ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1550層

  • 1苔猫◆SW6VtcuLYY22/05/15(日) 08:22:26
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1549層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/626081/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃん?もにゃにゃん

  • 2苔猫22/05/15(日) 08:24:14

    もなあーん
    【窓際保守】

  • 3きゃーすか22/05/15(日) 08:25:14

    きゃーすぅ
    【とてちてとて】

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:26:16

    立て乙、がおー!
    先に保守だね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:28:18

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=57 (57)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:29:04

    >>5

    【謎の人影が出てきて「たて乙」と言った後消えた】

  • 7イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 08:30:45

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    わたしが来てからもう100スレ近く過ぎてるのね。時間ってあっという間だわ

  • 8大食らい22/05/15(日) 08:31:16

    たて乙だ!!

  • 9重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/15(日) 08:32:03

    うーむ…これはそっとしておきます【巨大貝を開けたら真珠化した立て乙と保守が出てきた】

  • 10イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 08:32:40

    真珠化するものなの!?

  • 11〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 08:34:01

    立て乙よ
    1550層ね

  • 12重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/15(日) 08:34:55

    >>10

    立て乙はゴーレムになったりクジラの一種になってたりなので真珠にもなりますね…多分この貝の中に入った立て乙が真珠膜でコーティングされたものです…

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 08:41:45

    気のせいか今衝突起きなかった?

  • 14シズク◆pt7ZDn.s..22/05/15(日) 08:43:56

    立て乙…
    【照れくさそうに】

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:06

    ちょいと時間とんだかな

  • 16フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/15(日) 08:51:08

    おはようだよ
    昨日から結界が不安定みたいだべな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:52:44

    いつもなら闘技場か賑わうんだろうが今回はちょっと時間が早そうだな

  • 18シズク◆pt7ZDn.s..22/05/15(日) 08:53:00

    聞く所によると、結界師の人が対応してるみたいだね

    闘技場(固定)dice3d100=65 1 12 (78)

    新技(要求値93)dice1d100=87 (87)

  • 19〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 08:53:30

    たておつです。
    冷静に考えてゴーレムにもクジラにもなるものって一体何なんでしょうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:54:04

    掲示板結界には謎が多いから、ブラックボックスいじってる気分なんだろうなあ

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 08:54:55

    >>19

    この前投げたけど俺は何を投げたんだ…

  • 22黒煙 22/05/15(日) 08:55:07

    立テ乙

    月歌の導きに

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 11 6 (24)

    連勝数

    dice3d100=35 32 53 (120)

  • 23ひりゅー22/05/15(日) 08:55:10

    >>1

    >>2

    ひりゅー……

    【となりで日光浴】

  • 24シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 08:56:38

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    まあ50層のときはやったりやらなかったりだし…


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    dice3d100=14 27 30 (71)

  • 25黒煙 22/05/15(日) 08:56:44

    >>19

    鯨型ゴーレムでほないのか?

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 08:56:46

    先輩二人と戦ってみたかったけど、今いないわね……
    【訓練場で自主練中】

  • 27イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 08:57:43

    いないんじゃなくて上よ斬糸ちゃん
    【天井の梁に座ってた】
    (※回避ロールかもしれませんが)

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 08:57:51

    闘技場誰か良いか…?

  • 29シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 08:57:58

    >>24

    【ことあるごとに戦略が裏目に出てうまく行かなかった】

    【ふて寝】

  • 30苔子猫22/05/15(日) 08:58:43

    >>29

    もに

    【よじよじ登る】

  • 31〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 08:59:04

    >>27

    あ、いたのね

    【上を見上げる】


    (※メタ的にはどちらでもいいです)


    >>29

    そんなこともあるわよ

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 08:59:23

    >>25

    違うらしいんですよね……

    属性かと思ったんですけどそれなら単体で真珠化してるのはおかしいですし本当に何なんでしょうね

  • 33黒煙 22/05/15(日) 08:59:27

    >>22

    雷精

    竜血

    青ガミの少女

    アンタイだ

  • 34ケルル22/05/15(日) 08:59:59
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:00:54

    青髪?たまに出てくるやたら堅い結界使う子か

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 09:02:20

    >>30

    >>34

    んん…あらかわいい…

    【二匹まとめてよしよし。期限はちょっと治った】


    >>31

    あらーやるのー…

    【苔猫とケルルを抱えてよっこらせと起きる】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:03:08

    >>35

    海洋召喚師や氷結りんご、2位の海嘯もそうだったような

  • 38黒煙 22/05/15(日) 09:03:31

    >>32

    呪かそれとも……

    ダメだワカラン

    オ前はフォレストエルフか

    俺はダークエルフの黑煙だ

    ヨロシク

  • 39イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 09:03:35

    >>31

    そうねえ、せっかくなら斬糸ちゃんの乱れ桜が見たいわ

    【横に飛び降りる】

    (※やる場合はロール負けかラスダイでブロッサム食らうのを希望します)

  • 40ひりゅー22/05/15(日) 09:04:59

    >>34

    ひりゅ?


    >>38

    ひりゅー

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:05:07

    >>37

    意外と該当者多いな

  • 42黒煙 22/05/15(日) 09:05:26

    >>35

    竜の気を感じた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:05:48

    海洋さんはお魚呼んでくるから一発でわかるんじゃない?

  • 44〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 09:06:31

    >>38

    フォレストエルフ……いわゆるウッドエルフとは少し違うのですが、森に生きるエルフという時点では大差ありませんね。

    ぼくは森導師と呼ばれているものです。よろしくお願い致します。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:06:36

    りんごさんっぽい
    たしかお母さんがリヴァイアサン

  • 46〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 09:06:37

    >>36

    >>39

    分かったわ

    じゃあ、やりましょう

    (※ではラストダイスでお願いします)

  • 47誤字の悪魔22/05/15(日) 09:06:55

    >>25

    グフフフフフフフ…

  • 48〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 09:07:35

    >>47

    【破邪の桃枝を投擲】

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 09:07:47

    >>47

    (丸鋸型のエネルギー投てき)

  • 50イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 09:08:52

    >>46

    ありがとう斬糸ちゃん

    じゃあ、よろしくね?

    【リボーンワンスを唱えて闘技場へ】

    (※ちなみに乱れ桜といってるのは元ネタにある桜舞う斬撃技の名前、サムライ資格がいるのでイビルナイトには使えない)


    >>47

    【通りすがりに踏んづけておく】

  • 51ひりゅー22/05/15(日) 09:09:17

    >>47

    ひりゅ!

    【がぶっ】

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:16

    このレスは削除されています

  • 53〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 09:12:56

    >>50

    (……シャドウナイトもそうだけど、先にリボーンワンス唱えるやつ、事前に阻止するのありなのかしら)

    【などと思いながら闘技場に入る】


    「それじゃ、お手合わせお願いするわ」

    【まずは糸を張りながら闘技場をぐるりと回るように走り出す。早速リクエスト通り『閃糸散桜』の布石を打ちに行く】


    (※ちなみにイメージ元は隻狼の『秘伝・桜舞い』)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:57

    このレスは削除されています

  • 55〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 09:13:34

    >>47

    【無言でダガーを持とうとするがもう片方の手で押さえつける。

    代わりに刀をぶん投げる】

    危ない………

  • 56黑煙22/05/15(日) 09:15:07

    (コテミスはずい)

    >>47

    【亡天咆】

  • 57黑煙22/05/15(日) 09:16:35

    >>45

    りんご?

    お母さんがリヴァイアサン?

    どういうことだ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:18:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:19:01

    いや別に果物が冒険者やってる訳ではないんだ
    そういうあだ名の海龍の娘がいるのさ

  • 60シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 09:19:07

    (※多分性質的にリボーンワンスは闘技場入る前に唱えてると思われ

    めっちゃ詠唱時間長いので相対してからかけるのはまず無理です)

    >>57

    氷結りんごってコテハンで…お母さんがリヴァイアサンの娘がいるのよ…

  • 61〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 09:20:30

    >>60

    (※なので闘技場に入る前に阻止するという誉戦術のことでした。闇の使徒よ、卑怯とは言うまいな)

  • 62黑煙22/05/15(日) 09:20:32

    >>59

    >>60

    ふうん

    そういうことか

  • 63黑煙22/05/15(日) 09:24:06

    >>48

    ソレは生ける森

    森導師……モシヤ

    オ前なら使えるカモシレン

    宇宙树の種だ

  • 64イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 09:24:11

    >>53

    大いなる死よ、私の命を捧げます

    『アビスフォース』!

    【命を捧げる儀式を行い、瘴気に包まれ身体能力を増幅する。

    極限まで引き出された力が、飛び回る糸の刺客に追いすがることを可能にする】

    楽しみにしてるとはいえ、私はカカシでいてはあげられないわよ!

    【踏み込み、放たれたやや狙いの甘い斬撃。傷をつけることそのものではなく、刃鳴りを利用し相手の集中をかきみだす剣の技、思推斬『ニューロンストライク』により相手の体勢を崩そうとする】

  • 65シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 09:25:33

    >>61

    (いいんじゃないでしょうか。その場合ダイスなしで一本取られた状態からスタートですね

    似たような条件は過去絶壁さんに持ちかけてますし)


    >>64

    斬糸ちゃんに真っ向から挑むかー…

  • 66イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 09:26:08

    (※ぶっちゃけバフ剥がし打てば消えるのだが、絶対に死ぬアビスフォース使いはこれ抜くとただの自滅という)

  • 67誤字の悪魔22/05/15(日) 09:26:54

    (またコテミス 俺はもうダメ>>48>>49>>50>>51>>54>>55>>56

    グワアアアアアア!!

  • 68黑煙22/05/15(日) 09:28:38

    >>55

    大丈夫カ?

  • 69〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 09:28:40

    >>63

    貴方、こんな貴重なものをどこから…

    …いえ、ぼくには過ぎたものです。それでも行き場が無いのであれば、責任を持ってお預かりしましょう。

    【最大限の誠意を持って受け取る】

    (※メタ的なことをいうと下手にユグドラシルなんか持たせるとキャラがぶっ壊れるので、持ってはいるけど使えない状態になります)

  • 70〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 09:31:13

    >>64

    「っ……そう来るだろうと思ったわ」

    【その流れは当然予測できた。糸を張るのを中止し小太刀を抜き払い、振るわれる鎌の刃の側面に小太刀を当て、斬撃を『弾く』。激しい金属音と火花が散った】

    【そうして生まれた一瞬の隙に壁を蹴って闘技場の地面に着地、糸を張る】

    「私の技は『閃糸散桜』だけじゃないのよ?」

    【斬糸の張った糸が撚り合わされていき、螺旋を描く糸の槍を形成。イビルナイトに向かって放たれた】


    >>66

    (※悲しい哉、此奴は糸以外の魔法適性が無さすぎるのでそんなことは一生できない)

  • 71〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 09:32:03

    >>68

    ん?大丈夫ですよ。

    使うと危ないだけなので使わなければ無問題。

    今回は使いかけたのでね。

  • 72黑煙22/05/15(日) 09:33:06

    >>69

    俺が待ってイテモ無ダダカラナ

    何万年かかるかワカランガ

    きっと後世のタメになる

  • 73黑煙22/05/15(日) 09:34:37

    >>71

    リミッターつけるか?

  • 74〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/15(日) 09:38:32

    >>73

    う〜ん………

    大丈夫です。

    (イベントや、本スレ内で本当にやばくなった時用の切り札という扱いなので……申し訳ないです)

  • 75黑煙22/05/15(日) 09:39:26

    >>69

    (聖なる森にうめてほしいという意味でした

    言葉がたりずすみません)

  • 76黑煙22/05/15(日) 09:40:59

    >>74

    ソウカガンバレ

    (こちらこそすみません)

  • 77イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 09:42:12

    >>70

    【迫りくる糸の槍を躱そうとして、イビルナイトの脳裏にかつて見た光景がよみがえる】

    (槍に見えるけどあれは糸──避けたところでほどいて散らされたら!)

    『コールストーンウォール』!

    【人々を守る砦を再現する奇跡の呪文で糸の槍を受け、『スレイブチェイン』で斬糸を引き寄せようとする】

    こっちにおいで、斬糸ちゃん!

    (※ところでラスダイ前に糸で絡めて武器奪ってくれないかなあ、なんて)

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 09:46:04

    >>75

    (大丈夫です。ただそれこそ育つのは何万年後なのでスレ内では芽が出てる状態のままでしょう

    似たような扱いに若木のままの神樹とかありますので)

  • 79黑煙22/05/15(日) 09:50:54

    >>78

    (感謝します)

    一万年後の未来はキットヨリ良くなっテイルダロウ

  • 80〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 09:52:16

    >>77

    「……くっ……!」

    【術者の方へ標的を引っ立てる、鎖の形をした概念。回避する方法は無かった】

    「近接には自信ないんだけどね……!」

    【咄嗟にカミフブキを使用。刀身に桜色の浄気が宿る】


    【イビルナイトの懸念通り、螺旋の槍は糸の集合体。石の壁に防がれたが、まだ完全に使用できなくなった訳ではない】


    【引き寄せられながらも、斬糸は『螺旋糸槍』を形成していた糸のうち、残りの何割かを動かし、イビルナイトの周囲に足場を再形成する。身体能力と剣の技量で劣るであろう自分が近接戦をするには、少しでもその差を埋める必要があった】

    「引き寄せてくれてありがとう。……お陰で更に勢いがついたわ」

    【糸の足場を利用し、通常あり得ない起動によってイビルナイトの周囲を跳び跳ね、小太刀による攻撃を繰り出す】




    (※了解しました。牙の技でのフィニッシュになるのかな?場合によっては『閃糸散桜』が撃てず終いかもしれませんが)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:54:21

    一万年後とか短命種の身には想像もつかんなぁ
    スケールのデカイ話だ

  • 82シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 09:56:39

    >>80

    やっぱあの動き、故郷で言うと御庭番とかスカイウォーカーよねえ…

    予測がつかないって意味ではそれ以上に手強いけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:59:47

    このレスは削除されています

  • 84〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 10:05:32

    オニワバン……極東の最高位のニンジャの称号でしたっけ


    >>79

    (扱いとしては強制成長させると周囲の霊力をのこらず食いつぶしてなお足りないほど存在の格が高いので、自然に育つのを待ってる感じになりますね

    「MPが足りない」みたいな)

  • 85浪人◆ksBRRtqe1222/05/15(日) 10:08:56

    御庭番、にござるか。将軍家に仕える忍び達にござるな
    即ち、天下一の忍び技の使い手達にござろう

  • 86イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 10:08:59

    >>80

    【小太刀そのものは脅威ではない、アビスフォースで増幅された身体能力をもってすれば躱すことは難しくない──しかし一筋一筋が刃のきらめきを持つ糸の足場に囲まれて、身動ぎすれば体は寸断されるだろう。小太刀に纏わせた浄気がイビルナイトを覆う瘴気を斬り裂いていく】

    さあ、踊りましょう──斬糸ちゃん!

    【だが相手が飛び込んで来たから取れる手があった。剣の舞『ソードダンス』。周囲一切を斬刻み、相手の武器を弾いて返す攻防一体の剣の奥義。

    しかし当然弾いて返すなら、相手が武器をこちらに向けねばならず糸の槍には使えない。たとえ死のリミットが近づこうとも、闇の鎖はこのために】


    (※実は闇の技一切関係ない浪漫コンボで着弾の速さ勝負になる感じです。)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:11:22

    生きる森や苔猫たちが神樹や宇宙樹の芽の周りをぐるぐる回っている光景を想像するとほっこりするね

  • 88黑煙22/05/15(日) 10:14:15

    >>79

    (そういうことがいいたかったんです

    口下手ですみません)

    SHOGUN直ゾくのNINJAか

  • 89フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/15(日) 10:17:58

    話は聞いたことあるだども、ウチの里は隠れ里だったから繋がり重視なそのお役目についていた忍者はおらなんだかな

  • 90シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 10:20:08

    >>84

    >>85

    >>88

    >>89

    あ、こっちではそうなのね…?

    故郷では暗殺者の中でも一握りの、奇襲と撹乱に特化した者たちの称号なのよ…

    (アサシン→忍者→御庭番。要求スキルが非常に多く超上級者向け=戦える人はすごい)

  • 91〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 10:20:38

    >>86

    「ぐっ……その技か……!」

    【振るわれた剣のうちの何撃かを小太刀で弾く。しかし、剣の舞の全てを捌き切るには到底足りなかった。防御は致命傷になり得るものだけに専念。凌げなかった斬撃を受けて鮮血が飛び散り、張り巡らされた糸を赤く染める】

    「……生憎踊りはあんまり経験無いのよね」

    【同時に張り巡らせた糸も一掃された。足場を失った斬糸は地面に着地。刀身を顔の横に持ってくる霞の構えを取り、体を捻ってイビルナイトを待ち構える】


    【両手で小太刀を握ると見せかけ、密かに糸を操作しながら。体を捻り、手元を体で隠したのはそのためである】

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 10:21:12

    宇宙樹ねぇ…実はなるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:07

    御庭番衆は公儀に忠誠を誓う証として忍びの技を全て開示するそうだ
    そのため里ぐるみで御庭番になることを禁じる所もあるらしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:23:04

    種があるからには実はなるんだろうな
    どんなものかはわからないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:23:53

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:32

    安直な考えだけど、星みたいな実がなってると嬉しいな
    ロマンがある。

  • 97浪人◆ksBRRtqe1222/05/15(日) 10:25:42

    >>90

    ふうむ……奇襲と撹乱……

    何方かと言えば風魔衆に似た忍び達にござろうか?


    (※コテミスした。まあいいか。元々開示してたし)

  • 98黑煙22/05/15(日) 10:26:03

    >>92

    なるぞ

    不老長寿をもたらす

  • 99〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 10:27:28

    >>82

    >>90

    (忍者……狭所での激しい動き……忍法クソカメラの術……)

    (うっ頭が)

  • 100黑煙22/05/15(日) 10:30:19

    >>96

    良くワカッタナ

    神の美食だ

    一回だけ食ッタコトがアル

  • 101イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 10:30:56

    >>91

    【糸の檻からは逃れたものの、犠牲は大きかった。体を覆う瘴気が浄気によって祓われ、得た力の代償に不可避の死がイビルナイトの命を奪い去る。

    心臓から裂けて地面に沈み、一拍置いてその血だまりが消え失せる。】

    捧げ直しは──間に合わないわね!

    『スモールワープ』!

    【死の力も消え去り、今の自分では斬糸に追い付けないだろう。

    転移の奇跡を唱えて斬糸の眼前に転移し、全身をバネに大鎌をふりかぶる。処刑の刃『エクスキューション』の構えだ】

    (※弾いて可、武器奪うのもよし)

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 10:31:15

    >>98

    良いね、なった後もし森の人の許可貰えたら1個欲しいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:31:56

    いくらエルフでも万年生きてるかなー

  • 104シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 10:33:09

    >>97

    かもね…正面切って戦うと本当に苦労するわよ…

    (スキルは刀剣·投げ·罠·物まね·薬調合·自然調和·落下耐性で実に7つ)

  • 105黑煙22/05/15(日) 10:35:51

    >>103

    妖精純度ガ高いヤツならイケル

  • 106黑煙22/05/15(日) 10:37:34

    >>102

    COSMICでBIGBANGな味だ

    たのしみだな

  • 107〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 10:39:10

    >>101

    (転移しての奇襲……けど、それはもう経験済みよ)

    【武器召喚士との戦いを思い出す。あの時は背後、今回は正面】

    【『エクスキューション』。受ければ致命は確実の一撃だろうが、元より斬り合いとはそういったもの。三寸斬り込めば人は死ぬのだ】

    「……そこ!」

    【処刑の刃が撃ち下ろされる、その刹那。斬糸はタイミングを見切り、横にステップを踏んで躱す。そして足元に潜ませておいた糸を鎌に巻き付け、点火。激しい炎が鎌の柄を伝い、イビルナイトに迫る】

  • 108〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 10:42:04

    (受けちゃ駄目な振り下ろしは直前で見切って避ける。死なず半兵衛にもそう書いてある)

  • 109イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 10:48:07

    >>107

    いつの間に──っ!?

    【刃を躱され、手に走る激痛と熱感。

    糸を伝って体を走る炎から飛び退き、地面を転がってかろうじて延焼を防ぐが、鎌を手放し無手となっていた】

    (牙を使うにも間合いが──いえ、諦めて終わるつもりはないわ!)

    【間に合うか。呪文を唱え始め、神聖術の奇跡がもたらす光輝がイビルナイトの手の中に集まっていく。】

    (※次でラスダイで)

  • 110イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 10:49:07

    (※なお元ネタ的にもエクスキューションの動作中にダメージ受けると大惨事なのでこのカウンターは最適解)

  • 111シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 10:55:09

    無刀…ああ、そういやあの子はまだアレがあったか…

  • 112のびねこ22/05/15(日) 10:56:10

    みあーん
    【のびー】

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:31

    猫増えた

  • 114混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/15(日) 10:57:07

    >>112

    なーご?

    【困惑】

  • 115〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 10:57:25

    >>109

    「得物を……手放してくれたわね」

    【しかし最後まで油断はしない。なにしろ、あのシャドウナイトの友人なのだ。最後まで何をしてくるか分かったものではない。加えて牙を得るために闇の秘技を学んだというこの相手の、更に裏をかく方法はこの場では一つだった】

    「……じゃあ、リクエストにお応えしましょうか!」

    【そう言って両手で糸を操作すると、斬糸を中心として、内部にイビルナイトを取り込んだ糸の真円が現れる。ここまでの攻防で僅かに残った糸をかき集め、配置していたのだ】

    【そこに手から伸ばした糸を乗せ、奔らせる。斬糸が使える中で、一つを除けば最高火力の必殺技、『閃糸散桜』が発動した】


    運命のラストダイス

    dice1d100=80 (80)

  • 116苔猫22/05/15(日) 10:57:34

    >>112

    もにゃあ?

  • 117のびねこ22/05/15(日) 10:57:52

    >>114

    みゃん

    【戻った】


    >>116

    みあーん

    【またのびー】

  • 118にゃいぶれーたー22/05/15(日) 10:58:14

    >>117

    にゃ

  • 119のびねこ22/05/15(日) 10:58:49

    >>117

    みあんみあんみあんみあん

    【伸びたままロープみたいに震えている】

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 10:59:58

    猫が続々と……

    >>115

    気づかぬ間に相手の手のうちに陥っている、恐ろしいものですね。

  • 121にゃいぶれーたー22/05/15(日) 11:02:12

    >>119

    にゃ!?

    【のびねこにふれてちょっとびっくり】

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 11:02:46

    >>120

    森導師さん宇宙樹二実が着いたら貰っていいですか?

  • 123雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/15(日) 11:03:01

    >>117

    >>119

    にゃーあ

    【目で追いかけている】

  • 124イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 11:04:42

    >>115

    『イリュージョンソード』!

    【神聖の呪文が完成し、イビルナイトの手に青く光る、透明で幽かな刃が握られる。神聖の奥義を持ってしても一時の幻影、たった一振りだけ許される、最も強い聖なる剣の再臨】

    勝負よ──斬糸ちゃん!

    【地を蹴り、体を空中で捻るようにその刃を斬糸に向けてただ真っ直ぐに投擲する。音速なる刃『ソニックストライク』。音すら置き去りに、使えば如何なる剣もただその一度で砕け散る一撃が、一時だけの聖なる剣で放たれた】


    (※勝った方が着弾)

    dice1d100=88 (88)

  • 125イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 11:05:00

    (うそお)

  • 126のびねこ22/05/15(日) 11:05:33

    >>123

    >>116

    >>121

    >>114

    みあああああああん

    【震えながら挨拶】

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:05:55

    (高度な打ち合いだ!)

  • 128〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 11:06:33

    >>124

    (負けた……トドメお願いします)

  • 129〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 11:07:33

    (ラストダイスだとシャドウナイトさん以外に勝ったことないなこいつ……)

  • 130〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 11:08:02

    >>122

    申し訳ありません、いつ実がつくかわからない上ぼくがそこまで生きていられるかも定かではない。そうすると未来の森術師たちの管轄になりますので、ぼくの一存で今それを背負わせることは出来ないのです。

    未来の彼らに改めて交渉してください。

  • 131華断輪22/05/15(日) 11:09:10

    おはようございます! 最近雑巾と箒とチリトリを動かしながら水の入ってないバケツを動かせるようになりました!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:09:48

    >>131

    おひさー

    ハウスキーパー技能ばっか進化してない?

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 11:11:42

    >>130

    了解後これどうぞ

    (銀色の林檎)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:53

    多分もう冒険者技能よりハウスキーパー技能の方が熟達してると思う、あの子

  • 135イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 11:12:43

    >>128

    【放たれた青い光はイビルナイトを捉えた糸の檻を斬り裂き斬糸へと迫る。同時にイビルナイトの周囲を桜が舞い──】

    【ほんの少しだけ、幻の刃が斬糸を貫くのが早かった。

    相手が倒れる音に、イビルナイトは顔を上げる】

    ああ──なんとか、間に合ったわね

    【いつしか自身を取り囲んでいた糸の檻を見つめて、あえぐようになんとかそう言葉を絞り出した】

  • 136〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 11:13:43

    >>133

    ああ、ありがとうございます。

    ところでこれは一体……?

  • 137ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/15(日) 11:14:07

    わーお久しぶり!
    冒険とは違う方向に器用になってる気がするけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:14:17

    実力が初級ど真ん中から変わらないだろうにハウスキーパー技能は着々と伸びて行ってるからな……

  • 139〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 11:15:09

    >>135

    【音速の刃の先を取るには、加速があまりにも足りなかった。糸が達するより先に、幻の剣に体を断たれる】

    (……ああ、負けた…………)

    【歯を食いしばり、斬糸は事切れた】

  • 140猫メイド部隊22/05/15(日) 11:15:34

    おうちの片付けもにゃかにゃか冒険ですよ
    【雑貨で埋もれた部屋を片付けつつ】

  • 141シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 11:16:08

    >>135

    >>139

    あぁ…あとちょっとだったのに…

    惜しかったわねぇ…

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 11:17:19

    >>136

    別の世界の神の果実、その劣化版だ

    本来ならパワーアップ効果があったんだがこれは単にうまいだけだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:17:29

    見た目強そうなのに強くない珍しいタイプだよね、華断輪ちゃん

  • 144〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/15(日) 11:18:44

    >>142

    なるほど。とはいえ貴重なものをありがとうございます。

    【銀リンゴを生きる森の背中に植える】

  • 145華断輪22/05/15(日) 11:19:06

    >>132

    冒険者のスキルも上がりましたよ! 薬草鑑定5級の試験に昨日合格しました!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:21

    >>145

    やっぱりサポーターのほうに伸びてるんだ……

  • 147ね香22/05/15(日) 11:20:59

    にゃい【良い香りを漂わせる】

  • 148イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 11:21:10

    >>139

    【結界が発動し、火傷が治癒し取り落とした大鎌を拾い上げる】

    ありがとう斬糸ちゃん

    最後はもうだめかと思ったけど、でも思った通り──綺麗だったわ

    【どこかうっとりとした口調でそう言って、斬糸に礼】


    (※剣を投げることで遠距離攻撃する、ただし必ず剣が壊れてしまうソニックストライクと、使用回数一回の最強剣を呼び出すイリュージョンソードを組み合わせた元ネタでISSSと呼ばれる浪漫コンボです)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:01

    2mくらいの女形片腕騎士甲冑で如何にも伝説の剣を幾本も腰に下げてるからパッと見の猛者感は凄いよ、華断輪ちゃん
    中身は幼女

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:17

    ポーション使う冒険者は多いし、薬屋の買い取りにも卸せるから薬草検定はあると生活が安定するよ

  • 151〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 11:25:33

    >>148

    【闘技場結界の効果で蘇生する】 

    「………ええ、ありがとう。貴女の技もすごかったわ。音を超えてたでしょう、あれ」

    【礼を返す】


    「───ああああああああ!!」

    【闘技場から出た斬糸は這い蹲り、地面を殴りつける】

    【勝ちたかった、勝ちたかった、勝ちたかった】

    【闇の使徒として敵わないならせめて、自分だけの技で勝ちたかった。あそこで幻翼の羽団扇を使っていれば。いや、切り札を切っていれば。『糸命の天使』の力を使っていれば】

    【今更考えてもどうにもならないのに、後悔が後から後から溢れてくる】

    【斬糸は地面を殴り続け、拳から血が吹き出てもやめなかった】

  • 152弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/15(日) 11:32:56

    立て乙でござるよー
    そういえば節目の階層でござったか……

    拙者はルルマリーナにいる故、スクロールで観戦しか出来ぬがなぁ
    【荷馬車に揺られながらルルマリーナの風景を楽しんでいる】
    【向かう先には千剣山が】

  • 153イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 11:34:18

    >>151

    【その様子をちらと横目で見て、ふいと顔を背けて闘技場を後にする】

    (ああいう『生きた』感情を失ってから随分たった気がするわ。羨ましいなんて言ったら──失礼かしらね)

    【一切表には出さず。いつものように軽い足取りでイビルナイトは去っていった】



    (※思うんだけどこいつ来た日から斬糸さんに完全に疫病神してない?)

  • 154シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/15(日) 11:36:09

    >>151

    …………

    【黙ってその場を去る、『悔しい』という思いがあるのなら前に進めるのを知っているから】

    【諦めなければそれは力になるから】

  • 155黑煙22/05/15(日) 11:38:05

    >>149

    ほう

    その娘

    どの種族だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:30

    リビングアーマーに近いんだっけ…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:32

    >>155

    なんだろうね?

    精霊とか精神生命体とか?

  • 158〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 11:40:19

    >>153

    >>154

    【あの時、斬糸にはシャドウナイトの言葉が聴こえてしまっていた】

    『あぁ…あとちょっとだったのに…惜しかったわねぇ…』

    【そう言われ続けて、もう何度目だろうか。そのうち暴れる気力もなくなり、沈黙して地面に蹲る】


    (※今まで闘技場で負け続きなのがここに来て噴出した感じです)

  • 159華断腕22/05/15(日) 11:41:02

    ギルドカードの種族分類上はリビングアーマーですよ!

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 11:42:46

    >>158

    大丈夫か…?ほらこれでも食え

    (心配そうに歩み寄り林檎とカツサンドを差し出す)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:22

    魂が無いしアンデッドでもねぇのでリビングアーマーが持つ弱点をほぼ無効化出来るリビングアーマーで凄い剣を何本も持ってる上に念動力で同時操作可能な2mの片腕の騎士甲冑と書くとマジで強いんだがな……

  • 162〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 11:44:07

    (※ちなみに二回目にシャドウナイトさんに負けた時も出力の仕方に違いはあれどこれくらいのテンションだったので問題ないです。ほっとけばそのうち立ち直ります)


    >>160

    …………ありがとう

    【顔を上げ、林檎とカツサンドを受け取る】

  • 163黑煙22/05/15(日) 11:46:55

    >>158

    敗北は滕利の母だ

    アキラメナケレバきっとカナウ

    だから今はユックリヤスメ

  • 164〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/05/15(日) 11:48:21

    立て乙だ。
    ……俺は斬糸の技で負けてるんだがな。

  • 165黑煙22/05/15(日) 11:50:14

    >>159

    >>161

    ほう自然発生と

    モシヤアースエレメンタル

    あるいは九十九神か

  • 166〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 11:50:42

    >>163

    ……そうね。あいつ(シャドウナイト)に勝った時も、その前に二回負けてるもの


    >>164

    (※こいつにとっては『自分が教えた技を昇華したシャドウナイトさんの技』なのです)

  • 167イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 11:51:49

    (※こいつはこいつでカウンターで重くしてるのもあって多分そのうち精神が裂けそう)
    (※そのときは助けてね闇の同志、いえ判断はお任せしますが)
    さてと、依頼に行きましょうか
    ──何かヤバそうな気がする(96)のは置いておいて、コボルドのつるはしを5本ね(17)

  • 168黑煙22/05/15(日) 11:54:16

    つらい時はウマイメシをクイ
    ウマイサケをのみ
    友と語りあうのが一番だ
    金は俺がオゴル
    パーッと行こう

  • 169〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 11:54:48

    (※なにか一つ前進したと思ったら今度は別のところで曇る……これが全自動曇り機……)


    >>167

    (※命を賭して助けに行くと思います。恩人にして親友の親友なので)

  • 170燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/15(日) 11:56:02

    たて乙とおはようですよ


    >>159

    あれ?お久しぶりですね

    今の姿だと見知らぬ子供でしょうけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:21

    >>161

    なんであの子このスペックがあるのに初級真ん中位の実力しかないんだろうか……

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/05/15(日) 11:57:31

    昨日持ってきた黄金像が無くなってるから探して来る…

  • 173黑煙22/05/15(日) 11:59:43

    >>159

    華断腕の

    メシはくえるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:30

    >>171

    性格が戦いに向いてないとか?

  • 175華断輪22/05/15(日) 12:01:47

    >>170

    えぇっと……はい。お久しぶりです! どなたでしょう……?


    >>171

    中身が空っぽだから攻撃を受けるとバラバラになりますし鍛えても力がこれ以上強くならないですし念動力は貧弱で持つことしか出来ないですし剣は全部資格が無いので持ってるだけで使えないからです!


    >>173

    食べられません!

  • 176黑煙22/05/15(日) 12:02:34

    >>174

    戦いだけが冒險者デワナカロウ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:02:49

    >>172

    あれま、いってらっしゃい

    金だしだれか持ってって鋳潰したかもね

  • 178〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/15(日) 12:03:46

    立て乙。

    〈斬糸〉の戦闘技術は暗殺向きだ。

    不意を打つのが大前提となる。

    しかし、闘技場となればよほどの実力差がなければ、決まり辛い。

    塩漬け戦でシャドウナイトが使った使い方がある意味『正しい』と言える。


    塩漬け「……なんで、追い討ちかけてんだテメェ」


    個人的な意見だが、〈斬糸〉は正面から行きすぎる。

    君はもっと僕の様に容赦がなくていい、絶壁みたいに悪辣でいい、塩漬けみたいに小狡くていい。


    塩漬け「絶壁が聞いたら怒るぞ、たぶん」


    >>171

    塩漬け「ステータス不足、技術不足、経験不足、後は性格じゃねぇか?」

  • 179燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/15(日) 12:04:39

    >>175

    鉱石食の竜人です。いまはとある魔法で人化してます

    ………【そもそも鉱石食の竜人のこと覚えているのかなという顔】

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:04:58

    >>174

    >>175

    >>178

    なるほどなぁ……

  • 181黑煙22/05/15(日) 12:05:38

    >>175

    エーテルフードレンズを使えば

    アジワエルゾ

    いるか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:15

    いっそ誰かに着てもらった方がいいんじゃね?

  • 183華断輪22/05/15(日) 12:06:50

    >>179

    竜人さんでしたか! 魔法で人になられていたとは……凄いですね!?


    >>181

    摂食部位が無いのですが味わえますか……?

  • 184大食らい22/05/15(日) 12:07:31

    >>183

    口のところに押し付けてみたらどうだ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:07:33

    前に鋼鉄人に来てもらえば解決するんじゃねえか、って話になったぞ
    鋼鉄人が一人で戦えば良いじゃんになったが

  • 186〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 12:07:47

    >>178

    ……そうか。そうね。……ありがとう

    【起き上がり、カツサンドを食べながらあれこれ思索しだす】


    (※性格が殺し屋に向いてない設定がここに来て……)

  • 187燼滅〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/15(日) 12:08:23

    >>183

    ええ、擬術師さん貴公子さんという人が人化魔法を使うのです。貴方も人化魔法通るのでしょうかね?

  • 188黑煙22/05/15(日) 12:08:41

    >>182

    オートマトンをいれるのもありだ

    ダガ無理に強くなる必要はナカロウ

  • 189シズク◆pt7ZDn.s..22/05/15(日) 12:08:47

    …ともかく、二人ともお疲れ。今はしっかり休もう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:55
  • 191黑煙22/05/15(日) 12:11:09

    >>183

    問題無い

    エーテル化シタ食物にふれるだけで味える

  • 192大食らい22/05/15(日) 12:12:31

    >>190

    たて乙だ!

  • 193妹◆oTg.M3LAFs22/05/15(日) 12:13:21

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 194〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/15(日) 12:13:27

    >>190

    立て乙よ


    >>189

    ……うん……ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:40

    (※本人のロールに任せましょう)

  • 196華断輪22/05/15(日) 12:14:44

    >>190

    たて乙です


    >>184

    >>191

    何と……! では一つ頂いても良いでしょうか?


    >>187

    擬術師さんと貴公子さんというお方の魔法だったのですね……竜人さんが人化の魔法を覚えたのかと思っておりました!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:25:49

    >>190

    立て乙

    (また衝合が…)

  • 198イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/15(日) 12:25:56

    立て乙よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:26:28

    ロボになれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:26:43

    立てありでーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています