ヒーローが負けるのはいいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:47:11

    それで一般人達が手のひら返してヒーローに文句言ったりするのは嫌

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:47:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:58

    でも悲しいことによくある展開なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:42

    警察が犯人取り逃したら文句言うのと同じやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:59

    メガレンジャーのアレはうわぁ・・・とは思いつつも納得してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:03:53

    ウルトラマンメビウスとかそういう卑の意志を持ってた地球人が多かったイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:36

    逆にそういう一般人が足を引っ張るせいでヒーローが負けるんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:02

    メガレンジャーそんな展開あったっけ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:05:21

    なんなら勝ってても危険だからどっか行ってくれ!って手のひら返すぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:39

    >>9

    こいつとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:09:07

    >>10

    これは実害出してたからしゃーねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:27

    トランスフォーマーリベンジでも似たやりとりがあったな
    「敵は君たちを狙って地球に現れるから
    君たちが出ていけば解決する」
    「望むならそうしよう、だがもし我々がいなくなっても
    敵が残っていたら?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:35

    >>11

    まあ確かにバカヤロー案件だなこれは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:48

    アメリカとかはよくある事

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:49

    >>8

    厳密には負けたからじゃなくて終盤で正体バレした時だね

    「自分たちを巻き込むな!」ってメガレンジャーを迫害した

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:27:28

    >>6

    言うてもヒルカワ以外は改心するからマシな方だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:32:21

    ワシは南京町のブタマンと同じくらいサム・ライミ版スパイダーマン2みたいな市民がボロボロのヒーローを守ろうとする展開が好きやねんで
    両方ともカッコ良うてハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:33:45

    スレ画の場合、大人はそんなことをする気力も無いので宗教にすがり、子どもはゴルゴムごっこしてライダーが悪に屈するところを真似るからそれより余計救いようがないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:33:53

    >>11

    ギャラクトロン戦で変身直後にパイロットが乗ってるゼットビートルを叩き落とした時とキャップごとギャラクトロンを倒して重症を負わせてたのは衝撃だった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:42

    >>14

    まあパワレンだと敗北して撤退したパワレンを狩り出そうとする敵に対して、長年パワレンを毛嫌いしてたバルクが「俺がレッドレンジャーだ」と名乗り出て、それに続いてバルクの友達たちが、そしてエンジェルグローブの住民たちが、長年街を守り続けてきてくれたレンジャーを守るべく自分たちがパワーレンジャーだと次々名乗りを上げる胸熱展開あるけどね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:00

    それでも親愛なる隣人のために戦うんだ
    大いなる力には大いなる責任が伴うのだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:47

    変身モノのエロ同人でよくみるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:33

    >>16

    デスレム回は掌返しが酷いという意見も良く見たけど返さない方が問題な気もするんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:13:41

    >>23

    そもそも「掌を返す」って、「急に態度を変え、従来とは正反対の対応をする様子」「親身に接していたものが突如として冷淡にあしらうようになる」って意味で、

    「自分の行いを悔やんだり反省する」のとは別物なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:57:35

    Wは逆に凄いわ
    金のためなら一般人が麻薬持ってます!金と交換して!って平気でやるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:31:20

    >>25

    メモリの怖いとこは

    誰も麻薬だと思わないことだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています