シンオウ様は結局なんで主人公を喚んだの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:12:31

    先ほどようやくアルセウスを(10回くらい再挑戦して)捕まえたわけだが。
    結局シンオウ様はなんで主人公を喚んだんだ?
    あなたをこのじだいによんでよかった、ではないんだが?
    主人公ちゃんにだって元の世界での人生があるんだが?
    ギラティナが開けた空の割れ目を閉じるためだった、としても、全てのポケモンと出会え、とかいう指令は要りませんでしたよね?
    コダイノエイユウのような格好いい人間見たいなぁ、という趣味が9割では? 割と異世界転生もののクソ転生神のごとき所業では?

    いやまあ、主人公ちゃんが笑って受け入れてたからいいんだけどさ。強い子よね・・・

    ところで、真エンディング的なのはないんだろうか。てっきりポケモン図鑑完成お披露目からそういうパートに入ると思ってたら、思いのほかあっさり終わった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:17

    アルセウス「んほぉ~この主人公くん(ちゃん)たまんねえ~」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:46

    最初から時空の裂け目を何とかしろじゃなくて全てのポケモンに出会えが指令な時点で創造神にとってはギラティナの反抗期すら大した事じゃなかったんだろうなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:21:14

    主人公くんちゃんのそれまでの人生知らないからなんとも言えん
    軽装でなんとか虐待親から逃げてきたかも分からんし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:25

    アルセウス捕まえた後にダイパ主人公の家にてんかいのふえがあるかなんかで(完全うろ覚えだけど)ダイパ主人公と同一人物説あったな
    性別変わってる?アルセウスの力で変えたんやろ(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:56

    君は凄いし、ギラティナの暴走とか簡単に収めてくれるよね?それはそれとしてさ〜、みてみて私の作った世界、綺麗でしょ?素晴らしいでしょ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:18

    解釈による

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:35:14

    そういう面も含めて神っぽさを演出してるよな
    キリスト教にもある神の意図は人間に計り知れない的な解釈

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:37:42

    出張みたいな感じで、ギラティナまでは仕事で呼んであとは観光してねーってノリでしょ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:13

    ぶっちゃけ創造神だから
    「あ、帰る?じゃあ君を呼び出した時間の五分後に送って肉体も調整しとくね」
    ぐらいお手のものだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:51

    >>9

    先に観光の話じゃなくてまずは仕事の説明をして欲しかったんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:55:48

    とりあえず色んなやつに話持ちかけて乗ってくれた人に概要説明して後日送る事にはなってたらしい事だけは冒頭で分かる
    メタ的に言えばこのゲームを手に取った事が裁定基準なんだがそれをあっちの世界ではどういう風にうちらが操作する男の娘候補を探してるのかよく分からん
    アバター男の娘クンにも意識があるってことは元の世界で独立した人格を持ってたはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:39

    オレがこの世に生まれたからだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:24

    よかったセウスね〜!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:14:52

    んなもんアルセウスがあの世界を主人公=プレイヤーに見せたかったからだよ
    だって俺たちはあの世界を味わいたくてレジェアルを買ったんだから
    ゲーフリはこういう仮想と現実の境界を曖昧にする手法をよくとる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:17:26

    オープニングの異世界転移風の部分が、今までのポケモン本編の博士に名前(と性別(今はふんいき))教えて、「夢と冒険のポケットモンスターの世界へレッツゴー!」の部分に当たるので

    現実世界の自分(プレイヤー)の分身として、ヒスイに降り立ったってイメージかな、ゲームライト層だと思えば初めての世界に放り出されて驚いているのも当てはまるし、ポケモンを知ってるか知らないかみたいな質問もあった気がするし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:18:47

    アルセウスなら第四の壁認識しててもおかしくないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:59

    スレ主がどういう理由でレジェアル買ったかによるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:31:43

    >>18

    うむ、別に本気でアルセウスやシナリオに文句があるわけじゃないのだ。めっちゃ面白かったし。

    ただ、なんとなくラストのイメージとして、


    「もとの世界に帰りますか?」

    「はい」or「いいえ」

    「分かりました、ありがとうございました」

    暗転してエンディング


    という感じを想像してたから、本当にあっさりポンッと終わってしまってクリアの余韻に浸れず、勢いでスレ立てしてしまったのだ。

    メタ的に見ると、続編やDLCが出しやすいラスト、でもあるのかな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:25

    なんや久しぶりに元の世界帰るかどうかの説明を描けよスレか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:57

    サポート終了後になぞのばしょにハマった主人公を助けるために過去送りにしたんやぞ

    ユーザー「ワタクシはアルセウスに会いたいという好奇心を抑えることなどできない!あ、やべ歩数間違えた」
    ヒカリ「どうするのよ!!私帰れないじゃないの!!!!」
    アルセウス「お困りのようですね…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています