ネタバレ注意 「カレーライス」

  • 122/05/15(日) 01:51:56

    注意
    シン・ウルトラマンのネタバレが含まれます

  • 222/05/15(日) 01:55:25

    太陽を遮る大きな黒と黄色の影が消えてから数週間後、人々はいつも通りに、消えたはずの日常を謳歌していた。

    「すみません、カレーライスを一つ」
    「あんちゃんいっつもそれだねぇ!あいよカレーライス一丁!」

    商店街の隅っこにある、ちょっとした食堂に、似つかわしくない黒いスーツを着た男がいた。
    名をメフィラス……以前、この地球と交渉をした異星人だ。

  • 322/05/15(日) 01:59:28

    以前はこの星の「ウルトラマン」と敵対し、最後はゾーフィの干渉を感知した彼は地球から手を引いたつもりだった……のだが、何故だか彼はこの地球にまた来ていた。
    別に、地球にまだ価値があるとは彼は考えていない、むしろ、地球人が結果的に天体消滅兵器ゼットンを退けたことが評価されたこともあって面倒臭い案件になりそうと判断はしている。
    しかしながら、彼はまた来ているその真の目的は……カレーライスだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:51

    これは期待
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:41

    メフィラスのグルメモノか...
    ...続けて?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:01

    メビウスくんと気が合いそうだ

  • 722/05/15(日) 02:08:21

    地球の文化を学んだ彼は多くの店を練り歩いていた。本来は「相手の上層部とのコミュニケーションにおいてアルコールと呼ばれるものを含んだ液体を飲みながら交渉するのが地球の文化」という理解しがたいもののために飲食店を練り歩いていたはずだが、彼はこの店の「カレーライス」という食べ物に、地球の言葉で言うと「ハマっていた」のだ。
    「へいおまち!」
    「ありがとうございます」
    スプーンに巻かれた紙をとり、両手を合わせる。
    「いただきます」
    このカレーライスは、特にこれといった特徴のない、普通のカレーライスだ。しかしながら、彼は不思議に思っていたのだ。
    (このカレーライス、食材に使われているものに大差はないはずだが、舌鼓をうつ、不思議な触感がある、何故だ……)
    彼は食事中は会話をしない。スマホもいじらない。そんなところでこの店主に変に気に入れられている。
    正体はウルトラマンを騙り偽装工作もやった恐ろしき異星人なのだが。

  • 822/05/15(日) 02:18:07

    ぽつぽつと出入りを客が出入りをするのを機にせず、ときおり水を飲み、また飯をかきこんでいく。
    (やはり美味い、カレーにはあまりないはずの水分が口内にきゅっとくる感触がある)

    すると、メフィラスのズボンを誰かが引っ張った。
    彼がカウンター席の下を見ると、地球人の子供がいた、この店の店主の孫らしい。メフィラスは聞き流してはいるものの記憶はしていた。

    「どうしたのですか」
    「……おじちゃん、おいしい?」
    「ああ、美味しい この店のカレーライスは普通と違うからね、たまたま入ったのだが思ったよりも満足している 棚から牡丹餅、新たに好きになった言葉です」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:21:45

    怪獣酒場が似合う怪獣ランキングを駆け上がってそうなメフィラス

  • 1022/05/15(日) 02:26:42

    「ごちそうさまでした」
    両手をあわせ、財布から小銭を出す。この食堂は料金が安く、そういうところも人気の理由の一つだ。
    メフィラスが出口の扉を開けようとしたとき、がしゃんと音がした。
    「おう兄さん、ちょっとどいてくれや」
    メフィラスを力づくで男たちがどかす。この商店街で最近力を付けてきた組合だ。
    店主との会話はいいがかりのようなものだった、禍威獣によって荒らされた地元から帰ってきた店主たち家族らの昔の借金を取りに来たというのだ。もちろん書類などは偽装済みであり、これまた禍威獣の騒動に隠れてやったものである。
    この星の騒動に対して、それほど興味はない。この店が潰れようが、彼にとっては些細なことだ。

    「嫌な臭いがしますね」
    ……以前なら、そう言えただろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:12

    人気が高そうな人情回の雰囲気

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:47

    脳内で自然と山本耕史の声で再生されるんだが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:33:48

    この人決して長くない映画の尺の中で見た人の心掴みすぎじゃない?

  • 1422/05/15(日) 02:34:49

    したっぱの肩を掴み、簡単に振り向かせるメフィラス。
    「さっきの話、いろいろと穴があるように感じますが」
    まあここから先は彼の十八番だ、どこかの誰かと違って物理データの改ざんもわけがない。
    つらつらと彼らの知らないような秘密も探り当て、実は禍威獣の変異組織を手に入れるのであるがしれはまた別のお話。

    しばらくして、彼はまた来た。
    いつものカウンターに座り、いつものカレーライスを頼む。

    「おじちゃん、カレー美味しい?」
    「あぁ、美味しいよ」
    「どれが一番好き?」

    あどけない少女の前で彼は珍しく利益の無い答えを真剣に考える、このカレーライス、人参じゃがいも豚肉スパイスが数種類ピーマンときて……彼はこの店に来たからずっと知らなかった食材を聞いた。

    「この漬けられた白い野菜だな」
    少女がぱぁっと顔をかがやせて笑顔になる。
    「うん!あたしもらっきょう大好き!」

    なるほど、これはらっきょうと言うのか。
    メフィラスは、いつものように、らっきょうを銀色のスプーンにすくって、また一口食べた。

  • 1522/05/15(日) 02:35:34

    おわり

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:36:17

    乙!

    銀のスプーンってのがにくいねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:40:34

    店主は香川県出身かな?
    卑怯もらっきょうもあるものか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:43:05

    このレスは削除されています

  • 1922/05/15(日) 02:55:06

    異星人じゃなくて外星人だよミスった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:59:52

    寝る前にいいものが見られた、ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:39:42

    また気が向いたら書いてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:42:55

    さりげなくディスられるザラブ星人ぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:01:01

    一応らっきょう食ってたっぽいよねコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:43

    今亡き土山しげる氏に書いてもらいたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:02

    山本耕史主演の孤独のグルメが見たくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:51

    はーっめちゃくちゃ良いなこれ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:50

    いうてメフィラスの出番てそんな長いわけじゃないのに本当この人気は凄いよなぁ
    そしてその長くない出番のキャラを映画を複数回見にいったとしても公開から3日程度でそれだけエミュできる貴方はなんなんだ
    もっと見たいんだけど幾ら払えばいいのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています