アーモンドアイ、モーリスを受胎

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:58:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:59:19

    産みなおし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:59:21

    モーリスくん最強牝馬抱きまくってるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:59:56

    どうせ走らない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:00:05

    …敢えてオーストラリアで売るか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:00:13

    アーモンドアイから産まれたいモリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:00:17

    >>3

    エピ以上に便利な血統だもんな

    今年の成績も良さそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:00:37

    勝己サンモーリス好きすぎないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:00:47

    モーモンドモイ来たのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:15

    >>8

    照哉サンだってロゴタイプ好きだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:15

    モイモイッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:20

    とりあえず生でのノリでモーリスつけられてて芝 そんなに便利なんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:44

    モーリス産駒はサンデークロスあると走らないジンクスがあるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:59

    サンデークロスがどうしても気になってしまうけど杞憂に終わってくれたらいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:02:26

    モモモーモモーモモ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:02:41

    モアイ配合か

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:03:58

    サトノクラウン早くつけて♥

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:01

    >>15

    Momomor Momor Momo

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:03

    モーリスがいる限りグラスもメジロも血統残り続けるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:26

    >>12

    キンカメ入ってないし初年度産駒がもうG1勝ってるからつけやすさも能力もある程度保証されてるし妥当じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:31

    寿命がすり減っていくも〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:40

    胎内回帰とかまた業が深いな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:46

    >>19

    メジロ家改めモジロ家って訳ね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:04:57

    >>21

    牛かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:05:15

    早く愚息を種牡馬入りさせてぼくのオーストラリア業務を代わりにやらせろも〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:05:20

    >>19

    モーリスだけだと不安だからグローリーヴェイズにもメジロを担って貰おう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:02

    >>25

    ピクシーナイト「僕、引退なんですか…?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:37

    >>25

    モーリスはそんなこと言わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:13:48

    ただモーリス産駒の現状としてサンデークロス入るとイマイチなのが懸念点

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:14:04

    >>27

    モーリス産駒のG1馬


    ヒトツ→スプリンター

    ヒトツ→ステイヤー気質

    マズ→スプリンターだが去勢済


    ……これはピクシーナイト君一択ですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:15:02

    来年はドレフォンで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:15:21

    いつかノーザン出身の名牝でフランケル付けたりせんかな〜。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:16:45

    ドレフォン
    ブリモル
    エフフォーリア
    とかの順かな〜これからは
    サトノクラウンとかナダル、シスキンあたりもあるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:20:57

    >>13

    ジンクスじゃなくて、インブリードだから走らなくて当然

    ただでさえモーリスが気性難の血が濃いのに、更に気性難のSSを濃くしてるからまあ妥当

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:08

    >>30

    ジャックドール君が秋天で勝つから見てろって

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:22:23

    アーモンドアイちゃんほんまかわいいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:23:29

    >>13

    ジンクスというか逆ニックスの可能性が大というレベルでサンデー系クロスの産駒が非サンデー系クロスの産駒と比べて全然走らない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:37

    どうでもいいけどモーザリオとかモンティルドンナとか言われるのってどこ発祥なんだ?
    モーリスでしか見たことないんだが他馬もこういうのあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:32:48

    SSクロス入ってるモーリス産駒って今のところそんなに好成績出してないのにマジでモーリスつけたの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:38:07

    >>39

    スプリントに偏ってたカナロア産駒で2400が一番得意な可能性ある常識はずれな馬だしワンチャン…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:38:33

    >>38

    普通に競馬板発祥

    モーリス初年度は凄まじいまでに名牝が集まったが、その名牝の仔に限って覚えにくい、呼びにくい名前つけられたから自然とモンティルだのモエナだの呼ばれ始めた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:38:56

    >>39

    ノーザンのトップが寵愛してるからね

    「今世界で一番強いのがモーリスの仔だと思う」

    って言う位だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:41:44

    も〜 君の語尾はそれでいいんか?モーリス君?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:44:05

    >>41

    なるほど詳しくありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:47:38

    >>42

    勝己代表はロマンよりビジネス優先ってイメージだったけど、なんかモーリスに限っては頭モーリス民ってかんじになってるよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:38

    サンデー孫に脳死で付けてるだけだと思うんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:50:05

    >>25

    現状頼れる息子が出てきたら君がオーストラリアに永住しそうなくらい向こうの成績のほうが良いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:53:26

    オーストラリアの生産牧場の場長「オイデ・・・オイデ・・・」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:55:46

    ノーザン「んほ〜モーリスたまんねぇ〜」
    オーストラリア「んほ〜モーリスたまんねぇ〜」
    名牝「おっほ゛♡」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:57:11

    >>49

    日本も悪くないけどオーストラリアが別次元の活躍してるからうーん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:58:52

    オーストラリアのホースマン「モーリス来たら名牝つけたろ!うーん・・・ホーリックス牝系!」
    オグリは激怒した

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:58:58

    牛と栗鼠が映画を見に行きました
    モーリス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:01:00

    だからと言ってヒトツくんが向こうで種牡馬なれるかと言われると
    向こうのレース形体がねぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:16

    ヒトツ、ウチで種牡馬やってほしい
    というかメインはオーストラリアでシャトルで日本来てほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:07:29

    たった今モーリス×母父カフェの産駒がダートではあるけどOP入りしたみたいだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:13:06

    モーリスもエピファもサンデー系ばっかつけさせてるからねぇ
    それで強い仔が産まれたらいいけど、次世代のこと考えたらなんとも言えないわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:02

    >>56

    サークルオブライフの母父なんてアドマイヤジャパンだからな

    初めて見たよ母父アドマイヤジャパンの重賞馬なんて

    生産者側もサンデークロスさせれば何でもいいと思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:33

    >>53

    日本から移籍したディープ産駒のトーセンスターダムが種牡馬入りできてるから種牡馬入り自体は別に気にせんで良いやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:38
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:03

    >>45

    まぁでも引退試合の香港カップの勝ち方を現地で見てたら脳焼かれるのは分かる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:40

    モーリスって非社台でセリで取った馬なんだよね
    スクリーンヒーローに脳を焼かれてるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:43

    こうみるとモーリスってめちゃくちゃ出世したよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:47

    ただこいつサンデークロスうまくいかないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:46

    >>61

    確か吉田一族所有の馬で、モーリスの稼いだ金がそのまま懐に入ってくる分他の馬より有難いんだと思うよ

    あの吉田一族が高く評価してるならきっと凄いぞっていう宣伝にもなるしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:39

    >>61

    モーリスはトレセンの公開調教のタイムがすごく良くてセリ前から評判になってたんだよ

    マイネル軍団の岡田総帥も狙ってたけど吉田さんと競るのは無理ってことで諦めた話がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:12:49

    楽しみやわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:17:06

    6+9=15冠ベビーか
    期待値は高いけど、メジロダイボサツになるかアカイトリノムスメになるかは正直分かんねーからなあ
    ちょっと楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:33:26

    ドンナやヴィルシーナとの娘はなんだかんだ走ってるしサンデークロスはダメってほどではないと思う
    実際求めれてるのもサンデー牝馬の受け皿だろうし
    ただLyphardとかのほうが良いとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:36:15

    サンデークロスが思ったより走らないのだけならまだ良いんだがモーリスの場合はオーストラリアでの産駒の順調具合と国内の非サンデークロスの産駒の活躍によって相対的にダメダメに見えてしまうのが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:01

    >>46

    そんなに結果が出てないのにつけ続けるのは立派な頭モーリス民なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:49:36

    もうモーリスでSSクロスに挑戦するのは諦めた方が・・・エピファはシーザリオを介しているから上手くいってるみたいだし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:55

    イクイノックスがG1勝って無事に種牡馬入りできればつけるんだろうけど、仮にそうなったとしてイクイノックスの引退まではどうするかんじなんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:27:46

    モーザリオも種付け料50万円でモーリスシーザリオの血を広めて欲しい
    でも君の甥はG1未勝利(とはいえダービー馬に先着した)なのに約束された優遇種牡馬入りがいるもんね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:35:54

    モーリスくんは性格も良いからな
    ウマを生産する側も「気性がアレだけど速い!レース強い!」を掛け合わせた結果、悍馬通り越して乗馬にもレースにも使えない猛獣が出てきたりするから、穏やかで速い奴入れて一度マイルドにしておきたいんだろう、きっと

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:20

    >>74

    気性難から気性難生まれるって聞くしそのへんもいいんやね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:34

    SSクロスの配合は結構できるようになってきたけど、キンカメクロスの配合ってまだできないの?アーモンドアイってキンカメの孫だからキンカメのひ孫にあたる種牡馬がいれば配合できるんだけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:18

    >>76

    そもそもキンカメ孫の種牡馬入りが最近だから全然まだだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:46

    >>76

    エルコンの孫が何頭か種牡馬入りしてるからキングマンボクロスなら一応できるようになってきた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:13

    正直モーザリオは今でもたまに本名忘れるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:33:13

    モーリス君、年度代表馬になった牝馬めっちゃ抱いてるな……これで確か4頭目だろ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:35

    >>80

    うへー感覚が狂うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:44:03

    >>80

    モンティルドンナ、モエナビスタ、モスグラシュー、んで今度モーモンドアイだっけか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:46:53

    吉田さんがモーリスというかメジロに脳焼かれてるからね
    グラスワンダーは安泰だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:25

    グラス系直系は普段のんびりおっとりしてるのに走るのがいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています