殺しがキャラでも嫌いだから惨たらしく死んで欲しい」って
    読まなきゃいいの一言で終わる話じゃねえか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:17

    >>125

    殺すのが目的なのに不殺って意味わからんわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:24

    >>119

    ???

    何を言ってるの…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:52

    実在したのか…自分と同じ感想以外は荒らし認定するあにまん民…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:17

    そもそもお仕事として依頼されての暗殺に報いもクソもなくねという、それも政府からのとなれば。そこで報いとかいうなら実行者じゃなく命令下す側にとなるだけだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:30

    どうせ「スパイと殺し屋としての2人は死に、これからは一般人となった親子3人で平和に暮らします」エンドになるだろうから報いを受けてほしいやつは読むのやめとけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:51

    俺「うおおおおお!アーカードかっけー!」
    これじゃあダメなのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:57

    気に食わないスレに対して
    「このスレはアンチが立てたスレ!皆通報しろ!!!」って煽ったら実際に通報溜まってスレ削除されるのが珍しくない掲示板だからな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:04

    贖罪の旅とか団長に甘えてないで
    まずは秩序とかに自首しろよって思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:58

    >>129

    書かれてない文章を幻視するあにまん民まで出てきた…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:39

    キルミーベイベーとか読んだら発狂しそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:43

    報いを受けるべき派もそうじゃない派も相手を自論でねじ伏せることしか考えてない
    無意味にもほどがある

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:50

    >>128

    >>131

    いやキャラに不幸になってほしいと思うのはアンチ寄りの意見だと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:57

    >>136

    そりゃ気にくわない人の多いスレを消す仕組みでしかないし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:58

    作中の人気キャラを殺して、そのファンが報いを〜って吠えるのは分かるけど、大したキャラでもないモブ集団殺してるぐらいで報いを〜は理解出来ん。たかがモブやん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:05

    >>137

    あそこ現在進行形でやらかすお尋ね者とかはともかく起こした後までさしてやってないし。

    仮にもし仮に介入したとしても当人が悪意持って起こしたことでもない事故、危険物のホムンクルスも既に死亡でやることないが。現代日本の法に照らし合わせて裁けとか言いたいなら知らないが。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:10

    >>133

    報いを受けさせる側からすれば、等しく復讐対象じゃねえかなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:43

    とりあえずカテゴリ直そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:46

    人を殺して幸せになるってのは嫌だけど
    人を殺してるけどそれとは無関係に幸せになるのはありかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:46

    >>142

    アンチ寄りってか純度100%のアンチ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:48

    >>87

    盗賊相手ならいいってドラまたさんが言ってた

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:09

    急に「どっちもどっち」を持ち出すやつが出てきて笑える

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:16

    >>146

    報いを受けさせる側じゃなく一読者がぶー垂れてることには何の返しになっとらん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:21

    包丁とか銃とかただの道具だったら復讐する奴はいないだろうけど、自我と感情がちゃんとある一人の人間だからな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:01

    >>136

    >>143

    だからみんな学ばず似たようなスレが立つんですね

    ワシが気に食わんから消えろやって成功体験だけが蓄積されていくんや

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:12

    >>142

    寝取られ本とかバッドエンドな同人誌はアンチ創作だった…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:31

    ヨルはビッチ先生みたいな感じで終わるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:43

    正直もう飽きてきたんだがこの話題
    建ててるのまさか同じ人じゃないよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:49

    >>148

    戦争もの終了のお知らせ

    幸せになる為に敵を滅ぼすって展開の方が王道じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:51

    別に俺は良いと思うよ
    スレ画もスピーチとかの描写から察するに時代が時代ってのはあるだろうし。本人が割と殺しに走ろうとし出すのは見てて危ういなとは思うけども自分はコメディとして消化してるんでなんの問題もないっスね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:55

    上で既に言われてたけど時代背景って大事でしょ
    例えば戦国時代の漫画の登場人物はみんな敵を殺した罪悪感抱えて悶え苦しめってことっすよ
    無茶な話じゃないですかね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:25:57

    >>153

    警察やそれに準ずる組織が国の命令で排除したからと騒ぎ立ててるのと同じなんだがな、それも当事者でもない安全圏から第三者が

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:06

    >>155

    いいえ、ただ欲望に素直なだけですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:09

    >>136

    みんながアンチだと思ったならそれはもうアンチだろ

    飛行機とか使ってんならそれはもう別の問題

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:10

    >>143

    >>154

    集団ヒステリーが加速しちまうー!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:16

    >>155

    少なくともファンの中には苦手な人がいるだろうからファンスレとかで持ち出すのはだめだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:35

    >>155

    NTR苦手民柄するとアンチ創作みたいなもんだよ

    蛸壺屋の同人と変わらんぞアレ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:36

    >>151

    決着が着かない以上どっちが優れてるとか正しいとかないからどっちもどっちなんじゃねえのこれ

    自分の方が正しいと疑わない人にとっては気に入らないだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:38

    独裁国家だろうがなんだろうがその秩序保つために職務全うしてる系キャラは敵でも嫌いになれんわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:54

    アンチのハードルがふわふわすぎる…
    ネット見ながら常にキレてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:05

    >>164

    あにまんはヒスガキのたまり場だからな!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:08

    この作品は大半のキャラが不幸になるからセーフだな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:10

    >>155

    願望の垂れ流しと願望から生まれた妄想の垂れ流しは別物ってそれ一

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:28

    NTRに対するアンチ活動は許される掲示板らしいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:41

    >>157

    同じ人だろ

    答えの出ない疑問に対して何回も同じスレ建ってんのは粘着でしかない

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:42

    ヨルさんは殺人にちょっと興奮してる節があって笑う

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:23

    >>175

    一応殺そうって発想にはなるけど殺してないからセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:44

    キャラに不幸になってほしいって考えてるちいかわ作者はアンチ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:44

    ガンダムに出てくるパイロットみんな幸せになっちゃいけないのか()

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:51

    前建ってたスレは割と議論してたのに…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:00

    >>175

    断頭台の絵で頬を赤らめてたり割とあの職業は天職なのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:09

    >>169

    >>170

    実際伸びてるなーって思って覗いたスレがレスバ繰り広げてて漠然と眺めてたら消えてて笑うんだよね

    お前らプロレスじゃなくて報告も駆使してガチで子供の癇癪同然の殴り合いしてたんかってなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:13

    人の心を弄ぶ要素があるかどうかが重要かな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:16

    売国というか外患誘致罪は日本でも原則死刑なんで政府からの依頼なら略式執行してるだけ定期

    文句言うなら日本から死刑制度無くさないと日本でもやってるじゃんで終わるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:35

    >>118

    そいつは生きてる世界がアレだからな‥‥‥

    本編では少年時代に怪物たち殺しまくってたけど、成長と共に命に対してちゃんと向き合える様になったし‥‥

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:40

    >>155

    注意書き必須かつ場合によっては検索避けも求められるものと同じって言いたいのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:43

    >>174

    匿名掲示板で相手を一人だと思うの怖すぎる

    ネットは色んな人がアクセスするのよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:55

    >>179

    2スレ目はまともに議論してた人はあんまりこないからな

    1スレで終わる前提で議論してる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:57

    >>179

    同じ話題短期間にやりすぎて煮詰まったんじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:07

    ブロリーにボコられたのは報いと言っていいのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:54

    >>187

    >>188

    じゃあ終わってる話題を繰り返そうとした>>1が悪いでいいんじゃね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:57

    ヨルさんの台頭で、サカモトデイズの坂本商店の殺し屋勢には少しモヤモヤしている自分がいる…
    杉元やロイドあたりにはそうならないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:02

    >>186

    他人がこんだけ似たようなスレ立ててるとか想像したくないし同じ人間にした方が精神衛生上いいのよ

    ちなみにスルースキルはもってない(先手)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:09

    売国の是非なんて民主主義国家か独裁国家かでまるで違うでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:30

    まあ味方側キャラに報い受けて欲しいって公言する奴にアンチが多いのは確かだけどバトエン厨みたいな例もあるから...
    とはいえ嫌われる行動ではある
    個人的には作品にさっさと(綺麗に)終わって欲しいって公言してる人と同じ枠かな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:42

    なんかデンジくんを洗脳した時のマキマさんみたいな発想だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:43

    >>193

    それが何か関係あるか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:50

    いいよね
    「自分にレスする奴は一人!」「こんなスレ立てる奴は一人!」「荒らしは一人!」って思い込む人

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:54

    議論したいならスレ画だけで語ろうとすんのやめろよ
    個人的なセーフラインとか出してよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:55

    >>193

    国家による話を末端に当てはめて報いどうこう言っても仕方ねえんだわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:59

    >>193

    いや別に国家システムによって国を裏切る罪の大小は変わらんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています