ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第51層

  • 1〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:04:13

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    スレ立て時の現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1548層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/625884/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第50層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものですスレ立て時の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/625122/書き込みの方針は以下の通りでお…bbs.animanch.com

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    『あらすじ』

    爆誕!ハイパー浄化ダガー!!

    バグった適合率!

    この剣は100に愛されているようだ!(白目)

  • 2ガヤ22/05/15(日) 01:08:05

    保守

  • 3ガヤ22/05/15(日) 01:08:28

    捕手

  • 4〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:09:41

    保守です

  • 5栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/15(日) 01:12:27

    保守

    キーワードは、意志を持つ、切れ味100、一族関係、過剰な適合率、肉体の変容、乗っ取り、浄化、土属性適正100、ダガー…

    うーむ

  • 6〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:15:28

    こんなぶっ飛んだ装備になるとは思わなんだ。
    イベントの切り札いきかなぁ………
    スペック的にね

  • 7栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/15(日) 01:23:35

    >>6

    まあ自由に盛る形式なら然もありなんです

    聖剣に意志あって適合率で乗っ取りされる危険性もあるのでどの道普段使いは厳しいかもしれませんね

  • 8ガヤ22/05/15(日) 01:26:25

    ここまでいくとはこのリハクの目をもってしても

  • 9ガヤ22/05/15(日) 01:26:46

  • 10ガヤ22/05/15(日) 01:26:57

    ほし

  • 11〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:27:34

    女神が一発でやらかしてくれました。

    効果。

    ハイパー浄化

    切った相手を正気に

    浄化した分を自身に蓄積する(切れ味増加の所以)

    鉄の百鬼夜行

    こ れ は す ご い。


    なお出自は……

    1〜4聖域に安置されていた。

    5衝合で圧縮された聖域だよ

    dice1d5=1 (1)

  • 12〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:28:20

    >>11

    さすがにね。


    刀身の色を募集します

  • 13ガヤ22/05/15(日) 01:29:13

  • 14栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/15(日) 01:29:29

    つまり聖剣は……意志を持っていて、切れ味最高で、浄化能力があって、切った相手を正気に戻せて、浄化した分を蓄積して切れ味の上昇ができて、百鬼夜行を起こせると……

    盛るペコの意志を感じる
    刀身は……土属性ですし、そのまま銀色で

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:19

    このレスは削除されています

  • 16仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/15(日) 01:32:27

    ※立て乙です。初めて本当の意味でのコテミスをしました……成程こんな感じか……

    「切った相手を浄化してぇ、その分を自身に蓄積・回復してー、いざとなったら溜めた分を放って攻撃ぃ、ってところかなぁ」
    「流石に聖域に安置されていただけはあるねぇ……」
    「前の持ち主も制御できなかったぁ、とかだったりするのかなぁ」

    ※刀身の色は素直に銀を推します

  • 17ガヤ22/05/15(日) 01:32:47

    「いやはやとんでもないなさすが聖域に安置されていたこともある」

  • 18栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/15(日) 01:34:26

    「……まあ、切った相手を正気に戻すのと浄化の蓄積は浄化能力の応用の範疇ですし、実質浄化と百鬼夜行の二つですって!
     ……それでも凄すぎるものではありますが」

  • 19〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:38:01

    これデメリット改善
    適合率上げて完全融合
    制御装置
    とかやめましょう。
    制御できるようになるとガチで洒落になんない。
    ミスると融合して乗っ取られるからほんとにガチの時にしか使わないで。
    ………浄化の効く相手が一瞬で蒸発しそう。
    ということで刀身は銀!

    「衝合こわぁ………
    この剣こわぁ………
    デメリットあるから許されてる感じするよね」

  • 20ヤジウマ22/05/15(日) 01:41:12

    「銀色か、カッコいいな! 祓魔と統制の象徴って感じで!」
    「そしてヤバい代物だな! いやわかってたことだけどさ!」

  • 21〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:42:14

    能力、出自、刀身の色が決まりました。
    あとは………名前ぐらい?
    あとちゃんとした見た目かな………

  • 22ガヤ22/05/15(日) 01:42:31

    「さーて、これでひとまずこの件は解決ってことかね」

  • 23積荷の旅団22/05/15(日) 01:42:46

    根無し草「【銀色ね〜】【退魔とかそういうのに関しては】【銀がすごい効果的だからね〜】【てか】【デメリットなかったら】【聖剣とかの範囲で測れないよね】【もはや神器の域になっちゃうよ】」

  • 24栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/15(日) 01:43:34

    「まあでもぶっちゃけ上を見れば果てがない世界ですし、これでもまだ足りないなんて事もあり得そうですよ。
     ほら、百鬼夜行も浄化を結構な量貯めなきゃフル発動できなくて、血術使いさんが普段やってる鎧武者召喚とそこまで変わりがなかったりとかするかもですし」

    名前とあとどんな自我かですかね?
    まあ自我は動かすのが血術使いさんな以上血術使いさんが決めた方がいいでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:00

    このレスは削除されています

  • 26『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 01:46:49

    「銀の短剣……昔から銀の武器は聖なる物の象徴として語られることが多かった」
    「この武器も伝承に違わず強力な浄化の力を秘めている」
    「その武器が身体に刺さり、同調しかけたことが気になるけど……取り敢えず武器の詳細がわかってよかったね」

  • 27ガヤ22/05/15(日) 01:47:03

    >>21

    名前候補

    セイクリッドミセリコルデ

  • 28〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:47:29

    んじゃあ………

    多分あまり出せないか、危険なことをしようとすると変われ!というぐらいでしょう

    性格の明るさdice1d100=57 (57)

    1ほど暗く、100ほどハジケリスト

    まぁ、要望が多そうなので自我は女性で。

    人化させると自力戦闘し出すからないです。


    名前案もジャンジャン出しちゃってください

  • 29ガヤ22/05/15(日) 01:48:16

    普通かちょうどいいな

  • 30〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 01:48:35

    >>28

    性格。ふつー。

    残りのは……まぁ、売っ払ったってことで。

    やばいのはなかったですし

  • 31詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/15(日) 01:49:57

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「百土(ももつち)の剣?」

  • 32積荷の旅団22/05/15(日) 01:53:03

    (※『聖輝なる百鬼剣』なんて如何でしょう)

  • 33『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 01:53:47

    名前…簡単に「厭穢」とか?

  • 34栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/15(日) 01:55:22

    「百銀夜煌……とかですかね?」

  • 35仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/15(日) 01:55:33

    「……銀の短剣かぁ……ますます対吸血鬼って感じがするなぁ……」

    ※名前……「百銀の征剣」とかでしょうか

  • 36栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/15(日) 01:58:33

    「『銀鬼聖ノ浄剣』……とか」

  • 37〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 02:01:04

    わお、おしゃれ。
    一応分類するなら
    聖短剣に当たるのかな。
    神器とかそのクラスに片足を突っ込んでる気がするけど!

    セイクリッドミセリコルデ
    百土(ももつち)の剣
    聖輝なる百鬼剣
    厭穢
    百銀夜煌
    百銀の征剣
    銀鬼聖ノ浄剣
    さて、色々出てきましたが、私には決めかねます
    そうです!ダイスですね!

  • 38ガヤ22/05/15(日) 02:02:28

    いつものだね

  • 39仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/15(日) 02:02:56

    ※どれもいい名前だぁ……女神様はどれを選ばれるのか……

  • 40〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 02:05:39

    「決めました!このダガーの名前は!

    dice1d7=7 (7) です!」

    【そう高らかに叫ぶと刃が光輝く。

    そして一際強い光を放つと、光が収まり、一振りのダガーが姿を表す】

    「これからよろしくね。」


    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!まさかこんなぶっ飛んだ装備になるとは………では、設定スレにまとめを投下してきます!

  • 41〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 02:06:41

    ということで、このダガーの名前は
    銀鬼聖ノ浄剣
    に決定いたしました!

  • 42仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/15(日) 02:09:23

    ※お疲れ様でした!
    ……天才竜騎士さんのヒリュウくん、もといアスフォドラコくんの時もそうでしたが、大変でしたね……
    本当にお疲れ様でした……

  • 43『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/15(日) 02:10:14

    お疲れさまでした

    「『餓鬼聖ノ浄剣』……なるほど、百鬼夜行と浄化の性質を併せ持つこの剣には相応の名前だね」

  • 44栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/15(日) 02:11:25

    「わあ……私のものが……」

    お疲れ様でした!
    設定の深掘りは大変ですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています