ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part100

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:33

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:31:46

    立て乙

  • 4ハツ22/05/15(日) 13:39:34

    とりあえず、落ち着いたからウォロさんを下ろして素知らぬ顔でもう一度あった
    どうもハツを探していたらしい、申し訳ない
    コギトさんの家を紹介された
    …ハツは外でも生きられるが、人間は違う
    だから、やっかいになる

  • 5おやつおいしい(13)22/05/15(日) 13:53:23

    たておつです

    セキくんが私のお父さんとお母さんのお墓参りしたいって来たから行ってきまーす
    いつものことだけど急だねえ

  • 6ハツ22/05/15(日) 14:04:15

    湖の試練、ハツが期待されているのなら頑張ろう

    それにしても、セキさんかカイさん、どちらかを選べというのは些か難儀した

    ハツはどちらからも期待と信頼をされていた

    とても難しかった

    セキさんの手を取った

    >>5

    墓参りか、いい事だ

    あれは嬉しくなる

  • 7アカ主の息子22/05/15(日) 14:12:01

    立て乙!

  • 8アベリア22/05/15(日) 14:16:44

    えーっと、名前をつけるのはこれで良いのでしょうか……?

    あれからひたすら逃げて、石像がや柱があるところまで来ることが出来ました。
    ノズパスが可愛いですね。
    一緒にいるルードとべギア……わたくしの兄弟が片っ端から箱という箱をぶち壊していってるのが印象的ですが。
    え?わたくしも手伝えと?わあ!変な形のポケモンボールが出てきました!!

  • 9アカ主の息子22/05/15(日) 14:17:58

    えっと、なんか新しい人が来てたみたいだな…オレみたいにちょっと皆と展開?が違うみたいだし…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:44

    おはよう コンゴウだん あう

    ツキミ かいわ むずかしい

    ふあん


    >>8

    あたらしい いきもの

    アベリア

    きょうだい いっしょ

    とても いいこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:52

    >>8

    まぁ生きてるならヨシやろ

    うん、たぶん

  • 12アカ主の息子22/05/15(日) 14:46:22

    >>8

    えっとカミナギ寺院後…かな。

    かなり距離があるな…バトルの経験は?

    多分赤い丸のところにいるだろうから、青い△のところまで走っていったら保護してもらえるかも!

  • 13アベリア22/05/15(日) 15:01:10

    アベリアです。

    そういえば昼食を食べていなかったので、近くにあったきのみを食べました。

    甘くて美味しかったです。そういえば集落とかってあるんでしょうか?

    >>9

    展開?ですか?

    わたくしたちは異常なのでしょうかね。

    >>10

    はじめまして。

    ええ、兄弟がいるとは良いことです。

    >>11

    生きてるだけで丸儲けってうちの執事も言っておりましたし。

    >>12

    バトルの経験はそうですね。お母様やお父様、あとクダリ叔父様の影響でバトルは心得ております。

    青い△ですか……わかりました!!行ってみますね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:12:23

    ツキミ ウォロ きらい

    うしろ たつ こわい いや


    >>13

    き ゆらす

    ポケモン おちる あぶない

    きょうだい たすけあう だいじ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:24:27

    >>13

    ん~なんかこう、ひっかかるけど

    まぁそうやな生きてるならOKや

    >>14

    ああ、あのひとおおきいしなぁ

    おどろかしたかったからいうけど、よくないよなぁ

    よくないねんけどなぁ…

  • 16白蛇娘22/05/15(日) 15:25:25

    キクイくんと会ってきたよー!
    コーヒーの香りがしたー。真面目で誠実そう!

    それと、奥の森から強そうな香りが聞こえてくるね!
    とっても楽しみだなぁ!

  • 17イッシュのお嬢様22/05/15(日) 15:29:32

    うーん、たくさん羊羹が出来たわい!!

    ポケモンたちも喜んでくれてホクホクじゃわ!

    >>13

    ようこそ!愉快で混沌としたヒスイの大地とこの掲示板へ!

    特殊な感じなのかの?>>12で言われている通りにベースキャンプに行った方が良いじゃろうな。


    天冠の山麓か……あ!そうじゃ。オオニューラたちにマフィンをあげなきゃじゃわ!

    >>14

    ウォロさん、あの人神出鬼没じゃからな……驚くのも無理ないわい。

  • 18アカ主の息子22/05/15(日) 15:29:44

    >>13

    大変に心強いメンツだ…!

    ん?最近サブマスと結婚した人がいたような…?

  • 19イッシュのお嬢様22/05/15(日) 15:31:40

    >>13

    ストーーーップ!!!

    え?クダリさんが叔父様?え?え?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:25

    ヨネ ゴンベ なかよし

    でも ちょっと こわい

    あたま さわる しようと する

    ツキミ おどろいた


    >>15

    ウォロ おおきい とても つよそう

    おどろく こわい いや


    >>17

    しん しゅつ き ぼつ?

    ツキミ わからない

  • 21アカ主の息子22/05/15(日) 15:36:49

    >>19

    色んな子孫がいるんたからノボリさんの子孫くらいいるだろ。

  • 22イッシュのお嬢様22/05/15(日) 15:39:39

    >>21

    よく考えたらそうじゃな。

    確かに居るわな。

    あ、もうすぐで天冠の山麓に着くわ。

  • 23アカ主の息子22/05/15(日) 15:50:01

    >>20

    ひとは あいてを たいせつにおもうとき

    あたまを なでたり するよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:10

    >>20

    ウォロさんデカいしこわいよなぁ

    やけど、うしろからくるのにいみはないよ

    あなたをきずつけようとはおもってはらへん

  • 25白蛇娘22/05/15(日) 16:15:53

    -音声入力開始

    やっぱり強いねバサギリ君!楽しいよ!

    【バサギリが斧を地面に打ち付ける音】

    どうしたの?そんなの当たらないよ…っ!

    【飛んできた礫がユウコの顔の皮を裂く音】

    あ、血が…
    …ふふ

    【血をなめる音】

    いいね
    いい、いいよ、いい、すごくいい!最高!
    すごくヒリヒリする!やっぱり勝負はこうでなくちゃ!

    さ、もっと遊ぼう?もっとあなたの香りを聞かせて?
    私もあなたが溺れるくらいいっぱい聞かせてあげる!

    -音声入力終了

  • 26アベリア22/05/15(日) 16:18:05

    ええっと、キャンプ?らしき場所が見えてきました。

    慎重に近づいていきますね。

    >>14

    あ、確かにそうですね。ポケモンたちを驚かせてしまいますし、危ないですね。

    申し訳ございません。

    >>17

    ベースキャンプというのですね。

    ありがとうございます!

    >>18

    サブマス……

    ああ、お父様たちの職業でしょうか?

    結婚とはおめでたいですね。

    >>19

    えーとお父様の弟様なので……ええ、叔父様であっていますね。


    よし、特に大きいポケモンは居ないので特急列車で参ります!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:27:47

    コロトック おおきい つよい

    オヤブン こわい

    ヒノアラシ たたかう かった

    とても すごいこと

    アヤシシ ほめる うれしい


    >>23

    ニンゲン ふしぎ

    けづくろい にてる?


    >>24

    いみ ない いたずら?

    きずつけない わかった


    >>26

    あぶないこと よける だいじ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:29:47

    おはよう
    ふふ、ふふふ
    あとは図鑑完成だけね!まずは海岸に行かなくては

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:48

    >>27

    そ、いみないいたずら

    やから、だいじょうぶ

  • 30アカ主の息子22/05/15(日) 16:50:12

    >>26

    よかった!ベースキャンプにラベン博士って人がいるからきっと保護してくれるよ!

    ん?ベースキャンプがあるってことは誰かのヒスイななか?

  • 31イッシュのお嬢様22/05/15(日) 16:50:38

    オヤブンの妨害があって遅くなってしもうたが、天冠の山麓に到着じゃ!
    いや〜、山頂ベースを選んだのはちょっとミスじゃったかも。まあオオニューラが来てくれれば良いか。

    ……あれっ?あっちの方から人が来ておるわ。
    迷子になったムラの子供……にしてはムラから遠すぎるよな。
    しかしどっちにしろ子供っぽいし、ちょいと行ってみるかの。

  • 32アベリア22/05/15(日) 16:53:59

    ……ルードとべギアの寄り道のせいで到着するのがちょっと遅くなりました。

    まあ、グライガーを味方にすることが出来たので良しとしましょうか。

    >>30

    ありがとうございます。

    そうですね、遠目に白衣を着た方が見えるので……あれ?誰かが向かってきている?

    あっ、あれはお母様!!?

  • 33植物図鑑22/05/15(日) 16:54:37

    アベリアさん大丈夫だったみたいでよかった…俺が周囲のポケモンなんて言ったから親分に襲われたかもって…しばらく掲示板見れなくて不安だったけど無事でよかったよ…

  • 34顕微鏡22/05/15(日) 16:56:45

    すごく遅れたけど、立ておつだよ

    余ったキズぐすりの瓶をとっておいてよかった

    >>8

    はじめまして、よろしく

    兄弟仲がよさそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:05

    >>32

    お母様?

    あなたのお母様はヒスイの方なの?

    >>8

    ああいや、遅れてごめんなさいね

    はじめまして、よろしく

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:33

    ごはん むずかしい

    ツキミ はし おとす

    もつ できない


    >>29

    だいじょうぶ わかった あんしん

    いみ ない いたずら

    ウォロ おおきい けど こども?

  • 37アカ主の息子22/05/15(日) 17:07:50

    >>36

    もしかしたら ラベンはかせが

    『フォーク』を もっているかも。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:08

    >>36

    むずかしい、ほかのやりかただめかきいてみたら?

    フォークとかナイフとかやったらやりやすいかも

    ウォロさん、大きいこどもだいたいあってるけどくちにしたらおこるで

    きぃつけて

  • 39白蛇娘22/05/15(日) 17:12:33

    ただいまー!バサギリ君に勝ってきたよ!
    ちょっと顔に怪我しちゃったけどメチャクチャ楽しかった!

    こんなに強い子がまだまだたくさん…燃えるね!
    デンボクさんに報告してきまーす

  • 40アカ主の息子22/05/15(日) 17:15:57

    >>39

    おつかれー!

    こんな仕事してると傷が絶えないよな。

    オレみたいに痕にならないように軟膏塗っとくといいぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:51

    >>39

    お疲れ様ー、頑張ったねぇ

    顔の傷、残らんかったらええんやけど

  • 42アル友22/05/15(日) 17:26:17
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:59

    >>37

    フォーク きいた

    ある もらった


    >>38

    ありがとう

    フォーク つかう できた

    ごはん たべる おこられない うれしい

    ウォロ おこる わかった


    >>39

    けが こわい

    なおる うれしい

  • 44アベリア22/05/15(日) 17:33:56

    >>34

    初めまして。アベリアと申します。

    いいえ、ヒスイが生まれとは全く聞いておりません。

    しかし、わたくしが知るお母様よりも髪は短いですが、確かにお母様です。

    あ!ルード!ベギア!お母様に抱きつくのはお辞めなさい!

    お母様が困惑しているでしょう!?

    >>33

    襲われてはおりません。無事でございます。

    ご心配ありがとうございます。

    >>39

    お疲れ様でございます。顔に怪我……!?

    大変です!すぐに治療をなさってくださいまし!

  • 45繝ェ繧、繧ォ22/05/15(日) 17:37:31

    アイ? どこに????
    お前の服?? そ??ポケモンは ボ??ルは
    過去の シンオウの も????
    なぜだ ?イヒ
    本当に 神隠? された???
    お前が無ければ 俺の研究は 進まな??????

  • 46イッシュのお嬢様22/05/15(日) 17:38:51

    うふぇ……?

    全く知らぬわらわとノボリさんに似た子供がお母様と呼んでくるんじゃが……?


    というかこの子がアベリア……?べ、別世界線ではないのか?どゆこと?

    >>42

    なんじゃこれ!?あわわわわわ!!!??

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:49

    ギラティナを捕まえたわ。いい子ね


    >>46

    未来から子供が来たのではないかしら

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:56

    >>43

    よかったなぁ、ええねぇ

    >>46

    ウケる、そんなことあるんや、おもろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:24

    ごはん おいしい

    なまえ きいた

    イモモチ おいしい


    >>48

    うん よかった

    フォーク もっと じょうず つかう

    れんしゅう がんばる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:08

    >>49

    ゆっくりでええんやで

    なにごともゆっくりはじまるんやから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:27

    >>50

    うん ゆっくり がんばる

  • 52螳?ョ吩ココ22/05/15(日) 18:40:42

    遘√?繧ュ繝?Ν繧ー繝槫コァホア譏溷屮縺九i縺薙?蝨ー縺ォ驕」繧上&繧後◇縲∝菅驕泌次逕滉ココ鬘槭?逕ィ縺?k險伜捷縺ァ陦ィ迴セ縺吶k縺ェ繧峨?縲悟ョ?ョ吩ココ縲阪□縲
    遘√?莉サ蜍吶?蝨ー逅??迺ー蠅?→蜴溽函莠コ鬘槭?譁??縺ョ隱ソ譟サ縺?縲
    縺?縺悟慍逅?↓髯堺ク九☆繧句ック蜑阪?∫ァ√?繝槭Ν繝√ヰ繝シ繧ケ螳?ョ吶↓驕榊惠縺吶k荳贋ス肴ヲょソオ蟄伜惠縺九i縺ョ蟷イ貂峨r蜿励¢縲√♀繧医◎3153600000遘貞燕縺ョ譎る俣霆ク縺ク鬟帙?縺輔l縺溘?
    迴セ蝨ィ縲∝次逕滉ココ鬘槭?鄒、繧後↓蜷域オ√@縲√?繧ア繝「繝ウ謐慕佐隱ソ譟サ莉サ蜍吶r縺薙↑縺励※縺?k縲

  • 53宇宙人22/05/15(日) 18:42:34

    失礼した。どうやら私の使用する形態用小型端末の翻訳機能の不具合のようだ。
    再度変換して送信を試みる。

    私はキテルグマ座α星団からこの地に遣わされた、君達原生人類の用いる記号で表現するならば「宇宙人」だ。
    私の任務は地球の環境と原生人類の文明の調査だ。
    だが地球に降下する寸前、私はマルチバース宇宙に遍在する上位概念存在からの干渉を受け、およそ3153600000秒前の時間軸へ飛ばされた。
    現在、原生人類の群れに合流し、ポケモン捕獲調査任務をこなしている。

    私という存在の説明としてはこの様式でいいだろうか。

  • 54アル友22/05/15(日) 18:47:27

    >>53

    ンンンンン!?ついに宇宙人来ちゃったよ!!光の巨人案件か!?とりあえず説明はOKですが!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:34

    >>53

    大丈夫やと、思うで?

  • 56アル友22/05/15(日) 18:49:03

    >>53

    ※設定固まってたら設定スレにあげてくれると助かります

  • 57植物図鑑22/05/15(日) 18:56:30

    >>53

    も、もしかしてあれ、特撮的な…やべーやべーミーちゃん見ろこれすげーぞあっ読めないかごめんとにかくすごいロマンだあー!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:57:11

    >>53

    ツキミ わからない むずかしい

    なまえ うちゅうじん?

  • 59おやつおいしい(13)22/05/15(日) 18:59:49

    見て見て~

    【空色に桜柄の小袖を着て照れ臭そうに笑う黒髪赤目の少女】


    >>6

    お墓参りが嬉しい?

    あ、される側がってことかな?

  • 60宇宙人22/05/15(日) 19:00:01

    >>54

    >>55

    感謝する。君達はこの星の原生人類か?


    どうやら私の使用する言語はこの星の原生人類の発声器官では発音が困難で、この不合理な形態の携帯用小型端末の翻訳機能を介してでなければ、原生人類とのコミュニケーションは困難なようだ。至極不便ではあるが仕方ない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:55

    >>53

    わたしたちに近いのかしら

    おいたはほどほどに、ね。あの方に怒られてしまうから

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:52

    >>60

    どうやろ?

    ここ世界違うし、ヒスイ地方にいはる?

    ここ、ヒスイ地方にいる人間が連絡とれる場所やねん

    なんか、時間と空間ちゃうけど

  • 63宇宙人22/05/15(日) 19:04:24

    >>57

    ロマンとは何だ? 該当する単語および概念に心当たりがない。


    >>58

    私の個体名は繝ォ繝峨?繧ュ繧「だ。おそらく君達原生人類の発声器官では発音が困難だと推測される。

    「宇宙人」という呼称が理解しやすく、また適当であると判断した。

  • 64アル友22/05/15(日) 19:06:12

    >>60

    いや俺は神だ人ではない

    で、光の巨人呼ばなくて大丈夫な奴っぽいな

  • 65宇宙人22/05/15(日) 19:07:40

    >>61

    「あの方」とは私に接触した上位概念存在を指しているのだろうか。それとも地球上での名前に準拠してアルセウスと呼称すべきだろうか。


    >>62

    私が合流した群れは「コトブキムラ」と呼ばれている。合っているだろうか。

  • 66植物図鑑22/05/15(日) 19:08:15

    >>63

    ロマンは……こう、心が刺激されて、夢が広がる……とにかくめちゃくちゃカッコよくてパワフルで!爆発的な!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:36

    >>59

    きれい

    ツキミ ピンク すき


    >>63

    うちゅうじん ことば むずかしい

    ツキミ わからない

    ニンゲン むずかしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:47

    >>65

    あ、あっとる

    あっとる、ほな、そういうもんなんやな

    あ、自分エンジュの小娘。よろしくー

  • 69宇宙人22/05/15(日) 19:13:07

    >>66

    漠然としている。近似する概念から類推するに、知的好奇心のようなものと捉えてよいだろうか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:37

    >>65

    どちらでもいいわ。あなたの好きになさって

    示すものは変わらないものね

  • 71おやつおいしい(13)22/05/15(日) 19:16:46

    >>67

    ありがとう ピンク、きれいだよね!

    すきなひとからもらった うれしい!

  • 72植物図鑑22/05/15(日) 19:18:41

    >>69

    多分それでいいと思う。

    俺も説明下手だし。

    いいなあ宇宙…俺の好きな作品、割と宇宙絡みが多いんだよな…

  • 73イッシュのお嬢様22/05/15(日) 19:20:39

    >>47

    な、なるほど……?

    取り敢えず三人にいつから来たのかということを聞いてみるわい。

    >>48

    う、ウケるって……!!

    エンジュのお姉様じゃって、こんなことにあったら絶対驚くんじゃからな!!

    >>60

    おや?新しい人かの?

    ようこそ!愉快で混沌としたヒスイの大地とこの掲示板へ!

    宇宙人?とはこれまたすごい人が来たのう

  • 74植物図鑑22/05/15(日) 19:21:39

    ところで>>45は何が書いてあるんだろ。

    俺の端末だと「認証権限がありません」としか出てないんだ。こんなの初めてだよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:10

    >>73

    金髪やったら、テンション上がるー

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:05

    >>71

    うん きれい

    すき もの くれる うれしい わかる

    ツキミ なかま くれるもの うれしかった

  • 77顕微鏡22/05/15(日) 19:27:34

    ああ、宿舎か試料並べの途中だった

    >>53

    宇宙からの来訪者か、ありえなくはないが映画のようだね

    よろしく

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:47

    >>74

    どこからかの迷い人の言葉よ

    気にすることはないわ

  • 79アカ主の息子22/05/15(日) 19:41:22

    >>63

    すげえ!宇宙人だ!

  • 80おやつおいしい(13)22/05/15(日) 19:47:16

    >>76

    うれしいよね とてもわかる

    ヒスイにはやさしい人間も おおいから

    すきなひとや ポケモンが みつかるといいね

  • 81植物図鑑22/05/15(日) 19:56:26

    >>78

    気になるけど、先輩が言うなら気にしないことにする。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:21

    >>80

    うん

    ツキミ すき みつける したい

    おいて いかない すき みつける

  • 83おやつおいしい(13)22/05/15(日) 20:10:39

    >>82

    私もいちど 家族、ともだち、住むばしょ、みんななくしたんだけど

    ヒスイですきなひと、ポケモン、たくさんできた

    だから だいじょうぶ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:08

    >>83

    ツキミ いっしょ

    とても かなしい わかる

    ありがとう

  • 85おやつおいしい(13)22/05/15(日) 20:30:58

    >>84

    かなしかった ううん、今もかなしい

    たぶん、これからさきも、悲しいこと、苦しいこと、たくさんある

    でも、がんばってれば、わかってくれるひと、ポケモン、ぜったいにいるから

    がんばって でも、がんばりすぎも、よくない

    困ったこと、苦しいことあったら、いつでもここにきて

    だれかが聞いてくれるから

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:05

    >>85

    かなしみ なくならない わかる

    ツキミ よりそう したい

    うん ツキミ がんばる

    きく うれしい ありがとう

    ツキミも きく したい

  • 87植物図鑑22/05/15(日) 21:08:11

    [自動投稿を開始します]
    あれ?読める。またアプデ入ったのかな。


    え……にいちゃん……?
    [自動投稿を終了します]

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:58

    イイコトがあったような…これから経験するような…不思議な感触ね

  • 89アカ主の息子22/05/15(日) 21:22:35

    >>73

    そうか、子孫に会うパターンもあるのか…。

    オレまだ10歳だからなぁ…まだ知りたくないな…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:49

    んーふふふ。
    オレさま、記録にあることしか夢に見ねーからな。
    起きても覚えてるってことはそういうことか。
    ワハハ。人間もいいけどああいうのもいいよなー。

  • 91植物図鑑22/05/15(日) 21:24:24

    夢、だと思う、どこまでが。

  • 92宇宙人22/05/15(日) 21:29:26

    「夢」。
    睡眠中に見る幻覚、あるいは将来の目標や願望。
    この場合は睡眠中の幻覚、それに付随する体感現象を指している。相違ないだろうか。

    私は生命維持に睡眠を必要としないため「夢」というものを体感したことがない。どのようなものなのか、説明を乞いたい。

  • 93アカ主の息子22/05/15(日) 21:29:46

    オレ、ずーとラベン博士の惚気話を聞いていた気がする…夢だと思いたい。

  • 94おやつおいしい(13)22/05/15(日) 21:29:47

    >>86

    なくしたものが、たいせつなほど、悲しいも大きいし、ずっと残る

    それは しかたがないこと

    でも、新しいたいせつなものを、またみつけることはできる だいじょうぶ

    うん だれかにうれしいことされたら、ツキミちゃんもだれかにしてあげるといいよ

  • 95植物図鑑22/05/15(日) 21:31:12

    >>92

    寝ると意味わかんねー世界が広がる。で、納得してるうちにどんどん無茶苦茶になってきて、最後の方は自由に動ける。俺のはそんな感じ。


    ……さっきのはめちゃくちゃリアルだったし、夢の中で顕微鏡先輩に渡した部分の鱗が無くなってた。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:37:44

    >>94

    あたらしい たいせつ

    ツキミ ちょっと ふあん

    たいせつ ツキミ おいていく

    うれしいこと する わかった

    とても たいせつ おもう

  • 97宇宙人22/05/15(日) 21:39:52

    >>95

    視覚像として何らかの映像が現れるということだろうか。

    睡眠中にそれが夢であるという認識はなく、現実であるかのように錯覚する。

    脳の記憶の整理か。だが個人の経験とはかけ離れた内容の夢もあると聞くので夢の生成プロセスには様々な種類があるらしい。興味深い機能だ。

  • 98おやつおいしい(13)22/05/15(日) 21:43:09

    >>96

    不安なの、すごくわかる

    私も、たいせつなものが、またなくなるのこわい

    ぜったいに置いていかないって、信じられる人、ポケモン、見つかるといいね

  • 99顕微鏡22/05/15(日) 21:44:01

    >>95

    ああ、ここにあるよ

    【綿の敷かれた木箱に入っている鱗の写真】

    元の時代に持ち込めるかはわからないが、大切に保管するよ

    貴重な物をありがとう

  • 100特殊目(8)22/05/15(日) 21:45:37

    タルト、美味しかったです。
    ふふ、ふふふ、楽しかった。

    あ、この前コンゴウ団の集落でお団子を作りました。美味しくできましたよ!

  • 101アカ主の息子22/05/15(日) 21:46:40

    >>92

    う〜ん、こう日中に起きた出来事を反芻したり…とか?

  • 102植物図鑑22/05/15(日) 21:47:24

    >>97

    俺は水の中にいる夢をよく見る。泳ぎは得意じゃないはずだから、ドラミドロの血が見せる記憶なのかも。なんかカッコイイだろ、宇宙と同じくロマンがあるよな!


    >>99

    え……マジで……あれ現実なの?貴重なの…?自分に生えてると実感わかねー。

    砕いて飲んでも健康になったり、若さを得たりしないから、そこだけ気をつけてください!

  • 103ハツ22/05/15(日) 21:48:49

    ハツだ

    湖の試練、一つを終わらせた

    ヒスイに来て何を思ったかを聞かれた

    正直、今は不安だ

    けれど、ハツは期待されている

    ウォロさんやセキさん、隊長から

    だから、頑張れる

    >>92

    夢、ハツはいつも草原の夢をみる

  • 104アカ主の息子22/05/15(日) 21:52:10

    あ、あと、日頃からよく考えてる事が夢に出たりする!

  • 105顕微鏡22/05/15(日) 21:52:45

    >>102

    いつの時代の民間療法だい!?

    しないよ、顕微鏡で表面を見たり蛍光X線分析にかけたり、DNA解析をしたりするだけだよ

    >>92

    ああ、過去の経験を元にした再現、想像の場合もあるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:54:21

    ふふ、楽しかったわぁ
    まぁ料理はウォロさんの方が好みやけど
    ところでまだお兄ちゃんが照れてるのちょっときもい

  • 107イッシュのお嬢様22/05/15(日) 21:55:14

    変な夢を見ておったわ……いや夢じゃないな。

    こっちで時間は経ってなかったが、ほっぺたにクリームが付いておったわ。夢じゃないわ。

    アベリアたちも覚えておるし。

    というかアベリアたちをどうするかじゃよなぁ。

    取り敢えずムラまで帰ってみるかの。何も食べさせとらんし。薄着だと寒いじゃろうし。

    >>92

    夢かぁ……説明が難しいの。

    寝ている間に見る何でも思い通りな映像、といえば良いかの。

    >>103

    お疲れ様じゃ!

    挑んだのはエムリットも湖かの?あんまり気負いすぎるのも良くないぞ。

    今日はもう遅いしゆっくり休んだらどうじゃ?

  • 108宇宙人22/05/15(日) 21:55:48

    >>101

    >>105

    「走馬灯」というものがあると本で読んだ。本とは地球原生人類が用いる植物繊維製の記録媒体だ。

    脳が現在の危機的状況の回避方法を過去の記憶から検索しようとして、それまでの記憶が急速に再生されるらしい。

    あるいは夢も同じような状況解決のための無意識的反応なのかもしれない。

  • 109義妹22/05/15(日) 21:56:46

    義姉さんの幻覚を見た気が…いや、疲れてるだけだよ。うん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:41

    >>98

    うん ありがとう

    やさしい うれしい

    すこし すき おもう

  • 111植物図鑑22/05/15(日) 21:57:45

    >>105

    昔流行ったらしいんで…なんかすごそうな検査ですね。面白いことわかったら教えてください。

  • 112ハツ22/05/15(日) 22:06:54

    >>107

    ああ、そうだ

    ハツは、期待されている方が好きだ

    もう終わったと言われるのは、嫌いだ

    正直ハツはぬいぐるみだから眠らなくてもいい、けれど真似事をする

    体はいらなくても心は必要だからな

    …む、コギトさんの家にいるから元の姿にも馬のほうにもなれない…む…

  • 113おやつおいしい(13)22/05/15(日) 22:22:41

    あっ 改めて報告していいかな?

    お墓参りのあとにセキくんからもらいました

    【綺麗に畳まれている桜柄の小袖】

    あと、えーっと、改めて結婚しようって、言われ、ました…えへへ


    >>110

    ありがとう

    うれしい、すき、もうみつかった

    きっと、これからもっとふえる

  • 114植物図鑑22/05/15(日) 22:26:28

    [自動投稿を開始します]
    アイヒは、俺だ。
    でも、ニコも、もう俺だ。
    兄ちゃんはアイヒが必要なんだ。
    今の俺は、ニコは、いらない。
    俺戻った方がいいのかな、なあ、アルセウス、俺はどうすればいいんだよ。俺、兄ちゃんにも会いたいけど、まだヒスイにいたい、ここでみんなと歴史をつくりたい──。
    [自動投稿を終了します]

  • 115いのちだいじに22/05/15(日) 22:31:31

    >>108

    新しく来た人…人?ですね

    よろしくお願いします

    夢かぁ…記憶を整理したら頭がスッキリするって言いますし、自分の能力を維持するためでもあるのかもしれませんね


    うちゅう、じん

    …わたしと、おなじ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:03

    >>113

    おー、ええやん

    おめでと~

    綺麗な桜やねぇ、きっと貴方に似合うで

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:01

    >>113

    とても きれい

    けっこんって なに?

    うん

    すき ふえる うれしい おもう

  • 118宇宙人22/05/15(日) 22:36:52

    「結婚」。
    地球原生人類においてはオスとメスの2個体による継続的な性的結合と経済的関係の締結を社会的に承認されること。結婚後はこの2者は「夫婦」と呼ばれる。

    私の故郷では見られなかった風習だ。資源管理の観点から全社会的な人口統制が一般的であり、地球における自由恋愛に相当する概念は遥か過去に失われている。
    しかも「結婚」には多種多様の地域性、独自様式、ローカルルールが存在するらしい。
    「結婚」を群れの仲間として認めるための条件に設定している場合もある。興味深い文化だ。

  • 119顕微鏡22/05/15(日) 22:38:52

    >>111

    残念ながらヒスイには設備がない上に、戻った後に報告出来るかはわからないのだよ

    提供してもらった以上は出来る限りそうしたいから、方法も考えておくがね

    >>113

    綺麗な着物に婚約か おめでとう

  • 120いのちだいじに22/05/15(日) 22:38:54

    す、すごい…そうだけど風情のかけらもない…


    >>113

    すごく綺麗ですね…!

    おめでとうございます、お幸せに

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:24

    >>113

    ああ、よかったです

    友達のいい報告を聞けて、俺は幸せです

    おめでとうございます、紅ちゃんはとーってもお祝いしますよ~

    >>118

    …ああ、アンタのところはそんな感じなんですねー

    俺と似た感じなんですね

  • 122植物図鑑22/05/15(日) 22:39:31

    >>113

    おめでとー!

    いいな結婚!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:46

    >>118

    むずかしい けど おす めす いっしょ けっこん?

    つがい?

    つがい わかる

    けっこん むれ なかま なる

    ツキミ けっこん したい

  • 124アカ主の息子22/05/15(日) 22:51:08

    >>113

    お、おめでとう〜!

    良かったなぁ!

  • 125宇宙人22/05/15(日) 22:54:44

    >>123

    原始的社会における地縁的結合、その一形態として結婚があると仮定すれば疑問の一部に答えが出る。

    地球原生人類の幼体は身体的成熟に至るまで時間がかかるため、群れからの支援と引き換えに群れへの義務を負うことが求められるとすれば、結婚が群れへの参加条件とされるのは合理的だ。

    また自らの遺伝子を保存しようとすることは生物的本能にかなう振る舞いだ。様々な点で相互に利益のある社会的契約ということだろう。

  • 126おやつおいしい(13)22/05/15(日) 22:55:55

    >>116>>119>>120>>121>>122>>124

    ありがとう~!

    前に言われたときは結構バタバタしてたからちゃんとその、プロポーズしようって思っててくれたみたいで…何回言われても照れるねえ

    まあ実際に結婚するのはまだまだ先だけどね!


    >>117>>123

    ありがとう

    そうそう、つがい 前にともだちのポケモンにそう言われた

    結婚する、ということは、相手とずっといっしょに生きる、ということ

    ツキミちゃんも、結婚したい相手に出会えるといいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:45

    >>126

    あ、まだなんや

    そうかぁ、あ、歳あるもんな

    しゃあないわぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:18

    >>125

    うちゅうじん ことば むずかしい

    でも おしえる ありがとう

    ツキミ わかる なりたい


    >>126

    つがい あってた うれしい

    いっしょ いきる したい

    ツキミ あいて おもう いる

    がんばる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:07:26

    結婚、結婚ねぇ
    俺達のところじゃもう主流じゃなかったんで、おめでたいってこと以外よくわからないんですよね
    恋愛もほとんどなかったですし
    …俺か僕か一人だけじゃなく、二人とも愛してほしいですねー

  • 130アカ主の息子22/05/15(日) 23:12:38

    オレまだ10歳だからわからないなー

  • 131おやつおいしい(13)22/05/15(日) 23:12:47

    >>127

    まだなんだよ~~~私は今でもいいんだけどね!!


    >>128

    いっしょに、生きるとか、暮らすとか、するためには、たくさん考えたり、勉強しなきゃいけない

    大変だけど、好きな人と生きるの、うれしいよ

    がんばってね

  • 132宇宙人22/05/15(日) 23:13:49

    それにしても地球原生人類の幼体の幼年期の長さは実に不合理だ。
    成熟期への移行完了を約315360000秒、地球の暦に変換して10年を要するのは野生のポケモンと比較してもかなり長い。
    その間成体の庇護を必要とするのは非効率に思える。あるいは複雑な脳神経系を備えるために学習のための期間が必要ということなのだろうか。
    だがその間に成長途中の幼体が損失する可能性を考えればやはり不合理と言わざるを得ない。彼らは野生のポケモンにとっては捕食対象でしかなく、ヒスイ地方の自然環境も完全に適応できているとは言いがたい。

    いずれは原生人類の文明も発展し、幼体の損失のない社会体制が構築されるのかもしれない。あるいは原生人類の形質的変化、彼らの言うところの進化を迎えるのか。
    私が上位概念存在に干渉を受ける直前の時間軸ではどのようであったのか、興味は尽きない。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:47

    >>130

    かいらしいねぇ

    >>131

    まぁ年はしゃあないしゃあない

    自分は捻じ曲げてでもウォロさんと結婚してた気がするけど

  • 134おやつおいしい(13)22/05/15(日) 23:31:01

    >>133

    ねじ曲げ……なるほど……

    ……ま、まあでもセキくんの場合は立場とかあるしね!私はコンゴウ団の嫁でもあるのでちゃんとしますよ!!

    ……しますよ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:28

    >>134

    ま、ウォロさんに立場とかあらへんし

    …あらへんし…なぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:23

    >>131

    かんがえる べんきょう わかった

    いっしょ いきる したい

    がんばる がんばった

    うまく できない ニンゲン むずかしい

  • 137おやつおいしい(13)22/05/15(日) 23:52:45

    >>136

    人間の結婚、ちょっとむずかしい 好きどうしで、結婚する

    まずは、なかよくなること、だいじ

    えっと…おいしいもの、いっしょに食べたりとか…いっしょにすごしたりとか

    あせらず、ゆっくり

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:00:06

    >>137

    なかよく なる だいじ わかった

    おいしいもの たべる たのしい わかる

    いっしょ いる わかった

    ゆっくり むずかしい がんばる

  • 139アカ主の息子22/05/16(月) 00:13:57

    >>132

    その辺は頭の良さでカバー…とか?

    でも文明の豊かさに比例して成人年齢が上がってるしどうなんだろ…うーん。

  • 140義妹22/05/16(月) 06:06:32

    >>132

    成長が遅い分親や属するコミュニティの成体が守るからね

    それに、寿命が違うのだから幼年期が長くとも仕方ないんじゃないかな?

    娯楽を求めなければ30年が種としての寿命だそうだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:41:27

    セキ こえ おおきい おどろいた
    でも やさしい
    カイ おこってる? こわい
    バサギリ しらべる
    ニンゲン けが よくないこと
    とめる したい

  • 142顕微鏡22/05/16(月) 06:58:27

    おはよう
    今日は山麓に行ってくるよ
    昨日は色々と集める事が出来たから、今日も楽しみだね

  • 143ハツ22/05/16(月) 07:25:56

    おはよう
    湖の試練へ行ってくる
    リッシ湖、エイチ湖が目標地点だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:43:53

    アヤシシ のる はやい
    ちょっと こわい でも たのしい

  • 145宇宙人22/05/16(月) 07:45:46

    コンゴウ団およびシンジュ団と呼称される集団の上位個体と面会した。この時空に対する見解もしくは思想的相違から形成された派閥らしい。
    シンオウさまとはマルチバース宇宙に遍在する上位概念存在、君達の言語で言うところのアルセウスを指していると解釈した。だが上位概念存在の権能に関する理解に差異を認める。これがコンゴウ団とシンジュ団を分けるものと理解した。

    ラベン博士が私をサイキッカーだと紹介していた。エスパータイプに分類されるポケモンに類似した超感覚的知覚や念動力を備える人間をそう呼ぶとのことだ。
    何故、ラベン博士は私を地球外知的生命体ではなくサイキッカーとしたのだろうか。原生人類にとって「宇宙人」の概念は理解を超えているのか?

  • 146植物図鑑22/05/16(月) 07:48:09

    おはよー。

    今日からまた頑張る。


    >>145

    宇宙と関わるポケモンもいるけど、この時代にはまだ発見されてねーのかも。

    相手に合わせた方が混乱させないだろうし、一旦はサイキッカーでいいんじゃないかな?

  • 147アカ主の息子22/05/16(月) 07:48:54

    >>145

    まだ人類が月に到達してないからなぁ…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:49:50

    おはよ~!

    今日もええくらいに調査日和やねぇ

    >>145

    はいはーい、一応自分もサイキッカー

    ここ、神様が作った~とかそういうのがあるから、宇宙人!言われてもそうか~ってなるけど

    コトブキムラではちゃうからやと思うねん

    貴方がコトブキムラになじめるように、ってラベン博士なりに考えたんちゃう?

    サイキッカーはちょいちょいいるし

  • 149おやつおいしい(13)22/05/16(月) 08:03:26

    おはようございまーす

    ジュニアちゃんがなんだかお疲れなのでごはんをたくさん作ろうねえ

    【座布団の上に転がっている小さいアルセウスの写真】


    >>141

    セキさん、やさしいよね 人間の中ではすごく信頼できる人

    カイちゃんもやさしいけど、若くて小さいのにシンジュ団…群れのリーダーになっちゃった人だから 群れを守ろうと、必死

    そのうち、なかよくなれるよ

    バサギリ、大きくて強い あせらず避ければだいじょうぶ がんばってね

  • 150アカ主の息子22/05/16(月) 08:25:19

    うう…眠い…でも月食があるからもう少しだけ起きていたい…。

  • 151いのちだいじに22/05/16(月) 08:31:18

    おはようございます

    今日は…いのちさんのために、ちょっとした準備をしに行きます


    >>141

    バサギリ すごくきれあじがいい から、うでのうごきに きをつけて

    おちついて かくにんするの だいじ

    ぶじに 止められるよう おうえんしてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:39:22

    おはよう

    ともしびは夜に集めた方がよさそうだから、昼はヒスイの化身を捕まえてくるわ


    >>141

    バサギリ うで するどい きけん きをつけて

    みて かわして そうすれば だいじょうぶ

    おうえん している

  • 153アカ主の息子22/05/16(月) 15:48:43

    ん…おはようございます…。
    結局空が曇って月食は見れなかったな。

  • 154顕微鏡22/05/16(月) 17:37:55

    化石とオリジン鉱石のかけらを拾えたよ
    それにしてもタマザラシ、転がりすぎじゃないかね

  • 155ハツ22/05/16(月) 17:46:41

    ハツだ
    リッシ湖の試練、無事に終わった
    が、ハツはアグノム、に言いたいことがある
    ハツは必死に走っているのに瞬間移動はひどくないか?
    しかも結局当てていない!
    消化不良だ、次のエイチ湖の試練は白黒はっきりできる試練であることを願う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:08

    【音声ファイル】


    【エネコのような声】

    (バサギリを鎮めたけど怪我をしてしまった。大したものじゃないけど前足が使いづらいから文字を打つのが大変だよ)


    【エネコのような声】

    (カイは怖いと思っていたけれど、優しいところもあるんだね。怪我に気づいて薬を渡してくれたよ)


    >>149

    かい やさし わかた

    がんばた


    >>151

    ばさぎり やさし つよい

    もどす よかた


    >>152

    ありがと できた

  • 157植物図鑑22/05/16(月) 18:47:29

    ミーちゃんの黒い毛並みには白い花が似合うな。あっ食べた…そっか…これ美味しいからなあ。

  • 158アカ主の息子22/05/16(月) 18:52:30

    朝、ランニングして村の様子を見るのが習慣になったけど、ソドさん村の相談役みたいになってる…。
    実際、解決能力は高いみたいだし、昔はご意見番みたいなことしてたのかな?

  • 159ハツ22/05/16(月) 19:08:00

    >>156

    けが、したのか?

    ハツはしんぱいだ

    くすりをもらったならあんしんだとはおもうが

    あしのけがはかるいけがでもよくない

  • 160いのちだいじに22/05/16(月) 19:19:25

    >>156

    おかえり なさい

    おつかれさま、です

    け、けが…した…?

    えっと…い、いたいの いたいの とんでけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:42

    [転移完了]
    [一部機能に制限]
    [自動投稿を開始します]
    ここ、は……。
    砂浜、建造物がある、…妙に古いな。いや、田舎ならこんなものか?
    な、なんだこの尖ったタブレットケースは!データは無事だが…あの光のせいか!?知らないアプリも入れられている!
    …バッグとポケモンは無事だ…出てこい、ハピオ。いざとなればバトルを命じる可能性がある、心構えをしておけ。
    [自動投稿を終了します]

  • 162顕微鏡22/05/16(月) 19:23:15

    月のようなポケモン、クレセリアを捕まえたよ

    夢と聞くとムンナを思い出すね

    >>155

    お疲れ様

    確かにあれは少し理不尽だった気もするね

    >>156

    おつかれさま ぶじでよかったよ

    カイくんとは なかよくなれそうだね

  • 163アカ主の息子22/05/16(月) 19:25:04

    >>161

    新しい人?

    ポケモンがいる人みたいだけど大丈夫?

  • 164ハツ22/05/16(月) 19:28:41

    最後は白黒はっきりつくものでよかった

    アグノムもこれくらいはっきりしたものがよかった

    あかいくさりというものを手に入れた

    …ムラ、ハツはいていいのだろうか?

    >>162

    本当にそうだ、理不尽だ

    ハツは怒っている

    >>161

    大丈夫か?

  • 165いのちだいじに22/05/16(月) 19:28:47

    >>161

    あたらしい、人

    でも、ちょっと ちがう…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:08

    匿名掲示板の情報など本来は信頼しないが、今はやむを得ない。貴方たちの知識を借りたい。

    >>163

    >>164

    >>165

    新しい人、ということは、俺のように突如異なる場所へ転移させられた前例があるのか。

    大丈夫かという質問については、外傷は無いと答えよう。

    ポケモンはいる。ハピナスが1匹だ。きずぐすりも少し持っているが、未知の環境においては心許ない。

  • 167おやつおいしい(13)22/05/16(月) 19:35:19

    張り切りすぎた

    【ちゃぶ台に所狭しとコトブキマフィンが並べられている写真】


    >>156

    おつかれさま がんばったの、えらい

    けが、だいじょうぶ?手当てした?

  • 168アカ主の息子22/05/16(月) 19:36:32

    >>166

    あ、色々違うな。

    オレみたいにイレギュラーで来たタイプかも。

    えっとそこはヒスイ地方って言って、約100年前のシンオウ地方だよ。

  • 169ハツ22/05/16(月) 19:36:53

    >>166

    ハツは、ここはヒスイ地方というらしい、と教わった

    ここのポケモンはとても気性が荒い、攻撃をしてくる

    見つからずに動いた方が怪我無くすむとハツは思う

  • 170宇宙人22/05/16(月) 19:40:29

    君達に質問したい。
    私は現在「余所者」と呼ばれているが、いつまでこの群れに留まれば「余所者」でなくなるのだろうか。

    私は地球外の天体から来訪した「宇宙人」だ。属性的に「余所者」に相違ない。
    だが開拓地の集落という性質上このコトブキムラの構成員は例外なく「余所者」あるいは「異邦人」だ。
    この地域で生まれた個体はその限りではないが、コンゴウ団とシンジュ団もその起源は海を渡って移住した異邦人であると聞く。
    ギンガ団もコンゴウ団もシンジュ団も、このヒスイ地方に力ずくで居座り、群れの利益に背反する可能性のある個体を「余所者」と呼称して排斥しているだけではないのか。

    以上をラベン博士やシマボシ隊長に聞いたが返答がない。君達の意見を聞きたい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:36

    >>168

    百年前のシンオウ地方…なるほど。俺の目的はここにあるようだ。


    >>169

    見つからずに、と言うが、すでに発見された。ユニークな帽子の男だ。

    友好的だな。…なに、二人目だと。やはりそうか。


    >>170

    なんだその名は!宇宙人さえもここにいるのか!?

    今は余裕が無い…いずれ貴方と話がしたい。

  • 172アカ主の息子22/05/16(月) 19:44:43

    >>170

    う〜ん…、ずっと長く暮らしてたらそのうちなるんじゃないかな。

    もちろんその暮らしてる間にお互いをよく知ることが大前提だけど。

  • 173顕微鏡22/05/16(月) 19:46:07

    >>166

    こんばんわ

    私などでよければ力になるよ

    >>170

    時間は関係なく、思想で判断する場合もあるね

    同じように過ごしていけばいずれ仲間になれるかもしれないね

  • 174特殊目(8)22/05/16(月) 19:48:08

    セキさんが器用なんですか、わたしが不器用なんですか。うまくいきません。

    【並んだずんだ餅の写真。右側は整った形をしているが、左側は少し崩れている】


    >>156

    ええっと おつかれさま です

    ゆっくり やすんで けが なおして ください


    >>170

    難しいことは、よくわかりません。ですが、貴方の言っていること、何か問題があるんですか?

    見知ったばかり。わからないことの方が多い、それまでいた人たちよりも何をするのかわからない者。警戒するために余所者と呼ぶ。おかしくは、ないと思います。

    警戒する必要がないと、心が思ったとき、余所者ではなくなると思います。

  • 175アカ主の息子22/05/16(月) 19:48:48

    >>171

    あ、同じパターンだ!オレも二人目なんだ!

    オレの世界だと10年前にお姉ちゃんが来てさ、もしかしたらあなたの知り合いがいるかもしれない!

    あとユニークな紫の帽子のひとは多分ラベン博士だよ。

    その人は優しいし、現代に適応出来るくらいには頭もいいから多分あなたの味方になってくれるはずだよ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:00

    つきみ さわる される いや

    けが なおす ひとり いい


    >>159

    だいじょぶ

    しんぱい うれしい


    >>160

    いたい とぶ ふしぎ

    ふしぎ けど うれしい

    ありがとう


    >>162

    うん かい いい にんげん おもう


    >>167

    がんばた

    てあて した


    >>174

    うん ねる なおる おもう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:53:34

    >>173

    よろしく頼む。貴方は親近感の湧く名前だな。


    >>175

    まるで異なる世界を見ているような言い方だ。だがそういうこともあるのだろう。もはや俺の常識は役に立たない。

    そしてラベン博士だが、すでに俺を受け入れつつある。ムラへ案内してくれるそうだ。

  • 178宇宙人22/05/16(月) 19:56:28

    >>173

    コンゴウ団とシンジュ団は思想的結合により形成された群れだ。異種の思考を持つ個体を拒絶する可能性は高いと推測される。


    >>174

    善悪を問いたいのではない。私は地球原生人類の思考について理解を深めたい。

    私の知る限り、植民地や鉱物資源を求めて他の天体を侵略し、支配する種族も数多くいる。

    「余所者」は星を去るか、力を持って居座るかしかない。原生人類の群れの中の私もそのように振る舞うしかないのか、そのことについての結論を得たい。

  • 179ハツ22/05/16(月) 19:56:42

    >>170

    …ハツにその問いの答えはもたない

    ハツはこの世界では永遠に余所者だろうから

    >>171

    ユニークな帽子…?

    人間ならまだマシだとハツは思う

    >>176

    ハツ、思う

    けがしたばしょがせならじぶんひとりではできない

    ハツはけがしたときじぶんひとりではなおせなかった

    たにんにたよるのも、ひとつだ

    それに、よわいところをみせれるのは、あなたをしんらいしているといういみにもなりえる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:08

    >>170

    うちゅうじん ことば むずかしい

    むれ よわい おいてく

    うちゅうじん つよい おもう

    だいじょぶ おもう


    >>177

    あたらし にんげん

    ここ やさし いっぱい あんしん


    >>179

    だいじょぶ てあて できる

    つきみ まだ むれ ちがう

    むれ なる たよる できる

  • 181アカ主の息子22/05/16(月) 20:05:03

    >>177

    あ、えっと…うまく説明できなくてごめんなさい。

    そもそもこの掲示板の人々は、それぞれの並行世界のヒスイ地方に飛ばされるんだよね。

    その後の話の流れも誤差はあれどだいたい同じだがら、皆でアドバイスし合ったりしてるんだ。

    お姉ちゃんならもう少し上手に説明できるんだけど。

  • 182宇宙人22/05/16(月) 20:06:53

    >>171

    私はキテルグマ座α星団からこの星に遣わされた。本星からは太陽系第3番惑星地球の環境および原生人類の文明の調査を命じられている。

    君達が使用する言語および記号で表現するところの「宇宙人」だ。君も上位概念存在の干渉を受けたのか?

  • 183ハツ22/05/16(月) 20:10:07

    >>180

    そうか

    なら、あんしんした

    むれならずともたよれるとハツは思う

    たよられる、とてもうれしい、うれしいをかさねると、むれのいちいんなりやすい

    そう、ハツは思う


    ハツはひとじゃないが、そう、おもう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:24

    >>180

    あたらしいにんげんだ。よろしく。

    識字率に著しい差を感じるな。しかし掲示板は利用出来る。このタブレット、機能性は落ちたが未知の可能性を感じるぞ。


    >>181

    説明をもらえただけでも助かっている。

    貴方は弟なのか。…そうか。


    >>182

    上位存在…そう表現すべきだろう。

    俺を転移させるだけでなく、タブレットケースを惨たらしく変質させたのだからな。

  • 185特殊目(8)22/05/16(月) 20:17:14

    >>178

    ううん……。

    そんなもの、人による、としか言えません。

    わたしの答えはさっき言いました。「警戒する必要がないと、心が思ったとき」余所者ではなくなると思います。


    振る舞いかた、ですけど。調査のためにここに来たんでしょう?居座る、居残る選択があるんですか?

    ここでは、その二つ以外に道はあると思いますけど。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:48

    異なる世界の者に聞くのは無意味かもしれないが、念の為に問う。
    金色の瞳、肩までつく黒髪の男を知らないか。年齢は16だが体格は華奢だ。
    俺の探し物で、おそらくヒスイ地方にいる。

    では、ギンガ団本部へ行ってくる。

  • 187アル友22/05/16(月) 20:20:21

    >>184

    今更ですがまたアルセウス誰か飛ばして来たんですか…

  • 188イッシュのお嬢様22/05/16(月) 20:20:34

    なんやかんやあって、三人を連れてコトブキムラまで連れてこれたんじゃが……

    周りの目線が辛い!!めっちゃガン見されとるわ!!

    ムベさんありがとう……何も言わずにいももちを用意してくれてありがとう……

    >>170

    うーむ、これまた難しい質問じゃのう。

    時間、思想、実力、立場、様々なものが絡み合ってやっと仲間になれるんじゃと思うぞ。

    抑々お主の住んでおった場所の文化レベルは知らぬが、気を抜けばすぐに殺されてしまう時代。実力至上なのは致し方ないと思うぞ。

    排他云々はまあ向こうにも非があるのではないかと思うがな。具体的なことが言われておらぬ以上わらわからは何も言えぬわ。

    >>166

    ようこそ!愉快で混沌としたヒスイの大地とこの掲示板へ!

    ふむ、お主はアベリア達のように特殊な感じでヒスイに来たのかの。

    ハピナスということはお主は良いトレーナーさんなんじゃな。是非何でも相談してくれ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:24

    金髪やったらめっちゃ興味あるんやけどなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:38

    >>183

    うれしい かさねる むれ?

    むれ おいてく こわい

    なりたい なりたくない ふしぎ


    >>184

    にんげん よろしく

    つきみは えねこ

  • 191宇宙人22/05/16(月) 20:32:43

    >>185

    警戒の必要がなくなった時か。了解した。

    だが、何故私を警戒する必要があるのかわからない。私はコトブキムラという群れに対して不利益になる行動はしていない。


    ともあれ参考になった。回答に感謝する。

    調査対象を理解する方法はひとつではない。今後は異なるアプローチを検討する。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:22
  • 193ハツ22/05/16(月) 20:39:30

    >>190

    ゆうじん、たよりたよられるそんざい、ともいえる

    むれというよりかぞくにちかい、とハツはかんがえる

    …それに、むれのすべてがおいていくわけではないとおもう

  • 194アカ主の息子22/05/16(月) 20:39:49

    う〜ん外の人の受け入れって難しいよね…ソドさんとかは記憶がないからすぐにすんなりコトブキムラを受け入れたけど、なんでたら凄く皆から慕われてる…人望かな…?

  • 195いのちだいじに22/05/16(月) 20:39:59

    >>191

    わからないものは、こわい から

    何ができるか 何をされるか わからないから

    ポケモンも よくわからないから こわがられてた

    たぶん、だから けいかいされてる かもしれない、です


    >>192

    (ありがとうございます!)

  • 196アカ主の息子22/05/16(月) 20:42:48

    >>186>>184

    えっともしかしてその人はあなたの弟とか?

  • 197顕微鏡22/05/16(月) 20:43:34

    >>186

    彼なら昨日見たよ

    そうか、君は彼のお兄さんか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:39

    >>194

    あと本人の気質ちゃう?

    自分のお兄ちゃんとか最初奇異の目向けられてたけど

    コダックとアホみたいなコントしてたらいつの間にか受け入れられてたし

    まぁ、警備隊として優秀なんも…あるけど…

  • 199アカ主の息子22/05/16(月) 20:46:42

    >>198

    それもあるね。

    ソドさん紳士だし、誰に対しても優しいし。

    みんなの相談にも親身になってくれるからみんな信頼してるっぽい。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:51

    ムラの医療隊を手伝うことになった。

    この俺が現場に立つとはな。いったい何年ぶりだろうか。設備は比べ物にならないが。


    >>196

    >>197

    早速の手がかりだ。どこで見たのか、ぜひ教えてくれ。

    …待て、弟を探していると言ったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています