【ネタバレあり】外星人第0号メフィラスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:12

    「割り勘でいいか?」といい、かっこよさとお茶目さが両立してたのほんといいキャラしてたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:01

    基本的にずっと余裕の笑顔なのが不気味だった
    それでいて私の〜な言葉ですとか割り勘とかユーモアもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:54

    終始笑顔で物腰柔らか(言ってる内容は物騒)でユーモアもあって強くて頭良くてゾーフィを見ただけで撤退できる判断力がある
    モテる要素しかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:28:26

    やっぱりゾーフィ見ただけでゼットンが来ること察したんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:37:42

    日本のことわざ好きなのは頭がいいことの表現もあるけど、二代目の「卑怯もラッキョウもあるか!」と余程の日本マニアじゃないと通じない日本好きを表している可能性。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:39:37

    山本さんの演技力のせいで徐々に好きになって行ったから死ななくて良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:39:53

    有名な役者で有名宇宙人演じてるのもっと見てぇ…ってなった
    話し方の隅にコイツ人間じゃないんだなぁって感じられるの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:40:38

    変身アイテムのグリップ握ってる感が無駄にかっこいい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:41:16

    枝豆とらっきょうで日本酒を美味しくいただく宇宙人
    たぶん卵焼きも取り分けて先に食べてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:45:36

    >>8

    一瞬メフィラス星人のグングンカットを期待したな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:30:42

    調印邪魔されたときの苦い顔大好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:32:22

    もうメフィラス人間態はこの人以外考えられなくなってしまった
    はまり役すぎるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:36:49

    匂いを嗅ぐという行為を変態的として認識してる辺り一通りの行為は知見してそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:01:17

    神永が寡黙で神秘的で人間でありながら外星人の雰囲気があったのに対して、メフィラスは物腰やわらかでよく喋り、地球の文化やことわざを好む俗っぽさがあるのは良い対比になってたな。
    もっとリピアくんとメフィラスの絡みが見たかった…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:26

    目を覚ましたけどウルトラマンだった間の記憶が無い神永さんに接触して「貴方が眠っている間にお友達になった者です」とか言って名刺出して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:02

    今見てきた
    胡散臭さと親しみやすさが同居してて最高…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:08:28

    いつ「ほざくな!」って言い出すかと思いながら見てたが終始余裕そうな態度を崩さなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:20

    地球に何年滞在してたんだろ?
    ゴメス登場以前からではあるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:58

    >>14

    服装も白ワイシャツと黒スーツで対比になっててよかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:13

    見た目はどう見ても人間なのに中身は完全に別の価値観を持った生命体であることが伝わってきたのほんますごい
    それはそれとして親しみやすさもあるから嫌いになれないという絶妙なところを突いてくるのがにくいよなぁ
    いいキャラしてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:22:58

    こういう礼儀たしいキャラは上手くいかないと
    黙れ!どけ!下等種族!とかいうんだろなぁって思った
    「アフターケアもばっちりですから」
    こいつ最後まで紳士か…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:48

    素顔がスタイリッシュで未来的なアレンジされてたのが意外だったな
    これまで基本原作準拠のデザインだったのが余計に
    ダークヒーローっぽくて私の好きなデザインです

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:23:19

    手足が細くて頭脳派宇宙人て設定を踏まえてそうでほっこり。
    んで覗き見してる金色のを見て即座に察して逃げるあたり、おまえ「あれ」知ってたろと思った。
    その後のあれ出るのわかったらそら逃げるわね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:51:47

    浅見分析官が自分の巨大化時の動画を見て「おのれメフィラス!!!」って怨嗟の声を上げたと同時にメッセージが送られてきたのひょっとしてこの設定も踏襲してるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:49

    郷に入っては郷に従え、私の好きな言葉です
    この台詞でちゃんと地球人の文化を拒絶せず順応してるの分かるし、好きなんだなって思える

    しかも定型文としても優秀なのだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:05

    なんでもかんでもことわざ好きBOTかと思ったら
    嫌いな言葉もあるの好き ちゃんと好き嫌いあるなかで好きな言葉使ってたんやな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:45

    また小学生と姑息な口約束でもするんかなって思ったら
    政府と書面で契約を交わし始めて笑ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:39

    >>26

    嫌いじゃなくて苦手やで。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:05

    あそこらへんの日本政府、自棄になってたよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:19

    こいつが知的な行動をして地球人の文化に慣れてる様子を見せれば見せるほどウルトラマンの奇行が目立つ……
    地球人と公的な取引をしました→実力で抵抗する
    地球人の文化に詳しい→体を借りて潜入してる身でありながら職場で広辞苑爆読み

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:39

    >>9

    山本さんって何気に美味しそうに食べる俳優さんだと感じた 今やってる大河でも3話くらいで黙酒とつまみ(木の実?)食べてるシーンあって特段リアクションするわけじゃないのに黙々と味わってる感あったしメフィラスの俗っぷりや愛嬌にも結構影響してると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:43:30

    >>24

    なんで出典があるんだよ(褒め言葉)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:49:31

    >>29

    そりゃあんなひっきりなしに宇宙人やら怪獣が出現して大暴れするんだからああもなるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:20:56

    ウルトラマン以上に地球人の事理解してるし、ウルトラマン以上に地球人愛してそう。

    家畜として

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:08

    ウルトラマンが一口酒を含んだだけなのに、コイツの方はわざわざ場所を小料理屋にしてしっかり食事してた辺りに上から目線で人類とは違う立場だけど、人類を理解して好きなのは事実なんだと感じたな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:49

    常に物腰柔らかく紳士的な所、絶妙な胡散臭さが大好きなんだけど、戦闘時にウルトラマンの弱点を看破して言い放った
    「残された時間で私を倒せるのかぁ!?」
    の絶対的な自信のにじんでいる感じも凄い好きなんだよね
    勿論、引き際を即見極めるスマートさも滅茶苦茶好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:13:10

    この人が出てきたシーン、ユアストーリーのトラウマを思い出した

    全然違ってて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:24

    ブタやウシを可愛がる畜産業者という的確な表現

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:19

    大将って気軽に呼んでるあたりあの居酒屋行きつけだったりするのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:53:13

    今度のエイプリルフールは
    メフィラス星人版孤独のグルメでも
    やるんじゃないかと思うくらいに
    飯を旨そうに食ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:11

    >>34

    ウルトラマンは利用したい訳じゃなくて好奇心と無償の愛だからね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:46:12

    面白い文化で楽しませてくれる家畜とかいう便利すぎる存在

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:03

    ウルトラマン日本酒一口飲んだだけだったし、こいつのほうが遥かに地球エンジョイしてるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:58

    ブランコ結構こいでるのも合わさってやたらインパクトが強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:12

    ウルトラマンとの対比の描写が丁寧で気持ちが良い
    (色合い、娯楽など文明への理解、他者への態度、戦闘へのスタンスなど)
    その上で、地球人が好き(例え内実が違っていても)、そして戦闘能力の高さという、美味しい所で共通点を持っているのがズルいよこの外星人

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:20:07

    ある意味モロボシ・ダンとメトロン星人の会話みたいだったな
    何処か人外チックなウルトラマンと完全に現地人なメフィラス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:31:46

    基本的に真意を隠してた以外の嘘は吐いてなさそうだし、「おのれメフィラス!」のところは多分ほんとに予想外だったし心から申し訳ないと思ってたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:33:38

    ネットの巨女検索結果全消去は指パッチンとかで一瞬でスマートに消したんだろうなと思った

    まさか令和で宇宙人がPC前でキーボードカタカタとは思わなかった…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:35:41

    居酒屋のくだりは脚本家の趣味ですよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:29

    マジで美味そうに飲み食いしているの気持ち良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:55

    あの後にしれっと戻って侵略ではなく普通に観光目的で居酒屋で呑んでそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:28

    高級料理とかじゃなくて、枝豆とか肴をがっつり食って日本酒味わってんのが、庶民派であざとい
    好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:16

    ニセ紙幣とかデータ書き換えた産物とかじゃなくて
    通常の持ち金な気がするわあの財布の中身
    プライベートで経済に影響出ることしている気がしない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:34

    >>53

    「割り勘でいいか?」もほんとに他意とかなく思ったより持ち合わせが無かっただけなんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:47

    このメフィラスがメインの怪獣散歩がスゲー観たい
    なんかの配信とかでやってくれんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:49

    商売しにきただけなんですよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:56:57

    >>29

    自棄か?

    調印やめても外国に持ってかられるだけだし欺くのも難しそうだからある意味仕方ないんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:51

    >>57

    そこよな

    ザラブの時にも言われてたけど結局日本が受け付けないなら海外に言って話すからいいよで終わり

    だからどうしたって未知のテクノロジーを誰よりも先に得て少しでも優位に立てるのであれば悪魔に魂売ってでもってなるのは仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:59

    >>48

    しかもネカフェっていう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:59

    地球……特に日本の文化である居酒屋を堪能しているのが好感度高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:10
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:10

    >>59

    あそこネカフェだったのか。なんかどこかの秘密基地的な場所かと思ったわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:04

    ゼットンは絶望感が半端なくて、やっぱりウルトラマンのラスボスだな、って思ったんだけど、
    メフィラスは、ザラブまでの出来事を全て利用してみせる黒幕としての活躍が素晴らしかった。

    ゼットンはもう絶対に倒さなきゃいけない、って存在感だったから、どう決着をつけるのかっていうワクワク感が一番あったのはメフィラスだった気がする。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:26

    >>62

    ザラブより上位の存在ではあったけど電子機器に干渉する能力はザラブの方が上かな…いやネットに流出した写真消すのと端末内のデータ復旧する難易度は分からんけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:35:10

    ポワポみたいの使っていてワロタ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:40:16

    戦闘bgmがえげつないほどかっこいい それでいてあの戦闘シーンも最高すぎた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:46:59

    外見は何処から見ても人間だし無表情でもないのに
    人外みが出てきてる演技が凄く良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています