大人になればなるほど親のことが若干苦手になるバグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:18

    年をとって昔の親のことを思い出すと嫌なことされたことしか思い出せない。良いことも確かにされたはずなんだけど理不尽に叱られたなどの嫌なことばっか覚えてて親とうまく接することができないことが増えるよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:31:01

    人間は楽しいことは忘れて嫌なことは覚えている生き物だからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:34:03

    安心しな、別に親子関係に限らずそもそも人間の脳みそは嫌なことばかり思い出すようにできてるんだよ、最悪だね!
    1が今何歳か知らないけど親御さんがよっぽどアレな人じゃなければたぶん30代~50代くらいのどこかのタイミングで親と仲良くなったり尊敬できたり昔の嫌なこと許せたりするタイミングが来るんじゃないかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:38:27

    まあそのことに関しては無理に許す必要もないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:40:02

    もうちょい歳を取ると親のしたことを忘れていって逆に諸々で苦労してたんだなあというのを実感してプラマイ0くらいにはなる、というかどうでも良くなってくるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:45:01

    かなり放任主義だったせいで「自分の部屋は掃除しろ」くらいの事が嫌な思い出に入ってるのは良い事なのだろうか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:48:21

    親だからという免罪符でそのときの気持ちを押し込めたり何か尊いものに昇華しようとか思わなくていいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:51:41

    親は間違いなく良い人ですごく感謝してるけど、1回だけ機嫌悪い時に一方的に罵倒されたことがいつまでも頭を離れない自分が嫌になる...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:06

    嫌だったことは嫌だったこととして覚えてていいと思うよ。それに引っ張られすぎるのはあかんけど。こういう場所や日記、カウンセリングなんかで吐き出してこう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:58:30

    親も人間だからね。いつも完璧にはできない。それはそれとしてされたことは絶対許さんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:01:11

    子供の頃は「親という別の生き物」として見てたのが、大人になっていくにつれてフィルターがとれて良くも悪くも同じ人間なんだと気づくよね
    その過程で今まで気づかなかった欠点なんかにも気づいてちょっと嫌になったりもする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:11

    小さいときは「立派になって見返してみろ」って言って誤魔化して来たのにいざ大人になってから親の不満に「立派になって見返してみろ」っていうと拗ねるの嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:26

    むしろ大人になって自立してからのほうが親の偉大さがよくわかるようになった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:24

    そうやって親も所詮は一人の人間と悟って自立していくんやで。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:38

    そういう人は単純に思春期の関係構築失敗してんだよね
    親も子どもも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:38

    苦手な部分も増えるけど尊敬もどんどん増すね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:03

    逆に嫌いだけど恩やいいところもあるから嫌いになりきれない例もあるからな。ただいつまでも子供が親に縛られちゃいけない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:03

    逆に社会にでたら親の苦労が分かってきて感謝する様になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:51:36

    もう少し大人になればそのバグ解消されるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:38

    むしろ親に対する申し訳なさが出てきますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:53:12

    あにまんってやたら毒親ガーって言う人多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:08

    苦手な部分だらけだけど自分が女だったら父みたいな人が理想だなとは思う
    やっぱりいざという時に子供を守ってくれる度胸がないと父親は務まらないなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:24

    むしろ年取るほど親の幼稚さや異質さが目について嫌になってくる
    自分もそんなに立派な大人じゃないけど、それにしてもやばいなコイツと分かってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:48

    何事も深く考えすぎると嫌になってしまうっていうのはよくあることなので難しいことを考えるのはほどほどにしておこうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:49

    一家を一人で養う父と毎日休みなしの家事をしてる母親
    自分には絶対無理だから何でそんなに頑張れるの…って逆に引いちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:56:14

    >>22

    よく女性は父親と似た人と結婚しやすい、男性は母親と似た人と結婚しやすいっていうけど

    それってファザコンマザコンというより、慣れてて付き合いやすいタイプを選びやすいって事だと思うのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:13

    このスレ見てると普通の親と毒親の差ってエグいなって思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:21

    自分に子供ができるとまた意見変わると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:11:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:22:23

    親には大切に育ててもらったとは思うが、振り返ると優しい虐待をされていたんだなと実感することが増えた
    お前は本当にダメな子なんだからって何度も言われて、やること成す事全てダメ出しされ続けてきた
    学校でも家でも上手くいかなくてもう消えたいと思うこともよくあった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:12

    親のやり方がベストだったとは思わないけど、親自身があの時代あの祖父母にあの育て方されたらああいう子育てする親になるよなあと納得するようにはなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:27

    どっちかというとガキの頃の俺は悪気なく純粋に親を人間扱いしてなかった事を思い知らされて辛い
    メシ作るのも掃除するのも普通に面倒くさいのに親もそうだろって視点がある程度成長するまでなかった

    それはそれとして外の常識を知ると実家のこれはありえねーわって所も見えてくるが
    まな板の上に灰皿置くんじゃねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:21

    今思えばあの事件ってクソ親じゃねーか!って思いつつじゃあ他所の家に生まれたかったかと言われればそんなことない、ぐらいに落ち着いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています