どうしてネット民って逆張り勢が多いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:03:07

    やっぱり通ぶりたいから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:03:59

    ネットと少数派の相性が良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:04:26

    逆張りなんて見かけなくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:05:41

    大喜利思考がすぐ混ざるから
    ネット上に限らず「制御できない雑談」ってそういうものだけど
    要はネットの世界は真面目な議論のつもりですらそういう場が整わずすぐ制御できない雑談になるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:05:59

    >>3

    さっそく出張ってきたが2は取れなかったようだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:08:04

    順張りの人達は意見書き込まなくてもすでに書いてあるからいちいち書き込まない
    少数派の逆張りが書き込むと目につくから逆張りしてる人が多く感じるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:49:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:06:26

    少数派と多数派がいるのは普通だし健全なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:09:12

    こうなるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:48:20

    みんなと同じならわざわざ書き込む必要がないから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:49:44

    周りに同調するだけの雑魚とは違うから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:55:09

    逆張りだったら全部逆張りすればいいのに中途半端に群れようとするよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:57:47

    アンチスレにファンが混ざると悪目立ちするのと同じだな
    逆張りはその作品に好意的な人たちがいる場にわざわざやってきて興味ない・つまらないと言うから目に付くんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:59:22

    大抵作品に対するハードルが高い人が多い
    全部神回じゃないと気が済まない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:59:45

    ネットの外に逆張り民の居場所がないだけだろ(正論パンチ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:00:35

    たまたま自分の意見が周囲と違うだけで
    逆張りとか言われるのは大変遺憾である

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:00:48

    >>15

    なお居場所がないことに苛立つ模様

    自分からはみ出したくせにな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:03:06

    自分が特別な人間に思えるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:03:32

    少ないから声を大きくしてるんだよ
    お前がこんなことでスレ立ててるのと同じだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:03:45

    逆張りの方がいっぱいレスついて楽しいから

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:04:23

    >>15

    本当はどんな考え方の人間にも居場所があって然るべきなのにね

    まだまだ社会は右に倣え精神が正義だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:05:11

    今時はその道に精通した専門家様()より、自力で勉強した素人の方が知識豊富で正確な情報知ってるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:07:04

    個人の好みなのに質が達してないとか上から目線で評価しちゃうから
    逆張り君以外の大多数はそんなこと思ってないんだからおかしいよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:16

    ヤンキーやってたやつが就職先見つからずに不遇ぶってる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:46

    >>21

    自分が好きで話題に出したものを否定しかしないやつと仲良くなれんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:13:01

    >>22

    陰謀論とか好きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:13:59

    好みで見ないだけのことをいちいち逆張りって言っちゃう人なんなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:14:31

    >>27

    それをわざわざアピールするなよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:15:40

    >>25

    自分と違う意見の人間とも仲良く出来るようになるのが

    人類の歴史から争いを無くすための大きな課題だと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:16:23

    逆張り「皆してることしたくない!!」
    じゃあ呼吸もするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:17:45

    >>30

    じゃあみんなしてるからみんな結婚して子作りしないとな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:20:11

    ノリで逆張りって突っ張ってるだけなら笑えるけど、本物を見かけると震える
    皆と逆張りじゃないと死ぬのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:22:07

    嫌いな物を嫌いって言ってるだけのところに突っ込んできたり晒し上げたりして逆張りガー逆張りガーするあたおかもいるからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:23:02

    わざわざ逆張りしにくると逆張りだなって思うけど、俺はここが良いと思うよみたいな意見は君張りとは思われないよな
    要は空気読めない馬鹿ってこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:23:04

    ここにもいっぱいいるように自分と違う意見の人を攻撃したいっていうのが多いから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:23:57

    その時のノリと気分で順張りと逆張り両方書くからかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:24:33

    Twitterにしか居場所がないんだろうけどTwitterやってるわりには視野狭いなって思う人はいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:24:36

    結局ぼくの好きなものを否定すんなクソが!!!に多数派って後ろ盾を付けてふんぞり返りたいだけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:41

    >>35

    逆張りを攻撃して気持ちよくなりたい~!ってのが表に出すぎて逆張りの逆張りになってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:45

    >>29

    「鬼滅の刃面白いよね!」

    「普通に駄.作、こんなのが流行るとかレベル低いよな」


    「こないだ吉沢亮がさぁ!」

    「誰?」


    みたいな奴とどうやって仲良くなればいいのか教えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:26:11

    >>38

    少数派になって孤高の戦士気取りたい人もいるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:26:45

    >>40

    仲良くなる必要なくて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:27:23

    >>42

    >>29曰く必要なことらしいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:27:25

    >>40

    吉沢亮は普通に教えてやれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:27:29

    周りとは違う俺カッケーって人ほど声がデカい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:28:25

    >>45

    そうじゃないと聞いてもらえないからな

    なおほとんど聞き流されてる模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:28:35

    仲良くするか叩くかの2択しかないのかネット民は
    どうせどっちにも味方しないとDD論とか言うんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:28:54

    意見がバラつく以上ネット以外にも逆張りをする人間そのものはごく普通に居る
    突拍子もない思考やタイミングで言う人間も一定数は存在する
    ただネットは可視化される
    逆張りばかりする人間が隣の家に居てもわからない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:29:05

    周りとは違う意見言える俺カッケェ…ってかわいいこと思ってるだけやろ
    温かい目で見てやれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:29:20

    皆違って皆良いじゃなく、皆違って皆どうでもいいって聞いたことある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:30:13

    >>47

    リアルでは仲良くも叩かれもせず次第に孤立していくだけなのにな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:30:29

    逆張りだからこれを見る!って名指しされてる作品かわいそうすぎる
    ダシにするな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:30:34

    >>50

    そのどうでもいいすら出来ないのがむしろネット民には多いように思える

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:32:20

    単に他と同じ意見だったら発言するまでもないから少なく見えて、気に触る少数派の方が目につき易いだけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:32:50

    >>40

    リアルだと例えそう思っても大半の人は言葉選ぶよな

    匿名だとタガ外れるってのはあるんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:33:17

    結論

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:33:49

    >>55

    ネットのノリでしか会話したことがない可能性もあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:34:32

    通ぶるって明らかに流行りにのってる側の言い分だよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:34:33

    >>54

    たまたま少数派というだけで気に触るまで言われるの本当理不尽

    そんなに世の中一方の意見だけに染まってて欲しいの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:34:36

    >>54

    つまりこうやって逆張りを叩いてブチのめすのは世の認識を正す正義の行為ってわけだな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:36:43

    >>59

    勝手に人の意見を歪曲するなよ

    少数派だから気に触るんじゃなくて、気に触る少数派だっつってんだろ

    クソほどどうでもいい少数派なんて誰も相手にすらせんわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:37:04

    少数派に配慮するのが今の世の中だし逆張りがこれから流行るぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:38:47

    皆が盛り上ってるところにわざわざ逆張りで水さすやつが嫌われてるんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:41:34

    少数派でも理由がしっかりしてるならほとんどきにならないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:43:04

    オンゲのツイートしてる人が多いように見える
    フォロワーは0

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:44:23

    キライちゃん ~嫌いなものを探し続ける人生~

    この手の話題になるたびに思い出す動画

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:44:34

    人を殴りたいやろ?

    楽しそうなことを話してる連中がいる。ムカつくやろ?

    そこに割って入って真逆のことを言うやろ?めちゃくちゃ口悪くして煽りいれてな。

    当然ムカついて言い返してくるやろ?これこれ。

    それに言い返してやるやろ。そしたらまた煽って殴ってやる。これが気持ちええんや。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:44:36

    >>61

    気に触ることが嫌って言うなら、君は気に触るのが多数派だったとしたらどうするの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:45:11

    同調圧力が嫌いなのはめちゃくちゃわかるけど、自分は好きで見てるだけだから同調圧力感じない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:46:16

    >>67

    残念な生きもの図鑑にのせられるレベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:50:45

    逆張りっていいながらもアイコンが一時期流行った萌えキャラだったらするよな
    それも流行りのひとつだったんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:51:43

    明日からまた学校や職場で順張りしかできない生活なんだし、今日くらいは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:51:53

    サイレントマジョリティー
    逆張り民と呼ばれたことがあるが自分では逆張りと思ってない
    声でかい少数派に忖度して
    多数派でも同意見者はだまってるんだろうと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:55:52

    欅坂の不協和音って曲あったよな。
    僕を倒してから行けよって言うけど、実際いくらでも相手にしないで生きられるんだよね・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:59:23

    悲惨なのは鬼滅みたいに非オタに広まりきったとき
    Twitterにいない人たちが大多数という現実

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:37:59

    >>75

    後から入った人「鬼滅?うちの子供が好きなの!でもネットには変なファンがいるよね!」

    BL書いてた最古参ファン「」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:31

    ネットが現実の逆張りだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:44:01

    逆張りも元々は悪い言葉じゃなかったのにな
    本来の意味で使われることはあまりなくなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:45:25

    多くの人が評価してるものが全員に刺さるわけじゃないしな
    普通に感覚会わない人は沢山いる
    全米が泣いたからって泣かないといけない義理はないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:45:32

    住み分けもせずに好きが多数派の所に殴り込んで批判されたら喚く奴が悪い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:51:33

    思った以上に同じ意見じゃないと嫌な人っているんだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:31

    >>81

    上司がそれだと地獄

    ネットは別に…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:04:15

    >>81

    リアルだと好き嫌いを交えて話すのなんて別に普通だけどネットはリアルほどの信頼関係が無いからな

    同じ思考の人間で集まる方が平和ではある

    平和な代わりに同じ意見の人間としか付き合えないからだんだん世間感覚からズレて偏見モンスターになっていく

    好きで集まるにしろ嫌いで集まるにしろね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:06:36

    逆張りが多いんじゃなくて逆張りが記憶に残るんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:33

    逆張りってむしろ悪口や批判で盛り上がっている時に擁護する奴が言われてる印象あるわ
    肯定意見の中での否定意見は普通にアンチ扱いされるだけで逆張りとは言われない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:28:02

    >>68

    なんか論点ズレてね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:28:27

    これもしかして自演で対立煽り的なのしてる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:17

    現実に逆張りした奴らが大勢集まってるのがネットだから

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:29

    何にでも程度というものが有るでしょうよ
    流行り等に乗っかかってようと逆らってようと過激な奴は声が大きい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:28

    反フ ェ ミの旗印に(オタクの間で勝手に)なって持ち上げられてる作品に「かわいそう」って言ったら逆張りガ◯シがどうのこうの言われたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:32

    blmは正しいから黒人が射殺事件起こしても許すべきだな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:49
  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:33:02

    いろんな人がいるんだから意見も人によって違うだろう
    そこで少数派の意見を逆張りって言うならそうかぁとしか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:32:42

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています