リバイス35話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:29:17

    玉置くん変身すんの!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:29:51

    長官がウッキウキすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:30:02

    これ玉置と光くん変身したけどこの感じだとママさんも変身あり得るんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:30:33

    名演技長官

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:30:59

    >>3

    デルタ感出てきたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:31:13

    オーバーデモンズみんなで使えるのはなるほどなあってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:31:57

    でも玉置のベルトはベイルドライバーだったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:04

    圧倒的戦力差だね…
    →変身できるやつ増やすわ

    いや、正論ではあるんだけどさ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:14

    大二長官側に行くのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:21

    ていうかもしかしてだけど変身するスタンプチーターじゃね?
    玉置くんの

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:24

    555「変身アイテムを色んな人で使いまわしとかないわー」
    193「変身者は1人だけに絞ってほしいものだよ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:37

    >>10

    せやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:33:07

    ギフ(これでいい…んだよね?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:33:09

    リベラドライバーのリデコとバッファローか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:33:10

    >>11

    どの口

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:33:37

    >>14

    あ、あれリベラドライバーだったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:17

    またプレバンですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:19

    >>9

    外科医みたいに最終形態のアイテムが敵側産はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:29

    >>14

    バイスタンプセレクションにバッファロー入ってなかったっけ?

    だとしたらこのベルトでもう1人変身してパッケージはそっちになるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:41

    リバイスは非変身キャラを増やしていくのが悪手だったから、変身キャラ増やすのは妥当な展開だよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:35:03

    赤石長官のターンは最終話まで続くんかねえ
    悪役のターンは長くとるのが東映のトレンドなところがあるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:36:03

    >>21

    長官敵わないから諦めただけみたいだし最終手前で認めて消えて行きそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:36:59

    >>21

    最終フォームはギフに対抗できるだけの力はあるだろうしそこら辺で認めてくれそうだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:48:05

    >>10

    ベルトと一緒に箱に入ってるスタンプはバッファローで変身の時持ってるのはチーターっぽいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:53:06

    >>24

    こっちもレリーフの形的にバッファローじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:01

    玉置はともかく光が変身しても何も思わねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:06:14

    光の積み重ねが無さすぎる…
    まあ量産を前提としたオーバーデモンズなら光らしいっちゃらしいか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:46

    ミスリードじゃなくて本当に変身したのが一周回って虚をつかれた感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:59

    まぁ、玉置と夏木のスタンプを終盤か劇場版で兄妹に使ってほしいなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:11

    毛利さんって積み重ねの無い展開ばっかだったっけ?って首を捻った部分がある
    望月Pの手癖に振り回されているのかもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:16:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:44

    やっと戦えるのか…基本形態がレジェンドのものになるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:06

    >>32

    いや実際積み重ねはないだろ。変身したのがよりによって序盤から出ながら掘り下げがろくにない光だったりと、そういう面はかなり目立ってるぞ。

    まあ原因が脚本のせいでひと括りにするのはアレだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:58

    先週からずっと脚本叩きが居着いてんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:21:10

    まあ、唐突にヒロミさんが出てもな・・・って感じだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:21:30

    思い入れがそこまで強くないからついに!よりお前かよって感情が先に来ちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:31

    >>21

    ぶっちゃけリバイスの幹部怪人弱すぎたから赤石くらいが丁度よいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:41

    まぁ実際、アギレラがウィークエンド入りしてから急にボディーガード名乗り始めたのはん?ってなったけど


    ボディーガード??

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:23:51

    でもようやくまた話が合いそうな人見つけられてタメ口になっちゃう玉置くんはよかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:21

    大二が前のヒロミさん状態になってるから心配

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:30

    >>27

    ぶっちゃけあの状況だったら誰が変身してもいい気はする。大二の活躍は同意

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:08

    逆にこれでヒロミが出ても唐突すぎて脚本のゴリ押しを感じるしこれでよかったと思う
    出てくるべき場面はもっと別にあるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:13

    まぁ間違いなく当初は特に変身とかさせる予定なかったろうね光くんは牛島家母みたく自然とフェードアウトされるものだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:29:54

    >>44

    来週出るっぽいけどね

    役者の都合じゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:16:57

    まだ3ヶ月もあるのにもう終盤みたいな空気漂ってるww

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:17:54

    くそっ、笑ってしまった……

    しかも本物じゃないからこの親子、マジで義父と義息子なんだよな……


  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:05

    >>47

    平和な世界

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:35

    光くんは今まで後ろで見てて何も出来ない無力感があったからこその今回の変身だろうし、ほぼ一般人な彼が変身してどう動いていくかは楽しみにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:37

    >>48

    これが上空に浮かぶ世界を平和と言えるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:27

    はてさて玉置は変身出来るんだろうか
    それとも花さんになるんだろうか
    俺として玉置が見たい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:41

    >>14

    ベイルドライバーといい狩崎パパって赤オレンジ系統の色合い好きだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:09

    パニックや隊員の不安を呼び起こさない為に大二と狩ちゃんで抱え込んでるのかと思ってたから「民衆に暴露してやる!」って大二が言い出したのとち狂ったのかと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:07

    「理屈で理解出来てても感情では納得出来ない」みたいな話、正論なんだけど一家ストーカーや廃棄品パクって送り付ける反社地下組織が言うとなんかちょっとアレで面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:11

    >>53

    トチ狂ったかはともかく、今の大二ってかなり追い詰められてるからまともな判断できてるかは結構危うい

    とにかくフェニックスを正常な組織に戻すためにまず赤石長官をその立場から下ろさなきゃ!悪魔の手先であるとわかれば誰もあの男の言葉を信じない!朱美さんだって本当に服従してるんじゃなくて操られてるだけ!って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:42

    流石に闇堕ち天丼はエビルの件から大二が一切成長してない感じになるから堕ちてほしくは無いなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:28

    毛利さんが脚本だと登場人物の行動原理や内面をしっかり強調しながら話進めてくれるからとにかく見やすいんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:19:43

    >>8

    人数より平均戦力を強化しないとどうにもできないんだけどどうすんだろこれ…

    メイン三人に全員強化フォーム配らないとガチで置物が発生しそうなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:43:13

    カゲロウを消して清濁併せ呑んだ感じになったと思ったら善悪のバランスが崩れたとか言ってた辺りよく分からんかったな……
    リバイス、心の闇を視覚化して自己を整えるのがテーマみたいな事公式が言ってたけど記号的に描きすぎててこの辺はあんま深く考えない方がいいかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:08

    >>59

    「カゲロウの非情さを受け継いだ」って話だったのがいきなり「善悪のバランスが崩れて正義に固執している」になってびっくりしたわ

    受け継いだんじゃなかったの!?って

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:38

    そもそも「悪魔」「悪魔らしさ」って何なんでしょうね
    知りたいのは視聴者なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:47:20

    >>59

    カゲロウ消すスタンプ作った張本人が言うのウケるよな

    普通にクロウとホーリーで個別強化すればいいのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:31

    悪魔らしさとかかなぐり捨ててバイスはバイスらしくあれば良いんだよ!って話は凄く良いと思う
    思うけど視聴者の中でのバイスらしさって母親食ったりエビル事件でこれは一大事ですなぁwとか言ってた部分も含めてるんでそこ矯正しとこうぜとも思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:51:20

    >>63

    悪魔らしくあるかで悩むって話が急に生えすぎてるんでビビるんだよな

    バイスってそんな悪魔らしくで悩むキャラだったか?

    捨てられるかで悩むところも記憶契約の話が全く出てこなくてそっちもビビったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:52:28

    >>64

    多分脚本が毛利さんだからだと思う あの人作品の持つ要素の補強とか得意な人だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:57:10

    カゲロウって劣等感とかそういう側面であっていつの間にか悪の部分みたいな扱いになってるのはそれでええんかみたいな気持ちがある
    (心の闇がテーマならそんな繊細さに欠ける描写するか普通?)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:32:52

    牛島息子、殻を破った感出してたけど狩崎からドライバー借りただけ
    け……(全部借り物ウィークエンド)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:34:00

    >>67

    ウィークエンド、存在価値を失ったキャラの収容所だからね

    実家に帰るか、ウィークエンドで無になるしか選択肢が残らない怖い世界

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:35:31

    新しい仮面ライダーが登場してここまで反応薄いの、初めてじゃないすか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:37:44

    掘下げされてないと毛利脚本叩かれてるけど今までの積み重ねがないのメイン脚本にも問題があるんじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:26

    オーバーデモンズは名前はともかく音声が明らかに強化フォームのそれだから肩透かし感はある
    unlimitedはともかくunrestは量産型には合わないような…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:56

    一度の失敗を引きずってるみたいでアレだけど同じスタッフのキュウレンジャー風味をすごく感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:54:25

    「オーバーデモンズ、最高すぎる」って感想を見かけた(最高のハードル、地中にある?)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:57:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:58:21

    現在判明してる牛島息子の情報
    ・さくらを守りたいらしい

      終
    制作・著作
    ━━━━━
     ⓃⒽⓀ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:03:56

    >>68

    アギレラがあんな無惨な事になるならせめて有終の美を散らせてほしかったよ

    中盤からストーリー面でいいとこ無かったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:27

    なんか1+1が3.7になったり-2になったりを繰り返してる印象
    以前やったエピソード忘れてるのかな……って不安になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:01

    >>77

    公式サイトで敗北は避けてきたって言ってる

    ヒロミさん……風林火山……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています