俺さ....

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:41:37

    正直光くんがオーバーデモンズになる展開どうかと思ったけど今回の展開で妥当以外の言葉が出なかったわ。そこら辺リバイスすごいなって思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:01

    デザインほんとカッコいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:35

    デモンズ初登場のヒロミさんの戦い方みたいにクレバーな感じだったのはよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:51

    他に誰か助けに入れる人いるかと言ったらいなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:44:09

    無双じゃなくて撤退することに徹底してたのも良かったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:46:04

    玉置くんが何だかんだ光くんに助言する形になってたの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:46:27

    状況が切羽詰まりすぎて変身者がどうとかこだわってらんねえからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:53:22

    初変身回でただの撤退係って普通に扱い悪い気がするんですけど 何なら赤石長官は五十嵐兄妹を殺す気がないからあのまま帰らせてくれそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:54:04

    >>8

    そうかな?

    納得の展開だと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:56:40

    >>8

    それはベイルと赤石長官しか知らないし(朱美さんも知ってるかも?)

    ギフがいるんだから回収して撤退するのは妥当よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:57:39

    光くんが変身する必要はなかったなって
    あのまま一輝たちが撤退して赤石長官が「今は追わなくていい」で片付く話だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:59:05

    長官「五十嵐兄妹は殺してはダメだぞ?」
    つまり五十嵐家じゃないライダーの光と玉置は……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:59:20

    でも最初から加勢してたらもうちょっとどうにかできたんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:31

    >>11

    それはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:19

    >>12

    そこにスタンプ押されないと時間切れになるベイルがいるじゃろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:16

    >>11

    まぁ、それはそうなんですが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:26

    ギフが出てきた時点で五十嵐さん兄弟には撤退しかなかったんじゃないか?
    大二は赤石長官の化けの皮を剥ぐことしか考えてなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:06:58

    ぶっつけ本番であの戦力相手に戦うのはキツイし、最優先は五十嵐兄弟を死なせないことだからね
    太助「光…よくやった…」
    本当によくやったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:45

    本当に最悪なパターンは倒れた兄弟が長官に拉致監禁されてギフ様の襲撃に立ち向かう術がなくなることなので、少なくとも視聴者以外の目線から見たら必要な行動だったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:10

    あんなボロボロな状態じゃ逃げようにも逃げられなかったろうし

    そこまで粗探しする必要もないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:10

    キャラの印象的にも無双されてもそれ程の思い入れは正直薄いし、活躍としては割と印象通りの適度な活躍って感じはした

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:24

    ウィークエンドいる?みたいな感想は減っただろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:31

    初登場ライダーの最初の活躍が撤退戦ってのは結構思いきってるなぁとは思った
    この先どう動くかは気になるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:37

    明らかに戦力足りてないのはわかってたしある意味玉置の前座で能力使って撤退全振りだしと掘り下げ足りないなりに不満出ないような活躍だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:18:54

    あの状況でこれ以上ない活躍したよね
    問題はデモンズドライバーの行く末

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:25:26

    玉置君も変身するしいいコンビになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:06

    >>25

    玉置君(と多分アギレラ様)はリデコとはいえ新規ベルトあるからしばらく大丈夫にしても光君がね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:25

    >>11

    ただ、あのシーンの一輝たちってボロボロだったからな


    光くんの助けがなければ撤退できなかった気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:28:33

    やっぱり満を辞して父ちゃんがオーバーデモンズに変身してベイルと決着をつけるのかなって思った
    誰でも変身できるなら父ちゃんが返信してもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:30:51

    >>29

    ベイル退場の時はオーバーデモンズ父ちゃんvsベイル見たいな

    バイスとも因縁あるけどやっぱり父ちゃん本人に決着つけてもらいたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:31:45

    というか光くんの名前も偽名なんだよね、たぶん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:32:33

    ホーリーライブがゴリ押せないデモス?とベイルを怯ませられてギフテリアンも掠っただけで死んでたし
    スピード感と強力さの描写はベイル初登場並みの速さだったなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:32:42

    >>30

    個人的にはリバイスの最終フォームとパパさんオーバーデモンズでベイルを倒して欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:33:13

    今んとこの望まれてる対戦カードとしては
    ベイルVS父ちゃん
    長男VSギフか長官?
    か大ちゃんが長官or明美さんなんだけど大ちゃんが闇堕ちしてあっち側行きそうだしな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:39:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:09

    >>29

    いえーい、ベイル見てるー?

    今から父ちゃんがお前が入ってないベルトで変身しまーす!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:13

    >>36

    (ベイルの脳が破壊される音)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:22

    >>36

    どうするよベイルがなんか嬉しそうにベルトに入ろうとしたら

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:55

    他に変身者がいないから消去法で光くんが変身しただけで、光くんが変身しなければいけない理由はなかったというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:01

    >>40

    それが1番だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:03:12

    正直、いきなり光の変身をドラマチックに仕立てあげて遂に変身!みたいな流れにすると思ってたから、良い塩梅だと思う
    とはいえ新フォームの見せ場としてはまぁ……って感じかね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:21

    >>42

    まあそれはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています