正直シン・ウルトラマンの世界で気になってることあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:16

    メフィラスの件大丈夫なのか?
    ゾーフィにビビって逃げ帰ってくれはしたけど、自分が人類の上に立つことを認めてほしい。っていう密約自体は交わしてるし実際に条約に調印式で調印して条約自体はしっかり締結してるんだよな。
    宇宙全体で見ればメフィラスの属国になってる認定受けてても全くおかしくないしむしろ書類的にはなんの問題もなく機能するだろ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:46:48

    対価としてのベーターカプセルが光の国の宇宙人に強奪された上メフィラスが勝手に持ち帰ったので債務不履行で契約は発効しませんとでも

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:29

    >>2

    メフィラスが紳士である事を信じたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:52

    >>3

    プライド高そうだから後出しの無様な真似はしないと信じたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:18:27

    >>4

    原作の方だと紳士的なのは見かけだけで、

    子ども相手に平然と拷問始める名前通りの悪質宇宙人なんだけど、シンの方はどうなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:21:04

    >>5

    もし総理が拒否ってたらキレてたのかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:22:40

    >>6

    大丈夫、次は中国にいきますと伝えるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:23:53

    メフィラスが法の抜け穴見つけて怪獣使ってあれこれしてたらしいしなんやかんや契約書は有効活用されそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:24:26

    さすがに星間条約(?)とかが存在している宇宙世界だから>>2にある通り契約の無効の概念は存在してると思う


    メフィラスに実効支配される可能性についてはゾーフィ見て即撤退したことからあの時点で地球を放棄してるし、ゼットンを乗り越えてその後の追撃が無いことから光の星と何らかの取り決めがあったかもしれないと考えて以降も支配云々については不干渉を維持するんじゃないかな

    多分彼はビジネスマンだよ ちょっと強くてちょっと支配適正もありそうな仕事人だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:26:12

    なんで交渉先を日本にしたんだろ?
    人類の兵器転用が目的なら人口が多い国にすればいいのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:26:30

    >>8

    アレは事の発端は環境破壊等によるもので、アタッチメントすげ替え形式の分は地球に放置されていた兵器を起動したに過ぎないって言ってなかったっけ?

    なんでそんなものが古代に放置されてたのかは知らない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:26:47

    なんかこうルールの範囲内ならある程度やばいことも仕掛けてくる感じのアレさを感じるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:28:31

    >>11

    現地にあるものを使って脅しをかけたのであって兵器持ち込んできてるわけじゃないからセーフだろ?みたいに感じたのよね

    契約自体は破棄されても契約を一度は結んだ結ぼうと交渉してたみたいなのは利用されそうだなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:30:07

    契約書というか締結書自体はメフィラスの手元にあるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:18

    >>14

    地球側じゃなかった?変身して戦ってカプセル持って撤退って流れだったし、変身した時に持ってなければ地球にあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:37:13

    >>10

    怪獣兵器の被害を受けて人知を超えた脅威をよく認識しているからじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:37:17

    >>13

    あーたしかにザラブの件も現地調達に過ぎないって言ってたしその意味では確かになんらかの抜け穴をついてはいそうだな

    グレーゾーンは突いていくって側面はあるね さすがに最低限のルールは守って真っ黒なことはしないって程度なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:39:58

    >>16

    怪獣の脅威とそれを駆逐できる外星人の強さと技術力を見せつけて、その偉大さと絶対に敵わないという絶望的なものを植え付けるって言ってたし仕組まれていたっぽいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:49:51

    >>16

    >>18

    もっと好条件の国で怪獣兵器を起動すればいいじゃんと思ったけど全部がメフィラスの仕業じゃないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:51:44

    >>19

    一体目は環境破壊のせいで目覚めたらしいしそこから計画立てて各地の地底怪獣とか目覚めさせて〜って感じじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:28:46

    >>1

    Ifとして正式に属国(属星)になってた場合やっぱり問答無用でゼットンされてたのかね?

    星間同士の約定なら仕方ないけど今回はメフィラス個人との約定だと考えるともしかして地球詰む一歩手前だった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:32:31

    >>10

    ウルトラマンがいる

    すでにザラブという外星人と交流してる

    生体兵器がたまたま日本にいっぱいあった


    この辺じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:50

    ベータボックスあっての契約だからなんとかセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:52

    少なくともウルトラマンはベータボックス強奪で解決って判断したんだからあれで契約破棄になるんだろう
    リペアくんがものすごく脳筋という可能性は一旦除く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています