正直ワンピースって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:34

    日本なら最強のマンガだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:51

    荒れそうだな、麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:32

    ギネスとってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:55

    まあ最強とまでは言わないけど最高峰ではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:18

    現役ならそうだと思う、過去まで含めてるなら頂上戦争不可避
    あとこれは興味以外の意味は無いんだけど海外ならなんかあるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:31

    なぜ急に事実確認を……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:49

    >>5

    ナルトの方が人気なんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:58

    ワンピースはレベル的には殿堂入りしてるけど
    呪術や鬼滅と定期的に勢いついた作品には負ける
    連載長いからトータルでは勝ってるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:13

    それはそうと和ノ国編はいつ終わるんスか?
    今年中には終わりそう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:15

    何を持って最強とするかだな。
    総売り上げなら世界で最強やろ。
    ハリーポッターに追いつきそうなの素直にやばいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:17

    >>5

    スパイダーマンとかあるだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:23

    >>7

    あとヒロアカと進撃も上なんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:58

    >>5

    過去まで含めても普通にぶっちぎりで最高峰では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:53

    日本なら最高峰
    海外は知らん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:55

    >>8

    ONE PIECEが一番勢いあった時もかなりやばかったけどね

    瞬間風速も鬼滅と同等だったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:16:00

    新規は入りづらいのかしら?たまに心配になったり

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:32

    >>16

    正直入りづらいのは認めざるおえない、100巻越えはすごいけど単純に手に取りにくい、内容は文句なしだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:44

    まあ漫画読んだ事ない人にはまずワンピースかナルトを勧めるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:10

    長期連載は分かれそうだな。でも最強格なのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:09

    >>18

    正直今の時間のない若者にいきなり100巻越えや70巻越え勧められても困ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:26

    麦わら帽子のワンアイテムだけでなんのキャラクターを表しているのかほぼ誰もがすぐ分かるの素直にすごいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:25

    短距離ならまぁ進撃とか鬼滅あるけど長距離ならワンピースって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:33:20

    戦争編以降の話知らないんだけど100巻超えたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:35:05

    ホールケーキアイランドから入ったんだけど正直まだ半分も手元に揃えられてない
    物理的に100巻超えを置けないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:04

    >>16

    たまーに大量無料公開するからそれで新規増えたりしてる気がする

    ここでも去年だか一昨年だかの90巻無料公開で入ったって人をそれなりに見かけた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:37:15

    >>15

    集英社があのときの宣伝のノウハウを活かしてヒットさせたのが鬼滅だしね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:39:06

    売り上げや人気の持続はともかく内容の質に関してはけっこうムラのある作品だと思う
    初期はともかく今のワンピは漫画そのものに慣れてない人向けの画面ではないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:40:17

    >>8

    でも4月同日に出た最新刊の売上、特典ありの呪術より特典なしのワンピのほうが上なんだ

    ジャンプ編集部がずっと連載してほしいって公の場で言うわけだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:41:00

    >>27

    単行本になってからその章一気読みすると印象ガラッと変わるから、正直判断できん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:01

    >>16

    2年前に自粛期間の無料公開で初めてまともに読んだ新規だけど向こうからきっかけを作ってもらわないと敷居が高いイメージはあったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:24

    >>28

    4月のワンピが105万部で呪術が109万部って記事見た記憶あるんだけど間違ってない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:58

    長く続いていてトップクラスに売り上げてる漫画がちゃんと単行本おまけページのファンサービスを頑張り続けているのは何気に偉大な功績だと思う
    SBSもウソップギャラリーも手間かかるだろうにいつも全ページみっちり詰まってるからワンピースの単行本は本誌で読むのと違うワクワクがあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:39

    久しぶりに読み返してやっぱおもしれぇなってなる漫画個人的一位

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:47:39

    絶頂期だった頂上戦争がもう10年以上前と考えると長いね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:25

    何をもって最強とするのか悩みどころ 総売り上げで競うんだったらスレタイの通り普通にワンピが最強だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:48:57

    挙がってる漫画の中なら巻数でも最強なんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:49:34

    全部で何ページあるか考えたくねぇ過ぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:50:43

    鬼滅も呪術も10年前のワンピースブームのバカ売れの経験があったからこそ集英社は上手く展開できたんだろうって気がするしな
    漫画の内容だけを比べたらもっと良いものはあるだろうが歴史を語る上では間違いなく平成の怪物

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:51:15

    >>31

    それは週間売上じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:37

    >>15

    もう一回頂上戦争以上のブームを起こしてくれると思ってる

    既刊100超えてるしきびしいかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:25

    面白さが最強つったって色々みんな意見あるだろうしで、いろんな評価基準のトータルって言う意味で競うならならその評価基準の一角を担いそうな「売上」がぶっちぎりの一位のワンピは強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:55:35

    >>40

    当時でも50巻以上はあったしあんまり変わんない気はする

    ワンピース最終章とかなったら集英社も全力で推すだろうし頂上戦争はこえるんじゃね?

    ワンピースの正体わかる週とか号外出るんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:57:56

    世間一般に浸透しているジャンプ漫画は色々あるけどDBとワンピは別格
    アラサー以上は皆ワンピを見てたし読んでたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:58:06

    海外は4kidsのアレが無ければな……
    アニメ開始から今のサブスク環境の状態でずっと海外展開出来てたらマジで違ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:58:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:59:41

    REDがどんだけ観られるかかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:52

    鬼滅はコロナで娯楽が限られたりとか色々あった上のバグなので瞬間最大風速で超えるのキツそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:09:13

    >>43

    ワンピースのブームは結構長かったのも世間への認知度を上げた理由かも

    原作一話から話題になり東の海〜アラバスタ、ストロングワールドからの頂上戦争と特に最初の10年は勢いがあるまま何度か大きなブームが来てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:19:18

    >>46

    鬼滅や呪術は原作シーンを人気キャラ推しで神作画再現

    完全アニオリのシャンクスで人が釣れるかと思ったら微妙

    チョッパーアラバスタはじめ過去にダイジェストリメイクはやってるが

    本編が長いためカットがおおいし映画尺むいてない

    原作再現よりはスタンピードみたくたくさんのキャラの見せ場出したほうが

    需要がある

    スタンピード見る限り一味出番少なくても沢山キャラ出せば

    そのファンが来るからね

    キャラ沢山の強みを活かしてほしいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:00:23

    >>43

    今となってはDBとワンピを並べるにはあまりに力の差がありすぎる

    マジでワンピに肩を並べられる漫画が存在しない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:13:59

    海外民がツイッターでやってたアニメ人気章ランキングはこれらしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:21:51

    >>50

    流石にそれは・・・

    どっちも違う方向に凄すぎる、ドラゴンボールは完結してもなお展開が続いてる以上そこの比較なんて出来ないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:12

    意外と子供でも通じてびっくりした。
    多分当時の世代が親世代になってその子供も読んでるんだと思う。
    まぁ、同世代の友人に布教しても100巻あるのがネックになってるね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:36:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:37:29

    日曜のゴールデンタイムにアニメ放映できてたのはでかいだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:42:20

    >>50

    その昔レジェンドたちがいたから漫画読む人が増えた

    漫画家を志す人も増えた

    時代を無視するのはさすがに違う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:50

    他の漫画が至極最高峰と思うのは構わないが、作品で喧嘩するのはみたくないぞ
    皆いっぱいちゅき

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:32

    なんでみんな違ってみんないいで済ませられないんですか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:00

    >>16

    子どもの頃アニメ見てて最近興味持ったにわかだけど今無料公開されてる巻を急いで読み進めてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:29

    >>44

    4kidsってサンジが飴食べたりスモーカーが口から煙吐いたりヘルメッポがシャワーヘッドを武器にするあれのことで合ってる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:10

    さいきょーちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています