結局、尾形も鶴見ラブ勢だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:45:58

    父を感じていたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:47:34

    いや、多分これは普通に「お前協力するって言ったのに何で寄り道してるんだよ⁉︎」っていうお叱りだからこいつだけ年上の部下感覚だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:53:40

    鶴見が愛語ってるとこにいたからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:00:57

    コイツ情緒が家族関連でグチャグチャだから
    それ以外の他者への感情がノイズまみれでよく分からん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:13:45

    愛されたかった、よりは『必要とされたかった、自分にも価値があると思わせてほしかった』んじゃないかと思った。でも結局他と同じ駒かよ、ってところに怒ってたのかも

    ただし本人がひねくれまくってるせいでやっぱりよく分からない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:18:25

    >>3

    愛欲しさに行動してるって意味では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:20:00

    鶴見中尉ラブというよりは誰かからの愛を求めてたと解釈してた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:21

    尾形の愛情は、あくまで父親母親弟に向かってて鶴見には向かってないと思う。
    ここもあくまで目的は、父親を否定することで、「そのために役立つと思ってたのに余計なことばっかりしてんじゃねえ」って言いたいんだと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:36:21

    もし尾形が鶴見の愛を欲していたと仮定した場合、
    尾形なら確実に最低複数回は鶴見に照準合わせて逡巡するよね

    アシリパさんにやってたみたいに。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:41:13

    >>9

    その言い方だと尾形がアシリパさんからの愛を欲していたキモい奴みたいになるだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:49:52

    アシリパさんに弟と母を重ねてるように鶴見には父を重ねてると思う
    それはそれとして愛というよりは「お前の計画通り動いたんだから早く約束守れよ!約束を果たさざるを得ない状況にしてやる!」だと思う
    腐れ縁の宇佐美すら出た最期の回想シーンで微塵も鶴見出なかったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:52:18

    鶴見中尉という個人に対しては別に何かしら思ってはいなかった気がするけど

    結果として自分を見てくれるような愛を求めたがっていたんじゃないかという感じはする


    >>3のメンバーって鶴見中尉は鯉登と宇佐美の子供時代を知ってるんだよな

    月島と出逢った年代とかを考えると尾形のことも10代から知ってた可能性あるし、もしかしたら擬似父子のような関係性でもあったのかも?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:59:57

    あぁこの人は俺が愛に飢えてるらしいところに漬け込むつもりなんだなってのは初めから解ってて完全に冷めていて、「それならそれでもっとちゃんと漬け込んでくれませんかねぇ!?中途半端で全然愛(笑)を感じないんだわタラシの鶴見さんよぉ!?」って言ってるのがスレ画と思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:17:27

    鶴見中尉が父親を殺させたんだから、代わりに父親になって自分だけを見て欲しいという気持ちがあったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:30:13

    まあ鶴見中尉は俺のこと理解してくれてる発言も愛とか信頼というより「鶴見中尉が俺の計画を理解してくれてる!やっぱり俺は欠けた人間なんだ!」って感じで喜んでるだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:31

    >>10

    愛(殺されたい)ってずっと思って纏わりついていたから何にも間違いじゃないな!うん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:44:10

    >>12

    鶴見と尾形がいつ頃出会ったのかよくわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:12

    >>4

    完結した後でもやたら考察スレとか立つぐらいだからな

    作中でもやたら感情向けてたアシリパさんに対して

    愛してほしい→お前らみたいな奴がいていいはずがない→今コイツ撃ったらみんな混乱するだろうな〜

    と微妙にスタンスの一貫性がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:52:19

    >>13

    放置プレイという攻略法だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:54:02

    母と弟ラブでそれ以外はそういうポーズ取ってるだけだろこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:56:31

    内心他の愛メンはノリノリで(あるいはヤケクソで)鶴見劇場やっててなんだか楽しそうだなと羨む気持ちはちょっとあったかもしれない
    でも愛とか戦友とかのワードを冷ややかに見る尾形は鶴見劇場にいまいちハマれなかったんだ
    アシリパさんのチタタプクッキングにはちょっとハマれた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:57:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:12

    >>18

    まずアシリパさんと勇作を重ねて見てるのが前提なんだけどその勇作への感情がぐちゃぐちゃのまま殺してるから尾形自身わけわからんことになってる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:49

    >>19

    愛されたい系猫ちゃんには地雷じゃないですか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:42

    俺の下で腕を奮えっていう結局鶴見ありきの考え方だからさあ尾形は

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:46

    >>25

    出世の為鶴見中尉に愛してもらうにはどうすればいいんだろう?→鶴見中尉がやってたみたいにすればいいんじゃね?

    でああなったのではないだろうか。

    尾形自身が愛したい勇作やアシリパには情緒無茶苦茶になってしまう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:14

    父親殺したあとの馬車の中での膝ナデナデ賞賛タイムでは尾形は鶴見の思惑を察して「垂らしめが笑」って馬鹿にしてはいたけど、実は内心では鶴見の尾形昇格計画の内容自体は満更でもなかったのかな。
    まあ結局放置気味になっちゃったんですけど…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:30:30

    >>27

    弟と父殺したしもう第七師団長になってあいつらも俺と同じ無価値だったって証明するしかない!

    状態だから鶴見の尾形昇格計画にめちゃくちゃ縋ってる

    なのに鶴見がなかなか実行してくれないから「キョロキョロすんな!」っていうスレ画に

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:37:25

    でもその計画中尉の中では無くなってるんですよ
    モノローグで満州行って力蓄えるとか言ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:42:36

    >>29

    そもそも尾形って中央のスパイだし父親暗殺の時は良い感じに煽ててたし愛メンバーには居たけど、仮に無限列車で鶴見が勝って尾形も生きてたらどうするつもりだったんだろう。やっぱ邪魔だから尾形殺してたかな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:50:22

    >>30

    でもそこで殺すくらいならもっと早く殺っておけよむしろ和田大尉より先に殺すべきだろとか思ってしまうわ。

    鶴見が尾形をどうやって引き入れたかの回想だけ無かったから加筆であるかなと思ってたけど、何か下手すると中尉が無能になっちゃうからこのまま無い方がいいのかも知れん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:46

    >>31

    それはわかる。早めにどうにかしとけば良かっただろって感じ。なんで最後まで放置してたんだろうって思うけど実は鶴見の中でまだ尾形の救済措置案があったりしたのかな。

    まあ普通にキョロキョロしすぎて手が回らなかっただけだと思うけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:37:07

    尾形と鶴見がいつどんな感じで出会ったのかは割と気になる
    愛です組の中で一人だけ明かされてないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:44

    >>18

    一貫性なくもないんじゃない

    アシリパさんに、

    愛してほしい

    (でもアシリパさんの父を殺したのは自分。愛されるはずがないし、それならアシリパさんに殺されるか殺すかしたい。また、罪悪感を逃れるために父を殺したことを言ってしまいたい)

    (殺す理由として)お前らみたいな奴がいていいはずがない

    (殺してもいい相手だから)今コイツ撃ったらみんな混乱するだろうな〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:30:00

    宇佐美に満州の件バラされなかったら鶴見への造反迷ってたかもしれないくらいには情があったんじゃねぇかなとは思ってる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:37:28

    まあたらしめが…しつつも昇格計画にはノリ気でそれなのになんでさっさと実行してくれないんだよ💢💢っていうのがキョロキョロのくだりかなと
    それはそれとして愛に飢えてもいるので愛ですとか言うならもっとちゃんとたらしこめよとか父母に重ねてる部分はあったと思う。おっ母みての回想はさんでたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:20

    そもそも童貞作戦の時から既に中央のスパイだからな
    基本ラブ勢じゃないと思う
    本編であっちこっち行きつつも鶴見中尉陣営への妨害って意味では行動ブレてないし

    終盤のアレだとか情緒がぐっちゃぐちゃになって迷走してる時はとりあえず目についたもんに縋って無茶な理屈捏ねてる感あるから正直なところ当てにならんしなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:54:30

    でも唯一本音と目的を建前でも皮肉でもなく
    素直にぶっちゃけられてるのも鶴見相手だけだから
    山猫なりの期待と甘えはあると思う
    尾形の言うことに勝算があるなら、もう少し気にかけてもらえたかもだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:43

    勇作殿亡き後花沢派が尾形を担ぎあげるかと思ったけど
    普通に本人の性格が悪くて人気なかったので誰も付いていかなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:20

    鶴見は尾形を士官学校にすら入れてないというね
    まあ勇作殿みたいなタイプではないにしろ実際尉官として舞い戻ってきたら表向きにはみんな慕うだろうし、尾形が性格的にどうのこうのってのも言ってられなくなる=銃の腕なんかで見てもらえるようになるってのを考えると、尾形的にはふざけんなだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:29

    >>40

    性格悪いわ無能だわだとどうにもならないけど、能力は普通に高いもんね尾形。

    本当のトップに立つには人望も必要だけどある程度ならどっちかあったらいけるだろうに、やる素振りさえ見せなかったのはそりゃ怒るよ。

    怒らせても特に害の無い人間ならともかく結局大損害被ってるし。

  • 42sage22/05/15(日) 18:43:11

    >>37

    特別に愛情とか無く

    鶴見だろうが中央だろうが利用できるもんは利用してやれのスタンスだったのが

    まさか異母弟に慕われるとは全く想定外だったと思う

    ある意味勇作のせいで尾形自身の計画が色々狂ったというか

  • 43sage22/05/15(日) 18:46:39

    鶴見は勇作も利用する気だったのは164話の会話でも明らかで

    実際、勇作にも色々仕掛けてたし、宇佐美も勇作も駒だと言ってたのに

    >>1 の中に、勇作の名が入ってない時点でオヤ?と思った

  • 44sage22/05/15(日) 18:59:03

    鶴見の欲してるのは
    自分(人間)に忠実な犬=忠誠愛であって
    杉元は人間には絶対懐かないどころか噛みつく狼だし
    尾形は孤高の山猫=単独行動でそもそも最初から忠誠心なんて無いってことだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:28

    アシリパは穢したいって感じ
    鶴見は家族ネタを使ってたらし込んだせいで暴走してる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:13

    どういう感情の言葉と表情なんだろうな…って未だに咀嚼しきれてない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:59

    >>46

    ぶっちゃけこのコマの尾形の言葉と本心は一緒なんじゃない?嬉しかったのは本当っぽいし。

    やっぱ全部俺の事理解してくれてるやん😊まあせいぜい今後は俺の昇進の為に働いてくれや😊って感じ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:32:31

    尾形にとっては愛=自分がいてもいい場所だったのでは思う
    尾形自身が自分の居場所をぶっ壊している(愛の否定)が、自分がぶっ壊す前に自分を切り捨てた鶴見中尉には執着しているのかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:56

    >>46

    自分の思惑を言い当てられた→自分の事を肯定された(理解する人間がいる)→やっぱり俺の考えは正しい! 

    みたいな思考もちょっとありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:45:41

    >>41

    そういえば日露に狙撃手部隊があればみたいな話もしてたし、

    日露前に自分に小隊だけでも預けてくれてればバシバシ鍛えたのにみたいなそういう思いはなくはなかったのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:52:49

    >>46

    幸次郎に欠けた人間なの肯定された時に笑ってたのと同じだと思う

    尾形自身が表向き考えてる「俺はこういう人間」っていうのを肯定してくれたから「そうそう!」ってなってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:03

    尾形の根幹は「自分は異常者だから自分の事を正しく理解してくれる人がいない=寂しい」っていうのと
    「おっ母に銃の腕や取ってきた鴨のことを気にかけてもらえなかった=誰かに褒めて欲しい」っていうのがある
    だから理解者とご褒美に飢えてるのよ。その飢えを都合よく満たしてくれる存在が鶴見だったから依存してただけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:36:51

    >>46

    義眼と焦点あってる?のがなんかこう…>>51みたいだなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:47:33

    >>51

    なんていうか「オレよく”変わってる”って言われるんだよね〜」って人に変わってるね!凄い!って言った時のリアクションに近しいよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:21

    尾形個人というか第7師団に全体に対する、メタ的な意味も含めた「あちこち気をもたせるのもいい加減にしろよ」ってツッコミという感じがする
    正直読者からしても鶴見の諸々の破綻が極まってきたタイミングだし、管理しきれてないじゃんという資質への疑問の意味でも、流石に酷くない?という感情的な意味でも、ここらへんで言及が必要だった感
    ここで一端鶴見の行いの見つめ直しが入ったから、313話のあの表情が素直にグッときたっていう効果はあると思う
    他の鶴見劇場人員は愛着とか自責とかで言えないけど、尾形なら性格的にも立場的にも言いそうだし言ってもいい感じがするし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:37

    >>32

    手が回らなかったっつーより、鶴見的には「尾形は口では色々言うけど別に愛も出世も望んでなくて気まぐれでついてきてる」と思ってたのでは

    鶴見は部下に対して計算だけじゃなく愛情も持ってるし、使えんのはもう要らんとかどうでもいいんで放置はしないと思うんだよな

    尾形が本気で愛や出世を求めてたら、やむを得ず殺しさえしても不誠実な対応はしなそうというか

    尾形の方も本気で酷い!と思ってるわけじゃなくて、自分の中で葛藤してて辛いんで、責められる口実を元に文句言ってるだけのような気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:29

    >>56

    何か思春期の息子と子供の本心が読めなくなってた父の親子喧嘩みたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:21

    >>46

    尾形的には鶴見は「偽りの愛で他者を動かす冷血漢」で、それを解ってて従う自分を「愛を理解しない冷血漢」とみなして同じ穴のムジナだ!とやりたかったのかも

    でも実際には鶴見は冷血漢どころか、使い捨てる駒にいちいち情を持ってブレる

    尾形は自分を愛せよとは思ってないけど、冷血漢コンビだと思ったのにこの体たらくはなんだよ!と怒ったのでは

    実際には尾形も冷血漢じゃなかったので、冷血漢の徹しきれない鶴見に自分を重ねて無意識に苛立ってたのもあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:43:10

    >>57

    どっちかつーと、割り切った付き合いの愛人部下と上司が別件トラブルで揉めてるという感じがする

    建前として愛してるとか捨てないでとかいうものの、内心はまあリターンさえちゃんとしてればそれで、と双方思ってはいたけど

    愛人の方が生家とトラブって生活荒れはじめて、八つ当たり気味に私の扱い悪くない?舐めてんの?とか文句つけはじめたというか

    鶴見の方は情があるので今更なにいってんだとは言わずちゃんと相手してるけど、尾形的には愚痴れる相手に愚痴ってるだけなのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:45:06

    >>59

    やっぱ尾形が面倒くさ過ぎんなコレ…女々しすぎんだろ

    いや見解違いで放置してた鶴見も悪いけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:12

    >>57

    子供の方も本気で親が全部悪いと思ってるわけじゃなくて、どうにもならん鬱屈を責めやすいとこにぶつけてるだけだったりするという

    普段鍵っ子なことなんてなんとも思ってなかったのに、ここぞとばかりに放置しやがってと言ってみたり

    でもそういう八つ当たりって、結局普段親が「仕事忙しくてごめんね」とか負い目を感じてるのを汲み取っての一種の甘えなんだよな

    マジで冷たくて、一切子供に悪いと思ってなさ気な親だと言ってもダメージ通んないんで無益だから言わない。情があって罪悪感感じるだろうという信頼の元に成り立つ感情のぶつけ方

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:48

    めんどくせーなコイツ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:25

    >>60

    下品な例えになるが、援 交相手と揉めて週刊誌に売られて「ちゃんと1人の女性として扱ってほしかった」というコメント載せられた流れを彷彿と

    金目当てで納得してたのに、後からふとムカついたので純情を弄ばれたことにしとこ!金も絞れるし!みたいな

    ただ尾形の場合、振る舞いはしたたかだけど求めうるところが(鶴見からのそれじゃないけど)愛なので言い値で支払ったとこで別に満足しないのがめんどくささの極み

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:47

    >>63

    いやその例えはさすがに…。

    なんで買った大人が被害者みたいになってんの?合意してようが何だろうが未成年相手だったら100%買った大人が悪いに決まってるじゃん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:45:46

    いい年した男同士の関係なのに
    愛人だのエンコーだのに例えられて割と違和感無いのマジで何?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:18

    >>65

    金カムの男共の関係性(特に第七師団)は下手な男女のいざこざよりも湿度高くてぐちゃぐちゃしてるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:47:40

    >>65

    鶴見も尾形も『愛』がなにやらどうだかってめちゃくちゃ拘ってる奴等だからかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:13:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:16:18

    >>64

    ごめん双方成年で合意があったケースの話をしたつもりだった

    ちなみに例に出したのは、某超絶美人嫁がいるのにセクシー女優と不倫したあの人

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:52

    >>67

    さらにいえば両者とも「愛に拘ってると見せかけて冷笑的に利用していると見せかけて滅茶苦茶愛情深くて人生滅茶苦茶にしてる人」だからな…

  • 71sage22/05/16(月) 00:27:09

    まあ、尾形に関しては結局は
    「勇作だけが俺を愛してくれた」で、それ以上でもそれ以下でもない
    望む居場所も、結局は勇作の腕の中(勇作の隣)ってことでしょ
    笑みを浮かべながらガッツリホールドされてあの世に行くんだから

    鯉登が月島を鶴見から解放したことといい
    結局、鶴見の部下への愛は妻子に向けたのとは異なる偽物の愛、利用するための方便だから(鶴見はある意味毒親)
    最後には一人になったのはそれを象徴してるわけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:29:37

    >>71

    本人視点では愛は本物だったと思うよ

    そして本気で愛していたつもりだったことと、毒親であることはいっさい矛盾しない

    むしろ毒親が本気で愛してるつもりなことで自体が悪化してる例が殆どで、単純な利害で済ませられないからこそ度し難い

    例えば日本において死別以外の理由で施設にいれられた子の大半が里親に育ててもらえないのは、親が親権を手放さないから

    手放してどっかの金持ちにあげちゃった方が後腐れないのにそれをしない理由は、歪んだ気持ちだとしても執着してるから

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:10:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:30:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:33:32

    名前欄に文字入ってるからコテハン状態になってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:35:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:02:45

    >>71

    尾形にとって祝福(愛)と罪悪感は繋がってるので、祝福を受けたその瞬間に罪悪感に耐えられなくなる。

    でも祝福(愛)は欲しい。なので「偽りの愛」を与えてくれる鶴見は必要な存在だったんじゃないか。

    鶴見からして見れば愛を欲してるのに与えても全然乗って来ないから出世で釣ってみるか…とかしていたら「愛を与えんかい!」ってキレてきたのでえええ…?って感じ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:06:25

    二階堂が生きてると分かった途端、尾形の「脳天ぶち抜いてよ~し」と即命令したよね
    自分に懐いてる間は可愛がるが少しでも反抗したら殺すって、サイコパスのそれ
    暴走列車でも、多くの部下達(彼らも鶴見を信じてついていった一個の人間)の生死は無視して心は既に大陸へ

    宇佐美や月島に関しては、死んだり離れたりする場面で表情が影になったりして、まだ歪んだ執着はあった可能性もあったが尾形に関してはそういうのも一切無し
    口先では自分が囮になろうみたいなことを言ってたのに、実際は全く助けようともしなかったし尾形の死への反応も描写無し
    終わってみれば金カムの最初から、尾形だけは既に鶴見が本当の一番じゃなかった(一番を自分で殺した)わけで
    作者はそういうのを最初から決めていた上での描写っぽいから凄いなと

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:22:47

    >>77

    でも尾形が本当に欲しかったのはその祝福というか本当の愛だったわけで

    鶴見には「目的のためにこっちを見ろ!」に過ぎない派

    愛情というより、承認要求を満たしたいのかなと

    母親を殺してしまった自分を肯定するために&罪悪感(本当の愛)と向き合うのから逃げるために

    どうしても目的を遂行する必要がある

    「こっちを見て」で、真正面から尾形を見て罪悪感を感じる本当の尾形を見抜いて愛したのは弟だったよね

    承認要求と愛情の違いの難しさというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:29:35

    >>78

    確かにモブ兵士達への異常な冷たさはちょっと気になったな。

    五稜郭で「私の味方はもうお前だけになった」って影になった表情で月島に言ってたけど、いやこうしている今も外で貴方の為にパルチザンと戦って殺されてる兵士達がいるんですが!?って思ったわ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:47:18

    >>79

    尾形は本当は愛を求めているんだけど、愛を得る事は罪悪感を見つめ死ぬ事と同義なので愛を得ることを恐れてもいたと思うんだ。

    だから愛されると相手を殺そうとする。

    鶴見に対して見て見て!出来たのは、鶴見が与えてくるそれは本当の愛じゃないと分かってたからだと思ってたけど、確かに承認欲求と言えばそうかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています