あにまんウマ娘になりたい部Part62

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:33:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:04
  • 3メジロエスキーの人22/05/15(日) 12:34:47

    建ておつ。やっぱりLUSHは乱用するものではない(戒め)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:40

    O2

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:44

    建て乙名史

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:30:12

    復旧保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:03

    たておつ
    ボバー因子 is 何

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:34

    立て乙

    LUSHの乱用は許されない

  • 9エノラの人22/05/15(日) 13:36:26

    たて乙

  • 10カラレスミラージュの人22/05/15(日) 13:43:03

    立て乙です、これで10埋まるから暫くは大丈夫かな
    そしてボバーさん因子継承……!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:47

    救いは無いのですか~?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:15

    >>11

    ありません!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:51:08

    そこに無ければ無いですね

  • 14メジロエスキーの人22/05/15(日) 13:56:51

    まあ強制される謂れはないので拒否しますが。ダート因子ももらったところで焼け石に水レベルですし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:50

    ボバー因子もらったらどうなるノ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:03:40

    ボバー因子を引き継ぐとダート適性と愛嬌が付与されるが、日常生活で奇行に走るようになる

    今回の第…何回目だこれ…まあいいや、ヤミナベス女王杯はボバーではないので既にボバー因子は部内に蔓延しているも同然だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:32

    ふうんいつの間にかボバー因子は普遍化しているということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:14:03

    ここは今流行りのあにまん掲示板因子を継承しよう

    最終直線で落ちます

  • 19メジロエスキーの人22/05/15(日) 14:24:05

    >>16

    主催者とバスボム野郎はアレとして、まともな食べ物入れた参加者はいいでしょ

    日常で奇行に走ってるわけでもあるまいし

    >>18

    絶対いらねえ

  • 20カンパナーレボバー22/05/15(日) 14:25:56

    前スレでパワーマスク入れてないが?????

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:27:44

    今回バスボム入ってたっけ……パワーマスクしか入ってないやん! いや入れんな
    バラカは割とまともなもんだけ入れて食って勝ち逃げシスターズ(一人)してましたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:29:36

    前スレパワーマスク投入はボバーではないことが発覚!
    謎は深まるばかりです

    え、誰入れたの…怖

  • 23メジロエスキーの人22/05/15(日) 14:30:57

    >>19

    バスボムじゃなかったね、失礼

    パワーマスクだったらクイン(血統ニキ)でしょ。前使ってた気がするし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:34:45

    クインの中の人昨日は掲示板落ちまくっててやる気なくなってたので書き込んでません

    現場からは以上です

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:36:51

    うん、ン?

  • 26メジロエスキーの人22/05/15(日) 14:39:44

    >>24

    それは失礼しました

    ……じゃあ誰だ?

  • 27シュウマツノカジツの人22/05/15(日) 14:41:39

    寝て起きたら闇鍋が始まってて掲示板が落ちてて次スレになって闇鍋が終わってた
    救いを得た

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:43:39

    >>27

    あなたは正直者ですね

    貴女には残り物のハバネロ君を差し上げましょう

  • 29メジロエスキーの人22/05/15(日) 14:47:53

    >>27

    「カジっちゃん先輩、伊勢エビ余ってるんで一緒に普通のラーメン作って食べません……?」


    ……嫌な事件だったね

  • 30シュウマツノカジツの人22/05/15(日) 14:52:02

    >>28

    お姉ちゃんへ 学園のみんなが果物をくれました

    余ったので送ります 1人で食べるように


    >>29

    スープ作成の知識ないけど海老出汁はなんかムズそう

    トレーナーと相談して白湯スープに混ぜたり味噌系でやったりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:53:37

    奇行ロールが出来ないから継承できないねぇ

  • 32カラレスミラージュの人22/05/15(日) 14:54:17

    >>26 (敬称略)

    バラカ:ハバネロ、カカオマス、豚ハツ

    エスキー:松阪牛 エスキモー:伊勢エビ


    カジツ:麺、お豆腐、糸蒟蒻

    クライム:お餅 ミラー:なめこ ライジョウドウ:カレー

    エノラ:スイカバー イブ:蜂の子


    不明: ガリガリ君、ジンギスカンC、タイヤグミ、金華糖鯛、魚醤、コーヒー&味の素

    不明(not食品):パワーマスク


    まるで情報が増えない……

    というか3つ入れたバラカさん、カジツさんの食品がまるで引かれていない確率の闇


    >>30

    特に理由なく果物(意味深)を押し付けられるカジツさんの姉君に悲しき現在……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:37:14

    「ハバネロって果物なのか?」
    「それを決めるにはまず果物の定義を選ぶところからですね」
    「は?」
    「果樹になる果実で調理せずに食べるものというのが通常果物の定義ですが、メロンやスイカ、いちごなんかを含むこともありますし英語でのfruitというのは木本性も草本性も区別せず果実全般を指すのですねその点からいけばハバネロを始めとした唐辛子・ピーマンの類は草本性のフルーツですが甘くもないし木にもならないので果物ではないということもできますけれどそれらの区別はぶっちゃけ場面ごとに異なるのでこの場でどの定義を選ぶかによって――」
    「(また暴走始めやがった)」
    「つまり果物といえば果物ですし、野菜といえば野菜ですし、香辛料といえば香辛料なのですね」
    「ふわっふわしてるなあ」

  • 34メジロエスキーの人22/05/15(日) 15:52:32

    ヴィクトリアマイル? 知らない子ですね……


    >>33

    相変わらずめんどくせえなこいつ()

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:31

    ただただ純粋にデアリングタクトの復活を期待し続ける

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:56

    せんせー
    なんかいいかんじのお題くださーい(賢さG(引き出しZERO(他力本願)))

  • 37ボバワリングタイムの人22/05/15(日) 16:04:54

    自分を鬼の馬券師と信じて疑わないフラワリングタイムの人。そんな彼が今回購入したのは、以前お世話になったアカイイトとクリノプレミアムの応援馬券。その他にもソダシを中心に色々買いましたが、最終的にトリガミになりました
    楽しかったのでよしとします、ではまた来週!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:08

    うーん…学園のイベントで子供たち(幼稚園児くらい)と触れ合うことになったらみんなはどんな動きをするのかとか

  • 39メジロエスキーの人22/05/15(日) 16:11:09

    >>36

    前スレかであったみんなでネズミーランド行く話とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:15

    >>37

    ホバリングタイム?(乱視)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:04

    バラカは怪奇現象はダメでも怖い話には耐性があるらしいから他メンバーも巻き込んでそのあたりの耐久実験をするとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:42

    「怖い話の話をするだけで怖いので敗北で良いから帰って寝ます!」
    「弱すぎる……」

  • 43シュウマツノカジツの人22/05/15(日) 16:57:27

    ソダシ-ファインルージュのワイド他で+300円くらいでした
    馬連でよかったですねこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:24

    >>33

    トレーナー「もう慣習でいいんじゃないかしら。こまかく区別するほど例外が出てくる区分だもの」

    ライジョウドウ「ルバーブとかいう慣習的にフルーツ扱いでジャムの材料になるけど、蓼の仲間でどう見てもセロリとかいうイチゴやメロンよりめんどくさいのもあるよ。近縁種のダイオウは漢方薬『神農本草経』では下品の薬に分類されるやべえの」

    (上品(上薬)ほどゆるやかに作用して常用向け、下品は急激に短期間で作用する特効薬。東洋医学と西洋医学の「よい薬」の違いがよくわかる分類)

    トレーナー「漢方薬は覚えられるのに、トレーニング後のケアのためにツボを自習しても覚えられないのね」

    ライジョウドウ「カンジバッカリデ、ワカラナイ」めそめそ

    ト「秋霜烈日」ラ「司法や律令が厳格なこと」ト「冰壺明鑑」ラ「人格が清らかで凛としていること」ト「八面玲瓏」ラ「誰に対しても好もしい態度で接すること」ト「汗牛充棟」ラ「蔵書が豊富なこと。読書家のひと」ト「一箭双雕」ラ「一度に二つのものを得ること」ト「張三李四」ラ「ありふれたつまらない人」ト「無事是貴人」ラ「構えずに善智識を得る人こそ貴い」ト「無事是名バ」ラ「構えずレースを全うできる人こそ名ウマ娘」

    トレーナー「足三里」ライジョウドウ「おくのほそみちのじゅぎょうで、なんかでてきたきがする・・・」

    トレーナー「合谷」ライジョウドウ「わかんない・・・」ぺそぺそ

    トレーナー「なぜなのかしら・・・日常の使用頻度と、体を動かす実体験を交えるツボの方が覚えやすいはず・・・なぜ・・・」

    トレーナー「

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:07:11

    あ、ライジョウドウの後ろでハチが飛び回ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:23

    トレーナーがいる場合、手近なもので撃退してくれるのでそこは心配ない。
    ただし、トレーナーの背中にしがみつくおんぶおばけがいるものとする。
    ライジョウドウ「フシャ!フギョロジョルベハ」
    トレーナー「流石に重たいわ。ほら撃退したから降りなさい。」ノールック電撃ラケット一閃

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:35

    >>44

    ルバーブで似非ジャム作ったことありますね(砂糖→ゼロカロリー甘味料

    作ってて「こんなにたくさん糖ぶちこむんじゃ何を材料にしても甘いジャムになって当然では……?」と不思議に思ってましたね!

    ちなみにジャムは糖分の高さで保存性を高めているので甘味料で作った場合は早急に食べきりましょうね! 悪くなりますよ!

  • 48メジロエスキーの人22/05/15(日) 17:24:10

    >>46

    なんで手近にある物って話で電撃ラケットが出てくるんですかね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:26:40

    電撃ラケット自体は割とメジャーでは?
    殺虫用のハエたたきの一種ですし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:02

    電撃ラケットはご家庭によくあるので部室にあっても問題ない
    しかし
    ここにボバーがいる

  • 51メジロエスキーの人22/05/15(日) 17:34:23

    うちの家がおかしいだけなの……まあそもそもハエとか虫ほとんど出ないから使う機会ないし、なくて当然か

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:47

    うちにめっちゃあったな電撃ラケット

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:37:58

    バラカの中の人にとっても特に縁のあるものではありませんが、まあ身近にあってもおかしくはないよねってことは知ってるくらいですね
    言い出したらそもそも電撃じゃないハエたたきとも縁のない生活ですが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:41:11

    電撃ラケットは普段あんまり使わないんだけどいざ必要になって取りに行くと討伐対象を見失うジレンマ

    バラカを椅子に縛り付けて怖い話とかホラー映画を無理やり見せ続けたらどうなるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:38

    >>54

    必死で目をつぶって耳を畳むかな……

    それでも無理に見せたら泣き出すかな……

  • 56ホバリングタイムの人22/05/15(日) 17:44:51

    フラりん「ただいま帰りました〜、うわっ!?ライジョウドウさん!?」
    ライジョウドウ「きしゃー!きしゃー!」ササッ!
    🐝「プーンプーン!💢」
    フラりん「なるほど……部屋の中にハチさんが入ってきてびっくりした訳ですね?」
    ライジョウドウ「しゃー」ウンウン
    フラりん「では私に任せてください。…」スッ☝️
    🐝「……プーン」ピタッ
    フラりん「良い子ですね。驚かせてしまってすみません。もう迷い込んだりしちゃダメですよ」窓ガラー
    🐝「…プーン」バイバーイ
    ライジョウドウ「しゃー……ハチさんどっか行った?」チラッ
    フラりん「はい、行きましたよ。もう大丈夫です」ヨシヨシ
    ライジョウドウ「良かった〜。…布団にね。ハチさんがいてね。踏んづけちゃってもうダメかと思った…」ギュッ
    フラりん「それは怖かったですね……」
    ライジョウドウ「うん……そういえば、さっきのどうやって追っ払ったの?指スっとしたら止まったけど」
    フラりん「あはは、私って普段からお花ばかり触れてますから、手にほんのり花の匂いが染み付いてるんですよね。なので昆虫さんも指を出すと落ち着いて止まってくれるんです」
    ライジョウドウ「なにそれすごい」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:50

    >>55

    ギャン泣きするバラカか…

  • 58メジロエスキーの人22/05/15(日) 18:09:57

    >>57

    めっちゃ見てえ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:17

    バラカに催眠術掛けたら普段着なさそうな服をノリノリで着てくれたりとかしないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:30

    ライジョウドウ「なにボケッとしてんだ!いけー!させー!さしかえせ!そこだ!たたけー!」
    トレーナー「?」
    ライジョウドウ「ひよってんじゃねー!追撃しろ!肘!肘つかえ!わからせてやれー!」
    トレーナー「ホラー映画観賞会って聞いたんだけど?」
    ライジョウドウ「ちっ!つっかえねえ!ぴーぴー泣いてるんじゃねえ!おら!立て!そこのボールペンで目を狙え!目!」
    トレーナー「ホラー映画見てる時に暴力的になるのはなぜかしら」
    ライジョウドウ「はー・・・はー・・・一方的にちょっかいかけてきておばけ腹立つんだもん・・・」

    自業自得で復讐される系ホラーは面白そうに見ているが、理不尽系ホラーは怒りが先に立つタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:06:28

    大変珍しい暴言ライジョウドウ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:16:19

    呪怨を見てみたことがありますが、加耶子の八つ当たりが理不尽すぎて恐怖より先に激怒。凄まじい暴言連発します。
    リングはわくわくしながら視聴。テレビのシーンできゃーきゃーはしゃぎ、ラストだけうーんという顔。
    シックスセンスや世にも奇妙な物語の雪山リクエスト再放送は手で顔を覆いながらちらちら見る。
    世間の映画コワイ評価となんだかずれます。理不尽に善人が悪人の霊にひどい目に遭うって怖いより胸糞では・・・(沈思)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:39

    >>60

    >なにボケッとしてんだ!いけー!させー!さしかえせ!


    WINSのおっさんかな…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:18

    バラカさん!幽霊登場前に隣が中指立てだしましたがバラカさん!
    今のお気持ちを!今のお気持ちを一言!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:42

    今日のスレホラー要素投入されただけでだいぶ治安悪いな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:18

    闇鍋パーチーも大分アレな気がするんですが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:22

    こいつ
    ホラーの登場人物になって偽凶器持って脅かすドッキリやったら
    真顔で片手にでけえ石持って殴りかかってきて番組潰すタイプだ

  • 68カラレスミラージュの人22/05/15(日) 21:13:26

    チームカオスでお化け屋敷に行くのと、チームカオスでお化け屋敷を開くのどちらが大変なことになるんだろう(ふとした興味)

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:09

    番組じゃなくて頭蓋骨潰れる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:36

    >>68

    百級地獄建築士かなにかでいらっしゃる?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:53

    ウマ娘世界の13日の金曜日タイプのホラー
    まず丁寧に一行にウマ娘のいない理由を描写してから始まる説
    あると思います

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:29:42

    >>68

    後者は提案する奴がいなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:32:10

    チームカオスのお化け屋敷入る気になる客の方が心配
    思に脳とか精神面の健康が心配

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:54

    まさかここまで拒絶反応出るとは思わないじゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:24

    玄関マット電流爆破しようとした牡馬がいる部チームでお化け屋敷は無謀通り越してテロ支援なんだわ

  • 76オウカの人22/05/15(日) 21:50:50

    ホラーはびっくり系がほんとにダメなのよね……多分1回目で動けなくなる

  • 77メジロエスキーの人22/05/15(日) 21:50:59

    ホラーは……ちょっと止めときますね……
    バラカ的なアレではないけど好きではないので

  • 78ラピッドホライゾンの人22/05/15(日) 21:53:12

    ホラーは可もなく不可もないけど、嫌いな人のが多いんしゃないかな?とは思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:56:23

    まあ一般的なプロレスラーが普通に使ってるから電流爆破も大丈夫でしょう多分()

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:14:28

    クライムの人は外国のは嫌いじゃないけどジャパニーズホラーは苦手だなぁ

  • 81ライジョウドウ22/05/15(日) 22:14:56

    vs稲川淳二ほか怪談師(ぷーぷーすやすや)
    トレーナー(リラックスするし、楽しめる。と・・・)
    vsゾンビゲーム「あっはははは!たーのしー!」
    トレーナー「ごく普通に追い回されて楽しんでる。と・・・」
    vsお化け屋敷( ˘ω˘)スヤァ
    トレーナー「入るまでにはしゃぎすぎて寝ているわ・・・歩くタイプじゃないとダメね」
    リベンジお化け屋敷○慄迷宮「脱出だね!わかった!」ダダダダダダドドドドッ
    トレーナー「歩くタイプはウマ娘なら走るわよね・・・ぬかったわ」
    vsファイナルデッドシリーズ「うはははは!あっははは!ひーひー・・・あはははは!」
    トレーナー「まあこれは半分コメディに脚突っ込んでる映画よね。メイキング映像血糊まみれでにっこにこだし」
    vs呪怨「てめえええええ!スベタが!えらっそうに他人呪ってんじゃねえええ!敬え!介護に関わる人を敬え!てめえの屁より軽い命と未来あるトシオやヘルパーさんの命にどんだけ差があるとおもってやがる!
    呪いてえならこっち呪ええええ!喉笛食らいついてでも閻魔様の前に引きずり出してやらあ!女学生や老人狙ってるんじゃねえぞスッタコがああああ!殴らせろおおおお!」
    トレーナー「仄暗い水の底からもすごい顔してたけど、キレ散らかしてるわ。これでエクソシストは普通に大人しく見られるのが不思議ね・・・悪魔は人間の論理が通じないからかしら?」
    vsハムナプトラ「虫いなくなったら教えて!」(カリスマガードの姿勢)「いないわよ」「いない・・・」『カサカサwww』「びゃああああ」
    トレーナー「これは選択ミスだったわ・・・ディズニーの『魔法にかけられて』での悲鳴が本日最大声量というのもどうかと思うけど・・・」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:16:52

    ハムナプトラはホラーじゃなくてアクションファンタジーじゃねえか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:21:44

    >>79

    一般とか普通という言葉にプロレスラーを接続するのなんかおかしいとおもうの

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:22:16

    虫全般がダメなのか
    山とかに遊びに行くとなるとめっちゃ警戒してそう
    動物の遭遇率もグッと高くなるし()

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:27

    虫に警戒マックスで
    虫を威嚇して変な動きしてるから
    動物に急襲される負のスパイラル

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:24

    ところで本日タニタの計量機とデジタルノギスが届いたんだけど手元にある蹄鉄紹介していい?
    みんなも蹄鉄はしっかり選ぼう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:34

    >>86

    ばっちこい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:02

    じゃあクインの蹄鉄紹介始めまーす

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:05

    とりあえず梱包と開封から見ていきましょう

    ↑左はSt.Croix、右はVictory

    ↓左右どっちもわかんない厚紙に包んだだけの雑梱包

     

     


    これが…海外クオリティ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:34:07

    開けるとこんな感じ

    ↑左はSt.Croix、右はVictory

    ↓左はKerckheart、右がThoro' Bredだった模様

     

     

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:13

    並べた梱包の左上から時計回りに紹介するよ


    St. Croix XLT

    アメリカ合衆国ミネソタ州の蹄鉄メーカーSt.Croix Forge社の蹄鉄

    後で紹介するThoro' Bred社やKerckheart社の蹄鉄と比較して15.05ドルはなんか高くない?って思ってたけどいざ届いて見たらまさかの1箱4個入だったので変わらなかった


    釘穴は合計12 多いほうが調整しやすいよね

    爪先の方には高さ2mm、幅6mmの鉄製スパイクがついてる

    スパイクのすぐ下にはSt. Croix Forgeの刻印

    裏面には4-F(サイズ4-フロントの意)の刻印

    表面はざらついてて光沢無し、サンドブラストかな?

     


    重量は81g(入っていた4個の平均)


    ↓公式HP

    St.Croix Forge XLT | St.Croix en-usThe St. Croix XLT is one of our more popular race shoes in North America. This proven shoe has been worn by some of the most famous race horses and is allowed to be used at many dirt tracks. The front and hind pattern make shaping simple and the high quality aluminum wears well even at tracks with paved or concrete barn surfaces.www.stcroixforge.com
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:38:59

    Victory Sport XLT

    アメリカ合衆国メリーランド州の蹄鉄メーカーVictory Racing Plate社の蹄鉄

    後で紹介するThoro' Bred社やKerc(ry


    釘穴12個…んんー?公式HPだと14個穴があるぞー???どういうこっちゃ

    爪先の方に高さ2mm、幅6mmの鉄製スパイクがついてる

    左側には企業名、右側にはサイズと製品名の刻印

    表面はざらついてて光沢無し、St. Croixと比べてザラつき具合はこっちのほうが強い

    鍛造らしい

     

    重量は83.25g(入っていた4個の平均)

    ↓公式HP

    https://victoryracingplate.com/collections/sports-front/products/sport-xlt

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:53

    アクセサリーやインテリアで売ってる蹄鉄だとほぼ七つ孔だけど
    実際に使うとなるとそりゃ違うよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:41:38

    ここまで2つ説明したけどこう思った人いるはず


    「どっちも同じじゃね」


    正直買った自分も片付けるときに5回は混入事故起こしてる

    左がSt. Croix、右がVictory

    まずは裏面

    なんか内側がちがうなー(白目)

    次に蹄鉄の端

    斜めのカットの幅が違う

    スパイクのサイズは同じだけど末端が斜めなのがSt.Croix、垂直のがVictory

    こんな細々した違いなので重ね合わせてもあまり変わらない

    強いて言うならVictoryは釘穴が全体的に数mm上にずれてるくらいか


    あっ後、蹄鉄の溝幅はVictoryのほうが若干広い

    ただ全体的なアルミ材料の総量が少なくなってるからSt.Croixが若干軽いんかなとか思ったり

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:47:56

    Kings Plate XT Front

    オランダの蹄鉄メーカーRoyal Kerckhaert Horseshoe社の蹄鉄

    アーモンドアイを始め、ノーザンで鍛えた方々は大体このメーカーの蹄鉄使ってるよ

    ここのは1セット2個入り

    Kings Plateシリーズはここの主力商品で、XTは高さ2mm、幅6cmの鉄製スパイクがついてるモデル

    角は垂直

    釘穴は14個

    この釘穴、前から左右3つずつだけ内側に向く形で開いてるSuperPitchという仕様

    画像見せたほうが早いね

    これまで紹介したSt. CroixやVictoryと違って表面は比較的ツヤツヤのアルミ地そのまんまって感じ

    ただ裏面は何本も線が入ってたり半光沢のグレー塗装されてたりする

    線状の加工は滑り止め目的の特許、塗装は…蹄鉄接着剤のノリをよくするサーフェイサーみたいなものかな(適当)


    刻印は表左にメーカー表記、右に製品名、中央にスパイクモデルを示すXTの文字

    裏にはPAT.PENDの文字

     

     

    重量は88g(入っていた2個の平均)

    ↓公式HP

    Royal Kerckhaert Horseshoes > Alu Race Familywww.kerckhaert.com
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:42

    Kings Plate XT Hind

    さっき紹介したやつのちょっと形状が違うバージョン

    アルミ材中央を通る溝穴が短い

    スパイクの寸法もおおよそ同じだけど角は斜めにカットされてるくらい

    刻印は表左にメーカー表記、右に製品名、中央にスパイクモデルを示すXTの文字

    裏にはPAT.PENDの文字

     

     

    重量は80g(入っていた2個の平均)

    おや…Frontよりだいぶ軽いなこいつ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:53:26

    せっかくなんでFrontとHindで並べて比べてみよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:10

    Kerckheart Kings Plate XT Cu

     

     

    見て!めっちゃツヤツヤの銅色!!

    設計的にはKings Plate XT フロントとあまり変わらないけどCuシールドテクノロジーという銅色のコーティングが最大の特徴

    元々はコーティングのカスタムオーダーをされたことから製品化したそうな

    あ、スパイクの角が斜めにカットされてます

    ん!?釘穴に詰まったゴミごとコーティングされとるやんけ!!

    思ったよりメッキ処理が雑ぅ()

    重量は93g(ゴミが詰まっていた方は計量せず)


    2017年のアベイ・ド・ロンシャン賞1着のアイルランドのバターシュや、同年のブリーダーズカップに出走したイギリスのデコレーテッドナイトもこのコーティングがされた蹄鉄を使ってたりする

     

    Breeders Cup: Innovative Copper-Shield Racehorse Shoes Debut Under British Turf Runner Decorated KnightThe Breeders Cup is about to score another first: A British runner named Decorated Knight, flown in from the hillsides of Lambourn, England, will be the first horse to race in the Breeders Cup in new copper-plated horseshoes, thanks to cooperation between Chapel Forge Farriers and its supplier, Stromsholm Ltd.hoofcare.blogspot.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:25

    Kerckhaert Legendary XT


    メーカーカタログみたところKings Race Programの最新エディションって書いてあるから多分Kings Plateの後継

    釘穴は12個に削減されてる

    スパイクの角は斜めにカット

    蹄鉄の中央を通るくぼみが最後まで外に流れるので、踏み込んで蹄鉄に泥が詰まってグリップ性能が落ちる…なんてことはなさそう

    刻印は表左にメーカー、中央に製品名、右にXT レースプレートとサイズ表記

    裏面は左側にPATENTEDの文字

     

     

    重量は92g(入っていた2個の重量の平均)

    測ってみたらアルミ材の厚さが9mmでKings Plateの8.4mmより0.6mmだけ分厚いから原因はそれかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:48

    Thoro' Bred Queens Plate


    アメリカ合衆国アナハイム州の蹄鉄メーカーThoro' Bred社の蹄鉄

    最高品質の航空機用アルミ材を使用しているのが売り

    アメリカンファラオが三冠レースで履いてた蹄鉄もここのやつ

    他にもセクレタリアト、アファームド、シガー、牡馬ニキの因子元になってるカリフォルニアクロームとそうそうたるメンバーの使用歴

    でこの商品は主力商品のスパイクなしモデル

    スパイクが無いといっても蹄鉄から飛び出ていないだけであって爪先の方に幅6cmの鋼片があることには変わらない

    蹄鉄のくぼみは最後まで外に流れてる

    釘穴は8つと少ない

    全体的に色合いはKerckheartの蹄鉄より鈍い金属色

    裏面全面にKerckheartみたいな線状の滑り止め加工があって…これ切削痕が!加工の上から切削痕が凄い!

     

    重量は85gと78g

    平均で出そうと測ってみたら、公差のレベル超えてる気がするんですがこれ…大丈夫なんですかね

    ↓公式HP

    Queen Front (10 Pairs/Box)The QUEENS PLATE is the gold standard in a racing plate. Carefully engineered and designed over 40 years ago, it continues to be worn by winners at the track daily. The hardened steel wear blank is level with the aluminum on the QUEENS PLATE. Available with our optional LEG SAVER pad and in Sticky Shoe Kits. The LEG SAthorobredinc.myshopify.com
  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:09:09

    Thoro'Bred Queens XT


    さっき紹介したQueens Plateのスパイク付きモデル

    変わった点は高さ2mm、幅6cmのスパイクがついたこと

    あと刻印にXTの文字が増えたこと

     

    スパイクの写真ピント全くあってないけど端は垂直です

    重量は88g(左右誤差なし)

    ↓公式HP

    Queens XT Front (10 Pairs/Box)The QUEENS PLATE XT is the gold standard in a racing plate. Carefully engineered and designed over 40 years ago, it continues to be worn by winners at the track daily. The hardened steel XT toe grab protrudes .080" (2mm) above the aluminum surface for additional traction. Available with our optional LEG SAVER pad and ithorobredinc.myshopify.com
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:12:02

    Legacy Queens XT


    Queens XTよりも分厚く幅広で強度が高い仕様らしい

    比べると蹄鉄の端はこっちのほうがやや幅広い

    釘穴が12個に増えて、裏面の線状の滑り止め加工が一部無くなってたりする

     

     

    重量は87gと90g

    Queens XTとそんなに変わらない

    ↓公式HP

    Legacy Queen XT Front (10 Pairs/Box)The LEGACY QUEENS PLATE XT FRONT was based upon our Traditional Queens XT, with all the added features packed into the Legacy Series. The hardened steel XT toe grab protrudes .080" (2mm) above the aluminum surface for additional traction. Our LEGACY Series is thicker, wider and stronger than traditional racing plates athorobredinc.myshopify.com
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:44

    さて、ここまでで全て紹介を終えたので1つ後悔をば

    硬度計買って強度とか調べればよかった

    あとせっかくSt.CroixとVictoryの蹄鉄が1セットずつ余ってるし、落ち着いたら一回蹄鉄シューズ作るか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:12

    個人的には工作精度高めかつ軽いという理由からSt.CroixかVictoryを勧めたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:51

    なるほどなー

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:36:50

    気づいたらホラーの話が終わって蹄鉄の話になってた
    これはバラカちゃん大勝利

  • 107メジロエスキーの人22/05/16(月) 07:54:50

    >>106

    単に間に挟まっただけでは?

    閑話休題、ここからが本当の地獄じゃ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:31:33

    あのですね
    ホラーなんて平気(平気ではない)な娘にホラーさせるのは言い訳できますが
    ホラー苦手嫌い怖いって言ってる僕に強制するのはただの虐めですよ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:44:29

    中の人が嫌悪感抱くレベルのジャンルのロールプレイは厳しいものがありますからねえ

  • 110カラレスミラージュの人22/05/16(月) 12:15:23

    ミラ「丁度お昼どき! とりあえずお腹も空いたので、餅米でも蒸しませんか?」
    トレ「強飯(こわいい)なんだよなぁ」
    ミラ「炊けましたよって知らせるために楽器でも吹こうかなと」
    トレ「法螺(ホラ)貝を楽器と言い張る気か?」
    ミラ「ああ、この前の休みに海岸で拾った物なのでバリバリ新鮮ですよ!」
    トレ「海岸(コースト)で拾ったと、やかましいわ」
    ミラ「急な大雨は大変でしたけどね……!」
    トレ「コーストとスコールは発音似てるようで全く違うんだよ……」

    やっぱりロールプレイにしても楽しく考えられる内容の方がいいですしね(お化け屋敷の話題を振っちゃった人)
    というわけでルドルフvsエル(会長vs怪鳥)の話でもしますか(駄洒落から離れろ)
    というかチームカオスのメンバーが「何を」食べているかって話は前にありましたが「誰と」って話はあんまり無い気がしますね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:53

    まあアレですね

    僕はホラー苦手なのであれこれ理屈をこねて恐怖を無効化しようとしたり正当化したりするんですよ(いつかの肝試しネタで言ってた「ヒト類は群れる昼行性の動物だから単独で暗いところは本能的に怖い」とかいう奴ですね)

    ただそれはホラーのフィクションなら多少(少なくとも数日中に恐怖が薄れる程度には)効果がありまして、怖い話なら平気(>>41)というのは(実際の怪奇現象に比べたら平気、という意味で)正しいんですが

    それは決して怖い話なんて平気へっちゃらだぜふふーん、と言っているわけではないということを主張したいですね


    と涙目で半ギレ状態で力説するバラカがそこには居たかもしれない――

  • 112シュウマツノカジツの人22/05/16(月) 12:17:06

    性質上めちゃくちゃナマモノだから、キャラの扱いには気をつけようね!
    カジ中もホラー苦手なのでパスするのはやめてね(懇願)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:10

    バラカもお化け屋敷なら気分次第で付き合わないでも無いとは思いますが(作り物だと理解はしてるので)
    でもホラー映画とか怖い話なんかは後から思い返して怖くなるので嫌だという説明し難い微妙な差異があるんですね
    そしてバラカはそもそも何事か強制されるのが嫌いなので、無理やりってなると場の空気を破壊するレベルで嫌がるのです ごめんね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:20

    今度から怖い想像しそうになったら
    ぶちぎれライジョウドウが脳内自動エントリーして敵に襲い掛かって
    なんかもうどうでもよくなる呪いかけとく

  • 115メジロエスキーの人22/05/16(月) 12:39:01

    まあチーム仲を悪くさせたいわけじゃないからお化け屋敷の話はこれでおしまい
    ……普通にデ○ズ○ーラ○ド行かない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:23

    ウマ娘がディズニー行くと耳付きグッズが自前の耳が邪魔で装着できないという哀しいトラップが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:57

    クライムの中の人ネズミ王国行ったことないんだよなぁ…
    マジでなにがあるのかも知らんレベル、エキセントリックパレードぐらいしか知らん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:46

    エキセントリックなパレードはねぇんだよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:00

    >>118

    チームカオス一行こそが真のエキセントリックパレードやろ

    青い鳥オチ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:29:16

    うろ覚えディズ○ーランド解説
    ビッグサンダーマウンテン・・・メインストーリーでライスも行きたがってたランドマーク 西部っぽいノリのトロッコジェットコースター 変顔で落下シーンをキメるのが修学旅行のお約束
    カリブの海賊・・・海賊の人形の中を進むアトラクション 世界観的にエログロが仄めかしてるという点で異質 最後に大砲の音があるのでウマ娘には注意
    マッドティーパーティー・・・コーヒーカップ
    よさぬかベイマックスのハッピーライド・・・ゴーカート
    ジャングルクルーズ・・・動物の人形見るだけ 船長役の盛り上げにノリがいいメンバーになっているかで楽しさが変わるアトラクション
    スペースマウンテン・・・ジェットコースターその2正直トウモローランドエリアの印象薄い

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:47:44

    ウマ娘になればたくさん食えるから食い倒れだけで楽しめる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:51

    ゴルシちゃんが言ってた「地下の隠しアトラクション」は東京のみがやっていたミステリーツアーで
    シンデレラ城地下を解放して歴代ヴィラン揃い踏みの体験型アトラクションだったようですが
    どうやらゴールドシップ号現役中に地盤沈下などの恐れがあり惜しまれながら終了したようです
    今はツアーに使われていた空間は地下通路として食品などの運搬路になっているため再開はされないそう

  • 123メジロエスキーの人22/05/16(月) 19:50:06

    まあ中の人西の人間なのでそんなデ○ズ○ーラ○ドのこと詳しくないんだよね


    >>122

    はえー、いい雑学を聞いた

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:33

    ディズニーホテル泊まってランドとシー両方味わうのもありよりのありけり

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:58

    前にバラカがネズミの国よりUSJの方が興味ありそうみたいな話してた記憶あるから人によってはそっち側で語ってもよいかもしれない
    とりあえず百味ビーンズは軽い気持ちで買うと大変後悔するぞ(1敗)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:00

    昔見た動画の真似してクリスマスイブに一人でディズニーシー行ったことがあります
    本来の目的が頭から抜け落ちるくらい普通に楽しかった(小並感)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:12

    なんで不味いもの食べるの…?って思ったけどうちチームカオスだったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:36

    関東民的にはUSJか富士急に行きたい所存
    あとせっかくディズニー行くならハウスのカレー以外にしましょう
    不味いわけじゃないけど夢の国でハウスのカレー食べたいか…?

  • 129カラレスミラージュの人22/05/16(月) 20:14:01

    ビーンズはネタで食べるものであって、アレ真っ当に味わうものじゃないですからね……(3敗)
    有名どころですがジュラシック・パークは爆速無重力で適度に肝が冷えるのと、ほどほど水浴びになるのでこの季節なら丁度いいかもです(なお冬)
    ミラ中の人は1拍遅れて絶叫してましたね……(ヒミツ3を思い出す音)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:45

    百味ビーンズ敗北者多くね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:32

    マルフォイの杖買ったと思ったら母親の方の杖だったお話

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:28

    牝馬組
    カワカミ・ドーベルはディズニー
    カレン・スイープはUSJの方が楽しんでそう感
    カオスはどこ行っても爆速で若干名が人ごみの彼方へ走り去っていくオチしかみえない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:00

    ホグワーツはバタービールも悪くないけど個人的にミートパイがオススメ
    コンビニで売ってたらリピーターになってた

    アトラクション的には手足宙ぶらりんで乗れるジェットコースターなフライングダイナソーが一番好きかな
    というわけで一番いいリアクションしてくれそうなカジっちゃんをアトラクションにセットだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:42

    クインが上で蹄鉄買ってたけどウマ娘になった時シューズ以外のスポーツ用品で特に拘りそうなアイテムって何があるかな?

  • 135カンパナーレボバー22/05/16(月) 21:27:45

    カリフォルニアクロームがつけてたから鼻孔テープ付けたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:13

    つまりボバーとブライアンのホーム会話が実装されるということか(違)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:29:55

    クロームと言えばクッキー
    クッキーモンスターボバー
    ヨシ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:07

    荒みストリートやめろ

  • 139シュウマツノカジツの人22/05/16(月) 21:41:28

    カジ中も学生時代百味ビーンズ貰ったことあるんですけど
    よく考えたら「大学受験の願掛けに!」つってクラス全員に百味ビーンズ配った恩師イカれてない?
    ちなみに至って普通の味でした マシュマロかなんかだったかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:17:02

    百味ビーンズとかいうチームカオスの為にあるようなお菓子

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:47

    >>134

    ここに逆噴射ファンがあるじゃろ?

  • 142ホバリングタイムの人22/05/16(月) 23:28:38

    春天SSが書き終わりましたの
    手直しするからもうしばらくかかりますの

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:47

    満足行くまで校閲しなされ…我々が出来ることはただ待つのみ

  • 144シュウマツノカジツの人22/05/17(火) 03:26:36

    一方こちらカジっちゃんの誕生日にも関わらずマジで何も書いてないカジ中です ひっとらえよ


    >>133

    フライングダイナソーに乗せられた結果、叫び声も上げずにガチビビりしたまま手足を垂らし燃え尽きてなんか口走るカジっちゃん概念

    「……カジっちゃん先輩? 大丈夫ですか?」

    「……ヒトは、地面……地面、生きる……安心、快適、空の旅……」

    「ダメそう」

  • 145オウカの人22/05/17(火) 06:37:43

    USJ行ったとき初めて乗ったのがハリポタのライドでめちゃくちゃ楽しかったね
    でも杖は値段で躊躇して買えなかった……
    バタービールは美味しかったよ

  • 146メジロエスキーの人22/05/17(火) 07:33:34

    まあこれだけ西の人間って強調しておきながら、ハリポタエリア出来てから1回も行ったことないんだけどな!

    この前のSSもUSJ出そうと思ったけど、あまりにも行ってなさすぎて中の雰囲気分からなかったから断念したんだよね


    >>144

    このお団子先輩愛玩動物っぽさあるな?

    SSはいつまでも待ってるよ


    >>145

    部長がトレーナーとUSJ行ってるお話読みたい(無茶ぶり)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:36:34

    クライムの人遊園地とかアミューズメントパークとかと縁遠すぎてなんも知らんのだ
    USJは高校の修学旅行で行ってアトラクションのフリーパスかなんか紛失したせいでなんもできんかったし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:25:19

    ディズニーは飯が上手い
    アトラクション…?富士急でいいんじゃないかな…。

  • 149メジロエスキーの人22/05/17(火) 12:36:42

    富士急はジェットコースターはいいけどアクセスがアレってイメージしかない
    西からだとめっちゃ行きにくいんだよなあ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:19

    >>144

    _人人人人人人人人人人人人_

    > カジっちゃんの誕生日 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    サラッと重要なことを流すな

  • 151メジロエスキーの人22/05/17(火) 18:40:45

    カジっちゃんの誕生日SS書こうと思ったけど、自分が書いたらどうしてもトレラヴ寄りになっちゃうんで止めときますね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:00:46

    カジっちゃん何を押し付けようか
    府中近いし高幡不動駅にあるらーめん小川のチャーシューとかか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:21

    >>151

    見せて♡見せろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:07

    プレゼント何も思い浮かばないので手元に余ってる蹄鉄でもあげよう(雑)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:37

    貰って持て余すことのないよう実用性を考慮して
    次にカジっちゃんが生徒会に持っていく用の菓子折りでもプレゼントしよう(提案)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:12

    「終末の果実にかけて聖書における始まりの果実であるところのおリンゴでもと思いましたが」

    「ましたが?」

    「地元のりんごシーズンがとっくに終わっているのでこちらの地元でだけ妙に有名なラーメンを」

    「プレゼントの紹介文じゃねえ」

    「盛岡は三大麺が云々とか言いますがラーメンは含んでませんから……」

    キムチ納豆ラーメン | 柳家yanagiyara-men.com
  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:07

    リンクのサムネに変な名前あるなぁって思って開いたらおいしそうだった

  • 158メジロエスキーの人22/05/17(火) 20:25:19

    >>153

    へいよ


    ─────

    トレーニング後のミーティングの時、ふとトレーナーさんがカバンをゴソゴソと漁り始めた。

    「何してるンスかトレーナーさん?」

    「いや忘れないうちに渡しておかないとって思って。はい、誕生日おめでとう。これからもよろしくな」

    そう言って差し出されたのは綺麗なラッピングに包まれた小袋だった。


    「わざわざいいのに……それで中身は……これネックレスッスか? あっ、これトップ蹄鉄の形になってるッスね。……もしかして高かったんじゃ?」

    「カジツの普段の頑張りと比べたら安いもんだよ……で、どうだ?」

    「どうって……いや素直に嬉しいッス。ありがとうッス」

    「ちなみにそれ磁気タイプのネックレスでさ。血行とか良くなるんだって」

    「なるほど。確かに最近胸が重くて……って何言わせてるンスか!?」

    「えっ!? 今のこっちが悪いのか!?」

    「そうッス。だからトレーナーさん、お詫びとして今日ラーメン1杯奢ってほしいッス」

    「はいはい分かった分かった。で、何系が食べたいんだ?」

    「そうッスねえ……今日の気分は──」


    最後はいつものようにトレーナーさんに奢ってもらったラーメンを美味しく啜るカジっちゃんであった、まる。


    ……そういえばネックレスをプレゼントする意味って何かあったような……

  • 159メジロエスキーの人22/05/17(火) 20:26:01
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:28

    >>158

    ネックレスは束縛とか独占の意味合いですねぇ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:04

    医療機器!って思ったらピップマグネループ的なあれか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:38

    ライジョウドウ「駅前の和菓子屋のクーポン券(三十枚入り6000円)買ってきた!」
    トレーナー「三十回菓子折り買わせる気?」
    ライジョウドウ「三十回までに抑えるという決意。」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:21

    抑える気皆無だろそれ()

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:33

    >>155

    >>162

    ゼロにする努力をしろ

  • 165メジロエスキーの人22/05/17(火) 20:44:22

    >>162

    迷惑かけてる&菓子折り買ってもらってる自覚はあったのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:21

    >>158

    ありがとう

    これで今夜もぐっすり熟睡できる...

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:22

    ライジョウドウがエアグルーヴに叱られてるところに虫(テントウムシ以外)が入り込むと収集が付かなくなるという事実

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:22

    女帝「なんだテントウムシか」
    ライジョウドウ「イヤー!何おちついてるの!ヤダー!ニジュウヤホシテントウー!害虫―!!」
    (ニジュウヤホシテントウは、ほとんどアブラムシを食べる肉食が多いテントウムシの仲間に珍しい草食で植物を食害しちゃうよ!)
    フジ「ものすごい早さで害虫を見つけるから助かることもあるんだよ」
    アマ「チョウバエ出た!浄化槽はおしまいだー!と叫んでいて本当に普段使わないグラウンド端の浄化槽の故障判明したこともあるよ」
    ブラ「嫌いな奴ほど目敏いな。」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:47

    テントウムシも生きるために学んだんだな
    アブラムシ食うより足元の草食ってた方が楽だということに

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:54

    >>162

    誕生日に犯行予告送り付けられる相手の気持ちになれよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:40

    >>169

    移動能力が低くて蟻が守ってくれなきゃ高栄養バイキングになるアブラムシを食べず

    わざわざナス科(唐辛子も含む)の特にジャガイモやイヌホウズキみたいなソラニン含有植物好んで食べてるあたり

    毒の蓄積での生存戦略かもしんない

    まあナミテントウとかでも苦いから味覚の発達した鳥類は嫌ってるし

    カマキリやクモなんかオスのプレゼントがテントウムシだと露骨にメスが嫌がるらしい

  • 172ラピッドホライゾンの人22/05/17(火) 21:18:47

    「ラーメンどんぶりです!実用性重視でラーメンどんぶりを先輩にはプレゼントします!」

  • 173カラレスミラージュの人22/05/17(火) 21:20:01

    「おすすめの胃薬、ですか?」
    「カジツさん先輩、きっと色々な人からラーメンとか貰っているかなと。いくら私達が若者かつ健啖家と言っても、お身体はご自愛して欲しいですからね!」
    「なるほど……それで本音は?」
    「……『いつもお疲れ様です』、色々な意味で面と向かっては言いにくいので……あと花粉症の時期とかお世話になりましたし」
    「あぁ……だったら栄養ゼリーとかも差し入れるか? 彼女が甘い物好きかは知らんが」
    「プレゼントの為に薬局行くのも変わった気分ですけど、少しでも楽になってくれたらいいですね……」

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:37

    >>172

    まともだ……すごくすごいまともだ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:04

    日頃の感謝を込めてバリウムプレゼントする

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:24

    ストレス与える側がカジッちゃんのストレスチェックをするな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:08

    >>174

    流石に先輩へのプレゼントだからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:37

    胃腸のダメージを目安にイタズラのボーダーラインを探ろうとしている人がおる

  • 179メジロエスキーの人22/05/17(火) 21:45:08

    「私たちは……どうしよっか? 料理でもいいんだけど、なんか面白くないような……」
    「うーん、そうですねぇ……あっ、せっかくですし2人でデ○ズ○ーラ○ドのチケットプレゼントしません?」
    「カジっちゃん先輩気苦労多いしリフレッシュしてもらうのもいいかもね。もちろんペアチケットでしょ?」
    「当然じゃないですか、エスキモーちゃん! ……せっかくですし宿泊プランもついたのにしません?」
    「アンタもワルよねぇ……いいよ、その話乗った」

    ということでデ○ズ○ーラ○ドのペアチケット(ホテルの宿泊つき)をどうぞ。実際は日付指定しないといけないとか野暮なツッコミはなしで

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:11

    ライジョウドウ「でもね、気を付けていればどうにかなるなら」(ズドドドド!ギエエエギョエッギョエッ!)
    ライジョウドウ「わたしも、さすがにどうにかできてるんだよね。」(メリ・・・ナポ・・・モシャ・・・)
    (なぜか乱入した鹿に追い回されて理事長の畑まで逃げてきたら某金船謹製落とし穴にはまった)
    ライジョウドウ「鹿人参食べてる・・・。これ鹿を畑に案内したことになるのかなー。」(グァツグァツグァツ・・・)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:58

    >>180

    畑が…畑が鹿の食害に…!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:06

    野郎!ジビエにしてやる!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:57

    >>182

    やめとけ

    バキみたいな擬音出して食べてる鹿なんてろくなもんじゃねえぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:55

    >>180

    「あ、鹿ですねぶちころ……狩りましょう」

    「誤魔化せてないぞ。落ち着いてそのハンマーをしまえ」

    「? 猟期ならバットやハンマーで鹿を狩っても合法ですよ? 免許も要りません」

    「マジか」

    「はい。ついでに言えば府中は銃猟は禁止ですが鳥獣保護区では無いので罠や自由猟具による狩猟は可能です」

    「そうか……誰かこの暴走ウマ娘を止めろ」

    「グワーッ! ハナセーッ!

     なんで止めるんですか! 鹿なんて百害あって栄養豊富で美味しいんですよ!」

    「本音が漏れてる漏れてる」

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:06

    鹿の糞は肥料になりそうなのでもう一度人参育て直そう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:40

    書いてて思いましたがウマ娘だと狩猟も楽そうでいいですね
    止め差しとか獲物の運搬とかウマ娘パワーで軽々こなしたい……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:18

    >>184

    鹿だね 殺します

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:19

    返り血ウマ娘は流石に物騒すぎるのでモンハンくらいにとどめてもろて・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:07:32

    スレ建ててきます

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:42

    止め差しで返り血なんて浴びませんよハハハ
    ファンタジーやフィクションじゃあないんですから

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:42
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:13

    埋めます

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:35

    埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:47

    うめめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:01

    次行こうぜ次

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:23

    >>191

    おつです


    近代になるまではウマ娘と言えば猟師が天職だったのは知っているな?

  • 197メジロエスキーの人22/05/17(火) 22:11:42

    >>200ならみんなメジロになる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:47

    実際有り得そうなの困る

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:48

    うめるのだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:58

    >>200ならカジっちゃん爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています