食欲が失せるグルメ漫画とかいう何のために存在してるのかわからない作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:07:17

    何かの改造計画か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:08:41

    人でも畜生でも同じだけど涎を垂らすな
    あと絵がなんか汚い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:48

    それを上回ったこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:23:59

    ツッコミどころが多すぎてそもそも失せる食欲がわかん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:01
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:40

    >>4

    殺し屋漫画はスレチ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:56

    単純に作者の表現力が足りてないってことなんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:28:44

    >>3

    食い方も不快なら主人公の設定も不快という

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:29:42

    グルマンくん級はグルメ漫画じゃなくてゆで漫画だから駄目かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:29:58

    妙に色気があるように書くのが気持ち悪いのかな、ソーマは平気だったんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:30:38

    はい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:30:52

    >>10

    ソーマは食う→色気!だからイケる

    他は食うと色気を同じコマでやるからアカン


    という勝手な持論

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:31:21

    めしねこは気持ち悪さわざと出してるギャグ漫画みたいなもんだから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:35:29

    猫はまさに獣そのものなんだし、気持ち悪いけどギリギリセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:37:46

    不快に感じる漫画と感じない漫画の違いはなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:37:53

    猫と言えば普通は可愛く描くものなのをあえてズラしてキモく描いているんだろう(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:39:09

    >>3

    なんて漫画か教えてくださらぬか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:38

    めしぬまだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:54

    >>10

    例えば>>3の画像の要素を分解すると薄めた目、紅潮した頬、ねっとりとした口元に指先を絡め、指にまとわりつく白くべたつくモノ。


    明らかに性的な漫画のエロの描き方であって、飯をエロく食う描き方なんすよね。ご飯を美味しく食べるんじゃなくて性行為として書いてるんよ。

    オスがひたすらエロい表情する漫画って言う読み方ができるならいいけど、性行為と食事という行為がミスマッチすぎる。そのあたりの齟齬が不快感を産むのかと。


    >>17

    めしぬま

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:25

    >>10

    色気というか食い物に欲情してんだよね

    キモ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:47:27

    >>15

    全部がそうとは言わんけど単純に食べ方とかの描写だと思う。

    評価の高いグルメ漫画って美味しそうに食べる&リポートしたり

    キャラの語彙や突然挟まれるアクシデントの面白さが際立ってるけど

    評価の低い方はサウナに入りながらメシ食ってんのかと思うくらい汗だくになりながら

    ガツガツ!ハムハム!ハフッハフッ!!!!!はぁぁぁぁぁぁぁ…幸せ~~~~~~~~~~~~~!

    みたいな感じばかりで描写がとにかく汚えんだわ。

    その姿を見てた他の客が「やだ…カッコイイ♡」みたいなこと言い出すし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:07

    >>18

    >>19

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:50:16

    >>9

    調理中に主人公がビビって糞漏らす漫画はNG

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:51:16

    逆に孤独のグルメのあの美味そう感はなんなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:10

    >>24

    孤独のグルメも2巻は食った物に欲情してる様なコマがそこそこあった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:35

    >>19

    エロとして読むには画力足りなさすぎませんか

    一体何処に需要あるのコレ…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:59

    >>21

    姫拷のトーチャーとか上品な上で色気があるしね

    逆にやたらヨダレを垂らす姫様にそこまで汚さを感じないのも前フリのギャグであって食べてる時は真面目に食レポしてるからかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:59

    やっぱこれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:12:37

    まっず……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:12:54

    うっま……




    どちらに見える?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:14:46

    ゲロマズ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:35

    >>25

    うおォン

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:52
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:16

    >>3

    こいつ食ってる時いつもBL漫画っぽいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:12

    めしねこは猫がめし食うシーンがキモい以外に欠点がない漫画だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:45

    >>19

    つまり森光蘭なら楽しく読める…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:15

    >>33

    流し読んでみたけど

    決めゴマが微妙だけどご飯とかは美味しそうに見えた

    カラーとか大ゴマになると盛大に空振ってるが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:41

    猫の汚さはこんなもんやから気にもならんかったなぁ
    全巻揃えたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:06

    >>37

    絵自体はうまいし、料理の絵もうまいんだよね

    なお顔

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:53

    >>34

    コメント欄見ると文体がそれっぽい人多く見かけるんでそういう趣味の人がそういう客層狙って描いた漫画なんだろうなって……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:14

    連載が続いてるってことは需要があるってことやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:17

    めしぬまは食事への欲情どころか、吐き気を必死に我慢してるようにしか見えないんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:26:02

    >>29

    めしぬまはアニメのクオリティ低いのが笑えるわ

    一番のウリのはずの主人公のイキ顔もヘッタクソな低レベルアニメ絵で全然再現されてないし

    キモい男が汚い食い方してる不快なアニメにしかなってないからな

    アニメーターもおっさんのイキ顔描くの嫌だったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:25

    >>4

    どう見ても「出てきた昼ごはんを前にした目」じゃないんだよなあこれ。

    燃料補給だとでも思ってない限りこんな無関心な目しないよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:25

    >>35

    実際話は面白いよね

    あの猫も妖怪説あるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:43

    一時期粗製乱造されてたグルメ漫画ブームの中でめしぬまが生き残るとは思わんかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:24

    >>44

    皿の上に標的の生首が乗ってる奴

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:04

    >>35

    それグルメ漫画としては致命的なのでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:25

    >>35

    飯漫画で飯のシーンがキモいって致命傷じゃねーか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:12

    >>3

    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:00

    >>10

    単純に絵柄が気持ち悪い…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:17

    >>44

    こういう意図を持って書いてないのが信じられないくらいネタが多くて面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:11

    戦時中のドイツの食糧事情とか言う、別に食べてる風景が気持ち悪い訳じゃないけど一切美味しくなさそうなやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:05:52

    ハンチョウは飯漫画から脱して成功したな
    たまに来るとやっぱり面白いが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:07:59

    >>36

    グルメかどうかは分からんがこのシーンは面白いから読んで欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:24

    スレで男を黙らせる時はめしぬまの画像を貼るのが強力

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:51
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:27

    うまそう
    …うまそうかコレ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:26:38

    >>47

    サロメかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:28:05

    >>33

    開いたら「食欲増進グルメ漫画の決定版」ってスレタイと真っ向から反発するワード出てきて草生えちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:30:00

    >>58

    ストローラーメンはギリありうる

    左のはスーパー食いしん坊でもやらない理論だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:30:36

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:31:56

    >>45

    妖怪つーか八百比丘尼と一緒に人魚の肉を食べて不老不死になった不死身の猫

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:15

    >>62

    かわいかったな~は百歩譲ってセーフだとしてもエロはセクハラだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:59

    >>58

    元々どっちもゾロリの策略で客足減らす作戦だったかなこれ


    左は腹壊す人出してた気がするから普通に飲食店としてアウトだと思われる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:49:43

    絵的に美味そうな飯を描いて品よく食わせりゃそれで良いだろ
    なんでわざわざ汚い顔晒したりすんねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:50:38

    オーバーリアクションするならこれくらいやれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:52:24

    あんまりヨダレ垂らされるとこっちの食欲がなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:49

    スレ画は猫に人間の食べ物あげてるから嫌い…江戸時代だからセーフなんだろうけど読んでて普通に嫌だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:59:35

    これは割と好き
    食欲は失せる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:01:50

    >>3

    チン○スでも喰ってんの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:47

    >>58

    店主もちゃんと試食ぐらいしてから客にださんかい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:04:01

    >>33

    最新話見たけど割りと普通やったね

    メガネは外したほうが良いと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:59

    やっぱトリコさんよ
    涎ダラダラでも嫌悪感が無く美味そうだと思える

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:11:32

    グルメ漫画じゃないけどこういうのは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:23:25

    悪いけど、普通にイケメン美少女なら食中に性的に近い顔しても許されると思うの
    と某4コマグルメ作品思い浮かべながら思った
    どの作品かはなんか叩かれそうな気もするので言わないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:34

    鬱ごはんは食欲が失せるグルメ漫画だけど最高に面白いので偉い。トイレに賞味期限切れの缶詰を流す話は本当に最悪で最高だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:21:10

    >>76

    実際散々言われてるめしぬまも男が気持ち悪い言ってるだけで男のアヘ顔が好きな女性からは評判いいらしいしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:29

    グルメ漫画です通して下さい

    トリコは一つの食材味わってるシーンよりこういうところの方が腹減る

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:05

    >>1

    水俣病かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:37:39

    食欲と性欲一緒にするやつ見るたびに寝てる時に飯食わしてやろかとつくづく思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:58

    めしぬま、普通にキッッショ!ってなるタイプだから「女にウケてる」と言われても全く実感ないわ。どの層がメシに欲情して汁撒き散らすのを喜んでるのか謎

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:22

    美少女がおでんのタマゴだか喘ぎつつ口から出し入れして男性視聴者まで引かせたアニメあったよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:02:42

    >>81

    3大欲求とかいう日本独自の文化

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:04:59

    >>83

    えぇ……なにそれ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:07

    黒執事の30巻だか31巻だったかの、ビーフシチューにパンを浸して食べるところはめちゃくちゃ旨そうだったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:44

    性別逆ならって言うけど、女性からするとラーメン大好き小泉さんも気持ち悪く感じるんか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:37:27

    >>87

    小泉さんはまだ目線がラーメン向いてるし、啜れば飛び散る程度のスープ描写しかないし、ラーメンは店自体に熱気と湿気が籠もってるから汗かいてほほ染めるのも理解できなくもないからセーフ判定してる

    髪もうちょっとちゃんと縛ったほうがいいんじゃないかとは思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:26

    >>82

    いうて殺しの流儀の1/4も売れてないよアレ

    女性(の中でもかなりのニッチ層)向けだから当然だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:53:01

    男性向けでフードポルノあるじゃんと言われても、どのみち汚ねぇだけだよ
    フードポルノはどっち向けでも汚い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:07

    >>36

    まぁどっちが美味しいそうに食べてるかというと森さんだわ。下品だけど下品さを隠さないだけいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:37

    >>79

    チャーハンめっちゃ美味そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:02:05

    ハンチョウの面白さは食べる部分より店を選ぶ部分とか空気感の描写がメインなのがデカイと思う。

    ハードル越えれない話とかもあって好き

    >>54

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:31

    性別変えてもキモいわ
    飯食ってる姿を性的に描こうって発想がキモい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:08

    あの広告はジャンルバトル漫画だろうが!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:09

    >>74

    終盤本当に美味そうなのは無かったけど序盤中盤めっちゃ美味そうだったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:52

    >>4

    クレしん漫画としては最悪だが

    グルメ漫画としては割と好きなんだよね

    町の食堂レビューしてる感あって

    給食の回とか油麩の回とか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:59:09

    >>58

    2回戦のチョコレートラーメンとさとうラーメンは量少なければ大丈夫...なはず。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:05:10

    >>97

    分かる、あれクレしん要素抜きのグルメ漫画としてみると普通に好き

    ただしクレしん要素が無ければそもそも見なかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています