女体化サーヴァントについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:44:26

    女体化サーヴァント自体はいいんだけど、妻子供いる系はちゃんと説明がほしいわ

    実子がいない宮本武蔵や、説明があるアルトリアはいいけど

    織田信長、アルテラ、源頼光は実子がいたわけだし
    そこらへん養子や描写無しで逃げんな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:45:19

    やる時は生やせるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:45:56

    こう見ると偉人を美少女にするって凄い試みだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:46:17

    逃げるなってどこ視点なんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:46:24

    ノッブは本物がいるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:46:50

    頼光は幕間でなんか触れてた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:47:03

    まだ触れられてないだけだろうに

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:47:21

    しかし昔の人物の実子が本当に実の子どもなんて証明できるのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:47:25

    型月だぞ?ちんちんは生やせる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:47:27

    縄文時代からIPS 細胞で、女の子同士でも子供が作れる世界線なんだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:47:51

    公式に直接言ってくれ
    こんなところで言っても何の甲斐もないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:48:20

    >>3

    偉人に限らず他のゲームとかだと船や刀とかを美男美女にしたりするし日本はいろんな意味で思い切りが良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:48:21

    魔術とか妖術で生やしたんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:48:37

    まぁ、源頼光が女体化で心の底からがっかりした俺も、女体化するからにはそこら辺すべて整合性は持たせてほしい気持ちはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:48:37

    信長は光秀が生やしてたって言ってなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:49:22

    何を言ってるんだ信長が女なわけないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:49:49

    >>1

    描写無しはともかく

    養子が逃げ判定とかめちゃくちゃ言ってて草

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:49:51

    >>6

    バーサーカーだからよく分からないってオチだった気がする

    というかそこがあの人の地雷っぽいから探ったら死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:50:13

    言うて時代的に魔術で生やせたりはするでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:50:27

    アーサーはマーリンか誰かが生やしたんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:50:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:51:06

    ノッブに関しては忘れがちだけど並行世界の人なんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:51:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:51:49

    頼光は幕間かなんかでそのへんの幕間なかったっけ?信長は経験値だからそのへん考えてるか怪しい(濃姫か誰かは男だったとか言ってたような言ってなかったような)アルテラはそもそもFGOよりエクステラで詳しく描かれてるからそっち見たほうがいいかも(そもそも名前だけのほとんどオリキャラみたいなとこあるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:51:59

    >>17

    女体化させました、歴史で語られる子供は養子ですはあまりに雑だからね…


    というか、実子か養子かって武将や王族ならことさら重要だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:52:04

    逃げるも何もそういう設定だろ
    たかがアニメやゲームに何をそんな必死に

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:52:24

    信長が女だと、利家とかとはやりまくってたことになるし、側室設ける意味もないし、そもそも家督継げる訳ないとか、まあツッコミどころ多いけど、ソシャゲだしスルーしろとしか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:52:51

    まあアルテラに関してはな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:52:55

    >>22

    ぐだぐだ組は全員ぐだぐだ時空からやってきた別世界の存在だったはず

    型月時空の正史ですってやったら経験値の胃が死ぬんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:53:04

    逃げるは意味わからんが説明してくれてもいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:53:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:53:36

    >>24

    時代ゆえに親から男として育てられて養子も当てられてるとかだったか

    養子の話が地雷で暴走するみたいな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:53:42

    まぁ別に女体化に限らず男サーヴァントでも妻子があやふやな奴はいるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:53:53

    意味無かったら言ったらいけないのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:54:11

    割と共感できるけど最後の逃げるなで台無しなんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:54:24

    >>23

    まあ第三次聖杯戦争と同時期だからな

    いけるけど数は少ないかと

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:55:45

    >>16

    う〜ん。バーサーカー(プロフ6)

    これで狂化入ってないんですよ。驚きですね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:57:17

    例に挙げられてるけど、あの宮本武蔵って並行世界の存在じゃないっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:57:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:58:12

    >>38

    せやな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:58:25

    説明あってもどうせ難癖付けて叩きそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:58:26

    >>38

    並行世界の人だし伊織くんが実子なわけないとも言ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:58:45

    男信長、武蔵に出番はあるのか…(おそらくない)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:59:49

    >>43

    FGOがサ終した後の続編FGO2で登場するから安心しろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:59:58

    元々全般女体化させる作品なら気にならないんだけど、一部女体化させるような作品で、自分が知ってるやつが女体化させられるとすごくガッカリするんだよね…

    女体化ってマイナス要素なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:00:11

    ワルキューレはアルテラさんの子供と言えなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:01:10

    >>25

    戦国大名が養子に家系継がせてるの当たり前にやってるの知らんの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:01:13

    >>43

    そもそも他の世界とこっちの世界とで複数出てきてるの今のところ異聞帯とプロトアーサーとユニヴァースだけだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:01:14

    その点ダヴィンチちゃんってスゲーよな自力で女体化するんだもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:01:54

    女体化の多くは女だったけど才能がすごいから便宜上男として家系を継いでそのまま歴史に残りましたなパターンが多い
    それならそこを誤魔化すように養子を取って実子として扱いましたは割と合理的な気がするけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:03:19

    女体化が気に入らんのか説明無しでやってるのが気に入らんのかハッキリしろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:03:29

    ちなみにだいたい女体化を提案するのは武内社長の方できのこは頭を抱える方

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:05:37

    >>24

    登場前のキャラ会話からも明らかに男扱いだったもの頼光

    丑御前は本来弟だし、誤魔化してきたとその体型で?ってところはあるが


    あとヴリトラは性別を超越した存在だから良いのだって説明だけど名前が男性名のままだし、性別超越したローマや朕もいるのに女性姿だしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:05:38

    例にノッブアルテラ頼光さん上げてるけど
    ノッブ→信勝掘り下げが去年やっとされる辺り、家族関係はあえて掘り下げ残されてる
    頼光→性別関連が地雷な上で茨木見るに平安鯖はまだまだ掘り下げ残ってる
    アルテラ→エクステラのセファール終わらないとこっちの掘り下げ終わらない

    な辺り明かしたくても明かせないサーヴァントばかりなんじゃが…じゃが!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:05:45

    >>52

    俺のセイバーを女にしやがった定期

    あんなに増えるとは……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:06:22

    そもそも現実のあれこれ持ち出して創作に色々言うのは野暮なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:10:33

    ユーザーのほとんどはえっちな女の子増えるならこまけぇことはいいんだよと思ってるじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:11:01

    他にも年単位で掘り下げられてないキャラたくさんいるのになんでそいつらだけチョイスして逃げんなとか言うの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:15:35

    まあFGOに関しては男サーヴァントたちも人気だから、そのまんまでもよかったと思わなくもない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:18:37

    >>59

    頼光女体化が一番荒れたかね?


    金時の口ぶりからして完全に男だったし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:21:17

    >>60

    よりによってエロ同人の皮そのままだってのもあるんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:22:31

    >>60

    頼光女体化はいいけど、「らいこう」は未だにもやもやする

    「よりみつ」だろ……!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:24:18

    >>62

    「らいこう」で変換できねえ!ってなった人はきっと多い

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:24:42

    >>62

    それに関しては古い文献でライコウ読みも普通にあるので…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:24:54

    うろ覚えだけどイマジナリスクランブルでその辺言及してなかった?

    女体化を3分類くらいしてたような。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:24:56

    >>62

    アレクサンドロス大王じゃなくてイスカンダル、サムセス二世じゃなくてオジマンディアスって時点で元からだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:27:16

    >>62

    有職読みだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:27:25

    >>62

    安倍晴明は「あべのはるあき」だよなぁ!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:28:32

    >>62

    検索妨害にならないようにでしょ

    変えようがないのは仕方ないが

    最悪マイナス検索すれば良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:28:41

    >>66

    サムセス2世?(揚げ足取り


    >>68

    セイメイ派 はるあき派 はるあきら派で争いを繰り広げてそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:28:55

    でも頼光って信頼の頼と光線の光だからよりみつ読みのほうがわかわからないと思わなくもない、頼光に限らず昔の日本人の名前の読みだいたいそうはならんやろ!ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:31:02

    >>70

    62だけどラムセスだよなサムセスってだれだよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:33:05

    >>70

    はるあきらってなんかカッコいいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:32:07

    魔術がある世界なので妻子の有無は気にならないけど、元々女性であったのになぜ歴史上では男性として語られてきたのか、もしくはなぜ女性として召喚されたのかは作中で説明してほしい
    個人的には実は女体化ではないけども、葛飾北斎とゴッホの絵描きコンビの設定が好きです

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:32:30

    歴史なんて後世の人間が作ったものだからな
    だから何やってもいいんだよ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:39:35
  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:09:19

    FGOやり始めたけど、女体化してる奴多すぎぃ!
    どっかで偉人は男が多いからバランス取ってるとか聞いた気がするけど、女性のが多そう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:15:59

    生前から女性なのか
    ダヴィンチちゃんみたく何らかの手段でアバターを女性にしてるのか
    男性と語られていたけど型月時空では実は女性
    何の言及もない人たちもこのくらいは全員はっきりさせてもいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:17:57

    ぶっちゃけモードレッドの出生考えるとどうにでも設定は付けられるだろうしわざわざすぐ掘り下げろとか逃げんなとかってなる必要なくねぇか
    そのうち解禁されるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:18:07

    >>78

    こう言うのみる度にいつも思う。それそんな重要な事かと

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:23:26

    >>12

    中国も舞台やドラマで古代から結構やってるぞ。関羽が美髪の美女って脚本何個か古い時代にあったらしいし。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:27:10

    >>80

    重要なことかどうかはわからんけど

    これどうでもいいってなるのはスレの趣旨に反してるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:30:13

    その点現実でもトンデモとはいえ女性説ある長尾景虎の納得感

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:32:30

    >>80

    アルトリアが女性であることと

    それによる男の時とは差異が出た円卓関連の話とか全く興味ないなら良いけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:18

    養子や設定無しで逃げんなってなんだよ
    お前それ呂布を名乗る赤兎馬やロボ化した項羽は納得できてるの?
    そっちの方がよっぽど酷いと思うけど?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:33

    >>61

    完全に絵師の18禁同人のミサ姉だもんな

    雰囲気まで似ていてこれきのこ武内がFGOでミサ姉出したかっただけだろ言われても否定出来ない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:53

    女性になったサーヴァントの背景とか設定に興味ない人がそんなにいたとは驚きだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:54

    スレ主の言いたい事に納得できる部分はあったんだけど、養子を逃げ判定してる所見てコイツには何言っても駄目そう…ってなった

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:48

    地球国家元首オルガを本編のストーリーでやるゲームだぞ?
    女体化とか誤差レベルだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:41

    >>83

    上杉謙信女性説は皇族が外国人とか言った小説家の創説で信憑性乏しいのにやたらと広まってしまっていると思う

    寺入りしているし正室いないから女性だレベルの暴論なんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:56

    女体化やその実子のこと掘り下げるのも大事だろうけど他にも掘り下げられてないことたくさんあるしなぁ
    てか設定がまだ出てなかったり養子って設定にしてるだけで逃げ判定してるようなやつなんて何言っても文句しか言わねぇだろ
    趣旨も糞もねぇよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:37:42

    >>88

    逃げるも何も勝手にキレ気味になってるだけだしな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:39:10

    まぁ逃げんな発言は置いといて女体化した鯖の子孫については実際どう扱うのか気になるところではある

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:41:45

    三蔵ちゃんはなんていうかドラマのせいで違和感感じない人の方が多そう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:42:31

    >>94

    年代高すぎるわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:01

    >>90

    トンデモ論で言ったら頻繁に女装して声が甲高くてカッとなりやすいノッブ女性説とかあるしねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:27

    なんていうか余計なことを言わないようにするのって本当に大事なんだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:43:16

    1も逃げんな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:46

    >>1

    牛若丸にも子供と妻がいたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:14

    >>26

    アニメやゲームに必死になってる人が多いからFGOは人気になったんだよ…

    根本を否定するな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:51:23

    こんな煽りスレ建てといて逃げるのやめろ
    せめてスレ消せ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:57:02

    >>94

    三蔵を女あつかいしてるのは昔のドラマ見てた一部の日本人だけだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:06:09

    ゴッホちゃんとか北斎みたいなフォーリナー組は女体化の設定凝ってるよね(実質名前だけみたいなものだが)

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:15:35

    逃げんなって言ったやつが逃げるんか
    1⋯ひとつだけ貴方に言いたい事があるんですあなたはクソだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:24:46

    >>102

    深津絵里が昔…?


    いやそんなはず…15年前…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:26:27

    >>94

    香取慎吾の西遊記でも15年前とかいう事実

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:49:30

    ぶっちゃけこのスレ建てたやつ女体化許してないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:09:15

    確かに頼光が女体化した上にあの設定になっててめちゃくちゃショック受けたけど
    そんなこと言ったら原点であるアルトリアとかとんでもないことになってるしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:20:29

    景虎ちゃんの女体化は腐るほど見てきたからなんも感じないしなんなら回想で少し理由づけされてたし
    でも為景の描写はなんとかならなかったんですか??為景さんはアレくらいでビビる器ではない、守護と関東管領に下剋上している人が常人面するのは違和感しかないんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:21:20

    >>94俺は香取慎吾のやつのせいで三蔵法師は多分女性だなって思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:42:46

    >>1

    養子すら駄目って事は納得する気は無いって事だな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:43:38

    なまかって何年か前だろ……?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:47:51

    型月世界では女でした
    現代では男として伝わっていますで終わりでは

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:53:48

    >>73

    ドリフターズかなんかが確か「はるあきら」で登場したかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:32

    要約すると納得できる説明がないなら史実通り男にしろ!ってことでいい?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:56:10

    >>100

    正負の符号は無視しちゃアカンと思う

    単純な創作意欲の話だったらどっちでもいいけど、この話はそうじゃないような

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:07:36

    fateの女体化って後世には男だと伝わってるけど実際は女だったってパターンなんだから
    後世に実子だと伝わってる人物が養子、または弟子だったってのはかなり綺麗かつ自然な解釈でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:13:00

    むしろ養子でダメなら何だったら満足するんだろうか
    実はロボだったとかでよろしいか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:20:45

    織田信長が女なのが嫌なのは同意だが
    逃げるなが余計
    人生五十年は渋い中年に似合うと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:29:19

    >>49

    ガワが破壊されて本体が出てきそう。

    半天狗みたいな。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:30:28

    >>49

    この設定にはパワー感じた

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:33:11

    女体化は良い文明
    だから男体化もしろ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:37:29

    その辺のバックボーンの掘り下げがあったアルトリアの方がむしろ珍しいというか
    生前は王として王妃と夜の営みはどうしてたのかって質問に対して
    社長直々にアルトリアが生やしてヤってたなんて回答今じゃ絶対返ってこないよ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:39:50

    >>123

    生えてたのはモルガンに搾られた時だけだぞ

    女性同士だしそういう営みもしなかったからランスロと駆け落ちしてブリテン崩壊した

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:41:09

    女体化してる作品山程あるのになーんでfate系列はやかましいの多いんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:41:17

    >>124

    王妃がぬけてた

    王妃がランスロと駆け落ちしてブリテン崩壊した

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:33:35

    >>122

    カイニスが本来そうだった

    女体化しているが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています