猿先生の教養

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:31:50

    本人は異常活字嫌悪者を自称してるのに何処で知識仕入れてるんスかね?このシーンとか滅茶苦茶教養深いと思うのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:07

    当てつけみたいに写るオイディプスに笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:23:52

    もしかして猿先生が絵を描いて原作兼端末の渡哲也先生があらゆる現地に赴いて数多の見識を知悉しているんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:26:55

    あ、あの…自分教養無いんすよ…解説してもらって良いスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:18

    怒らないでくださいね
    あらゆる哲学書を読み漁ったはずの鬼龍がユングを未履修だったりで猿先生の教養レベルは推して知るべしじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:32:08

    >>5

    あれは未履修なんじゃなくて甥っ子パシッて今さら基礎教養的な本も買わせて読むかあという

    ワガママ放題な描写と考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:32:56

    >>5

    それは猿先生の教養とは直接関係ない漫画上の問題だろうがよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:37:29

    >>5

    その程度で他人の教養レベルを低いものと決めつける方がどうかと思うのん♪

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:42:04

    >>4

    オイディプスは心ならずも父王を殺して国を乗っ取った上に母親(王妃)を寝取る行為までやらかした「父殺し」の代名詞的悲劇の人物で

    フロイトの精神分析学におけるエディプス・コンプレックス(息子による父への嫉妬)の語で今日にも残る存在


    タフではキー坊の実父である覚吾の話を義父であるおとんの前でしてるというアイロニカルな展開を表現してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:44:27

    >>9

    あ、ふーん…

    あざーす!また一つ賢くなったっス(ガシッ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:32

    >>9

    ふぅん猿先生ってやつはかなり教養深い人なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:49:26

    エイハブと原作の白鯨を比較すれば教養の程度がある程度推測できると考えられる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:44:04

    実際中卒でプー太郎やってた男の描いた話とは思えないぐらいなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:18

    猿先生ちょっと思想家っぽいところありますよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:45

    創作をやる人って教養や知識を吸収することに意欲的な気がするっスミス

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:03:39

    ワシが浅学なだけだけど不羈奔放とか因果含むとかの日本語教えてくれた猿先生には感謝しているんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:17:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:56:49

    普段使いしない様な語彙をスイと出してくる辺り本当に教養を感じるんだよね
    学歴で人を測る様でアレだけど、高校中退されていたと聞いた時はびっくりしたっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:04:36

    宗教学にも明るいし、猿先生は博識なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:08:28

    >>15

    紹介しよう

    "変な語尾屋マネモブ"だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:14

    竜馬がゆくで挫折したあと一念発起して活字アレルギーを克服したと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:49

    異常活字嫌悪者というよりあんまり興味のない分野を勉強するのが苦手な感じがするのん…
    細かい所で教養を感じさせるのに適当な所はマジで適当だしな(ヌッ)
    あと芸術に関しては本当にすごいし本人も好きだと思うっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:40

    嫌だけど作劇に必要だから頑張って色々なものを覚えたと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:14

    教養ってより興味のある分野を調べて詳しくなった、ってのが実態な気がするっス
    格闘技経験も無いのに寝技の攻防を迫力ある作画で表現できるしな(ヌッ

    マネモブも社会のゴミみたいな存在だけど




    にはメチャクチャ詳しいのと同じと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています