ダナウヨさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:37:23

    この発言は流石に一線超えてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:42:18

    こいつ子供なのとレナ人が相手だからなのかもしれんけど所々ライン越えするよな

    ぶっちゃけレナ人と話す時はロウより頭悪いんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:44:24

    この発言がゲーム内でちゃんと咎められるってのが良い塩梅になってると思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:46:53

    アルフェンがちゃんと叱れるリーダーで良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:46:58

    流石のアルフェンもこの発言には色々思ったのか後に言及してるのよね
    まぁもうその頃には反省してレナ・ダナの区別は無くしてんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:52:03

    ジルファ離脱ロウ加入前の3人パーティーの
    ギスギス感が酷かったな。
    まぁ大体リンウェルのせいだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:55:38

    ちな>>1の虚水は体を構築するエネルギーを全て体外に排出された時に水になって死ぬというもの


    左の赤髪の人は部下をそれで目の前で1人失ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:58:08

    >>6

    ジルファが「レナには恨みあるけどそれをレナ人であるシオン1人に押し付けるのは違う、それにレナをただ倒すだけじゃダメだ、ある程度まで解放したら条約で自分達の存在を確立させないずっと戦い続けなきゃいけなくなる」って現実的な考え持ってたからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:58:38

    最初見た目で1番好みだったけど……発言アレすぎて好きじゃなくなったわ 反省して色々改めたけどやっぱきついわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:01:45

    >>8

    ジルファが人格者過ぎる…

    「俺の奴隷になるんじゃないぞ」発言含めてあまりにも人間できてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:02:34

    態度自体はダナ・レナの関係考えれば普通どころか関わり持つだけ偉いくらいのもんだけど、一緒に行動して結構たった段階でのこれだからオイオイってなった。

    まぁちゃんとアルフェンが怒ってくれたし、リンウェル自身も反省してたからいいと思うよ。
    テュオハリムはかなりダメージ受けたと思うけどw

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:04:27

    最初リンウェルみたいな噛み付き役はロウだと思ってたわ、すげえ物分かり良いムードメーカーでビビった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:04:33

    最終的には仲の良い友達になれたから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:05:11

    >>13

    なんならこの二人パーティ内で一番相性良いっていうねw

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:07:27

    テュオ様は
    虚水の事実とミキゥダが虚水化する姿を目の当たりにしてメンタルブレイクした直後に
    単独で元凶であるヘルガイ果実の工場を潰しに行けるメンタル強者だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:09:32

    >>12

    ロウはいた国がダナが密告しまくって疑心暗鬼になってた国だから「レナもダナも大概だよな」って冷めた目で見てた節あるしあと早い段階でテュオハリム受け入れて大将呼びしたり「いざとなったらテュオハリム売って旅費にしようぜ」って図太さあるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:10:06

    まあこのサブクエはダナの風習に理解を示さずレナの風習を押し付けようとしてしまったテュオハリムにも非はあるからな リンウェルにしてまだ14歳で茶番オバさんの一件でレナの一括りは辞めても三百年の支配でダナの文化をほぼ根こそぎにされた事への憤りもあるだろうしカッなっちゃったんだろう

    アルフェンもちゃんと怒って二人共ちゃんと反省して仲直りしてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:24:29

    >>17

    レナに迫害されてきたせいで葬式にも満たない質素な送り出し方しか出来ないのに「それじゃ物足りなくない?」的なことをレナ人であるテュオハリムに言われたらそりゃキレるわな。


    テュオハリムはデリカシー無いというか、配慮に欠けるとこあるし、ここでリンウェルの地雷踏んだ経験したってのは、今後の彼の役職を考えると良い経験だったと言えるのかもしれない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:26:43

    相手側の目線で考えるのも大事だからな

    おい、なんでまともに教育も受けてないジルファはそれができてる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:28:03

    >>16

    褒賞目当てでノリノリで密告しておきながら解放されたら一転して蛇の目の残党見つけて仕返してやろうぜとか言い出す奴らもいたからな 逆にパン屋の娘達を見守ってた婆さんみたいに密告した事を後悔する人もいたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:28:28

    >>19

    奴はなんかもう転生者とか人生2周目とかその類だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:36:27

    すでに言われてるけどティオ様も大概なシーンだからうーん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:39:39

    >>21

    普通はデダイムみたいなのが普通なのにあの割り切りというか思慮深さは何なんだろうな 組織よりも私情を優先したのも後にも先にも嫁さんの薬の時くらいらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:42:45

    まあお互い様ではある
    それはそれとしてリンウェルがラインを踏み越えすぎただけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:46:10

    >>24

    踏み越え度も似たようなもんだと思うよ。

    虚水関連はプレイヤーの印象に強く残ってたからリンウェルの発言の方が酷く聞こえただけで。


    だからこそテュオハリムが自分の言動がそのレベルの酷い発言だと反省できたわけだし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:50:57

    >>25

    いやーリンウェルのはもうテュオ個人攻撃だったのがな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:52:23

    >>26

    ソレは関係ないと思うぜ

    ここはどちらも一線踏み越えてどちらも怒られたシーンなんだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:53:27

    >>26

    発言の酷さに攻撃対象はあんま関係ないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:32:12

    まぁ遺族の母親そっちのけ、レネギスがいつ攻めいぇ来るかも分からない状況でレナとダナの文化の違いで自分の文化を押し付けようしてしまったのと売り言葉に買い言葉で度を越した発言をしたのだからアルフェンがテュオハリムとリンウェルの二人に怒るのは仕方ないわな 

    その後反省させるだけで終わらず「お互いの文化の事を教えあって知っていこう」と一歩先に踏み出すのもちゃんとやってくれたから良いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:53:54

    こういう言い方するとアレかもしれないが、アライズってかなり教訓的だよね それ故に考えさせられていいゲームというか
    個人に対する恨みや偏見を全体に向けるのは違うし逆も然りとか現実でも他人事じゃないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:17:36

    ぶっちゃけデダイムとあったとき序盤のリンウェルみたいだなと思いました
    リンウェルって身内全滅させられたとはいえそれまでずっとレナの支配からははずれてたんだよな
    文化関係で思うところはあるにせよレナへの恨みがパーティ内の一般人代表みたいになってるのはたまにどうなんだろうとは思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:17:42

    リンウェルがレナに特に攻撃的な理由としては、リンウェルが歴史をある程度知ってるってのは大きい気がする。
    他のダナにとっては「"今現在"レナに虐げられてる」って認識でしかなくて、リンウェルは「"かつては"ある程度の文化水準があったけど、レナ襲来をきっかけで全て破壊された」って経緯を認識してる。
    その落差から言っても、ダナの文化ってものに執着するのも当然というかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:58:58

    配慮の無い発言にキレて配慮の無い発言するってシーンなのでアルフェンがいなかったらやばかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:16:32

    >>11

    逆にそこそこ経ってたからこそのキレ方だと思う

    初期リンウェルだったらコレだからレナはで怒っても拒絶モードで終わってたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:32:09

    可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:20

    ボイス付きで見たかった
    メインクエストなのにどうして

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:50:33

    ダナとレナと融和なんて絶対無理だろから更に上の道具でしかなかったでプレイヤーのヘイト散らすのは上手かった
    エンディング後良くなるとは思えんが結婚式でそういういうこと気にする作品じゃないってわかるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:55

    終盤にレナ人がリンウェルと同じような魔法を使えるダナ人がヘルガイムキルに拉致されて改造された末裔ってのを明かされるのがまたね……
    身体にナノマシンが入ってるから目が光るとか想像もしてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:57:50

    >>32

    今虐げられた事しか認識してないアルフェンとロウは虐げられ無くなったんだから良いじゃねえかって節が結構あるのよね。ジルファの教えも生きてるし

    それに対してリンウェルは奪われたものと破壊されたものを知ってるからそれで流せない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:22

    ダナウヨはレナの侵略で失われた文化や遺物も重要視してるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:04:43

    >>40

    元ネタと違ってこっちはマジでほぼ散逸というか断絶状態なんスけど ダナの剣術使えるのが三百年前のダナ人だったアルフェンだけだから教えるなり本に残さないとガチで絶えてしまう・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:12

    話していて時にとんでもないラインを踏み越えてしまうことってのは現実でもまああるとは思うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:08

    数百年のあいだ奴隷搾取って改めてやばい
    よくアフリカ人はヨーロッパ人を許せるな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:42:03

    正直かわいくなければヤバかったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:37

    >>44

    まぁそれを言い出しちゃうとテュオハリムなんて※ただしイケメンに限るの典型みたいなキャラだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:19

    >>39

    プラスからとんでもないマイナスになっていることを認識してるリンウェルと、マイナスから0になったからこれから頑張っていこうぜっていう他との違いはかなり出てるよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:19

    リンウェル関連は物凄く丁寧に丁寧につくられてるよな
    Z以前に度々見られたテキトーに対立させとけ感が無い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:00

    >>45

    この二人が似た者同士で気が合うのが面白いよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:55

    最終的に全員めっちゃ仲良くなるからプレイ後に不満出ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:11:37

    これなんのゲームかと思ったらテイルズか
    テイルズでそんな繊細な表現できたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:16

    >>50

    一部の作品が雑なだけで、昔からキャラクターの感情の描き方は繊細だよ。


    伊達に20年以上キャラゲーで売ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています