「ここではありふれた物語」を語りたい。 その10

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:21

    落ちてたので立てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:16

    10まで行かないとすぐ落ちるんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:08

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:29

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:36:18

    hosyu

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:27:04

    早くヘミュービの話を読みたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:11:32

    学園編まで今年中に本当にいけるのかな
    今のファルス君じゃ日常生活自体きついけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:41:28

    睡眠とれないのは発狂ルートまっしぐらだもんな
    介護編がスタートしてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:29:28

    今のままだと衰弱死待った無しだからなあ。
    神通力付けまくって解脱&仙人ルートがワンチャンあるかも。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:31:35

    返信読む限り死者の憎悪に対する回答を出さないとこの状態のままじゃないの
    ゴブレットや神通力みたいな先送りや誤魔化しみたいなものは今回許されそうにないとみる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:25

    ファルスはどんな答えをだすのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:15:08

    結構しっかりやるんだな、カーク編。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:12

    >>14

    先送りできない問題みたいだし、短い章でも9話あるのを考えると、7月中旬の話くらいまではカークにいるかも。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:42

    誤魔化し効かないならファルスくんの命も後数日じゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:41

    読者にも色々な人がいるなぁと、Twitterで感想を探していて思った。具体的には政治的立場が違う人たちが感想を書いていた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:15:33

    それだけ色々な人が楽しめる作品ってことでしょ
    流石エッチ先生だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:25:55

    あの人多分だいたいの政治思想抑えてそうだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:24:18

    >>9

    それに今年は夏の不幸祭りがないから余計にいけるのか疑問だけど作者が言ってるからまあ大丈夫なんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:25

    もう学園編直前っぽくはあるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:39

    そろそろファルス君の向かうべき道がはっきりするのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:51

    モーンナーへの信仰についてこの世界の神々は気にしてないんだな
    結局あの剣放置したせいでこんなことになってるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:09:08

    セリパス教を気にしていないというより、社会的影響がデカ過ぎるんじゃないの
    というかモーン・ナーにギウナが、コラ・ケルンにトゥー・ボーが滅ぼされている通り、現地神の女神・龍神サイドはギシアン登場までかなり劣勢だった筈

    断罪の剣はウティス帝がウティスの扉を設けて封鎖する頃にはモーン・ナーの聖域である魔宮内にあった筈だから、時系列的にギシアンが聖地トーリアを占領した際には既に手が届かなかったんじゃないかな
    こっそり開けて断罪の剣を利用または封印していてもおかしくはないけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:36:01

    誰がモーン・ナーは原初の女神の化身なんてガセ流しはじめたんだろう
    モーン・ナー本人からそんな事言わないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:04

    友達がこっそり読んでてくれたみたいで嬉しい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:24

    喪女を原初の女神って言ったのはセリパス教だったはず。
    ぎしあんに負けても喪女の信仰は残すけど、女神を信仰しているというアッピル。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:04:47

    東方大陸行くんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:30:28

    行くんじゃない
    今行かないと当分の間行く暇なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:33

    生きる気力を失ってしまったファルスくん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:57

    力に酔った殺戮はたびたび入ったけど、ついに回収されたか・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:51

    目覚めたらノーラがずっと隣で手を握ってくれていた、みたいな話でも良かったのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:11:38

    他人に救われる物語じゃないから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:12

    おつらぁい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:55

    哲学全開だったな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:12

    ファルス答えを得るまでずっとこのままなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:50

    死んでも記憶を持ったまま転生する率が濃厚だから八方塞がりとはこのことだなw
    生に嫌気をさして自殺することまで含めてが生だってのがつくづくわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:53

    アイドゥス師の光の道が一つ大きなヒントとは思うけどファルスなりにどう消化するか考えないといけない
    ただ考えるのも無理なほど衰弱してるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:16

    自分一人についてはどうでもよくなって来てるが
    周囲の大切な人達を守りたい、そして共に幸せになりたいってのが根底にあるから
    最終的にディバインコア宿して出会いと別れを繰り返すそんな流れになるのかな
    モーンの呪いはこれ以外に解決の糸口すら見えないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:15

    「あなたは、あなたを害そうとする者にさえ、愛を注がれます。そのために、自ら望んで何もかもを差し出します。いつかきっと、そうなさいます」ってアイドゥスが言ってたから、
    いつかはモーンナーの使徒みたいなものになりそうだけど、今ではないんだろうな。宝石全部そろった後、もう一度モーンナーの呪いが来た時とかかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:29

    宝石が全部集まった時、ファルスくんの中で最終的な結論が出るっぽいことは示唆してるし、楽しみやな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:22

    >>39

    そうなるのなら、紫の大広間の男はもしかすると……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:10

    まさかのファルス本人説

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:46:49

    取引とか言ってるしそれっぽくもあるよな
    小さな方の呪いの正体次第ではあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:25

    時間とか関係ないらしいし未来のファルス君説はおもろいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:48

    別に広間の男は何もしてないと思うんだよな、何かされたような描写ないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:02:31

    転生しろって言っただけだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:01:38

    「お前は、私が指定した窓から飛び降りるのだ。その代わり、私はお前が人間相当の存在に生まれ変わるのと、記憶を保てるように助けてやろう」

    「お前の記憶と体の形……人間の形状だが、これは完全には保てない。そもそも、人の記憶というものは、放っておいても時間の経過と共に薄れていく。それでも、この空間で自我を保っている分だけ、有利ではある。あとは私が多少の力を加えるだけで足りるはずだ。問題は……」


    ファルスには何か手を加えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:21:53

    この男って神のようなものだと言ったけど神そのものではないだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:24

    小さな呪いが男の補助で大きな呪いが喪女かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:35:57

    というか答え合わせって言ってたのに答え出そうにないがどうするんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:54:08

    学園に行くのは15歳からで後2年以上あるからまだゆっくり出来るな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:56:01

    ファルス君の願いは些細な様で範囲が遍く時間・種族というのがね、広過ぎるんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:01:07

    >>48

    結局モーンの呪いの作用で人間かつこの世界に降り立つことは決まっているっぽいのでこのあたり怪しくなってくるよね

    あとなんかこの男出口ではなく入口を探しているような

    このころの主人公にとって窓は出口なんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:30:48

    >>52

    そうかな…そうかも…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:25:13

    2年間絶食したら死んじゃうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:59:54

    子供が死にそうだけど、家主は我関せずな感じなんかな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:17

    心配はしてくれてるかもしれないけど、ワン・ケンは医者じゃないから出来ることもないしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:54:04

    次話でファルス君はベッドから移動出来るのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:22

    マジで死にかけの上に改善の兆しが見えないのヤバすぎるんよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:25

    異世界転生ものの最高傑作として推していく。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:58

    早くフォレスティアに帰ってエンバイオ家のメンバーと絡んで欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:48:19

    リリアーナが一番好き。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:20:13

    イフロースが好きだな
    最初は仲良くないけど途中からどんどん信頼してくれて最後の別れの時は体を張って人の世界に留めようとしてくれた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:54:49

    イフロースはつくづく報われない
    エンバイオ家の未来は暗過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:21

    エンバイオ家は有能な人だけが、いなくなっちゃったからなぁ。まぁ作者さんが、意図的にそういう展開にしたんだろうけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:43:39

    エンバイオ家はサフィスの出張が終わって中央に戻ったら終わりって感じだわ
    元々優秀だった先代が中央の政治闘争に見切りをつけてピュリスで地盤作りしてたわけで
    イフロースも中央に行ったらあっという間に失脚するとか言ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:49:48

    エンバイオ家の今後ほんと気になる…
    王都編とかでまた会えるのかな
    ところでリリナギ尊いから結婚してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:40

    今回関係ありそうなのは、太陽の道のほうじゃなくて心の錨のほうの話じゃないかな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:19:32

    エンバイオ家にはまだ期待の新人家宰ルードがいるから

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:13:04

    ルードくんには是非頑張ってもらいたいね…(白目)

  • 72sage22/05/24(火) 19:38:36

    没落不可避!
    ファルス君は今回である程度吹っ切れるだろうからリリアーナとナギアは助かるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:41:30

    ランの英才教育を受けたウィムが継ぐのも忘れちゃいかん
    いやーエンバイオ家の未来は明るいな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:50:06

    ランとかいう害毒は早く排除しなくちゃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:56:24

    息子が家宰に世話をしてるウィムは次期当主とランは今最高にうきうきしてるだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:58:36

    ウィム坊ちゃまの第一声が楽しみ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:13:25

    Twitterにやべー奴おって草。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:07:32

    『決して絶望なさらないでください。どんなことがあっても。なぜなら、絶望こそは誤謬だからです』

    座右の銘にするわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:29:44

    サフィスはいつ立ち直るのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:07:47

    サフィスも可哀そうなやつよな

    家族への愛を自覚できたのに、愛情を深める前に妻に先立たれ
    そのせいで娘を愛してるのに愛せないという葛藤に苛まされ
    父の遺してくれた地盤を失い、ようやく友となれた家宰は遠ざけられ
    譜代の家臣は専横に振舞って主人を顧みない

    サフィスはもう自分には何も残ってないって思ってるのかな
    でもリリアーナだけは未だ彼を愛しているんだよな
    早く気付いてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:47:45

    どういうことや
    米食いたかったんか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:07

    >>81

    違う、俺も完璧には分かってないからざっくりだけど米食って元気になったのはファルス君の生きるモチベーションに密接に繋がっている料理の象徴だから

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:51:23

    >>80

    サフィスにもまだ伯爵という爵位と大臣という職位が残されてるから

    サフィスが元々欲しがってた物は手に入れた訳よ

    まあ今は要らないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:28:08

    ファルス回復!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:47:00

    >>81

    苦しみを認めて悲観して何もしないのはやめて理想の未来に向かって建設的に近付いていこう、俺は殺人した苦しみを受け入れるわ!

    て話を米炊いて食う際に悟った


    じゃあ理想の未来に向かってお前どうすんの、てとこが料理になるのかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:37:58

    お釈迦様もスジャータから乳粥もらわなきゃ悟れんかったしな
    食い物は偉大

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:03:43

    >>81

    心の原風景に近いものだからだよ。日本での記憶や料理という生業は今のファルスを形作る核のようなもの。そういうものに触れたから、自分の「心の錨」を見出すきっかけになったんだよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:33

    「世界の残酷さ、生き物同士の取引、その取引で生じる未来のための尊い何か」ファルスくんひいてはこの作品自体の結論を象徴するのが「料理」なんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:11:17

    言葉にできないけど胸を打つものがあった。今を受け入れること、今のままの未来を受け入れること、後者は諦観だけど前者はそうではないよね。自分はそれを料理から気付くことはないだろうけどファルスにとってのトリガーはやっぱりそれで、本当に道徳の教科書に載ってもおかしくないと思った。
    …それはそうとして感想欄の読者は訓練されてて笑うw

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:23:47

    もしや第3部は悟りを得たファルスくんが絶品料理を振る舞う無双ハーレム展開・・・?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:33:19

    神様から貰ったチートスキルで無双すると考えたらなろうのテンプレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:10:04

    魂に刻まれたお米食いてえスピリットで復活(違う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:18:46

    なんでこの作者ユダヤ教の戒律に詳しいの?人生何周目?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:23

    >>90

    実際悟りに踏み出した上であのスキルあったらもう学園編とかヌルゲーな気がするんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:23:35

    なろうでよく見るハーレム展開にはならないて話のはず
    リリアーナのノーラへの牽制みたいな大奥的なドロドロ展開が中心になるんやで、たぶん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:25:46

    >>95

    黒の魔王みたいなハーレムよかマシだからまあセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:30:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:51:56

    普通のハーレムでは無いみたいだからなぁ、

    魂がノーラで、ヒューマンフォームを12人分持っている人間とのハーレム展開とか、、、、

    さすがに無いか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:52:06

    ファルス今の状態で東方大陸行く理由ないけどどうするのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:15:50

    ハーレムではないならヒロインレース開催か?
    俺はソフィアちゃんに全財産を賭けるぜッ……!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:59

    自分で米を炊いて食したことがきっかけで自分自身を取り戻すのは本当に自然な描写でよかったと思う
    答え事態はモーンのところで出ていたけどファルス本人の気づきはどうなるのか不安だったからこれで一安心だな

    自分自身を見つめ直したら次は呪いという現実に向き合わないといけないから
    呪いを抑える方法を探しらり神々と折衝したりでやらなきゃならないことが盛りだくさん
    仙人のところで修行もいいかもしれんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:29

    >>102

    神通力目覚めかけっぽいしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:28:58

    ファルスもうほとんどの神通力持ってそう
    欲しいと言ったら瞬間移動か

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:58:28

    ワイはナギア

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:52:51

    大正義ヒロインのノーラにオールインするで
    …意志強頑固無口黒髪ロングとか最高なんだが?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:30:29

    >>106

    幼馴染属性もあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:32:15

    唯一宝石贈られたマリータというキャラがいてですね

    ノーラは時計贈られているのよな
    腐食の使い手になっていたり、少しだけモーン・ナーと関わりが深くなっている
    このまま彼女に腐食魔法使わせてよいのかちょっと不安

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:34:08

    今のところヒロイン候補殺しはまだやってないからそろそろ来る?
    赤竜とかで死にかけとかはあったが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:47:46

    リシュニアを救う展開ありそう、というかそういう展開が見たい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:56:33

    >>110

    偽成熟性を発達したキャラは、昔虐待されてたみたいな展開は良くあるからな。リシュニアは闇深そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:01:29

    タンディラールのお子さん方は最後に会ったとき
    全員様子がおかしかったからな
    ファルスに対して何らかの言い含めはあったんだろうが
    フラグに類するものかは判らんね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:04:29

    クローマーとモーンナーのイメージが同じように感じる
    イーヴォルーよりも相性よさげだったな
    もういないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:02:34

    そろそろノーラの実姉疑惑とか解消されるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:53

    >>105

    ナギアには誰をお義父さんと呼びたいかと言われたらほぼ一択な強みがある

    え、お義母さん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:42

    最近ジョイス株上昇してるし、ナギアはジョイスと結婚するだろうな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:01

    ジョイスよりサディスの今後のが気になる
    心の問題で手一杯になって不穏なことに加えて、ジョイスが離れてしまっているのはかなりヤバそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:18:12

    >>111

    リシュニアより末っ子のティミデッサの方が気になるな

    王家に生まれてあれだけ他人を怖がるなんてやばそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:46:51

    >>116

    ナギアの相手はクーちゃんかなとも思ったけど、クーちゃんはサディスとくっつくか。

    サディスが、クーちゃんを監禁してるところまで想像できた。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:18

    しかし、こっからどうするのか本当に見当つかない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:23:52

    とりあえずはカークの街で何かしらの問題が発生しているから、それに巻き込まれる
    使徒の問題が解決していないから、不死の旅をここで終えたとしてもピュリスにはまだ一時的にしか帰れなさそ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:05

    ヘミュービ『ずっとスタンバってます。』

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:08

    ヘミュービは本当にどこに行ったんだ
    そして謎の西部シュライ人

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:29:54

    >>123

    そろそろ突然襲ってくるかもしれない

    ただ同じ奴に二回同じ負け方するのはやらなそうなんだよな、作劇的につまらないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:52:32

    赤の龍神ゴアーナも過去に殺されてるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:53:56

    ファルス君、遺恨が残るような死に方すると今度こそ無敵の人になって再転生してくる可能性があるよな。
    正体が分かったら、ヘミュービもただ殺してOKというわけにはいかないのでは。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:03:55

    今年中に第二部が終わる予定であと水曜日は26回だから26話以内には問題発生解決の手順を踏むのかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:18

    ブックマーク10000を今年中には超えてほしいんだけどな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:19

    >>123

    ヘミュービはもう来た後でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:25:40

    >>127

    もう26回…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:30:07

    今年は不幸祭りはやらないのかね?
    作者も日常生活があるだろうし
    こんなところでしか話題にできない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:33:38

    >>131

    夏はやらないけど冬はやるんじゃなかったっけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:57:07

    >>131

    越智先生の割烹見てくるとわかるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:11:09

    冬は短めのをやるらしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:04:10

    今225位か。とりあえずランキングに入っていて安心。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:35:05

    ファルス一行のみんなはヘミュービと何喋ったんだろう
    ノーラが一生懸命ファルスを庇ってくれたのかな
    ノーラちゃん健気だね…
    ほんとうに可愛いよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:03:51

    感想返しによるとヘミュービは、まだきてないっぽい。封印を匂わせてるから、ピアシングハンドは使えなくなるんかな。でも、それだとウィーが元に戻れないんだよな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:53:05

    >>137

    ウィーは、同じ年齢になるまで戻らないんじゃないか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:34:45

    162位。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:14:56

    ファルスくんはいずれどんな立場になるのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:46:25

    ぶっちゃけピアハン封印されたところで今だいぶ色々スキル持ってるしな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:26

    ランキング二桁に入れ…‥入れ……。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:56:41

    不幸祭り期間でもないのにランキングに入ってるのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:26:40

    ひょっとしてここでの地道な布教効果が出た?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:40:02

    正直、ここでの布教は控えたほうがよろしいかと……
    あんまりスレの流れと関係ないときに強引に宣伝されるとちょっとアレよアレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:54:54

    >>145

    いや、単独スレが地道に継続されてるって話だった

    他スレでもおすすめ系以外じゃまず見ないし、問題起きてるとは思えん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:21:31

    「こんなにパートスレ伸びてるのは面白いから?」って感じで興味持ってくれた人が過去スレのどこかにいた気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:20:02

    富や愛情は、本当に大事にしてくれる人のために
    のミルークと、誰でも愛せのアイドゥスで
    考え方が違うんだよな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:45

    >>147

    あれ嬉しかったよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:02:00

    ファルス君がシーラ様とわだかまりなく話せる日は来るんだろうか
    もちろんシーラ様はファルス君の葛藤も含めて理解してくれてると思うけど
    人に助けを求める。神に許しを請う。
    案外難しいことだよね

    名実ともにシーラ様の使途となっていちゃいちゃラブラブ我が愛し子よちゅっちゅしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:27:40

    神には自由がないからどうだろう
    シーラが許したくても人を虐殺したファルスを受け入れるのは神格を揺るがす行為だから難しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:19:52

    どんな作品に影響受けてるのか聞いてみたいけど、規約的に大丈夫かな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:35:18

    シーラ含む他者からの赦しで救われる展開は夢魔病の後に月を見上げた時に既に通り過ぎてる
    借り物の光では救われないのがファルス

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:55:36

    >>148

    普通はミルークの考え方で良いけど、ファルスはアイドゥスの言う太陽の道に進むんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:56:25

    他人からの赦しじゃなくて自分自身の赦しがなければダメって感想欄で先生が言ってた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:16:09

    やっぱノーラがメインヒロイン!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:48:55

    第二部で使徒とは決着つけるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:08:52

    >>150

    (あっあっあっ このレスはファルス君が自分の弱さを認めて、自分と向き合い、他人を信じれるようになることを念頭においたレスだったのです…)

    (シーラ様の救いに縋るような意ではなかったのです…)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:53:14

    >>156

    ノーラ!ノーラ!ノーラ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:17:01

    マス・カークは部屋から出ずにナニやってんすかね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:27:13

    >>147

    少なくとも自分はスレを継続してしてくれてることに心から感謝してるね

    そもそも、ここでスレが継続されてなきゃ気に留めて読まなかっただろうし

    読んで序盤から脱落したくなるようなエグい描写があっても、スレがここまで継続するからには多くの人の心に響く物語なんだと信じて読み進められた

    で、読み進めて追いついた感想は、本当に本当に読み進めてよかった

    マジでありがとうとしか言いようがない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:10:22

    >>161

    自分はこの作品にポイント入れるためだけにアカウント作ったくらいには良い作品だと思ってるけど、婆ex、ゴキ食、カニバ、聖餅、主人公による虐殺行為、etc…とブラバ要素が多いからなぁ。読者が増える要因になってるならレスする気も湧いてくる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:42:37

    祖父:ジオ・カーク、字を書く
    父:ギリオ・カーク、義理を欠く
    息子:マス・カーク、マスをかく

    どんどん酷い名前になってる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:30:20

    今回の感想返しでハーレム築く性格に変換は無理があるよねと言いつつ他の返答でハーレムタグ触れてるな
    どうやるつもりなのか
    いつかは(今世ではない)とかではなさそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:14:53

    そもそもファルスに性欲があるのか謎
    母レ○プも相手に対して怒りをぶつける行為に近かったし

    異性と付き合いたいと言う欲求そのものをファルスから感じたことがない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:36:47

    >>165

    性欲とか恋愛感情的なものはないけど家庭を築きたい欲求はありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:04:37

    >>164

    精神が小市民のファルスが前世の話を他のヒロインに話すとは思えない。作者は秘密の共有という段階を踏まずにくっ付けるような書き方はしないような気がする。まあエッチ先生なら雑なヒロインの書き方をしないだろうから不安はないけどね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:16:09

    貴族的な立場になって複数の嫁を娶るという意味でのハーレムかも
    でも嫁の尻に敷かれるのは既定路線でしょうなw

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:26:07

    全ての魂を愛する対象としたハーレムだぞ
    つまりコーザどころかGすらハーレムの一員

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:01:18

    人形の迷宮で出会ったコーザは好きだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:10

    >>170

    ふえぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:50:21

    >>170

    ふえぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 04:40:57

    ヘミュービ空飛べる癖にあっさり撒かれてるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:37:53

    ヘミュービはシュプンツェのときもクロル・アルジンのときも結局来られなかった残念な神様だから…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:15:02

    >>174

    神格の致命的な欠点よな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:41:40

    神格は制約に縛られる上に他の神の招神異境にはなかなか進入できない欠点がかなり大きい

    結局モーン・ナーも人間に敗れてる以上人のままでいた方が良いと言うシーラの言葉も分かる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:59:26

    他の神の招神異境に侵入出来ないからこそ、モーン・ナーやイーヴォ・ルー、ヘミュービも人間を使っている様なもんだしな
    西部シュライ人の男は何らか神の使徒で、招神異境を利用してヘミュービを撒いたのかなー、と

    西部シュライ人が神の使徒というのも違和感あるんだけどね
    悪いけどゴミ屑みたいな印象が強過ぎる……

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:33:56

    まだまだシーラみたいに隠れてる神様はいるのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:57:02

    ルア関係かな味方してくれそうなのは

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:12:57

    ファルスの正妻の座を射止めるのは果たして誰になるのやら

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:12:50

    >>180

    そらノーラよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:22:57

    ノーラの一強では?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:00:31

    でもでも貴族になったら貧農の出のノーラじゃ第一夫人には向いてないだろうし…
    ここは血筋の良いソフィアちゃんが正妻ということでよろしいですよね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:32:04

    ティズに騎士階級にはしてもらえると思うから、ノーラは身分的にはピッタリじゃないか。むしろ、有力者の娘との結婚はタンディラールが介入してきそう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:44:30

    今のところわかるのは誰が相手でもファルスは尻に敷かれる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:01:15

    >>184

    タンディラールにとって、ファンディ候の娘とか最悪だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:11:14

    マリータ王女という古き良き時代を彷彿とさせる
    正統派?ツンデレヒロインもいますよ〜。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:33:40

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:06:42

    >>187

    他ヒロインにちょっかいかけまくりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:55:29

    >>185

    今のささくれた心じゃなきゃマジで尻に敷かれるタイプっぽくはある

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:31:33

    マリータ王女が出てきたときは、アナーニア王女とキャラ被ってない?って思ったけど、
    極端ではあるけど普通にわがままなだけで、素直に他人を認めたり好意を抱いたりできる子なんだよね
    帝都編で再開するときにはアナーニアとは対になる登場人物に成長しているかもしれない…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:59:51

    マリータは親がちょっとね
    兄のルターフはまだましなんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:00:29

    >>191

    ファルスに傲慢だって言われてたから、成長展開は普通にありそう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:14:36

    とりあえず世話になったワンケンさんを助ける展開になるっぽいね
    ファルスらしい展開だけど今回は結果はどうあれ迷うことはなさそうで安心ではあるかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:51:19

    ファルスが行く先々で問題を起こしていたパッ社は倒産したので大きな問題を起こしそうなのは使徒くらいかね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:31:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:30:55

    >>193

    偉いから勉強しなくてもいいみたいな感じだったから、勉強頑張るぐらいしか思いつかんな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:43:25

    >>196

    どうも

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:43:37

    199

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:43:48

    この世界で出会った中で、最も清らかな魂に免じて、一度だけ、悔い改める機会を与えます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています