特級過呪怨霊・析本里香の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:23

    ・一級術師相手であろうと難なく撃退する
    ・取り憑かれているだけ(と思われていた頃)の乙骨憂太が特例中の特例である特級呪術師として認定される
    ・漏瑚に対して「弱い」と言い放った五条が凄まじいと言う
    ・夏油の想定では里香が調伏できれば呪術界相手に9割以上の確率で勝てた
    ・変幻自在の呪力の塊
    ・呪いの女王

    呪霊の中でも頭一つ抜けてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:46

    銃の撃ちあいで戦う中で一人だけ弾切れがないみたいなもんだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:56

    (一般人から生まれたにしては)凄まじいね
    かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:01

    仮に里香従えたとして五条にどう勝つつもりだったんだ?呪力ブーストで領域合戦でもするつもりだったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:40

    >>4

    それだけ無尽蔵の呪力ってのはスゴいってことだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:46

    宿儺の称号が呪いの王だからそれに比肩するかと思ってたけど
    ファンブックで否定された

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:09

    >>6

    底なしの呪力の塊でも宿儺と違って上手く扱えるわけじゃないからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:33

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:09

    無粋なのかもしれないけど
    スレタイはそれでいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:10

    虎杖は中に宿儺居て
    乙骨と同じく制御不能だけど顕現させる事は出来るのに特級認定はされないんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:07

    >>10

    「祈」本里香だね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:46

    なお万全夏油には負ける模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:19

    >>16

    そりゃ夏油は特級呪術師だし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:13

    タネがわかれば乙骨殺せば消えそうだけど
    里香『のみ』を相手にする場合ってほぼHPMP無限の存在だから
    五条宿儺マコラ以外に祓う手段あんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:32

    まあ単純な「呪いの強さ」という意味ではマジのガチで最強なんじゃないですかね。
    他の特級連中は技能的な意味でも優れてるからまた違う気がする。
    宿儺は素の呪いの時点で里香と互角以上な上に技能も超一流だから上回ってるみたいな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:44

    直毘人とか1級の上澄みなら乙骨なし里香なら何とかなりそうだけどな
    タイマン駄目でも複数とかでやればいいし
    直毘人、直哉、七海、冥冥とかのチームだったら祓えそう
    そもそも里香は自分自身で術式を行使してないんだよな
    コピー能力が乙骨固有のものだったら里香は乙骨ありきじゃないと使えない可能性があるし
    縛りの内容考えたら里香はあくまで生贄で乙骨に還元されるのは当たり前なのかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:56

    >>25

    メタ的な話、当時は25が上げてるようなキャラはまだ考えられてなかったってだけだが、里香をどうこうするのは諦めて取り憑かれてる乙骨殺そうとしてるんだから上層部は五条以外の呪術界の戦力じゃ里香をどうこうすることは出来ないって判断したんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:28:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:29:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:51

    >>21

    虫くん相手への説法とはいえ

    「呪いの何たるかをまるで分かっていない」と言ってた位だからね

    完全に何もかも上だったとはいえ、渋谷事変のVS漏瑚戦では

    頭が高い時からラストの"火力勝負"を除いて術式一切使わず

    終始DBばりのダイナミック体術で大暴れしてたし

    例え呪力量の差で圧倒的不利でも宿儺なら勝つイメージの方が強いわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:05

    単純な里香のみの戦闘力なら石流とかの仙台組と同じくらいだと思ってる。乙骨がつくと手に負えん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:42

    これ里香単体でって話だよな?
    里香単体だったら術式使いこなしてる漏瑚の方が強そう
    0巻と連載で設定変わってたりするから単純な比較がしづらい上に、結局里香が単体で戦ってるの学校の呪霊壊す時だけだから里香に関しては推測が多すぎてイメージにしかならんけど
    里香が暴走すれば街1個だめになってたかもしれないとか言われてたから、漏瑚や花御も同レベルのことできるしそんな実力差あるようにも思えないな
    夏油戦で石流みたく弾き飛ばしてないってことは呪力量が多くても出力量が多いって訳じゃなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:08

    >>1

    夏油いわく、20%にも満たない夏油の勝率が99%まで上がるらしいから、使い手にも依存するけど力だけを見れば五条にも匹敵するんかな。それに0巻時点の乙骨じゃ全然使いこなせてないみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:07:20

    玉藻も単純な強さは同等なのに勝率は2割なあたりやっぱり呪力がほぼ無尽蔵なのがデカいんやろな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:30:39

    そもそもコピーは里香の術式じゃないと分かったし単体だと殴るか呪力ビームしか撃てないからダゴンよりちょっと弱いくらいかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:29:42

    呪霊操術って呪霊同士を合体とかできるんだっけ?
    領域持ちに里香の呪力持たせられれば五条との領域の押し合いにも勝てそうだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:33:22

    残滓だけで虎杖を拘束出来る強さだし
    0の里香は本当に素ステだけもやばかったんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:38:17

    完全顕現でなくチョロっとでちゃっただけで、あの東堂を含める旧京都組(メカ丸.三輪.真依除くと思われる)に圧勝しちゃう強さっていう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:31:45

    怨霊って基本的に一方通行な感情なんだから、双方向のクソデカ感情で片方生霊片方呪いにすら変化した想いならそらやべー火力になるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:00

    五条命懸けとかいうてるけど、無量をどうやったら里香単体で越えられるんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:38:27

    宿儺>>里香ちゃん(0巻)は確定だとしても魔虚羅はどうなんだろ?一応里香ちゃんも呪霊だし魔虚羅の剣には相性悪そうだけど純愛砲なら魔虚羅の残機削り切れそうだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:42:10

    >>41

    五条の術式も展延で中和されると強く保つ必要があるんだし、大きな力をぶつければそれだけ消耗も激しくなっていつか貫通できるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:25

    命懸けは命かけるぐらい必死に止めるの意だと思ってる。(実際に戦ったら五条自身は大丈夫)

    里香は無限呪力だから無限回復できて一気に消し飛ばすぐらいしか意味ないしもし消し飛ばせても残りの呪力がどうなるかわからんし(呪力放出だけでも周りに被害が出る例が指呪霊やリーゼントでわかるし実際上層部も五条の心配はしてなくて町一つ消し飛ぶぞ!と周囲の心配してるし)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:51

    素ステ最強のバーサーカーみたいなもんでワンパン即死の可能性は残りつつも特級なら技術で完勝みたいなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:59

    夏油が里香を使いこなす前に殺しにきて本当に良かったって言ってるしちゃんと使えれば万全の夏油でも危険なんじゃないかな?
    というか里香自体の戦闘技術は多分小学生女子レベルやろうから無いに等しいんやと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:49

    里香の底なしって比喩じゃないんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています