ウルトラマンが人間を好きになったのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:19

    単純に興味というのもあると思うけど
    自らの命を顧みず子供を救おうとした生と死が同時に存在したあの瞬間の神永を不思議に思ったり
    明らかに怪しい自分を掛け値なしで信用してくれたり
    そのままパクられても文句は言えなかったベーターカプセルをちゃんと届けてくれたり
    自分達とは違うからという理由で自分を排斥せず
    弱いから手を取り合って脅威(禍威獣)に立ち向かう

    そんな人間の当たり前の価値観や美徳に心動かされたからじゃないのか?
    たった数時間の映画で人の心を揺さぶれるんだから、宇宙人が人間と隣り合って過ごしていたらいつのまにか好きになっていたというのは何も不思議じゃないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:12

    監視員の仕事もしてたみたいだし思ったよりも人間を観察してるかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:44
    【ネタバレ注意】「ウルトラマン、そんなに地球人が好きになったのか」について|あにまん掲示板好きは好きでも「あっ♥この現住生物しゅき♥命かけても推せる♥」って感情は別に(神永さんの意識を除けば恐らく)無くて、「わからん・・・こいつら何なんだ・・・おもしれー種族、もうちょっと調べるか」っていう…bbs.animanch.com

    このスレ見て分かったんだけど「好意の反対は無関心」で、知的好奇心が芽生えた時点でもう好きになってたんだと思う

    ゾーフィが人間を将来の危険性と可能性で判断したのと対極的

    ただリピア当人もゾーフィに言われて初めて自覚してそうなんだよね

    最初に好奇心を抱いた後のことは「どうして命まで賭けてくれるか」の理由付けでしかないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:41

    自分では好きとは思っていなかったけど、ゾーフィに言われて初めて「あ、俺人間好きだったのか、そうか…」って思ってそうではあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:31

    好意じゃなくて、わからんもっと知ろうという好奇心しかないぞリピアさん
    ゾーフィはそれを好きだと言ったわけだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:24

    >>5

    Q.あの人といると胸がドキドキする…!この感情何?


    A.それはね、恋って言うんだよ


    の種族単位バージョンか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:34

    自分の衝撃波に巻き込まれたであろう人間が子どもを庇ったまま死んでいるのを観た時のリピアさんの表情みてえ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:15

    >>7

    なんとも言えない顔してましたね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています