金カムキャラのイメソンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:05:02

    いろんな人の個人的見解を聞きたい

    うみなおしは尾形が一番似合うと思ってたんだけど最近聞き直したら一番の歌詞に月島を感じた

    【初音ミク】 うみなおし 【オリジナル】


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:11:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:14:10

    二階堂

    ファラウェア / 柊キライ feat.flower

    既に別キャラのイメソンっぽい曲だけど「二人でずっとヒソヒソしてようね」とか「僕らここから出たい」とか二人で静岡に帰りたかった二階堂っぽさがあって良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:17:57

    鶴見劇場的な歌詞で合ってる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:15
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:36
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:49

    前手描き動画で見て以来自分の中での月島イメソンはこれになってる


    ぶっきらぼうに齧っといた君の夢、

    寂しく潤った恋の味

    変わらないでください、"私"のため!

    冷め切った噛みごたえ

    【初音ミク】 スヂ 【オリジナル】


  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:56:13
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:10
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:13

    鯉登が月島を説得する時の脳内イメージソング

    米津玄師 MV「WOODEN DOLL」


  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:13:31

    二階堂

    【official】ルービックキューブ/otetsu feat.GUMI

    歌詞に耳って入っているのと「あっちこっち入れ替わる」とか「もう元には戻らない 二度と」の部分にそれっぽさを感じた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:25

    鯉登

    サクラ大戦 主題歌 「檄!帝国華撃団」 【FULL】

    ネタじゃなくてゲキテイ似合うよね鯉登

    細かい歌詞とかではなくて、華やかで潔癖で慈愛と正義と情熱が込められた感じが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:43

    鯉登音之進君はこういう曲が似合うなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:23:49
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:39

    月島

    米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika

    冷めきれないままの心で

    1つ1つ無くしたはてに残ったもの

    これが愛じゃなければなんと呼ぶのか

    僕は知らなかった


    あまりにくだらない願い 誰にも奪えない魂


    運命に翻弄されすり減りながらも、歩くのをやめられなかった彼の彷徨を表すようで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:36:07

    白石

    ウルフルズ - バカサバイバー

    バカサバイバー、これ以上にあいつを表す言葉はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:41:02

    平太師匠

    Bohemian Rhapsody 英詩 和訳 コード

    ボヘミアン・ラプソディ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:44:43

    宇佐美


    【超学生】バットオンリーユー

    バットオンリーユー

    「君がなんて言ったとこで僕からすりゃ絶対、どうしたってどう見たって愛だけどね」

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:20

    >>15

    キタニタツヤと尾形の相性の良さは異常

    個人的には夢遊病者は此岸にても合うと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:54:28

    この曲メンバー一回解散してたんだ…

    公式チャンネルじゃないけど…↓


    岩息とかWILD CHALLENGER良いかなと

    くたばってばっかいーんな!!♪


    WILD CHARENGER [ボボボーボ・ボーボボ OP full]


  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:13

    前上がってたけど思ってたより尾形を感じた

    命ばっかり - Flower・結月ゆかり / It's Just Life - nulut


  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:32

    獣ゆく細道

    特定のキャラ誰かの歌って言うのとはちょっと違って、杉リパが進んで行く道にその時々で交差してくる奴ら全員が綯い交ぜになった歌って感じ。

    杉リパで歌い始め、月島や尾形が重なって、最後は鶴見中尉で終わって行く。


    椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道


  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:24

    【初音ミク】 スヂ 【オリジナル】

    いくつもの正しい間違いが 牙をむいてきたぞ とか割と尾形してる曲

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:40

    >>9

    これの先遣隊の手描き動画すき

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:46

    「好きな人の 好きな人ってだけで嫌い」

    あまりにも宇佐美すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:19

    The Birthday - ブラックバードカタルシス

    多分他のキャラにも当てはまりそうだけど個人的には尾形味を感じた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:53

    【Ado】阿修羅ちゃん

    これは網走の囚人のイメソンとしてプレゼンしたい。

    仏=アチャという解釈として見ると、「escape(逃げる、抜け出す、脱出)」は脱獄した刺青メンツ。土方からしたら金塊の在処を与えてくれた仏、他の囚人からしたら脱獄のきっかけを与えてくれた仏(ただし疑似餌の刺青暗号は剥がされるのが前提のもので、人間として見られてない)という解釈。テンポも大好きだからオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:04:19

    変 / TOOBOE

    この曲聴きながらゴールデンカムイ読んだせいかもしれないんだけど、個人的に二階堂っぽいなって。

    歌詞見返したら色んなキャラに当てはまるかも。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:05

    何となく杉元中心で色んな人の

    心臓 / TOOBOE

    「蘇ってしまうよ貴方の為なら幾らでも」「貴方がくれた命だから」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:23:43

    鶴見劇場にかぶりつきの月島のイメージ(ちょっと尾形も?)

    爆弾 / TOOBOE

    「貴方の為、私の為、誰の為」「爆弾級のナニかを僕だけに頂戴」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:27:20

    杉元のアシリパさんへの想いは、恋愛ネタ抜きにしてもこれじゃないかと思ってる


    菅田将暉 『まちがいさがし』


  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:19

    >>1

    今気がついたんだけどサムネのド真ん中に「偶像」ってあるんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:29:42
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:34

    尾形

    和田たけあき - わるいこになあれ MV / WADATAKEAKI - Play The Villain

    ダルそうなのとわるいこになろうとしてる感

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:47

    >>34

    前からこの曲白石っぽいなーと思ってて、まじで最終話の最後のページが白石で感動した

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:36:00

    鶴見劇場の面々(と鶴見VSウイルク)

    アイアムメイデン/ じはんき feat.鏡音リン


  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:37:01

    >>34

    Salava / 初音ミク

    の曲ならこの曲も白石にピッタリだと思った。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:39:13

    >>38

    "johnの曲なら" なんか途切れた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:44:02
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:24

    鯉登に迎えに来られる前〜直後くらいの月島はこれ


    King Gnu - どろん


  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:46:37

    キャラというか、作品全体のテーマソングにできそうだと思ってる曲


    DOES 『バクチ・ダンサー(映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」主題歌)』


  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:52:32

    鯉登に救われる前の月島のイメージ。 鶴見への複雑な情念とかこれに近いような気がする


    イート / jon-YAKITORY feat.Ado - eat / jon-YAKITORY feat. Ado

    ねえ まだ 終わりは来ないの?

    冷めきった言葉を 向かい合わせで

    「食べて」

    ねえ ただ 虚しくはないの?

    秘密が 二人を 繋ぎ止めてる

    「なんて」

    ねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:08:35

    尾形

    シカバネーゼ / jon-YAKITORY feat. Ado (Official Video) - Shikabanese / jon-YAKITORY feat. Ado

    尾形は何が本心か分かりにくいのとフラフラ不健康なのがイメソン捗ると思うの

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:34

    【初音ミク】 うみたがり 【オリジナル】

    全体的に310話の尾形すぎる


    その場凌ぎではだめなのに 止まらぬ衝動をうずかせて

    また地獄の連鎖に知らん顔 ほんとの続きを考えないように…


    今になって、首をぎゅっと絞めてくる 優しい思い出


    あなたの優しさが嬉しかったんだ!! 嬉しかったんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:25:46

    Official髭男dism - イエスタデイ[Official Video]

    杉元&アシリパと鯉登&月島のイメソン過ぎる。個人的に印象に残った歌詞


    何度失ったって 取り返してみせるよ

    雨上がり 虹がかかった空みたいな君の笑みを

    例えばその代償に 誰かの表情を曇らせてしまったっていい

    悪者は僕だけでいい


    バイバイイエスタデイ ごめんね 名残惜しいけど行くよ

    いつかの憧れと違う僕でも

    ただ1人だけ 君だけ 守るための強さを 何よりも望んでいた

    この手に今


    「何度傷ついたって 仕方ないよ」と言って

    うつむいて 君がこぼした 儚くなまぬるい涙

    ただの一粒だって 僕の不甲斐なさで

    溺れさせて 理性を奪うには十分過ぎた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:39

    MARETUさんと愛ですメンバーは親和性高い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:28
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:57

    Gekkou

    「何も要らない だってもう何も持てない

    あまりにこの空っぽが 大き過ぎるから」

    「たった一度だけでも頷いて欲しい

    鏡の様に手を伸ばして欲しい」

    尾形の建前と本音っぽくて好きな歌詞


    「思い出になれない過去 永久リピート 頭ん中

    未だ忘れられない 忘れ物」

    これは勇作殿への罪悪感に苦しんでる尾形っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:36

    ヨルシカ - 言って。(Music Video)

    「そして人生最後の日、君が見えるのなら

    きっと、人生最後の日も愛をうたうのだろう」


    花沢異母兄弟のイメソンにしてる

    最期に勇作さんの姿が見えたことや「兄様は祝福されて生まれた子どもです」じゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:36:08

    アシリパさん

    リトル・エスケープ / スペクタクルP feat 初音ミク

    「案外ひとりで生きてしまえたの」


    「惨状をただ生きていた 目に写る始まりの日を 風化させてなるものかと この街の地図を描いた」


    「強く清く美しく悠然と凛とあれと 足を踏みしめ堪えろと 負けて折れて堪るかと」


    「毎日が戦いだった 撒き散らされた理不尽を 歯を食いしばり堪えてた」

    「この街で夢を描いた」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:06

    別のスレでも出てたけど尾形で

    ハイドレンジア - LonePi feat.歌愛ユキ

    全体的に尾形→勇作殿って感じの歌

    間奏で絵画が出てくるシーンがあるんだが「山猫の死」が混じってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:20:16
    アンノウン・マザーグース
    wowaka アンノウン・マザーグース - Google 検索g.co

    尾形→勇作って感じが凄い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:59

    銀猫

    尾形で銀猫

    他でも出てるかもしれないけど…

    タイトルに引っ張られてるのもあるけど、「逸らさず見ていてよ」「わたしをわたしで葬る」がぴったりだなって思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:07

    杉リパと第七師団ばっかりで草

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:12:52

    尾形や第七師団のイメソンがもう大量に出てるので

    I'm A Wanted Man (Official Audio) | Royal Deluxe [UFC 229 Teaser - McGregor vs. Khabib Placement]

    囚人たちのテーマソングにできそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:59
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:24

    赤ちゃんを紹介する番組でおなじみ「誕生日」

    勇作さん

    熊木杏里「誕生日」


  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:40:54

    師団のメンバーでフィクサーとか


    「飽きるまで落とせ落とせ 救い垂らす時まで」



    フィクサー - flower / fixer - nulut


  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:35

    鯉登と月島に孤独の宗教が親和性高いと思う

    大団円迎えた今だとそんなにだけど、教会での鶴見劇場直後とかをイメージして聴くと良い

    【初音ミク】孤独の宗教【syudou】


  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:08

    (転載禁止なのでリンクは貼れないけど)金カムのイメソンといえばYouTubeにあったMARETU×第七師団の手描き動画が特にイメージに合ってた(鶴見: コウカツ、月島: スヂ、尾形: ウミナオシ、二階堂: マインドブラインド、宇佐美: ダーリン、鯉登: ミセエネン)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:35

    >>10

    わかるぞ...鯉登&月島で

    海色


    世界のすべてが海色に溶けても私が探し出す

    大丈夫、還ろって、でも

    大丈夫、変われるって今

    進むのよやれるってまだ

    全部嘘、これで終わり。


    違う!


    AKINO from bless4「海色」Music Video


  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:53:57

    この激重感情の感じめちゃめちゃ宇佐美っぽいなとは思う


    なんてね / citrus ft.雪歌ユフ


  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:56:38

    ポルノグラフィティ『アニマロッサ』/ PORNOGRAFFITTI『Anima Rossa』

    背中には翼は生えず この足はもつれ つまずき 先はまだ長い

    それでも男達はひたむきに歩き続ける

    ←全体的にぽい


    運命の鐘が鳴る それは何色の「明日」を呼ぶんだろう?

    喜びも悲しみも僕達には選べない

    ←他にも数箇所アシㇼパさんっぽい


    サビ←とにかくアシㇼパさんへの感情が重い杉元っぽい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:21:01

    ショートバージョンだけど

    Swimy 『あっちむいて』ミュージックビデオ(Short Ver.)

    アイヌの文化や人の命、絆、受けた恩や優しさや武士道などが時代を越えて繋がれていく感じがしていい

    上にバクチダンサーや大不正解も出てるし、金カムの前向きな部分やかっこいい部分、あとは土方さん周りで見ると銀魂ソング結構相性良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:22:29

    第7師団の不健全な部分ってボカロとの親和性高いのか
    聞いてみようかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:02:07

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:01

    土方さんほしいが思いつかん 保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:35

    尾形のイメソンにどうだろう

    ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE

    この胸に空いた穴が今

    あなたを確かめるただ一つの証明

    それでも僕は虚しくて

    心が千切れそうだ どうしようもないまんま


    簡単な感情ばっか数えていたら

    あなたがくれた体温まで 忘れてしまった

    バイバイもう永遠に会えないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:22:47

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:33:55
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:00

    >>68

    他の漫画からの曲になってまうが、BERSERK 〜Forces〜は土方に合うと思う。


    かなわぬ道に

    なおひとり立ち

    撃たれた鳥のような

    優雅さで雨に耐え


    BERSERK ~Forces~ by Susumu Hirasawa


  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:46

    同じく平沢進で「舵をとれ」は鶴見かな

    「まだ眠らぬキミの荼毘にゆれ」の「キミ」は妻子でも二百三高地の部下たちでもどっちでも良い。

    「夢でまた会おうと 向かう地に黄金 黄金」


    舵をとれ 平沢進 [新旧] LIVE 1994年・2015年 三幕三時間 / WORLD CELL 2015


  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:32

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:12

    保守 素晴らしいスレダア…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:51

    割と真剣に親姫はビーチボーイズのGod Only Knows

    「べつに別れたって生きていけるし、いつでもお前を愛してるとは限らないけど、お前無しの人生なんて意味がないんだ」

    って素直じゃない腐れ縁な感じが実に親姫


    God Only Knows (Mono / 1997 Remastered)

    とか勿体つけずにgodと言いきるヤクザな言い回しもそれっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:02:20

    >>72

    師匠か!雰囲気といい引用の部分といい土方さん過ぎてたまらん、これ漫画の歌なんだね

    ありがとう 捗る保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:53

    The Hell Song

    名前といい本誌最終回前までの杉元ぽくて好き


    >なぜ この世で一番大事なものに

    >俺たちが選び取ったものがなることは決してないのか

    >その理由が分かった今となっては それもそんなに悪いことじゃない

    >思うに 昔の俺は自分の持つものの値打ちなんてわかっていなかったんだろう


    いや死なないんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:40

    中村一義「新世界」
    モコロモコロしてる尾形
    デカールを持ってるのは勇作さん、かな…?

    Ben folds「the ascent of Stan」
    キロランケ⇒ウイルク
    昔のお前はどこに行ったんだって歌

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:23

    グルグル考えて最終的にああなる尾形と言う感じがする

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:55:46

    月島さん。及び鶴見劇場のテーマ


    「お前らに 完璧で 間違った 踊り方を教えてやるから」


    「いっせーので捨てちまえ、そんな命なら」


    悪魔の踊り方 / キタニタツヤ - Devil's Manner / Tatsuya Kitani


  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:32

    eastern youth  雨曝しなら濡れるがいいさ

    土方さん 爽やかニシパっぽい


    >生まれた日から後ろはないさ

    >広がる世界が在るばかり

    >見据えてやるさ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:34

    【初音ミク】 しう 【オリジナル】

    個人的尾形イメソン

    最低の犠牲者って歌詞が似合うと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:56

    聞いてたらなんとなく尾形と勇作殿が脳裏に浮かんできた

    RADWIMPS - オーダーメイド [Official Music Video]


  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:39

    このスレとYouTubeを往復してたらようつべさんが自動的に金カム関連ばっかオススメしてくるようになって草生えた

    >>61 は転載禁止か、検索しよ→ようつべさん「オススメですドゾー」でトップにお出ししてくれたw

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:31

    保守
    作品イメソンもまだまだ欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:35:04

    lemonのイメージは主題歌になったドラマのあの人か米津本人とお祖父さんしか認めねえ〜って思う厄介オタクだったんだけど金カム読んだのちに聴いたらいご草ちゃんと月島軍曹を感じてしまった

    作中でお互い死に別れたと思ってたり最後には次の人生歩み始めたりで歌詞の端々がどっちの心境にも当てはまる気がする


    米津玄師 MV「Lemon」


  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:19:35

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:42

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:28:11
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:43:30

    Aimer 『Black Bird』MUSIC VIDEO 映画『累-かさね-』(9月7日(金)公開・主演:土屋太鳳×芳根京子)ver.

    尾形の内面と親和性高いかなと感じた

    1番が勇作殿と出会う前、2番が勇作殿と出会った後っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています