PS4のソフトって物によっては100GBとかあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:40

    もう少し圧縮とか出来なかったの……?
    ストレージすぐに埋まってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:19

    開発サイドがユーザーの容量事情なんて考えるわけないんだよなぁ
    圧縮する必要ないのにそんな親切心を出す人間なんておらんおらん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:35:36

    PS4じゃないけどvalheimなんかは容量小さいのも評価されてたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:38:28

    パッケージ版買ってもフルインストールのせいで容量すぐいっぱいになってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:42:03

    GTA5「面白いから許して?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:47:12

    HDDの劇遅ロードの読み込みを少しでも早くするためにダミーファイルとか入れてるから無理
    PS5ソフトは画質は上がってるのに超速SSDのおかげでダミーファイルが必要ない+圧縮技術の進化でむしろ容量減ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:00

    遊ばないゲームは消そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:54:56

    容量でかければ超大作の神ゲー!みたいな価値観持ってる奴がたまにいてなんだかなぁって思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:44

    終わったゲームは消していくしかないわ
    まぁフルインストール前提だから標準で2TBくらいつんでほしくはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:04:21

    スレ画は別に100GBもないんだからちょっと例に出すには良くないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:51

    そもそも100ギガあるゲームは相応に大規模な大作しかないから
    グラフィックとかワールドのオブジェクトを同時に動かすとかすると必然そうなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:51

    4k対応とかだとグラ関連だけでもすごいことに
    節約のためか日本語音声だけダウンロードとかやめてくれよお…
    いや日本語対応してるだけでもありがたいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:17:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:19:37

    100ギガクラスも普通アプデ込みだからなあ
    ディスク版は50までしか入らないしコストの問題で2枚組みにするのは一作しか例がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:27:15

    >>8

    少なくとも100ギガは超大作なのは間違いないよ。

    神ゲーかは場合によるけど気合いが入ってるのは伺える。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:55

    >>6

    そういうの聞くとPS5欲しくなるなあ。まあ手に入らんが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:06

    ロード速くするために容量削減してるソフトに容量でマウント取る奴が害悪

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:40

    >>8

    容量なんて無圧縮でムービー入れればいくらでも盛れるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:54:24

    あくまで容量の多寡でマウントとるユーザーがおかしいだけで開発側は相応の作り方にしてるわけで
    ロード時間等に影響しないならそれなりに盛って美麗グラフィックなのはやっぱりうれしいがなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:18

    やらなくなったタイトル消してストレージ開ければ良いやん、アプリデータとセーブデータ別なんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています