【読切】斜塔とネコスープ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:48:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:54:06

    どんな鬱展開が来るかと思ったら、そういう飛び道具無しでがっつり魔女ちゃんががんばる話だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:55:29

    鬱展開vs鬱展開だけは絶対に防ぐ魔女vsダークライ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:07

    YouTuber推しなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:10
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:16

    うぉっ⋯

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:58:38

    すでに感想スレあったわ!って見に行ったら全然伸びてなくて泣いたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:02:58

    >>4

    あからさまなバッドエンドだし推してねぇんじゃねぇかな・・・

    「なりたい言っておいてその程度かよ!」みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:11:04

    あくまでグッドエンドって感じで良いね!
    家族にもやっぱり色々あって、「愛が冷める」というのももちろんある
    それに対して円満離婚を成立させるのもグッドエンドの一つなんだなと実感した漫画だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:52

    魔女の修行って何だったんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:14:33

    >>10

    おそらく人間さんと同居してお手伝いするとかのやつなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:14:35

    可愛い絵柄で本質をついてくるなあ
    大人がガチ喧嘩するとシャレにならない暴力が発生するのは現実でもお察し
    そこに魔女のお菓子の家って童話要素を混ぜてトコトン喧嘩させて吐き出させるの上手いね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:14:38

    まぁ人間界は学べたよね…あんだけ冷えてたならあれが正解かもしれないし、他にもやり方はあった気もするけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:18:30

    ラストのYouTubeはポジティブ要素って解釈でいいんだよね?
    悪化を恐れて口出しできずに悩んで停滞してた少女が、(ダサいけど)凡庸なYouTuberとして自分を表現してます...という

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:01

    タコピーといい
    可愛い絵柄でエグい社会派的なことするのが流行ってんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:22:00

    >>10

    20年くらい前からある魔女アニメ・魔法少女アニメのテンプレ要素なので重要ではない所だと思う

    人間界で修行してくるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:11

    >>14

    自己表現が他人の丸パクリなのはどうなんだろうな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:20

    >>14

    ちょっとした今時の風刺を含んだオチですな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:25:11

    >>17

    YouTuberの大半そんなもんじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:25:48

    世間知らず+刃傷沙汰を防ぐってことくらいしか魔法使い要素である意味がない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:26:24

    >>12

    えいえいって横から暴力を無効化してる図はおもしろかった


    魔女ちゃんに暴力が向かわないのも、感情爆発させてる人たち特有の近視眼な感じで生々しい……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:28:45

    >>14

    子供が子供っぽいことできるようになって良かったねとかそういう

    べつに人気者のyoutuberにしてもいいところを、あえてダメな感じにしてるのも、普通の延長って感じで好き

    けっきょく冷静になった両親のどっちかが引き取ったんだろうなーって想像してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:29:18

    メリバなのかな
    側から見たらバッドって人もいるけど当人達はこれで心機一転できるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:31:42

    >>23

    まぁそれよね


    「ユーチューバーになれてよかったね!」って感じる人もいれば

    「高卒でユーチューバー・・・あっ(察し」みたいに感じる人もいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:42:51

    >>20

    十分では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:50:49

    あの場では魔法がかかってたからyoutuberになりたいってのも本音だったわけだし、結局結果も描かれてないからいい方向悪い方向に考えるのは読者の自由って感じ。魔女っ子が飲み込んだのは人の役に立つ為に来たのに破滅させてしまったって後悔の言葉なんだろうけどそれも客観的な視点の一つだしな。
    まあそれにしたって最後のあの様子は初っ端投稿が家庭崩壊のインパクト込みでも誰が見るんだ?感強いけどもw

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:03:48

    パッツンおさげの魔法使い...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:23:54

    >>27

    いかにも魔女っ子な外見いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:50

    両親はスッキリしただろうしルミィちゃんも軽い傷にはなるかもしれないけど終わりが良かったからトラウマってほどにはならずに昇華できるだろうけど
    娘の今後だけ心配すぎてちょいモヤモヤする…話の展開とかはすごく好きなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:00

    全体的なストーリーは好きだけどラストのYouTuberの流れだけ急に薄気味悪くなりすぎでない…?
    わざとそうしてるんだろうけどもうちょい普通に寮生活を選んでバイトで四苦八苦とかじゃ駄目だったんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:05:29

    読んでて正直他人の家庭に首突っ込むには計画なさすぎるだろとかもうちょい考えろよとか思って
    魔女の子の行動が無垢故の起爆剤ではなくただの無責任さに見えたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:28:22

    未熟な魔女っ子、崩壊してるのに首の皮一枚で繋がってるフリした夫婦、放任してる癖に束縛された将来の娘
    そんな登場人物たちに完璧なハッピーエンドなんか用意出来るわけないじゃん
    そもそも読者が勝手にこれはバッド、いい結末じゃないとか決めつけてるだけで夫婦は本当に好きな人と付き合えるし娘はなりたかったyoutuberになれたんだから彼らの主観ではハッピーエンドだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:30

    >>31

    純粋無垢な未成年だし……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:15

    旦那の不倫を発見してからのアクセル全開感が良かった
    とっさに記憶消去&証拠隠滅は強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています