エアプ「デスフェニはぶっ壊れ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:06:26

    フェス民「デスフェニはぶっ壊れ」
    ダイヤ勢「デスフェニはぶっ壊れ」
    紙の連中「デスフェニはぶっ壊れ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:08:02

    DHERO使い「デスフェニはぶっ壊れ、悪いのはアナコンダ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:08:36

    >>2

    嘘つけデスフェニとフューデスも悪いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:10:44

    >>3

    融合素材も大概悪いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:11:10

    わるいのは幻影やプランキッズの面々ですぅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:13:23

    フェスがあまりにもデスフェニゲーでもうね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:14:49

    やっぱコナミって馬鹿なんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:15:36

    フューデスが頭おかしいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:16:07

    アナコンダが吐くのは百歩譲って許すが素引きは犯罪以外のなんでもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:16:35

    デッキ融合が悪いよまあ無かったら無かったで融合のパワーがクッソ低くなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:17:42

    フューデスの自壊効果が1ミリも生かされておらん
    というかフューデスに自壊ついてるの知らん人とかおりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:19:01

    デスフェニがいなかったら真竜が増えてたはず

    皆が皆当然の権利のようにデスフェニマスカレイド超融合完備していることに驚きを隠せないのが俺なんだよね
    莫耶シコ勢の頭龍淵多すぎひん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:20:21

    >>11

    初めての時はちょっと驚いたわデスフェニとか融合素材にそういうデメリットあったっけ?ってカード効果読み直してた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:20:46

    >>10

    環境で戦えてる融合デッキでデッキ融合に依存してるデッキってなくね?

    それこそ紙の烙印融合くらいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:21:53

    もうちょい制約厳しければD・HEROで強いモンスターとして好きなんだけどなぁ
    使った後だけじゃなくそのターン中HEROしか特殊召喚できないとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:23:33

    デスフェニきたらMDは終わるとか言われてただけはある
    壊れでしかねーわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:23:40

    >>15

    使った後なのイカれてるよな

    MDで初めて使ったけど色々展開したあとにまだ光ってるから宇宙猫になったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:25:04

    >>12

    環境激変(笑)の前回と違ってほんとに環境を変える追加パックな上に汎用性バカ高いデスフェニいるからとりあえず引こうみたいな層も多そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:29:42

    >>5

    実際そうっちゃそうだけど、フューデス同様制約が甘すぎるのが悪い

    マジで使ったターンの間テーマ内のカードしか使えないとかならいけただろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:35:13

    ただでさえデスフェニ自体が強力なのに勇者とかで更にパワーアップするとか怖いわ
    変身を残してるフリーザか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:38:17

    何が悪いってアナコンダとフューデスよね
    結局デスフェニだけなら出張はしないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:42:58

    アナコンダとフューデスあるのにこんなカード作るのが悪いだろ
    デスフェニは自然に生えてきたわけじゃねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:44:20

    復活も許す
    2枚破壊も許す

    攻撃力ダウンだけは絶対に許さない。
    くたばれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:06:50

    何故デスフェニの召喚条件をhero融合モンスターにしなかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:08:38

    この後フューデスでちっとも反省せずに作られた烙印融合も来ると思うとねぇ
    それと毎ターンのスタンバイフェイズで2回も演出出てくるの欝陶しいから演出なくして

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:10:41

    >>19

    10期に作られたカードだからなフューデス

    テーマ内リンクで優秀なのがあったけどそれでも当時は汎用リンクに頼らなきゃいけない場面があったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:11:23

    デスフェニは対策できるし、ぶっ壊れではないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:11:45

    >>15

    ブルーDみたいな顔

    フェニックス

    ターンを跨ぐ効果

    シャイニングの対のデバフ


    めっちゃDーHEROしてるのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:15:24

    >>28

    戦闘破壊耐性がフリチェ除去になったのは謎だけど敵にデバフだとかシャイニング沼地ウィングマンと対になるフェニックスガイの正当進化系なのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:16:09

    >>27

    禁止カードとされるカードたちも一部の初期のやべー奴ら以外は何かしらメタれる要素は存在するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:18:36

    別にぶっ壊れじゃない

    バフ含めると攻撃力が高くて除去が対象を取らなくてその上何度も使い回せてフューデス一枚から出てきて素材すら汎用性が高くて出張枚数が少ないだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:20:42

    >>29

    おっ待てい、シャイニングネオスウィングマンは沼地より正規の方が出しやすいぞ


    >>31

    遊戯王はカード単体のスペックよりも出しやすいかが割と強さに結びつくからね

    特に壊獣がある以上一体に頼るのは怖いし盤面に妨害を出来るだけ並べたいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:26:58

    >>31

    もっと強いのはいるけど手軽すぎるんよな

    どのデッキでも入れれちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:33:26

    一つ一つはぶっ壊れって程じゃないけど要素が合わさってぶっ壊れになってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:42:18

    素材まで汎用性あるのがイカれてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:45:25

    素材の効果で勝つことたまにあるから困る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:14:58

    >>25

    烙印融合はそれなりにデッキ選ぶからそういう意味では反省はしてるぞ

    単純にデスピアが強化されすぎただけだしそのデスピアも環境から押し出されてティアラメンツの部品みたいになってるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:07

    >>25

    烙印融合はフューデスとは話が別じゃね?

    出張云々じゃなくて純粋なパワカってだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:36:20

    デザイン良いし効果も好き、アナコンダ無くても使いたいくらいには好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:38:35

    デスフェニだけでも強いのに墓地から2ドロー飛んでくるのがね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:53

    >>5

    幻影使いはお前のせいでティアスケが制限されたと思って恨んでるぞ、ソースは俺

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:45:49

    素材も別に元々はむしろクソ弱かったんだけどな
    やっぱデッキ墓地送りが強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:50:52

    ラツィオンの墓地→デッキバウンス効果が刺さる数少ない相手だから、場合によっては相手に利用すらされる効果を活かせて楽しくて好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:46:16

    デスフェニで自分を無敵だと勘違いしたロギアには超融合がぶっ刺さるから楽しい
    超融合ないときはくちょがよ……と思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:49

    デスフェニは除外したぜ!勝ったな!
    なにィ!?まだ動けるだとぉ!?(ディスクガイディバインガイ墓地効果)

    これが本当に嫌だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:55:47

    >>23

    わかりました、攻撃ダウンやめます、、、(2ドロー)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:56

    デスフェニは大抵ヤバい奴の横にサクッと立つから面倒なんだ
    単体だけならウザいがなんとかなるレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:31

    対応引けないと本当にこいつ一体で手一杯になるんだけど相手もそれ以上の追撃もってなかったりしたら対応策来るまでけっこう粘れる
    だからとりあえずの棒立ち召喚も凄いもったいないカード

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:15

    フェスやると誰もかれもデスフェニ
    ランク戦やるとデスフェニ、相剣、他いつもの

    デュエルってこんなつまんねぇものだったのかよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:31

    こいつが来る前の方がまだ楽しかったとは思う…

    環境の5割ぐらいこいつ搭載してねーか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:38:31

    >>50

    搭載だけでいいなら多分プラチナ上位〜ダイア帯で直近20戦振り返れば9割近く搭載されてると思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:39:39

    一個一個のスペックはあんまり過剰じゃないんだドラグーンと違って
    どうして手札0枚強欲なツボがあるテーマにゆるゆるデッキ融合あげて毎ターン疑似パンクラ渡しちゃったんです?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:29

    >>41

    悪用した側が恨むのか…

    完全な逆恨みじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:16

    >>52

    対象取らないから破壊だけ切り取って見てもパンクラよりタチ悪いよコイツ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:46:30

    >>53

    悪いやつが悪いやつと組んで悪いことしてるだけなんだよなあ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:47:55

    >>55

    純勇者知ってるか?

    みんなから弱い弱い言われるデッキなんだぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています