金田一の犯人たちって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:44:06

    変な名前を名乗ることはあるけどあんまりそういう仮装はしてないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:46:42

    人目とかカメラ警戒してるときくらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:10

    仮装装具持ってたら一発で犯人ってバレちゃうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:13

    >>3

    海に捨てて偽装する!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:49

    でも1話からこれだよ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:37

    >>5

    とてもとても怪しい犯人みたいな怪しい男を作るためのものだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:41

    計画的な奴は仮装しがち
    突発的な奴は仮装は少ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:05

    >>7

    そもそも突発的な奴はどっから衣装持ってくるんだって問題もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:40

    >>7

    被害者が呼び出した金田一が来るまでという短いタイムリミットの中、慌ててトリック考えて魔術師になったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:45:44

    >>5

    デリケートだから好きにできるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:47:30

    誰も見てないのにわざわざ仮面つけて自室の窓割った奴もいるんやで

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:39:23

    >>11

    養成所からやり直しよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:24

    >>9

    的場先生も強キャラやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:57

    まず高遠に頼るべきじゃない

    明智の言う歪んだ正義を持ってる人間は特に

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:55:30

    両方を兼ね備えた男

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:11

    仮装はあくまで手段だからね。
    演出とか、ミスリードとかのための。

    本当に完全犯罪目指すなら、仮装なんてせずに痕跡残さない方がいいに決まってる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:37

    なんか適当な人形に仮面とかかぶせて誤認させるとかあったような気がする(推理系あるあるで)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:06

    >>15

    雑すぎて笑うんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:23

    まあ、日常生活で仮面付ける奴が弁護士だったりするし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:11

    >>19

    犯人たちの事件簿ならではのギャグ描写だと思った

    原作からそうだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:45

    >>19

    この事件限定での仮面だよね?

    記憶がごっちゃになってて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:40

    >>21

    事故で顔面に傷を負った。

    復讐をしろとパトロンに後押しされてから日常でも仮面を付けるようになったから、事件用の仮面といえばそうかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:00

    仮面とバラバラと密室は推理の花形だから…
    あるとウキウキしちゃうから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:18

    変なコスプレすると本当に呪いで人が死ぬんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:34:34

    >>24


    この人、別人の声帯20年以上模写してきたからすごいよね

    でもあんなベール、ちょっと動いただけで外れんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:21

    犯人の仮装というわけでも入れ替えトリックがあるわけでもなくただ単に覆面な人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:52

    >>26

    事件のプロットが完成した後に結婚式が舞台なのに結婚相手がいない事に気付いたので、事件に関わらないけどとにかく怪しい花婿を急遽ぶち込んだって話し好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:26

    なんで自分から容疑者限られるシチュエーションにすんだろう?
    クローズドサークル作る意味が無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:00

    覆面とかマスクとか被り物あると被害者誤認させることができるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:48

    >>28

    基本恨みを晴らすために逃げられないようにするためとかすべて殺すためとかハメ技とか偶然が重なって蜜室になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:56

    >>28

    ターゲットを全員キルすることの方が大事だから逃げられない状況に持ち込む≒外部の可能性が低くなる

    って感じだ


    一応外部から紛れ込んだやつがどこかに潜んでるかもって匂わせたりする犯人もいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:30

    シンプルな名前の奴

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:51:12

    高遠のふざけた変装好き
    舐めプすんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています