魚人島、鬼ヶ島決戦で戦力差がどうとかあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:38:01

    関係あるか?
    

鬼ヶ島の戦争だと百獣海賊団4万vs麦わら軍5200だけど
百獣海賊団のモブよりもワノ国のモブ侍の方が強そうだし



    何よりモブが1万人いてもカイドウに瞬殺されるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:39:16

    魚人島の雑兵の大半は覇王色でやられる程度だからまず土俵にすら上がれてないのがなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:22

    戦力差≠頭数

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:31

    覇王色を耐えれる人材なら
    数が多ければ脅威ではあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:36

    >>4

    イゾウが手こずるぐらいだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:42

    真打ち、ギフターズは単純に質も高いから魚人島のそれとは比べられない
    お玉居ないと負け確定だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:45

    改めてみると他国が七武海に手も足も出ないで蹂躙されたりしてるのに 七武海クラスがチラホラ居るワノ国って世界的に見ても強国だね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:43

    「国」の規模、我々が漫画として想定しているより遥かに大きいスケールの話だからその辺の感覚に違和感があるのは仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:54:35

    数は驚異だよ。
    カイドウとやり合う時点で、万全な状態で一味をカイドウに送らなけりゃいけない。
    4万倒してカイドウor5000で4万引き付けてカイドウなら後者の方が確率高い。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:56:12

    百獣海賊団のモブよりもワノ国のモブ侍の方が強そうだし



    せやろか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:56:41

    >>1

    総勢約5,400名だ

    ちゃんと読んでねェからそういう感想になるんだよ


    ハナッタレ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:57:38

    まず百獣モブって言ってもギフターズとウェイターズでだいぶ違わない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:15:31

    モブ侍がギフターズより強いとは思わんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:16:38

    オオロンブスが言ってたろ?どんな強者でも数という力には敵わないって。
    あのカイドウでさえここまで連戦したら敗北が近くなってるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:56:53

    雑魚でも1万人いれば攻撃と防御でカイドウも消耗すんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:07

    最近雑魚に消耗戦させられなくなる覇王色の価値が上がった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:07

    ファイヤーエムブレムのユニットが個人だと思うと違和感あるみたいなもんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:03

    >>15

    空中からボロブレスでやられるというか実際それでやられたのがワノ国だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:57

    >>13

    カイドウ>>大看板>>赤鞘九人男>>飛び六砲>>真打>>モブミンク族スーロン>>ギフターズ上位>>元は有名な侍(ヒョウ爺とか)>>ギフターズハズレ>>モブ侍>>ウェイターズ


    くらいのイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:45:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:36

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:26

    あの圧倒的な戦力差をお玉の能力でのギフターズの離反、氷鬼での仲間割れがあったとは言え圧倒的な差を何とかしてる侍たちがおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:46

    ただの部下でさえそれなりの実力者いそうだからな百獣

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:55:38

    正直真打ちとギフターズを寝返らせなきゃ普通に侍はすり潰されてたのでお玉がいなきゃかなり苦しかったと思う
    真打ちには億超えとかも普通にいたらしいから明言されてないけどスマイル食うのも戦力高い順に食ってた可能性あるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:58:48

    >>20

    ???

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:20:27

    >>2

    何だっけ?シャンクスとレイリーだと覇王色使うだけで10万人全滅なんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:37:56

    百獣モブも充分強いよ。イゾウに手傷を負わせるのもそうだし、モブ侍と戦えるってのも平均が高い証。
    ギフターズやモブ真打ちも他の海賊団のモブや幹部と比べても確実に上だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています