こいつさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:11:34

    レッドアイズ以外のドラゴン族を融合素材にできるって文章消して 烙印融合に規制入れば帰ってこれる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:13:55

    「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」
    ①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
    ②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
    ③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にして破壊する。

    これくらいならまだ許容範囲な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:14:18

    間違いなく返ってこれるけどそこまでしなくても性能的には返ってこれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:16:55

    素材に真紅眼指定しているなら烙印融合で融合できないから烙印融合規制はおかしくない?
    烙印融合ミラジェイドの性能がおかしいって話なら分かるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:27

    効果据え置きで素材に「フィールド上の」つけちゃえばいいんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:44

    制約キツめの専用融合1枚から出る強化版アライバルって感じかな?

    事故もあるしギリギリ許容範囲な気はする

  • 7122/05/15(日) 11:20:10

    >>4

    すいません! 完全に忘れてました! 

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:17

    効果ダメージと1000ポイントアップ消せば帰って来れると思う
    本当は破壊耐性も消してほしいけど制限復帰ならギリセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:20:22

    それでも単体性能はいかれてるから、ドラグーンを比較的すんなり入れられるデッキに採用されそう
    今だと神碑で妨害役とバーン役できるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:34

    マジで一枚のカードが持って良い性能ではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:47

    まあただレッドアイズフュージョンの制約上先攻1ターン目なら盤面の制圧要因はほぼこいつだけになるしセーフでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:22:49

    うーん…じゃやっぱブタ箱に置くしかねーか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:09

    後攻貰って相手の制圧が甘ければ相手を無力化した後に相手のエース蹴散らして5000バーンしてダイレクトアタックするだけのゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:26

    融合召喚のみ特殊召喚できるの記載は必要だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:06

    なぜ最大2回も使える除去バーン効果を付けたのかコレガワカラナイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:27:33

    >>14

    やぶ蛇ドラグーンとか出来るからね

    究極隼や友情の証なモンスターが潜んでるやぶ怖すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:04

    ドラグーンとデストロイフェニックスガイの夢のコラボが見られると聞いたのですが!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:54

    最低だぜ城之内君…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:31

    >>17

    そこがコラボできるほどのターン許してる時点でそいつは死んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:46

    見た目は本当すき
    ブラックパラディンのリメイクみたいな感じでカッコいいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:35

    >>18

    本当表も裏も録なの刷らねぇな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:36:32

    それでも素材がなあ
    名称指定なら幅広い融合サポートうけれるし
    ブラマジ、レッドアイズカテゴリでもサポート効くから制限でも普通に怖いと思う

    耐性、バンプ、バーン、万能無効、破壊を一枚で持つならAtoZくらいの重さはいると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:38:28

    コイツが戻ってきたら本格的に真紅眼融合以外の融合貰える可能性が死ぬのでマジでゆるしてください(真紅眼使い感)
    今はマジで墓地融合が欲しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:40:22

    なんだかんだ当時と比べたらこいつ処理する方法はだいぶ増えてるから出てくる方法に制限がついたら帰ってこられそうな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:50:58

    後攻でポンと出すだけでも余裕でワンキル見えるのヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:52:50

    >>23

    レッドアイズのデッキみたら半分以上ヴァレットか烙印でびっくりしたわ どんだけ自前の融合よわいねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:57
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:51

    皆割と舐めてるけどこいつ単体で置かれるだけでもデッキによっては結構突破きついぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:22

    >>28

    デスフェニ勇者とドラグーンビートの戦いでドラグーンが勝ち越したの普通に怖い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:01

    >>28

    こいつポン置きってことはまだ手札が4枚あるからな...

    一枚はコストとしても最大3妨害残ってる

    サクッと処理できないとマスカン止められて死ぬ

    何なら一回無効喰らうだけで突破できなくて死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:48

    禁止理由としては開闢タイプでインフレすれば普通に無罪になるんだろなって感じはする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:25

    あと3、4年は大人しくしててくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:11

    正直アナコンダ規制されたし効果と素材指定ナーフされたら戻ってきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:46:32

    こうなると真紅眼融合以外で出す型が出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:51

    名前からレッドアイズの文言も消そうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています